夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国に戻りました&4月26日のポールズヒマラヤンムスク!

皆様、お久しぶりです!
お元気にしていらっしゃいますか?

4月24日に日本を発ち、英国に同日の夕方到着しました。
こちらに帰ってから二晩とも早くに寝ていたせいか、
これといった時差ぼけもなく、今夜は早速ブログの更新をしようと思いました!

日本にいる間にも応援してくださって、本当にどうもありがとうございました。
こうして英国に戻ってくると、日本にいるよりも逆に近い存在のブロ友の皆様のおかげで
淋しさも紛れます・・・
これからも宜しくお願いいたします!

私が留守をしていた間、どうやら英国は暖かかったようで、雨も少なかった様子・・・
ハズバンド君も後半の2週間は留守だったので、芝生も草木もきちんとお手入れしてもらえず、
なんだか緑がウッソウと茂ってきていて驚きました。

バラは特に私が日本へ行く時とは想像もしていなかったほど成長していて、
日照時間が延びているのも感じました。

今日(4月26日)の昼間に撮ったポールズヒマラヤンムスクを載せます。


paul426b.jpg
(タンポポが咲いちゃっています・・・芝生が原っぱ化してます)


paul426c.jpg

右側の黄色い若葉はもみじの葉っぱです。
もみじも思っていたよりすごく大きくなってる?!
せっかくのツルバラちゃんが隠れちゃう~なんて思ってしまいました・・・。

きっと皆様のお花たちはステキに大変身していることでしょうね!
これから少しずつ皆様の所へ伺いたいと思います。See you soon!

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

応援してくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです!
スポンサーサイト

| garden | 05:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お帰りなっさぁ~い^^
日本でエンジョイライフ遅れましたかぁ~^^
娘さんは 楽しく過ごせてたみたいですね!
うぅ~お別れのその日を思い出すと・・
涙がでそぉ~(うぅ~)
思い出作りできたかなぁ~^^

お庭の様子もだいぶ変わってるんでしょ~ねぇ~^^
ココも桜が満開になるほど・・春!
って言いたい所だけど
・・・4月で雪が降ったり・・・アラレが降ったり・・
今日も明日も天気が悪いみたい・・・・
夢見るローズガーデン!楽しみぃ~^^

| ちい | 2010/04/27 09:05 | URL |

No title

お帰りなさい。

お元気な様子で安心しました。

お留守中、二人で悪戯しました
たぶんポチは、さをり&萌芽月と思います。

「拍手」毎日したらお留守中にどのくらいに
なるかなんて毎日家と会社で二人で
「夢の入り口」にポチっこで遊んじゃいました
ごねめんなさ~い。

だいぶ緑が増えましたね
もう日本と同じくらい、これから楽しみです。

| さをり&萌芽月 | 2010/04/27 09:22 | URL |

No title

おかえりなさい!
火山灰の影響はなかったようで一安心です。
原っぱ化した庭も」これから楽しくお手入れね。
ゆっくりお休みしてから又更新して下さいね。

| はるすみ | 2010/04/27 16:59 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~

お元気そうで何よりです~!
火山灰のニュースを見るたび「ゆー2010さんお帰り大丈夫かなぁ…」なんて心配してました。良かった。。

まずはゆっくりとお疲れをとって下さいね~
またお庭の様子やバラのことなどアップされるのを楽しみに待ってます。
あ!バカンスに行った「マンゴーちゃん」のその後も~!

| baramaru | 2010/04/27 18:17 | URL |

おかえりなさい~

お久しぶりです。
3時間ほど前に私のPCが突然まったく動かなくなって、なれないオットPCは使いにくくてくろうしてます。
しばらくポチ逃げするときもあると思いますけど、ごめんなさいね。

| dreamrose | 2010/04/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

無事帰られて良かったですね。
一時は心配されたことでしょうね~
お留守の間もバラの葉っぱは青々と茂って
元気に迎えてくれましたね。
先ずはお疲れを取って
次の更新楽しみにしていますね。

| みずりん | 2010/04/27 21:59 | URL |

お帰りなさい!!

無事 元気に英国に戻られたご様子 安心しました。

日本の春は、ゆっくり楽しめましたでしょうか?
お譲ちゃんは、楽しい思い出を たくさん作られたことでしょうね。

人気者のゆーさんがいなくて、寂しかったですよ。



少しの間だけでも庭を見ないと、植物の成長の早いのがわかりますよね。

ポールズヒマヤランムスクが、ずいぶんおおきくなりましたこと。
お庭は、ゆっくりとやってくださいね。

| 八重桜 | 2010/04/27 23:40 | URL |

イギリス

e-266ブログに帰ってこられて、凄く嬉しく思います。

日本に居られる間、日本らしくない寒さでしたよね。
体調など崩されませんでしたか?
どこかに行かれましたか?
テレビでは、アイスランドの火山の話題で持ちきりでしたが、
影響は無かったのでしょうか?
質問攻めで申し訳ありません。
何だか、伺いたいことが、溜まってしまっていましたv-112

ローズガーデン、とってもとっても待ち遠しかったです。
これからもアップ、楽しみにしています。
憧れのお庭を拝見できるのが嬉しいですe-266

| フレデリック | 2010/04/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちいさんへ

> お帰りなっさぁ~い^^
> 日本でエンジョイライフ遅れましたかぁ~^^
> 娘さんは 楽しく過ごせてたみたいですね!
> うぅ~お別れのその日を思い出すと・・
> 涙がでそぉ~(うぅ~)
> 思い出作りできたかなぁ~^^

毎日充実していましたよ!
幼馴染、高校時代、OL時代のお友達とも会ったり
親戚と会ったり。
そして家族で同じお釜のご飯を頂くことが幸せ~って思いました!
楽しかった分、別れもつらかったです・・・


>
> お庭の様子もだいぶ変わってるんでしょ~ねぇ~^^
> ココも桜が満開になるほど・・春!
> って言いたい所だけど
> ・・・4月で雪が降ったり・・・アラレが降ったり・・
> 今日も明日も天気が悪いみたい・・・・
> 夢見るローズガーデン!楽しみぃ~^^

本当に今回の帰国では4月とはおもえないほど冷えた日がありましたね!!
川崎でもみぞれだったり、朝起きたらうっすら雪・・・という日も。
英国に戻って、むしろこちらのほうが暖かくて変な感じです。
でも今頃きっと日本も暖かいのかな。
これからの季節お庭が充実していきますね!ブログも頑張りますね!

| ゆー2010 | 2010/04/28 06:19 | URL |

さをりさん&萌芽月さんへ

> お帰りなさい。
>
> お元気な様子で安心しました。
>
> お留守中、二人で悪戯しました
> たぶんポチは、さをり&萌芽月と思います。
>
> 「拍手」毎日したらお留守中にどのくらいに
> なるかなんて毎日家と会社で二人で
> 「夢の入り口」にポチっこで遊んじゃいました
> ごねめんなさ~い。
>
> だいぶ緑が増えましたね
> もう日本と同じくらい、これから楽しみです。

びっくり仰天の拍手の数でしたよーーーー!!
どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

いつもは英国に戻ってしばらく何もする気になれないんですけど
今回は一ヶ月の間に私も見ていなかった草木の成長を報告したい!と前向きになれました。
ブログを通してさをりさんや萌芽月との出会いもあって
こちらにいるほうがずっと近い存在のブログ仲間がいるとおもうと心強いです。
これから、バラの季節!ますますお二人のブログを楽しみにしています!

| ゆー2010 | 2010/04/28 06:50 | URL |

はるすみさんへ

> おかえりなさい!
> 火山灰の影響はなかったようで一安心です。
> 原っぱ化した庭も」これから楽しくお手入れね。
> ゆっくりお休みしてから又更新して下さいね。

ただいまー帰ってまいりました。
火山灰の影響をちょっと受けたかった気もしました(笑)
でも、やはり子供の学校のことも考えると帰ってこれてよかったのかもしれません!
はるすみさんはお元気でしたか!活動が気になるわ!



| ゆー2010 | 2010/04/28 06:53 | URL |

baramaruさんへ

> お元気そうで何よりです~!
> 火山灰のニュースを見るたび「ゆー2010さんお帰り大丈夫かなぁ…」なんて心配してました。良かった。。
>
> まずはゆっくりとお疲れをとって下さいね~

ご心配をしてくださって、ありがとうございました。
ヒースロー空港が締め切って、全便欠航なんて騒いでいたときは
飛行機に乗るのが怖かったのですが、無事に帰ってこれました!


> またお庭の様子やバラのことなどアップされるのを楽しみに待ってます。
> あ!バカンスに行った「マンゴーちゃん」のその後も~!

マンゴーちゃん!昨日お友達に電話したのに、聞きそびれました(笑)
どのようになっているのか私も楽しみです!
乞うご期待!!

| ゆー2010 | 2010/04/28 07:00 | URL |

dreamroseさんへ

> お久しぶりです。
> 3時間ほど前に私のPCが突然まったく動かなくなって、なれないオットPCは使いにくくてくろうしてます。
> しばらくポチ逃げするときもあると思いますけど、ごめんなさいね。
> ☆

ポチ逃げという言葉は初めて聞きました、おもしろいですぅ。
使いにくいPCからのコメント、ありがとうございます。
もちろんポチだけでも嬉しいです!

| ゆー2010 | 2010/04/28 07:01 | URL |

みずりんさんへ

> 無事帰られて良かったですね。
> 一時は心配されたことでしょうね~
> お留守の間もバラの葉っぱは青々と茂って
> 元気に迎えてくれましたね。
> 先ずはお疲れを取って
> 次の更新楽しみにしていますね。

みずりんさん、どうもありがとうございました、
する中みずりんさんも応援してくださっていたんですね。
ランキングはきっととことん下がるとおもっていたので
予想外なランクに嬉しかったです。
今夜は早くに休みます。日本時間の夜ゴロまでにはみずりんさんの
ところへ行きますね!

| ゆー2010 | 2010/04/28 07:05 | URL |

八重桜さんへ

> 無事 元気に英国に戻られたご様子 安心しました。
>
> 日本の春は、ゆっくり楽しめましたでしょうか?
> お譲ちゃんは、楽しい思い出を たくさん作られたことでしょうね。
>

今年は4月というのにミゾレがふったりして
寒い日もありましたが、それでも沢山の思い出ができました。
娘は私の母校の小学校に2週間体験入学をさせてもらって
日本語をもっとやる気になったみたいです!



> 人気者のゆーさんがいなくて、寂しかったですよ。
>
>
>
> 少しの間だけでも庭を見ないと、植物の成長の早いのがわかりますよね。
>
> ポールズヒマヤランムスクが、ずいぶんおおきくなりましたこと。
> お庭は、ゆっくりとやってくださいね。


英国に戻って家の前に着いたときに、ポールに葉っぱが沢山ついていて
びっくりしたんですよ!
私が日本へ行く日も芽も開いていない状態だったので、
こんなに一ヶ月で成長しちゃうんだーーーって植物の成長力に改めて感動しました。
お庭の草は刈ってもらったけど、雑草は抜かないとダメですね!
やることが一杯です。

トールの本を一冊買ってきました!これからトールのことも教えてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/04/28 07:09 | URL |

フレデリックさんへ

> e-266ブログに帰ってこられて、凄く嬉しく思います。
>
> 日本に居られる間、日本らしくない寒さでしたよね。
> 体調など崩されませんでしたか?

ご心配くださいまして、ありがとうございます!
今回は本当にめずらしく寒い4月でしたね。
日本お美味しいお米でパワー全開!いつも以上に元気でした(笑)



> どこかに行かれましたか?

今回はお天気がイマイチだったのと、実家のお引越しなどもあって
バタバタしていて、ディズニーランドとキッザニア・・・
子供のための場所オンリーでした!
でも、子供がいない間にちょっとステキな紅茶やさんでのティータイムや
ゆっくりなランチができて、普段誰かに子供を預かってもらうという機会のない私には
とても優雅な息抜きになりましたよ!


> テレビでは、アイスランドの火山の話題で持ちきりでしたが、
> 影響は無かったのでしょうか?

ヒースロー空港の発着が全便欠航ときいて、驚きましたよー。
噴煙で飛行機が墜落する危険があるなんて聞いてちょっと怖かったのですが、
24日の便は通常通りで問題なく帰ってこれました!

> 質問攻めで申し訳ありません。
> 何だか、伺いたいことが、溜まってしまっていましたv-112

いえいえ、一ヶ月もお留守だったので、そうですよねー(笑)


> ローズガーデン、とってもとっても待ち遠しかったです。
> これからもアップ、楽しみにしています。
> 憧れのお庭を拝見できるのが嬉しいですe-266

モティスフォントアビーの写真、今年沢山撮ってきますね!
6月からバラが見ごろです。
お楽しみに!

| ゆー2010 | 2010/04/28 07:17 | URL |

ゆっくりできましたか?

久しぶりのお国帰りだったんではと思っています。
日本の春は、やはり桜ではなかったでしょうか(笑)
ブログ仲間も桜の花をテーマにして書いてましたよ。
もちろん私も(笑)
ブログのやりとり、楽しみです!
英国便り、待ってます。

| 花のたびびと | 2010/04/28 07:26 | URL |

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

久し振りの我家、如何ですか?
お留守の間にお庭の色々なものが成長したみたいですね。
ニュースで火山の噴火で飛行場も封鎖が続いていると知りました。もう大丈夫になったのかな?
大噴火みたいで、そのすぐ近くに帰られたわけだから、色々有ると思いますが気をつけてね。

日本も春らしくない寒さだったでしょ!
異常気象はまだまだ続いていますが、案外植物は元気ですよね。

ゆーさんちのヒマラヤンムスクの成長、楽しみです。英国のバラは6月開花かな?

| ako | 2010/04/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

花のたびびとさんへ

> 久しぶりのお国帰りだったんではと思っています。
> 日本の春は、やはり桜ではなかったでしょうか(笑)
> ブログ仲間も桜の花をテーマにして書いてましたよ。
> もちろん私も(笑)
> ブログのやりとり、楽しみです!
> 英国便り、待ってます。

早速のご訪問嬉しかったです!
本当に、日本の春ときたらやっぱり桜ですよね。
今年は神奈川でも4月半ばにミゾレや雪がうっすらとふって寒い日も多く
寒いおかげで桜のお花も長く楽しめたように思います。
私は、日本の春はこの地球上のどの国よりも美しいと思っていて、
やはり桜も日本が一番綺麗です!
これから花のたびびとさんのお写真を拝見するのが楽しみです!

| ゆー2010 | 2010/04/28 17:40 | URL |

Re: こんにちわ!

> ゆーさん こんにちわ!
>
> 久し振りの我家、如何ですか?
> お留守の間にお庭の色々なものが成長したみたいですね。


Akoさん、お久しぶりです!
一ヶ月も家を明けているとお庭も家のなかもスゴイことになっていますよ・・・
特にハズバンド君が一番散らかしてくれたかなーなんちゃって。



> ニュースで火山の噴火で飛行場も封鎖が続いていると知りました。もう大丈夫になったのかな?
> 大噴火みたいで、そのすぐ近くに帰られたわけだから、色々有ると思いますが気をつけてね。
>


ご心配くださって、ありがとうございます。
噴火のニュースを聞いたときはしばらく飛行機に乗るのが怖いなぁーって思っていたのですが
なんだか実験台のようにされて飛行機に乗ったような気もします・・・


> 日本も春らしくない寒さだったでしょ!
> 異常気象はまだまだ続いていますが、案外植物は元気ですよね。
>
> ゆーさんちのヒマラヤンムスクの成長、楽しみです。英国のバラは6月開花かな?


そうなんですよー、ちょっと寒い春でした。
英国のほうがむしろ暖かく感じました。これはとても珍しいことです!

早ければ5月末に咲くバラもあるとおもいますが、
6月がバラの季節で綺麗なシーズンです。
沢山お花が咲くといいのですが・・・

| ゆー2010 | 2010/04/28 17:46 | URL |

Akoさんへ

タイトルをお名前に変えそびれてしまいました・・・・Akoさんへ。

| ゆー2010 | 2010/04/28 17:48 | URL |

No title

ゆーさん。こんにちは。

久しぶりの日本はどうだったでしょうか。食べ物だとか、日本にも良いものが沢山ありますよね。

ポールズヒマラヤンムスク成長していますね。蕾はこれからでしょうか。我が家のバラもつぼみをつけるバラが増えてきましたよ。

ゴールデンウィーク中に初開花が見られるといいんですけどね。

| Weber | 2010/04/29 13:29 | URL |

No title

こんにちは(^^)
おかえりなさいませ♪
長い滞在はどうだったでしょうか?

ポールズヒマラヤンムスク、一気に成長していますね。
これから楽しい時期ですね(^^♪

我が家も今朝 コクテールが咲きましたよ~

| anemone1225 | 2010/04/29 15:39 | URL |

Weberさんへ

> ゆーさん。こんにちは。
>
> 久しぶりの日本はどうだったでしょうか。食べ物だとか、日本にも良いものが沢山ありますよね。
>
> ポールズヒマラヤンムスク成長していますね。蕾はこれからでしょうか。我が家のバラもつぼみをつけるバラが増えてきましたよ。
>
> ゴールデンウィーク中に初開花が見られるといいんですけどね。


コメントありがとうございます!
今回の日本の春はちょっと寒かったですね、でもそれでもとてもハッピーな気持ちで
毎日を過ごしていました。
Weberさんのおっしゃるとおり、日本にもというか、日本だからこその美しいところや
素晴らしいところは沢山ありますよね!
もちろん食べ物も最高ですし。

ゴールデンウィークにバラが見れるとは!早いですね!
こちらはまだもう少し、あと一ヶ月くらいしないとお花は見れない気がします・・・

| ゆー2010 | 2010/04/29 22:55 | URL |

anemone1225さんへ

> こんにちは(^^)
> おかえりなさいませ♪
> 長い滞在はどうだったでしょうか?
>
> ポールズヒマラヤンムスク、一気に成長していますね。
> これから楽しい時期ですね(^^♪
>
> 我が家も今朝 コクテールが咲きましたよ~

anemoneさん、こんにちは!
日本での一ヶ月間はあっという間でしたよ!
4月というのに寒くて関東でも雪がうっすらつもった朝もありました。
こんなに寒いのは40年ぶりくらいだったとか・・・
こんな寒い春でも心が温かければよし!という感じでした!
家族やお友達とすごす時間は温かいものですね。

ポールは私の居ない間にすごい葉っぱが増えました!
この調子なら今年はお花が咲くかな。
anemoneさんのお庭も楽しみです!

| ゆー2010 | 2010/04/29 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/42-c319c1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT