夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ウエッジウッドローズ&咲いてきたバラたち・・・

皆様 こんにちは。

バラが咲いてきて、ワクワクの日々です。
なかなかキャッチアップできないので、
雨上がりの週末の写真や今日撮りためた写真をミックスしてのせたいと思います。


ザ・ウエッジウッドローズ・・・
葉っぱがちょっと邪魔だったけれど、この葉っぱに頭をのせないと、
下向きになっちゃいそうだったので・・・
17june13 020a


このバラは文句なく美しいですね~。
18June13 004a


花びらがぎっしりと詰まっていていくつも咲くと実がなっているかのよう・・・
18June13 003a




クレアオースティン
開く過程の微妙な色合いが楽しめるバラ・・・
17june13 018a


咲くと優しいホワイト♪
18June13 007a



プリンセスアレキサンドラオブケント
凛としたウォームピンクの横顔・・・
17june13 029a

正面のお顔はさすがプリンセス!?正々堂々としています~。
これはまだ開花のステージの半分くらいかな・・・
17june13 030a


このバラは咲き進むとイメージが変わって開ききったお顔も素晴らしいです。
でも、一番花だからか重そうで、ちょっと休憩?
ラベンダーに寄りかかって咲いています。(笑)
17june13 047a



グラハムトーマス
つぼみだからと油断すると・・・
17june13 007a

ある日パッと咲いている!
咲き進むスピードが他のバラに比べて速い気がする・・・気のせいかしら?!
17june13 045a

私のバラの株たちはまだ小さめです・・・
18June13 035a
しかも、ぽつぽつと咲いてくれるから、どうしてもアップの写真が多くなってしまいます・・・



ウィリアムシェークスピア2000
写真で本当の色が出すのが難しい・・・実物はとても綺麗な赤色!
17june13 002a



ナンチャッテアーチのバラも咲いてきました♪
18June13 046a


側面はこんな感じになっています。
18June13 048a

このバラは前の住人の方が植えられたもので、品種が分かりません・・・
株も充実していて、我家で一番元気なバラです。






「夢見るローズガーデン」まではまだまだ長い道のりです。

私のブログのタイトルから、特にこのバラの季節に
夢が見れるようなローズガーデンだと期待をして訪問してくださった方には
本当に申し訳ありません・・・

私のお庭はゆっくりと造っているところなのです・・・


お庭造りのプロセスを見守っていてくださいね♪

18June13 037a



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 05:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪
イギリスのバラはやはり6月に咲くんですね~
ケントさま、やっぱり素敵だわ~
いつかお迎えしたいとここ2年くらい憧れてるバラ様です。
なんちゃってアーチいいですよ~
ナチュラルで素敵。
私も来年もなんちゃってアーチ作りたいわ。

| dreamrose | 2013/06/19 08:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 09:25 | |

おはようございます

同じ薔薇でも重厚に咲きますね
ウエッジさんも
ケンントさんも
うちの同じバラとは大違いです
ケントさんはすごい花弁の数に圧倒されました
秋にはきれいに咲かせたいです。

| ハコ | 2013/06/19 09:33 | URL |

おはようございます!
いよいよ、ゆー様シーズンの到来ですね!(*≧∀≦*)

イギリス本国以外では、初めてという
デイビッドオースチンの
公式ガーデンが大阪(といっても和歌山の近くですが…)
にできて、この春は2回も見に行きました。

まだまだ、カタログでしか見たことがなかった
ERをたくさん見れて、嬉しいやらビックリするやら!

ケント姫は、なかなか勇ましいというか
ガッチリしたバラ様ですよね♪
大きなお花なのに、上を向いて咲いていて
びっくりしました。

ザ・ウエッジウッドローズ様、繊細できれいですねぇ~v-353
これは要チェックです! メモメモ

名無しの赤バラ様、とても素敵な景観を作り出していますね~v-353
このバラ様は、秋も咲きますか?
こういうの見ると、赤バラをお迎えしたくなります><ドッキン ドッキン

ゆう様のお庭づくり いつもワクワクしながら
見させてもらってます。ありがとうございます!

| メアリー | 2013/06/19 10:03 | URL |

こんにちは♪
お楽しみのバラの季節ですね。
クレアオースティン、素敵ですね。蕾はアプリコットがかったアイボリーなのでしょうか?咲くとホワイト、それともアイボリーがかったホワイトかしら?
実は、そういう色のものを探していたので、来年用に覚えておこうかしらと思いました~♪

| wilmslow | 2013/06/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ゆーさん こんばんは!

イギリスもバラのシーズンに入ったね。
ウエッジさん、色も花びらの形も繊細で美しいバラですよね~~私も大好きです。

ケントさんは思い切り、春のお顔で綺麗!二番花は、チョットおとなしくなっちゃう。春の一番花を思い出しました。優雅でゴージャスなお顔立ち~~☆
グラハム、開花のプロセスが速い?
きがつかなかったぁ。開く直前か、ロゼットが硬い時のお顔が好きです。見逃しちゃうと、しまったぁ~~ってね。

ウイリアムとか、フォールスタッフとか赤紫系?の色は写真では出ないよね。良かった~~私ばかりなのかと思っていました。色の深みが写せない・・・・(^_^;)

なんちゃってアーチも小屋とのコラボでお見事!
建物とアーチを組み合わせるとナチュラルでしっくりするよねo(^▽^)o
うちは、何にも無いから、単調なの。
よそのブログでも、見たのですがやはり、シックな建物が有るとバラも映えますね~~~私も何か、作りたいです!

| ako | 2013/06/19 18:57 | URL |

素敵よ

十分に夢見るローズガーデンですよ。
前の住人の残された大きなバラも存在感大でいですね。
手作りの小屋などともとてもマッチしていて
やっぱり本場のセンスですね。
私はケントさんの横顔が特にいいな~

先日のバトルの記事 長~いコメントを書いたつもりだったのですが送信を押さなかったのかありません。ごめんなさいね。

私の感想はどちらも良く出来ました。
ハナマルですよ でした。

| みずりん | 2013/06/20 00:14 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
そうですね、イギリスはやはり気温が低いので6月からが
バラの季節になります。
ケントさんを買った頃の私はウォームカラーにはまっていました♪
それまで淡いピンクが多かったので・・・
お顔が重くて地面についてしまいそうです(笑)
ナンチャッテアーチはワイヤーをつかっています♪
このバラ、すごく長持ちしてくれるんですよ~。

| ゆー2010 | 2013/06/20 05:40 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
ザ・ウエッジウッドローズは香りもいいですよ♪
バラ庭を作られている方と比べたら、私のお庭のバラは
品種も数も少ないのですが、少しずつ好きなバラを集めていきたいと思っています。
まーーー!なんて素敵な褒め言葉でしょう??
でも、私が鍵コメ様に持っているイメージこそがそのお花ですよ!!
まさにお名前のイメージです♪

| ゆー2010 | 2013/06/20 05:50 | URL |

ハコさんへ

こんにちは!
一番花なのでボリュームがあるみたいですね。
これから次に咲いていくお花はひとまわり小さくなると思います・・・
せっかくつぼみが大きくなってきたなぁ・・・と思っていたら
雨がつづいたので、少し痛みもありますが大満足です♪
ハコさんのバラはいつもパーフェクトですよ!
そしてお花の数に私はいつも圧倒されています・・・

| ゆー2010 | 2013/06/20 05:56 | URL |

メアリーさんへ

こんにちは!
そうなんですー♪やっとバラのシーズンです。
メアリーさんのお出かけブログも拝見しましたよ♪
(もしかしたらポチ逃げしたかも)
ケントさんは威厳がある感じですよね。
たぶん、メアリーさんのバラの園にはウエッジさんのほう
がすんなりとなじみそう・・・優しい雰囲気バラです。
私のほうこそ、ありがとうございます!!
美しいメアリーさんのバラ園にいやされています。

| ゆー2010 | 2013/06/20 06:04 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
そうなんです、やっとイギリスもバラの季節が訪れてくれました♪
私のお庭のバラが咲いてきたということは、
バラ園も咲いていると思うので近いうちに視察に行ってまいります(笑)
クレアさんはつぼみはやんわりとアプリコットが入っているけれど
咲くと最初はアイボリーがかったホワイトかな?!
でも、お日様の光を浴びていると中央が黄色がかって見えて、
午後になって日陰になると、今度はクリーム色?!
またクレアさんの写真を撮ったので、見てくださいね♪
クレアさんはコロンとした形がかわいいです♪

| ゆー2010 | 2013/06/20 06:17 | URL |

akoさんへ

こんにちは!
やっぱりイギリスは日本より一ヶ月くらいバラの季節が遅れていますね。
気温がそれだけ低いという事なんでしょうね・・・
ウエッジさんはどうしてこんなに繊細なんでしょうね。本当に綺麗♪
私のケントさんも一番花だから大きめですが
これからはひとまわり小さいお花になります・・・
(ちゃんとまた咲いてくれたら・・・ですが)
赤いバラは写真に上手に撮れませんね。ムンちゃんもダークレッドが
難しいです~。
ナンチャッテアーチは枝と枝をワイヤーで寄せたりしています(笑)
akoさんのお庭には石像があったり、あとは青々とした芝生や
とにかくバラの空間が素晴らしいじゃないですか~!
バラがもさもさしているakoさんのお庭に憧れます~。

| ゆー2010 | 2013/06/20 06:23 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
みずりんさん、ありがとうございます♪
前の住人の方のバラは存在感大きいですよね!
ここに同じ種類のバラが何本か近くに植えられているんです。
ケントさんは大きく咲いてくれて、私もビックリしました。
あまりに頭が重くてラベンダーが手前にあって大助かり(笑)
バトルの日記のコメント、せっかく書いてくださったのに
送信しそびれてしまったのですね・・・
ハナマルを頂けて、とっても嬉しいです♪
今日は夏日だったので、新しい水栓が活躍しましたよ♪

| ゆー2010 | 2013/06/20 06:27 | URL |

わ~~!!可愛いです( *´艸`)
たくさんのバラたち・・・。
うらやましいです!!
私も少しずつ植えはじめてからバラの魅力に魅了されています。

ここで質問させてください。
我が家の塀についてなのですが・・・
まだ、オープン外構になっているのですが、塀をバラでいっぱいにするか、ここは普通の壁にするか迷っています。
前者だとつるをはわせることになるのですが、虫(田舎なので特に)や手入れなど大変でしょうか・・・。
あと、冬の時期は葉もなくなってしまうのでしょうか・・・?
だとしたら、冬の風景は塀としては、枝?が巻き付いただけのちょっと寂しい印象になるかな??なんて・・・。
色々とまだまだ悩む日々です。
無知ですみません><

| jyuna | 2013/06/20 21:34 | URL |

こんにちは。

バラいっぱいでお庭がカラフル!羨ましい〜。
アーチも全然ナンチャッテじゃないですよ。素敵!
私は多肉の世話ぐらいで四苦八苦なので、ゆーさんちのようなお庭は夢のまた夢。ゆーさんのGreen Thumb、1本でいいのでお借りしたいです。笑
ご主人が建てた小屋もお洒落に馴染んでて、見てるだけでワクワク。今夏は裏庭でキャンプしたくなりますね♪

| Motoko | 2013/06/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

jyunaさんへ

こんにちは!
私のお庭はまだ発展途上です。これから一緒にバラを増やして行きましょう~♪
jyunaさんの素晴らしい洋館にはバラが似合いますね~。
レンガのお家にもバラは這わせられるからどこに植えるか迷っちゃいそうですね!

ご質問の答えになっていないかもしれませんが・・・
そうなんですよね・・・塀のバラは確かに冬の間は枯れ枝が
はいつくばっているかのようになってしまいます・・・・
ローズヒップが楽しめる品種のツルバラであれば、冬の剪定までは
色が楽しめると思います。
でも、これは最初の数年は株を充実させるために、あまりヒップをつけないほうが
いいみたいなので、植えてから3年後くらいからが良いと心に留めておいてください。

私のお庭は垣根の部分や、一部が塀になっていたりという
ちぐはぐなお庭なんですけどv-356、常緑樹やアイビーの緑も多いです。
アイビーはどんどん伸びちゃうから気をつけないとなりませんが、冬の緑にはお勧め。
それから大きなお世話になってしまいますが、秋の紅葉の季節にヘンリーツタなどあると
壁面に色が加えられるかなと思います。
私のヘンリー君は勝手にコニファーにまきついて育っていますが・・・
壁があると、ハンギングバスケットや、雑貨をディスプレイしたりすることが
できるので垣根よりは遊びやすいかなと思います。
我が家の前庭の垣根は冬は枯れ葉が落ちきらずに冬を越えるのですが
前庭こそ、常緑樹が良かったなぁと思っています。(冬は透けて通りから見えちゃう)

虫はアブラムシはどうしても来ます。唐辛子スプレーとかでやっつけたり、
たくさんいなければ使わなくなった絵筆で落として退治しています(笑)
でも、手が届かない場所はもうあきらめてる部分もあります(汗)
あとは日本ではコガネムシの被害が多いようですから、
コガネムシ対策も必要になるかもしれません。
バラの益虫(テントウムシ、ヒラタアブの幼虫とか)もいるので見方につけてください!

ところで、私のお庭も冬は寂しい印象ですよ♪
でも、冬は冬らしく、春を待つお庭というのもいいかな~なんて手を抜いています(笑)

長くなってしまいすみません。
ちょっとでもお役にたてるといいのですが・・・
いろいろと迷いもあるとおもうのですが、エキステリアもインテリアと同様に
迷った分良い結果が出ると思いますので、頑張って!
出来上がりを楽しみにしています♪





| ゆー2010 | 2013/06/21 04:56 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
バラの枝同士をワイヤーで結んだり紐で縛っているのですが、
実はこの前ものすごい強風で、一部ワイヤーがほどけて、枝がひっくりかえって
びっくりしました・・・やはり、こういうときにアーチがあるとシッカリ
固定できていいんだろうな・・・なんて思ったのですが、
褒めてもらえると嬉しいですね♪ウヒヒ。
お庭でキャンプ、子供は喜びますよね!
今年はお庭にトランポリンは出さない予定なのでスペースができそう・・・
トランポリンは場所をとるから~。

| ゆー2010 | 2013/06/21 05:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/443-bad12de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT