夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元の桜と季節外れのクリスマスイルミネーション・・・

皆様 こんにちは。


桜の季節ですね♪

今年は私も日本の桜を見ることができて、幸せな気持ちで過ごしています。

桜には自然と人々を引き寄せる魅力がありますね♪
実は私は娘にそのような魅力のある女性になってもらいたいなぁ・・・なんて思っています。
とっても高望な母ですね(笑)



地元の桜たち・・・

使いなれないパソコンなので、写真のサイズ変更がよくわかりません

いつもより大き目の写真で、しばらくの間は更新しますね・・・

DSCF1442 (2)a (480x640)

DSCF1450 (2)a (480x640)

DSCF1449 (480x640)




こちらは民家の桜の木・・・
ペガサスが満開の桜へと飛んでいるようです。
DSCF1465 (2)a (640x480)


普段はクリスマスシーズンだけのイルミネーションなのですが、
今回は特別に一晩だけイルミネーションをつけられるということでしたので見せていただきました。
DSCF1457 (3)a (640x480)


こちらは桜の木へと向かってサンタさんの列車が登っています♪
DSCF1460 (2)a (640x480)

季節外れのクリスマスイルミネーションでも綺麗でいいですよね。
DSCF1459 (2)a (480x640)


久しぶりにご近所さんとお会いしてお話ができることも喜びの一つです・・・
DSCF1458 (2)a (640x480)


私のご先祖様は古くからこの土地にいたので、
昔からのご近所さんとのつながりがとても深く、同じ姓も多いのですが、
そのためお互いをあだ名のような家号(やごう)で呼び合います。
近頃は建売住宅の増加やマンションで新しい方たちが増え、
古くから使用している家号を知らない方たちが増えてきたようです。
時代の流れを感じる今日この頃です・・・

そして、久しぶりに帰国する私は浦島太郎のような気分だったりします・・・




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日々の徒然 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT