夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔女が住んでいた村&砂丘

昔あるところに魔女が住んでいました。


薫り高いこの森を抜けて・・・

9June13 001a

一番最初に辿り着く小さな村・・・


そこが、魔女の住んでいた村。
9June13 007a



ご安心ください!怖くはありません。
かつてこの村にいたのは白魔女さんですから♪

9June13 017a

呪いなんていうおぞましい言葉は思いつきもしないほどの雰囲気です。

でも、この村を訪れた者は・・・


アイスクリームを食べずには去れない・・・という呪いがあるような気がする(笑)


イギリスはミルクが濃くておいしいのでアイスクリームも美味しいのですよ♪
                           みんなも食べてる~↓
9June13 011a 9June13 020a
9June13 023a 9June13 025a


小さな村のウィッチクラフトというお店にはお香の香りが立ち込めていて
スプーキーなグッズが並んでいました・・・

9June13 026a

9June13 027a 9June13 028a




この日の私たちの目的は観光ではなくて
ただアイスクリームを食べに寄っただけ(笑)

目的の場所は娘のリクエストの森の中の砂丘です!!!


二人ははだしになって砂丘へまっしぐら!

私は一人でのんびり雑誌を読みます・・・
9June13 035a





この時期のイギリスは日がとても長いのでタップリ遊べます♪

9June13 043a 9June13 049a
9June13 068a 9June13 081a



木のブランコ・・・
誰が取り付けたのかしら。
子供はこういうのが大好きですね♪
9June13 082a


こ~んなに高いところまでいくんですよ~。その奥に砂丘が広がっているのが分かりますか?
9June13 084ab

この場所も先日話題にしたナショナルトラストの管轄です。
とはいえ、こちらは無料♪


自然の中でおもいっきり遊んで、タップリ食べて、ぐっすり眠った週末でした・・・



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










| 日々の徒然 | 06:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪
楽しいピクニックですね。
のどかでのんびりの休日ですね。
ウィッチクラフトのお店・・・のぞいてみたくなりますね。
アイスクリームをなめながら、こんな景色を見られるのはいいですね~
森の中の砂丘って・・・不思議な景色!

| dreamrose | 2013/06/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/11 13:23 | |

こんにちは♪
おぉ~魔女の村、素敵素敵♡
ちゃんと魔女のマークが壁にあるんですね(笑)。

私が住んでいた隣村にはマーリンの丘があって、イングランドを守る眠れる騎士伝説がありましたよ(笑)。
イングランドはこういう伝説に事欠かないですよね。

日が長いのはこちらも同じです♪
でもイギリスほどは長くはないかな?
こちらは夜9時くらいまでは明るいですが、そちらは10時過ぎても明るかったですよね(笑)。

ゆーさんのお庭には美しいオダマキがたくさんあるんですね♪
私、見ていて欲しくなっちゃいました。
あとプリムラ!
こちらはプリムラ植えてもナメクジ軍団に食べられて、すぐになくなりますよ!
ホスタの方が食べられません。やっぱり種類が違うから食事も違うのかしら?(笑)
ご主人が建てられた小屋もとっても素敵!
そしてゆーさんのためにつくってくれたシェッドも!
お庭の中ですごく絵になってます♡

| wilmslow | 2013/06/11 14:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/11 14:47 | |

なんだかとっても楽しそう!!!

最後のブランコの写真は最高!
よく、ぶれずに撮れれましたねぇ~

おじぃさぁ~ん♪って叫びたくなります~
(ハイジのオープニング)

でも、ブランコって子供の夢の遊具ですよね。
大人になったいま、
こんなに高いブランコに乗ったら
怖くて ひえぇ~って叫んでしまうかも~(^_^;)

| メアリー | 2013/06/11 23:03 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪
この場所、不思議ですよね。どうしてこんなところに砂場があるのやら・・・
娘の習い事が土曜日の朝なので、お昼過ぎから出かけたのですが
6時過ぎても明るくて時計がないとウッカリ遊び過ぎます(笑)
ウィッチクラフトのお店には気になるものもあったのですが
物があふれている我が家、手ぶらでお店を出ました・・・

| ゆー2010 | 2013/06/12 05:36 | URL |

鍵コメ1様

こんにちは♪
イギリスは魔女だとか妖精だとか、そういうお話があちこちにあって
それが観光にうまく結びついている感じがします。
リンク、こちらこそどうもありがとうございます。
先日訪れたときに紹介してくださっていて、嬉しかったです♪
ブログを通してまた世界が広がった思いです。
また素敵な世界を見せてくださいね!
そちらにコメントが残せないので、私のブログでのお返事のみとなってしまい
恐縮です・・・でも、どうぞこれからも宜しくお願いします。

| ゆー2010 | 2013/06/12 05:40 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは♪
あー、マーリンって、男の魔法使いの人かな??
娘が時々テレビを見ています(笑)
イギリスの日が長いのはありがたいけど、
私としては日本のようにもうすこし一年平均してほしい気も・・・
日本の夏の花火とか暗いから盛り上がるのに、
イギリスでは10時も明るいから無理で、花火って11月ですものね・・
そちらのナメクジ軍団はプリムラがお好みでしたか~!侮れませんね・・・
シェドはとっても小さいけど役に立っています♪

| ゆー2010 | 2013/06/12 06:29 | URL |

鍵コメ2様

こんにちは♪
不思議ですよね、こんなところに砂場があって遊べるなんて。
この砂の丘を登りきると(けっこう急斜面)はらっぱが広がって
低木や林がまたあるんです・・・
イギリスにも場所によってはバラやラベンダーのアイスクリームがあります!
似ていますね~!やっぱりそちらも乳製品は美味しいんだろうなぁ・・・
この日、うちの娘はものすごくはしゃいで楽しかったみたいで、
夜はぱったり眠りました(笑)

| ゆー2010 | 2013/06/12 06:39 | URL |

メアリーさんへ

こんにちは♪
わーーー、懐かしい~。
ハイジ、見ていましたよ~。しかもハイジの生活に憧れていた私です。
ハイジのベッドとか、ミルクを飲む器とか~(笑)
イギリスにはこんなふうに木にロープを引っ掛けただけのような
ブランコがよくあって、これが違う意味で怖い・・・
私が乗ったりすると妙に枝がしなったり・・・
イギリスの楽しそうなところをまた時々のせますね♪

| ゆー2010 | 2013/06/12 06:46 | URL |

娘さんが埋もれちゃうくらいの砂丘!!
森の中に砂丘があるなんて、不思議な感じです(´・∀・`)

今日訪れた園芸店の一角にこんな風に木に引っ掛けたブランコがあったの♪
乗ってみたかったけど・・枝が折れたら怖いから乗れませんでした(笑)

整備されて、完全に作られた感のする公園とは違って、本当に自然の中で遊んでいると思える場所ですね^^

| らな | 2013/06/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

こんな森の中に砂丘があるなんて不思議ですね。
おおきなブランコも楽しそう。
とっても素敵なショットが取れましたね。
そしてお二人の足の長いこと。
普通に見ても長かったけれど・・・・・・

でっかいアイスクリーム カロリーのこと考えないで
思いっきり食べてみたいわ~

オダマキはどの子もとっても美人ちゃんね。

| みずりん | 2013/06/13 00:12 | URL |

イギリスはミルクが濃い!???なんて羨ましい〜。濃厚アイスクリーム大好きです。いいな〜。

ピクニックはママの貴重なリラックスタイムですよね〜。
しかも雑誌はHouse Beautiful!(見えちゃいました。笑)

ブランコがあまりにも高くて、見てるこっちがちょっぴり怖くなってしまうぅ。ついつい「ロープが取れちゃったらどうしよう。」なんて考えちゃうんですよね。

| Motoko | 2013/06/13 04:00 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
彼が大きな穴を掘って娘を半分埋めてしまいました(笑)
砂場だけ見るとビーチみたいですよね・・・
らなさんが行かれた園芸店、お洒落そう~。園芸店って雑貨なども
かわいいものがあったりしますよね?
お店でお目当てのものはみつかったかな・・・

| ゆー2010 | 2013/06/13 06:09 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
森の中の砂丘、不思議ですよね・・・
この砂山を登りきるとまたはらっぱと低木などがあって、林が見えるんです。
近くには川もあって、実は前にもその川の風景をブログにのせたことがあります・・・
日が長いから、こんなふうに足も長くなれるんですよ(笑)
でっかいアイスクリーム、私もペロッとたべてしまいました~。
オダマキは簡単にというか、ほぼかってに育ってくれてラクチン!手放せません。

| ゆー2010 | 2013/06/13 06:12 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
そうなんですよ、イギリスのミルクは美味しいんですよ!
脂肪分が高いミルクほど美味しいから、キケンです(笑)
そうそう、インテリア雑誌はこういうときの必需品ですね♪
さらにお昼寝までしてしまいました。
ブランコは彼ものって遊んでいたけれど、なんとか枝は耐えたようです。
おそらくこの木に足があったら、逃げ去っていたと思います。
口があったら、君は重すぎるから駄目!と言っていたことでしょう(笑)

| ゆー2010 | 2013/06/13 06:15 | URL |

またまた御無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです(*^O^*)
自然の中のブランコ、気持ち良さそうです!!
私も乗りたい(笑)
それにしても美しい娘さんですね。
まじまじと見てしまいます。

我が家は、初心者ながらやっとガーデンに取りかかりましたよ~!
エクステリア工事も一段落したので、ゆー2010さんのブログでお勉強させてくださいね。

| jyuna | 2013/06/13 12:53 | URL |

楽しそうな雰囲気が漂ってきます。
私の名前はスコットランドの悪魔のニックネームの発音とよく似ていて皆に笑われました。イギリスも色んな逸話がありますね。

| nik | 2013/06/13 20:56 | URL |

jyunaさんへ

こんにちは!
jyunaさんもお元気そうですね!良かった♪
ブログ拝見しましたよ~。
(すみません、このお返事よりもそちらへ先にお邪魔してしまいました・・・)
お家も素晴らしいけれど、ガーデンもすご~い!
私もまだまだお勉強をしている身で、ブロ友さんのお庭やお花を
教えてもらっています・・・
私のブログからチョッピリでもインスパイアできたら嬉しい♪
一緒に楽しくお庭を造りましょうね♪

| ゆー2010 | 2013/06/14 07:30 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
イギリスはお天気がよければ快適なんですけれどねぇ・・・
ここまた数日変なお天気で、インドアになっている私です。
スコットランドの悪魔のニックネーム??
気になりますね~。彼にきいてみよぅっと(笑)
いろんな逸話のうちの一つで、我が家の家系にまつわるお話を
そのうちしたいと思います♪

| ゆー2010 | 2013/06/14 07:38 | URL |

ゆーさんのお陰で私はイギリスの色々なところを
旅することができます(⌒‐⌒)
見聞きするって本当に楽しい!
旅行好きでなくても、労せず体験できるネットは
私にはなくてはならないもんです(≧∇≦)
美味しい美味しいジャージー牛乳ってイギリスでしたか?

| フレデリック | 2013/06/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ゆーさん こんばんは!

魔女の住む街~~~お洒落だよね~~白と黒の色合いも落ち着けるし、空を飛べそうだわ。
グッズは流石にそれらしき雰囲気だけど。ソフトクリーム、美味しそう!やはり味が濃厚だと、テンション上がるよね~~☆ジャジー牛?、羊のミルクかな? 笑

森の中にハートに見える砂丘?
日本には無いよね。ブランコの写真、CMで使えそう!
良い景色の中で美味しいものを食べて、遊ぶ~~~リフレッシュには一番ね。
不思議な風景ね。

| ako | 2013/06/14 20:25 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
私が行ける範囲は限られているのですが、
それでも楽しんでいただけてとっても嬉しくなりました。
ジャージー牛乳はそうですね♪
濃い牛乳は脂肪分がガラスにまとわりつく感じなんですよ。
普段スーパーで買える普通の牛さんの牛乳も結構私は美味しいと思います♪
でも、安いお店のミルクはなんとなく薄い気がしてしまう(笑)きのせいかな・・

| ゆー2010 | 2013/06/15 05:43 | URL |

akoさんへ

こんにちは!
イギリスは魔女や妖精、ロビンフッドなどもそうだけれど
何かにかこつけて観光地化するのが好きみたいです(笑)
この村のアイスクリームも美味しいんですけど、
ナショナルトラスト内で販売されているアイスクリームも美味しいんですよ~。
アイスクリームはほとんど牛さんのミルクだと思います♪
そういえば、ヤギのミルクも大手のスーパーで売られていますよ!
私は試したことがないのですが・・・
森や海、自然のなかでリフレッシュすると、なんだか見えていない物が見えてくる気がします・・・
インスピレーションを得たり♪
またこんな日常をお伝えしますね!

| ゆー2010 | 2013/06/15 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/440-501c1d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT