夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな海・・・

皆様 こんにちは。


これは娘が日本で作ったアクアドームです・・・
小さな海の中では仲間たちが気持ち良さそうでしょう?

さて、私のお庭にはとっても小さな海があるんですよ!?
1may13 001a



それは勿忘草たち・・・

小さな青い小花がひしめき合って、私だけの小さな海を作ってくれます・・・
1may13 018a


青い海にはお日様が反射し、時には白い波しぶきも?!
そよ風に揺れる姿を眺めながら、ついそんな事を考えてしまう。
1may13 024a



お庭ではまだボケのお花が咲いています。
1may13 029a


物静かな雰囲気のボケのお花も、見方を変えると垢抜けます!
綺麗だと思いませんか~?日の光が透けて、まるでステンドグラスみたい♪
1may13 030a



このお花は~???

1may13 045a
あまり上から見る人はいないかもですね・・・

どちらかというと横からのほうがかわいいかな・・・



そう、チューリップ♪
1may13 051a


娘と一緒に植えた球根がこうやって咲いてくれると喜び倍増~
1may13 053a

お花が咲くたびに一緒に喜んで会話が弾む♪

だからもっと沢山お花を咲かせようって頑張りたくなるのかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| garden | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/02 20:26 | |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

体調も快復されたみたいで、よかったあ。

記事をまとめ読みしてきました。スカイツリー、登れたのね。良いなあ~私が行った時は7時間待ちで諦めたのよ。泣
下で写真撮ったり,そらまちはウロウロしたけど。
押上げ駅?だったよね。

素敵なご両親に、素敵なご姉妹~~ご家族揃って、都会の雰囲気が良いなあ~

ゆーさんが日本にいらっしゃった間も少し寒かったんじゃない?一回初夏になったのに、逆戻りしちゃったから。
また、ここ数日肌寒くなっています。

アクアドーム、可愛いね。
お魚達の表情がなんとも、愛らしいですね。

勿忘草やチューリップも咲いて、イギリスもすっかり春モードね。
体調が快復しても、暫くは無理は禁物よ。用心してね。

| ako | 2013/05/02 20:52 | URL |

こんばんは~

アクアドーム これガラスでできているの?
とってもきれい。

お庭では勿忘草のブルーの海ね。
私の学校はピンクの海ですよ。

お二人で植えたチューリップ 親子のお話が聞こえてっ来るようです。
イギリスもすっかり春ですね。

| みずりん | 2013/05/02 23:57 | URL |

アクアドームって自分で作ったりできるんですね。
日本では色々思いでつくりをされたんですね。
そして、イギリスのお庭は変わらず美しいお花がいっぱい。
勿忘草、好きなお花なんですけど
かつてはお庭にあったように思うのですけど
無くなってしまいました;;;
雑草と見分けがつかないから抜いてしまうのかもです・・

| フレデリック | 2013/05/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様

こんにちは♪
チューリップはうまく赤ちゃん球根を育てると増やせるみたいですが
難しいみたいです・・・
でも、自然とチューリップが咲いたなんて、なんだか面白いですね♪
ほんと~、魔法みたい♪

| ゆー2010 | 2013/05/03 02:50 | URL |

akoさんへ

こんにちは!
おかげさまでスッカリ元気になりましたよ。
スカイツリー、私は2時間くらい待った気がします・・・
そらまちではアイスクリームを食べましたよ、でもあまりゆっくりショッピングはせず、
子供達が飽きてしまうから帰りました(笑)
勿忘草は去年は咲かせたい場所に赤ちゃん苗を移動していたのですが
今年はもう時間もなくてあちこち好きなように育ってます(汗)

| ゆー2010 | 2013/05/03 02:56 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
このアクアドームはプラスチックで出来ているんですよ。
この中の海の仲間達はガラスです。
写真のチューリップは寒い日に娘と植えて、ずっと楽しみにしていたんです!
自分で植えたものが咲くというのがやっぱり嬉しいみたいです。
帰国してからは娘の家庭菜園スペースを確保しました。ジャガイモを植えていましたよ!

| ゆー2010 | 2013/05/03 03:02 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
デパートの一角で、アクアドーム作りのお店がでていたんです♪
中身のパーツは他にもいろんなアイテムがあって、
それらを購入して作るという仕組みなんです・・・
私も雑草との見分けがつかなくて抜いてしまったことがありましたよ!
勿忘草は勝手にどんどん増えるので、ある意味増えすぎるかもです?!

| ゆー2010 | 2013/05/03 03:06 | URL |

アクアドーム、子供の頃大好きでした。
なんとも不思議な世界が入ってるようで、ずーっと見ていた記憶があります(笑)

勿忘草、昔東北へ旅行へ行った時に一面に咲いている姿を見たことがあるの。本当に青い海のようでした。
あの海がゆーさんのお庭にはあるのね♪羨ましいわ(*´∇`*)

子供と一緒に楽しめる時間って、幸せな時間よね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ゆーさんにとっても、娘さんにとっても宝物♪

チューリップ、柔らかな色合いが春らしくていいな♪

| らな | 2013/05/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
らなさんもヒトデやサンゴの雑貨を作ったり飾られていますが、
こういった海系のものって癒されますね♪
勿忘草は放っておくとどんどん増えていくみたいですね?!
それほど広くはありませんが、まとまって咲いていると見ごたえがあるなぁと思いました。
チューリップはまたちょっと咲いてきましたよ♪

| ゆー2010 | 2013/05/04 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/418-5a37f416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT