夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Maritime Festival

皆様 こんにちは。

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

イギリスは3連休でした♪

地元でマリタイムフェスティバルと呼ばれる海のフェスティバルが二日間ありました。
私たちは初日に見にいってきました。

といっても、会場へは入らず、海からです~。



ボートでピクニックしながら楽しんで来ました♪
彼が作ったサンドウィッチ↓                   船長気取りの娘↓
6may13 005a 6may13 008a
6may13 016a 6may13 031

イベントでは沢山のいろんなセイリングボートや船を見ることができます。
6may13 029a



晴れていたのに、時々雲が空を覆って、寒くなり・・・
こんな↓カモメを見て口ずさみたくなるのは・・・津軽海峡冬景色~。
あぁ~、この歌を知らない若い方もこのブログを見てくれているのかしら・・・?!

6may13 036a


イツカはこんな豪華客船で旅行をしてみたいなぁ。
6may13 033a


フェスティバルのために用意され、自由に見学ができる船もありました。
私たちはもちろん海からの見学だけ・・・
6may13 056a




こちらは蒸気船です・・・とっても古い船なんです。
うちの彼はこういうのが大好きで、船や飛行機のオタク!?なんですよ
でも、船の歴史やどのように活躍してきたのかというエピソードを聞くと
ドラマがあって、船を「She」と呼ぶに相応しい気がしてくるから不思議です・・・
興味のある方はこちら→  を覗いてみてください。(英語です)
6may13 058




賑やかな国旗が青空には綺麗♪
6may13 061a

6may13 062a



フェスティバルの最後の締めくくりに、戦闘機の飛行がありました。
実際に戦争で使われた爆撃機です・・・
現在では世界に17機残っているそうなのですが、
飛べるのは2機だけだそうです。
一つはここ、イギリスに。そして、もう一つはカナダにあるのだそう・・・
イベント会場の真上を低空飛行したのですが、ものすごい音でした!!
6may13 095a


イギリスという国は日中が晴れてどんなにお天気が良くても
たいてい夕方からは寒くなります・・・
なので、こちらへ観光の予定がある方は
一枚上に羽織れるものを日中も持ち歩いたほうがいいですよ・・・
6may13 049a

これからイギリスも海が似合う季節となっていきます。
ときどき海辺の写真をブログに載せたいと思います♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 04:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人は大工仕事だけでなくお弁当まで作ってくれるのですね。
ゆうこさんは愛されていますね~
海のピクニック、娘さんもさぞ楽しまれたことでしょう。
イギリスは昔から海洋国家ですから海に関わる行事などあるのでしょうね。
興味深いフェスティバルを地元でご覧になれてよかったですね。

| はせがわ | 2013/05/08 07:07 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

こんにちは!
私がピクニックの支度をすると時間がかかるので、
作ってくれました♪
私が住んでいる町は海水浴が楽しめる場所ではありませんが、
(私には水が冷たすぎるのと、浜辺が砂浜ではなく砂利)
貨物船やクルーズの船を沢山見ることができます。
いつもあの船は日本へも行くのかなぁ・・・という気持ちで見ています・・・

| ゆー2010 | 2013/05/08 17:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/08 20:49 | |

船上ピクニックだなんてステキだわ♪
海のフェスティバル・・様々な船があるんだなぁ・・と。
新しくて立派な豪華客船も憧れちゃうけれど、旦那様がお好きな昔の船、カッコイイ!!

昔のものって、細部まで凝った作りだったりして素敵な物が多いですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

戦闘機、いまだに飛べる物があるっていうだけで凄い!!
それを間近で見れるなんて羨ましいわ。

| らな | 2013/05/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

そういえば、ゆーさん家はボートをお持ちなんですよね!?
すごい~!
こんなフェスティバルがあれば、我が家の主人も絶対行きたがりそう!
ふふ、我が家の主人も歴史ものの飛行機や船のオタクですから(爆)
家には飛行機のふっる~い専門辞書(?)や図鑑みたいなものがたくさんあります。
飛行機はイギリスのスピットファイヤでしたっけ?
あれが好きで、確か南の方にある航空博物館に行きたがっていました。
あと、ホレイショものの本とかもよく読んでいました。

楽しい3連休をご家族で過ごされたようですね♪
うらやましいワン!

| wilmslow | 2013/05/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/09 00:41 | |

鍵コメさま

こんにちは!
いつも褒めてくださっているから、嬉しくコメント読んでいますよ~♪
そうそう、このバスケットには私が詰めたんです、サンドウィッチがつぶれないように
カゴに入れました♪
彼が持っているのは小さなボートです。ヨットはなんだか操縦とか難しそうだけど
家のは風向きとか心配いらないのでラクなんですよ。
海と空をみながらいつも遠い日本を思っています・・・

| ゆー2010 | 2013/05/09 04:15 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
イギリスのフェスティバル、また何かいったら報告しますね♪
昔のものは本当に凝っていますよねぇ、船も何十年って動いているからすごいですよね。
あとは、昔の家具も凝ったディテールのものが多いですよね、職人技を感じます・・・
戦闘機も古いものだから操縦する方は怖くないのかなぁなんて、
変な心配をしてしまいました(笑)

| ゆー2010 | 2013/05/09 04:21 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
ボートといっても、我が家のは小さいボートなんですよ(笑)
wilmslowさんの旦那様は専門の辞書までお持ちなのですね?
あーー!その南の方の博物館って、家の近くのやつかな?!
私は行ったことがないのですが・・・
スピットファイアはたぶんこの地元で作られたんだとおもいますよ!
私はイギリスに車で、全くこういった名前も知らなかったので
wilmslowさんさすが!旦那様にいろいろ聞かされて(?)いるんだろうなぁ(笑)

| ゆー2010 | 2013/05/09 04:40 | URL |

船の上でサンドウィッチ、ん~美味しそう♡
と、食べ物ばかり・・すみません笑
外の空気に触れると、身体も心もイキイキしてきますよね♪

私も昨日、ポケットにお金を入れて(すぐに出せるように)
西松屋(笑)で、抱っこひもを購入しました(^^)
赤ん坊を抱えての、大仕事でした(^_^.)
その後、抱っこひもを早速使って、わんこ達の散歩へ行きましたが
やっぱり外に出るって気持ち良いです♪

清々しい三連休にポチ♪です(^^)/



| あねもね | 2013/05/09 09:24 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
ほんと、外の空気を吸うとリフレッシュできますね!
大人でも実感できるから、赤ちゃんにとってはやっぱり外は気持ちがいいんだろうなぁ。
季節がよくなってきたし、きっと首も据わっておでかけも少しずつ
慣れて行きそうですね。
あ、そうそう、聞こうとおもっていたんです、黒いプードルって写真に撮るの難しくないですか??
実家のプードルをやっとなんとか撮りましたよ。顔がはっきり映らなくて何度も取り直しました・・・

| ゆー2010 | 2013/05/10 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/422-e54e7cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT