夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ジェネラス・ガーデナーとカップケーキ♪

皆様 こんにちは。


先週のある朝の事・・・
朝露でジェネラスさんがうっすらと濡れていました。
散りかけた大きな花を花びらがこぼれないように
手のひらで包み込むようにしてもぎ取ったのですが、
その後しばらくの間、手のひらには残り香がありました
とっても得した気分になりました♪

私は普段、香水はつけませんが、
こんな香りだったら、身体にずっとまとっていたいなぁ・・・



ジェネラスさんは香りが良いだけではなく、容姿も端麗です・・・
24June13 025a



ふんわりと軽やかに咲く姿は以前のお庭でも大好きでした。
大きく成長していて、掘り上げることは無理だったので
今の家に引っ越してしばらくしてから苗を購入しました。
まだ若い株だから来年に期待です。
24June13 038a





オースティンのカタログでは「スイレンのような趣・・・」という説明があるのですが
まさにスイレンを思わせる優しいピンク色・・・
24June13 034


ぱっと開いたお顔もエレガントです♪
25June13 022a



さて・・・

今週は学校のお手伝いがいくつか重なり、めまぐるしく一週間が過ぎました・・・
イギリスの学校は9月始まりなので、夏休み前の一ヶ月は学期末で
行事などが多いんですよ♪

土曜日に学校ではサマーフェアが開催されました。
イギリスではPTA会費という決まった金額を集金するシステムはありませんから
こういったイベントで収益を得ます。
そして、ホームメイドのケーキを前日に持ち込んだり(もちろん市販のケーキでもOK)
バザーのように不用品の寄付などをします。


ケーキと言っても、日本のケーキ屋さんのような繊細なケーキではなく
カップケーキがメインです。
生クリームだと冷蔵が必要になってしまうので、常温でも大丈夫なように
バタークリームやアイシングなどでデコレーションをするんですよ♪
私は今回は今の季節にふさわしくバラをあしらってみました。
28June13 169a


娘の学校ではケーキセールが多々あるので、
持ち運びに便利なケースを買いました。
一つのトレイに12個並べられるので、二つトレイを重ねて24個♪
28June13 172a

見よう見まねのシュガークラフトですが、今度きちんとお勉強をしたいと思っています・・・



そして・・・週末の夕方にバラ友達に声をかけて
一緒にお夕飯を食べました♪

30June13 013a

怒涛の一週間が過ぎ今日はちょっと自分のための時間を作ろうかなと思っています・・・

早くも7月に入りましたね。
お庭もインテリアの報告もこれからキャッチアップして
報告させてくださいね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















| garden | 18:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いケーキを作りましたね。きっと評判だったでしょう。
でもイギリスのケーキはどうも苦手でした。バタークリームだし、おまけにやたら甘い。(笑)何で生クリームを使わないのですかね。

| nik | 2013/07/01 22:24 | URL |

おしゃれよ

ジェネラスさん 素敵ですね。
朱色がかったピンクですね、この色何色と言うのでしょうね。

手作りされたケーキとってもかわいい。
でもかわいすぎて食べるのがかわいそう。

お庭の木にぶら下がったお花 ウエルカムのお花かしら?
とってもおしゃれ。

| みずりん | 2013/07/01 23:55 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
イギリスのケーキは私も食べられないものもありますよ・・・
自分で作るバタークリームは食べられるけれど、
あまりごってりついていると私も苦手です(笑)
イギリス人が日本の羊羹やあんこが苦手なように、食べなれているかどうかもあるかもしれませんね。
そして、こういったフェアやパーティーですと、長時間テーブルに置かれるので
クリームがダレてディズアスターにならないように
バタークリームやアイシングのほうがいいみたいです・・・

| ゆー2010 | 2013/07/02 04:11 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
このピンク、なんとも表現しがたい色なんですよね・・・
透明感があるようにも見えて、好きなバラです。
ケーキは私がフェアに行った頃にはなくなっていたからほっとしました(笑)
これで売り残っていたら、恥ずかしいから私が自分で買う羽目になるところでしたから・・・
お花はそうなんです♪普段は外にこんなふうに飾ることはなく
お部屋の中だけですが、お友達とウッドデッキでごはんを食べたので
見えるところに飾ってみました。
みずりんさんもおうちが近かったらバラ友でご一緒できたのに!
いつかそんな日があったらケーキを焼いて待っています♪

| ゆー2010 | 2013/07/02 04:16 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

何かイベントが有るとその準備や色々考えたり~~~終わるとドット疲れるよね~~
やってる時は楽しいんだけど。笑
本当にお疲れ様でしたo(^▽^)o
ジェネラスさん、綺麗~~☆
日本で咲く色よりも濃いかな?
睡蓮・・・・・・・・・・良いね~~~

薔薇のカップケーキ、可愛いね、それにとってもお洒落o(^▽^)o
飾っておきたいね。
7月に入ちゃったね。
毎年一年が短くなってく(^_^;)
何かを始める~~~~何時までもそう有りたいと私も思います。自分のための時間、楽しめます様に!

| ako | 2013/07/02 06:53 | URL |

ピンクのバラ、優しそうで、儚げで男性がなんとかしてやりたくなるタイプの女性のようです。
ケーキ、さすがにお見事ですね。
ケーキ屋さんが作ったものと思ってしまいました。
ゆうこさんのケーキ作りはもうプロのパティシエにひけをとらないレベルでしょう。
お庭にテーブル並べてケーキと紅茶のお店始めませんか。

| はせがわ | 2013/07/02 07:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/02 10:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/02 16:12 | |

akoさんへ

こんにちは!
本当に終わるとドット疲れたりしますね(笑)
そしてホッとしました・・・
そしてまた来週にイベントごとがあって、そのための準備というか
また私の妙なお菓子作りの研究中なんですよ♪
時間ができてこういう研究もどきをしているときがとっても幸せ(笑)
一年の半分が過ぎてしまいましたね。本当に早い!

| ゆー2010 | 2013/07/02 21:36 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
わぁ・・・はせがわさんの表現、すっごくこのバラにぴったり・・・
儚げな女性は女性から見ても良いですね・・・憧れます。
でも、イギリスでは一度も儚げな女性には会ったことがありません。
むしろ、儚げな男性のほうが出会いやすい気もします(笑)
なぜかイギリスの女性は強い!強すぎる?!たくましすぎて、怖いことがあります。
ケーキ屋さんをいつか開いたら是非イギリスまで来てください(笑)
うーん・・・いつになることやら?!

| ゆー2010 | 2013/07/02 21:45 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
私のジェネラスさんを見たバラ友が迷わずお庭に迎え入れていましたよ!
そのお友達も香りが良いって褒めていました!
微かに香水のお洒落ができる方に憧れます・・・
私はごくごくまれにお食事をしない夜の外出のときだけつけたりしますが、
日常ではボディークリームやダスティングパウダーの匂いで十分(笑)
鍵コメ様はいつも褒めてくださるから~。私も調子にのってしまいますよ~。
ケーキは売れ残っていたらどうしようかと思ったけど売れていて安心しました~。
イギリスのお菓子には紅茶がやっぱり似合いますね♪

| ゆー2010 | 2013/07/02 21:58 | URL |

ジェネラスガーデナー、なんて綺麗で上品な色なんでしょう!
ゆーさんが身にまとっていたい香りっていうのも魅力的だわ。

そして・・
カップケーキとは思えない、食べるのがもったいない可愛いケーキ!!
ゆーさんの器用さとセンスの良さには、いつも驚き、感心してしまいます。

| らな | 2013/07/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
このバラ、らなさんも好きなんじゃないかな~と思うのです・・・
春のらなさんのチューリップ、優しい色がたくさんあったでしょう?
香りもいいのでお勧めですよ~(と・・・誘惑?!)
らなさんありがとうございます~!私のほうこそいつもらなさんの
アイデアやチャレンジには脱帽ですよ~。
またまた素敵なクラフトも見せてくださいね♪

| ゆー2010 | 2013/07/03 04:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/451-a44b2639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT