夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私たち夫婦のバトル?!

皆様 こんにちは!



今日は私たち夫婦のバトル大炸裂?! 


勝敗はどちらの手に??

ひが~し~・・・・ゆー乃花~!!!

に~し~・・・・・異人山(イジンサン)!!!


はっけよ~い、のこった!!!



早速・・・バトルの様子をご覧くださいませ!




我が家の雨水タンクを覚えていらっしゃいますか??

ここは人目につかず、ひっそりとしている前庭の脇です。

でも・・・今日はこの雨水タンクが主役の日記ではありませんよ。
夫婦対決の日記ですから!


私はこんなにブッシーになっている木を見てひらめいた!!
10June13 001a



何をひらめいたって??

そう、ナショナルトラストで面白くカットされていたトピアリー。

手始めに、真ん中をバッサリやってみましょう?!

10June13 013a


これで、私が何に挑戦しているかわかってしまったアナタ!!


もう後戻りはできませんよ、かなり私の世界に引き込まれている危険性があります(笑)






チョキチョキなんだか面白いじゃないの!気分はシザーハンズ?!
10June13 015a




こんなの出来ました♪ テディベアのつもりだったけど・・・
娘いわく、あ~、ウサギちゃんだ! というので、
まあ、いいや。ウサギちゃんということにしておこう(笑)
10June13 017a







ここからは先日予告をしていた、週末の彼のDIYの様子です・・・

お天気がいいと、バックガーデンの一番奥の水遣りがちょっと大変・・・
私はホースのお片付けが苦手なんです。
どうもうまくもとの位置にくるくるっと巻き戻せない
私が片付けるとカナリテキトウにホースがぶら下がっているような
だらしないことになります・・・

そんな訳で・・・
見るに見かねた彼がホースを片付けなくてもいいように
簡易水栓を作ってくれました。
元の水栓を利用します。(赤の矢印の部分)
9June13 132ab 9June13 131a

ブラスパイプを溶接するためのクリームみたいなものを塗りました・・・
9June13 139a 9June13 143a

ガスバーナーで溶接してできあがり。右の写真のように別のホースを設置できるようになりました。
9June13 144a 11June13 009a


お庭の奥に蛇口を設置。
ただの木というところがなんとも素朴(笑)
9June13 163a 9June13 165a


完成! 
こうなるとは想像していなかったけど、面白いかもですね♪
9June13 166a

でも・・・これは水道管が地下を通っているわけではなくて
新たに設置した蛇口と蛇口をホースでつないだだけ。
そんなわけで、彼からはこのホースを地中に埋めるように!と言われています・・・

えーーーー?そんなのアリ???

きっとイツカは私がフォークでブスっと地中に通したホースに
穴をあけることに間違いなし。
だから埋めるなんて面倒なことをしないで、小道の脇にぷすっとワイヤーで固定すればいいとおもうんだけど・・・

それだと冬の凍結に耐えられないのかな・・・

こういうところがDIYのなんだか怪しい結末です(笑)ま、いっか。
便利になったのは間違いないし♪




というわけで・・・


私のナンチャッテトピアリー VS 彼のナンチャッテ水栓


私たちの夫婦対決の勝敗は皆さんが決めてくださいね(笑)



それにしても・・・・

くだらないバトルでごめんなさい




☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハハ、犬も食わない何とか・・・ですね。
でも、そうなんですよ、ガスバーナーで繋ぐなんて言う事は日本人の男はやりません。そんな事を自分でやると言う発想が我々日本人の男には無いのですよ。ところがイギリス人の男ときたら、平気で溶接機を持って来て火花飛ばして溶接したり、すごい事をやるんですよ。驚き。何が違うのでしょうか?文化の違いと言うか、DIYでやる事がすごい。ゆーさん、ちょうど良いから、日本人と何が違うのか分析してみてください。(笑)

| nik | 2013/06/15 13:43 | URL |

こんにちは。

あー、穏やかなバトルで良かったです。
なるほど冬はホースの中の水が凍ってしまうのですね。
それではやはり埋めた方がいいでしょうね。
外に出ている部分は保温材を買って来て巻き付けておくといいでしょうね。
ゆうこさんがそこまでやればご主人も喜ぶと思いますよ。
うちでは長いホースをそのまま放り出してあるので冬はたまに凍ります。
温暖化のお陰でひと冬に1,2回程度ですが・・・

| はせがわ | 2013/06/15 14:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/15 15:38 | |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんは!
バトルって聞いて~~~違う方を想像しちゃったあ~~

トピアリーは、私もウサギちゃんに見えた、お嬢ちゃまの感性と一緒です。笑
でもあの木からチャッチャッと作れるのは凄いね。これから、定期的に刈り込めば、葉が密になって、テディベアに変身するかもo(^▽^)o

ハズバンド君、溶接も出来るんだぁ~~~DIYの範囲、超えてない? 笑
何にもしないうちの主人とは、大違いで、本当に羨ましいです。マジで。

ホース、水がホース内に溜まってると凍っちゃうのよね~~冬はチョット面倒だけど、やはり防寒出来る素材の物で巻くしか無いのかな・・・・・・・
ただの木かもしれないけど,蛇口の形が面白いから、お洒落よo(^▽^)o

トピアリーVS水栓

バトルは引き分けかな?両方素敵よ!

| ako | 2013/06/15 21:28 | URL |

こんにちは~

どんなバトルかと思って、心配してきたら・・・
あ~~よかった。
全然バトルじゃなかってよかった~~
素敵な水栓とトピアリーができました~!!ってお話だったのね。
水栓ができて便利になってよかったね~
トピアリーもかわいいよ!

| dreamrose | 2013/06/16 06:46 | URL | ≫ EDIT

お庭に可愛いトピアリーの出現ですね!
お上手でいいなぁ♪♪
これからどんどん密になってくると益々素敵になりそう♪

実は私、ローズマリーが伸びすぎてしまったので・・
ハリネズミを作ってみようと思ってやってみたの。
ウルトラ失敗してしまったので、何に変えようか考え中なのよ(笑)

私も庭のホースが長すぎて、連れ回すのも片付けるのも大変で・・蛇口をもう一つ増設して欲しいと頼み続けているんです。
(あ!こんな風に出来るんだ!!)って感動しちゃったわ!

今回のバトルは・・どちらも素晴らしくって両者引き分けで御座います~(o^-^o) ウフッ

| らな | 2013/06/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

nikさんへ

こんにちは!
くだらないバトル日記を読んでくださり、ありがとうございます(笑)
はて・・・日本人とイギリス人は何が違うのでしょうねぇ・・・
おそらくイギリス人はドケチなのかもしれませんね。
人を雇ってリフォームしたり、依頼をすると、材料費プラス工賃かかり、
さらには20パーセントという税金がかかるので
自分でやったほうが安いという価値観なのかもしれません(笑)

| ゆー2010 | 2013/06/17 05:49 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
ご心配をおかけして、もうしわけありません!
くだらないバトルでした~。
ホースの冬の準備、忘れないようにしますネ。
保温材みたいなのをまけばきっと大丈夫そう。
ホースが設置されてから、皮肉なことに雨がふり、私は水巻をしていません・・・
早くまた夏日になってほしいです・・・

| ゆー2010 | 2013/06/17 05:52 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
作業台や壁周りにも、いろんな物があって、
私には何がなんだかわからないけれど、彼にとっては魅力的らしいです(笑)
何かを作っているとき(特に家のためや私のため)は
お茶はでてくるし、子供の面倒はみなくてすむし、彼にとっては最高かもです(笑)
ウッドデッキはやっとステップを作っています。
まだ完成していないんですよ(汗)
でも、木のフェンスもどきが脇につきました。
そのうち写真をのせたいとおもいます♪

| ゆー2010 | 2013/06/17 05:56 | URL |

ako さんへ

ako さん
ご心配をおかけしました!
我が家の口げんかバトルはもっとくだらなすぎてネタにもならないので
書いたことはありませんが、うちはショッチュウ喧嘩しているんですよ(汗)
バトルは引き分けでしたか(笑)
どうもありがとうございます♪
トピアリーのウサギもどき、お耳をのばしていこうと思います♪

| ゆー2010 | 2013/06/17 05:59 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
ご心配をおかけして、すみませんでしたー!
こんなくだらないバトルでした(笑)
トピアリーのカットは意外と面白かったです。
水栓ができてから雨が多く、まだちょっとしか使えていないんです・・・
去年は夏がほとんどなかったイギリスなので、
今年は夏が来ることをものすごく心待ちにしているのですが、
どうなることやらです・・・

| ゆー2010 | 2013/06/17 06:06 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
このトピアリーを作った下のほうはなんだかもう枝が枯れ枯れで
緑にはならない部分もあるかもしれませんが、
お耳の部分はこれからのばしていこうと思っています!
私はらなさんのドーナツには本当に予想外で、びっくりでした。
インパクトのある形にすると、いつまでも忘れられませんね(笑)
引き分けにしてくださって、ありがとうございます(笑)

| ゆー2010 | 2013/06/17 06:10 | URL |

こんにちは♪
う~~~ん、甲乙つけがたい。
これは引き分けということで(笑)。

トピアリー、私はちょっと丸く太ったチキン?って思いましたよ。右側が頭で左側は尾かなって(笑)
でもベアーちゃんと言われればその通りと!

水道栓いいですね。
ただの木というのが、また素朴で素敵なんですよねぇ♪
それにしても本当に何でもできちゃうご主人でうらやましい!
我が家の夫にも見習ってほしいものだわ。

| wilmslow | 2013/06/17 08:01 | URL | ≫ EDIT

wilmslowさんへ

こんにちは!
あーー、ほんと、チキンの形にも見える~(笑)
よし、これからは先にお友達にこれなーんだ?
って言わせて、あったりー!って言おう(笑)
お水をまくのが楽になったのに、皮肉なことに雨が降る日が続いています。
今日はそれでも一日曇りで暖かいお天気でした。
お庭のバラが毎日咲いてきて、とても楽しみな季節になりました♪
引き分けか~・・・ようし、今度こそ勝つぞ!?

| ゆー2010 | 2013/06/18 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/441-c752ecd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT