夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きな生田緑地・・・

皆様 こんにちは。

今日は日本からの写真で、3月末のお散歩の風景です。


桜が綺麗な頃に、のどかな景色の中を通り抜けて・・・
21apr13 178a


お弁当を持って、プラネタリウムを見に行きました♪


このサインにある「日本民家園」のほうへ進みます・・・
21apr13 188a

ここのプラネタリウムは私が子供の頃から良く行っていて、
大好きな場所なんです~。
今回久しぶりに行ったら、新しくなっていました。

興味のある方はホームページを覗いてみてくださいね♪


川崎宙(そら)と緑の科学館

ちなみに「日本民家園」は私が住んでみたい憧れのお家を見ることができます。
藁葺き屋根に、囲炉裏や縁側のあるお家♪
プラネタリウムとおとなりですからご家族で一日楽しめる場所だと思います。

日本民家園


そして、バラの季節になったら、「バラ苑」!
こちらもリンクを貼っておきますね。

生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園内)

もしもバラの季節に行かれたら、是非写真をとってきてください~。
綺麗な写真を見せてくださいね♪




皆で食べるおにぎりはとっても美味しい~。
21apr13 192a


まるでおサルさんたちのようです(笑)
21apr13 197a


大なわとびも遊びました♪
21apr13 201b

春霞の中、桜吹雪が舞ってとても綺麗でした・・・
また来年、桜を日本で見たいなぁ・・・と心から思いました♪


生田緑地は子供の頃から慣れ親しんだ、大好きな場所です♪
今日はブログのなかで、生田緑地の宣伝みたいになってしまいましたが、
四季を通して楽しめる場所だと思いますので、
機会がありましたら、是非ご家族で足を延ばしてみてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








| 日々の徒然 | 05:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 09:26 | |

こんばんは~

ゆーさんのご実家は自然に恵まれた素敵なところにあるのですね。
お嬢ちゃん いとこさんとは日本語でおしゃべれしてたのかな?
とっても楽しそうですね。

| みずりん | 2013/05/06 23:40 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
コメント、気にしていませんから、どうぞ鍵コメさまも
このようなことで気にしないでくださいね!
確かに海外の標識などは面白いですよね。
私も結構標識とかサインとか気になります♪
あとはマンホールなんかの蓋も外国で変わった模様などを見つけましたよ。
日本の春は本当に綺麗でした!また来年帰国したいけれど、どうかな・・・

| ゆー2010 | 2013/05/07 05:38 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは♪
私が子供の頃はもっと自然が身近で、だいぶ少なくなってしまいました・・・
でも、父が子供の頃はもっともっと自然が一杯だったそうですよ。
祖父は昔はショッチュウキツネを見たと話していたことがあります。
娘は日本では日本語です♪こうやって時々日本にいって家族やお友達と日本語を
話すことでまた日本語のお勉強も頑張れるみたいです・・・

| ゆー2010 | 2013/05/07 05:42 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

帰国していた頃は、桜も咲いてて良かったですね。気温はちょつと低めだったけど。
ブラネタリームやお外でのおにぎり、楽しそう!
川崎って駅周辺の大きなビルを思い出しちゃうけど、程よく自然が満喫できる場所も近くに有るのね~~~
次に上京した時は、長男の、次男の職場近くもウロウロするつもりです。笑
バラの季節には間に合わないけど~~~~~

| ako | 2013/05/07 07:46 | URL |

春いっぱいですね。

春の日差しの中で、ほんとに楽しそうですね。
こちらは桜が終わり、ツツジもそろそろ終わりに近づいています。
暖かくなったり、寒くなったりの不安定な天気が続いていますが、着実に季節は夏に向かっています。

| 花のたびびと | 2013/05/07 08:20 | URL |

ゆーさん、お久しぶりです(^^)
日本の風景も、ゆーさんの目に映ると、
とっても懐かしく撮れています。
おにぎりにして、しっとりした海苔も格別ですよね(^^)
今年の春はまだジュンタが小さいので無理でしたが
来年の春は、休日ピクニックが我が家の定番になりそうです。

| あねもね | 2013/05/07 12:39 | URL |

実家は自然に恵まれている所の様で良いですね。ご両親の為にも時々帰ってあげてくださいね。
私は5月の連休はずっと風邪で調子悪くて家族にも孫達にも迷惑をかけてしまいました。折角の天気だったのに、海の家で過ごしてましたが余り出掛けられずに終わってしまいました。残念です。イギリスもいい季節ですね。楽しんでください。

| nik | 2013/05/07 22:36 | URL |

ヮ(゚д゚)ォ!
私、麻生区に子供の頃住んでた時期があるんですよ。
わ~、ちょっとご近所だったのかも~♪♪

って一人で喜んでしまったわ(笑)

おじいちゃまもご一緒だったのかな。
皆で公園、いい思い出ね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| らな | 2013/05/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

こんにちは!
イギリスがすごく寒かったからか、日本が暖かく感じました(笑)
川崎駅周辺とうってかわって、このあたりはまだ緑が多いんですよ♪
今度はいつ頃上京されるのかな・・・
いつか同じタイミングの頃に上京されることがあればお会いしたいです・・・

| ゆー2010 | 2013/05/08 03:11 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
4月5月の季節の移り変わりは本当に速いですよね・・・
イギリスもここ最近はお天気が良く、陽射しが強いです。
小松菜の種を植えたら、一週間もしないうちに芽がでてきてびっくりです!

| ゆー2010 | 2013/05/08 03:19 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
ジュンタ君、日に日に成長しているでしょうね~!
来年の春はもう歩いているかもしれませんね!?
あねもねさん一家のピクニックが目に浮かびます・・・
穏やかな時間がながれていそう。

| ゆー2010 | 2013/05/08 03:24 | URL |

nikさんへ

こんにちは♪
風邪はよくなりましたか?
しばらくは油断せずゆっくりと過ごしてくださいね。
実家の周りは毎回帰国するたびに新しい家やマンションが建ち、
緑が減ってきました・・・
懐かしい景色が少なくなって淋しい気持ちになることもあります・・・

| ゆー2010 | 2013/05/08 03:38 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
わーーー、そうなのですかーーー!近かったんですね!!
またまた親近感♪
私たちが子供の頃はまだ向ヶ丘遊園地があったから、
ひょっとしたら、子供の頃にすれ違っていることもあるかもしれませんね(笑)

| ゆー2010 | 2013/05/08 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/421-b3dbdafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT