夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリスも春の日差し!

皆様 こんにちは。

私が日本にいる間、イギリスはとても寒かったそうです。


イギリスにもどったときにヒヤシンスが咲いていて驚きました・・・
帰国直後の写真です。
29apr13 403a

29apr13 402a

29apr13 404a


キッチンにいたら、鳥の美しい歌声が響いてきました。
どんな鳥かしら?!
とカメラを手にして外へ出てみると、ロビンちゃん!
小さな身体だけど、美しい歌声!
お口も大きく開けてオペラ歌手のようです(笑)
29apr13 406a




ここからは今日の午後に撮った写真です・・・

おたまじゃくしが今年もウヨウヨ泳いでいますよ~。
30apr13 017a

お母さん(?)カエルも日向ぼっこ。
30apr13 013a


お日様の光で輝いていたクモの巣・・・
こんなちょっとしたことが嬉しい私のお庭♪
30apr13 010a


実は、全然上手に誘引できなかったバラのナンチャッテアーチ↓
言い訳として、おそらくこのバラは誘引が相応しくない品種なのかも~?!
30apr13 003a

まだまだ、開拓途中のお庭です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 05:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

イギリスの春、いいなあ~~
とってもナチュラルでこのままでもきれいだけど
改造したお庭も見てみたい。

☆~♪

| dreamrose | 2013/05/01 07:32 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい、無事に帰られたのですね。日本は楽しみましたか?久し振りに家族で会えてうれしかったでしょうね。
それでも自宅に帰りつくとホッとしたのではないですか。何処であろうと自分の家が一番落ち着きますよね。私もイギリスに着いてオレンジ色の街灯が目に入ってくるとホッとしたのを覚えています。
イギリスも春ですね。とてもいい季節、楽しんでくださいね。

| nik | 2013/05/01 11:02 | URL |

ホント、小鳥がオペラ歌手のようだわ♪


春の花たちが咲くと一気に賑やかになりますね。
カエルも住んでるゆーさんのお庭は、本当に絵本の中に出てくるお庭みたい。

バラのアーチ、【誘引しました】って感じのよりもずっとずっと素敵ですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
咲いた姿が楽しみです。


ゆーさんの小屋、ドアの上にひさしも付いてて、ちゃんとした造りに感動★←前回載せてあった時は屋根とドアばっかり見てて気づいてませんでした。ごめんなさい(汗)

| らな | 2013/05/01 13:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/01 16:58 | |

こんにちは♪
早速お邪魔しますね。
イギリスも随分春らしくなってきましたね♡
長く、暗い冬が終わったあとのイギリスの春は、本当に心の底から喜びが満ち溢れてくるくらい美しいですよね~。
あの冬の陰鬱さを経験するからこそ楽しめる美しさですが(笑)。

ゆーさんのお庭には池もあるのですか!?
おたまじゃくしが住んでるの?

私、今ランドスケープのクラス(簡単な初心者用のですよ、笑)を夜間にとりはじめたのですが、私の庭づくりの目標を『年齢に関係なく家族がみんなで楽しめる庭』としました。
我が家の庭にもカエルがたくさんいますが、水場がないので(雨ばかり降っているので、水たまりは何処にでもできるのですが)庭の何処かにちょうど水場をつくろうかなぁとも思っていました。

小屋もお庭に溶け込んでラブリー♡
またお庭の写真楽しみにしていますね~。

↓のご家族の写真とっても素敵♡
お孫さんが多くて、ご両親も幸せですね~。

| wilmslow | 2013/05/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

こんにちは♪
今日もとっても暖かい一日でした。
とはいえ、日が沈むころから冷えてきて、
お家の中はセントラルヒーティングをいれています・・・
改造というか、とにかくいまだに雑草エリアの開拓などをしております(汗)
早くバラが咲いて欲しいです、バラでごまかしちゃう作戦です!?

| ゆー2010 | 2013/05/02 05:37 | URL |

nikさんへ

ただいま♪
日本では家族との時間を楽しみましたよ~。
私にとっては実家のほうが落ち着くかな(笑)
まだこの家はDIYの課題が多くて・・・
でも、活き活きとしたお庭にいると、ほっとするというか
淋しさがまぎれます♪

| ゆー2010 | 2013/05/02 05:41 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
毎回らなさんには、ナイスフォロー!ありがとう~という気持ちになります!
そうそう、ドアにはひさしもあるんですよ(笑)
らなさんのお庭こそ、絵本の中にあるような素敵な風景ではありませんか!
天使とキラキラが似合うお庭ですよね♪
私もお庭にキラキラを飾りたいです!

| ゆー2010 | 2013/05/02 05:44 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
今日もとってもよいお天気でしたよ。
お掃除がはかどりました。
いつも優しいコメントをありがとうございます♪
小屋の周りでお花が沢山咲いてくれるといいのですが、
まだつぼみがなくて心配・・・
近くにランブラーでも植えようかなと思っています♪

| ゆー2010 | 2013/05/02 05:48 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは♪
今回は私は一足早く日本で春を味わってきたので、
イギリスにもどって、こんなにお天気が良くて嬉しいです~。
ランドスケープのクラス、頑張ってくださいね!!
クラスで学んだことでコレがお勧め!というのがあったら、
是非紹介してください~。
楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2013/05/02 05:54 | URL |

春ですね!

そちらは、穏やかな春が訪れていますね。
でも、こちらは雪が降ったりして冬に戻ったかのような寒さを感じです。少し前までは、初夏のような気候だったのに。
ガーデニングのいい季節ですね。楽しみでワクワクされている様子が目に浮かびます。

| 花のたびびと | 2013/05/02 09:01 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
今頃になって寒の戻りとは、珍しいですね?!
でも、イギリスもこんな素晴らしいお天気がいつまでも続くわけではなく
ある日急に冷え込んだりするので、カーディガンやフリースなどは
常に身近にしまっています・・・
気温の変化で体調を崩されませんように・・・

| ゆー2010 | 2013/05/02 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/417-51de2665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT