夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴ狩り+グリーンピース狩り♪

皆様 こんにちは。


週末からとっても良いお天気に恵まれて
これぞ夏!!!という感じです。

お庭の水遣りがいつもよりも時間がかかりますが、
こういうお天気だとワクワクします♪


週末にイチゴ狩りとグリーンピース狩りに行きました。


私たちがよく訪れるこのファームは季節ごとに
新鮮なフルーツや野菜を提供してくれるんですよ♪
7July13 055a


ストロベリーフィールドにはイチゴの甘い香りが漂っていて
さぁ!たくさんとるぞ~!!とついつい夢中になって取ってしまうのです(笑)

7July13 063a


前にも言いましたが、ストロベリーは 英語で strawberry 
そして straw とはワラのことです。
こんなふうにワラが敷かれてイチゴちゃんたちは気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・
7July13 064a


日本のハウスのイチゴも美味しいけれど
イギリスの太陽の下で雨風を受けて、大地の照り返しも受けて、
たくましく育ったイチゴもまた美味しいです♪

サイズもバラバラ、姿形がちょっとへんなイチゴもあるけれど、
実はそういったことが、あとからおうちで食べるときに話題になったりするんです。
「見て~、この形、ハートみたい!」「こっちはすごく大きいよー。」
なんていいながら食べるのも楽しいものなんですよね・・・



見てください・・・こんなに真剣(笑)
7July13 059a


ほんの少し場所を移動すればグリーンピース畑があって、
こちらもたくさん生ってる!
ちなみに、グリーンピースは英語では peas です。
グリーンピースとは言いません・・・
7July13 050a


娘はお野菜をよく食べてくれるのですが、
このもぎたてのグリーンピースは特に好きなんです。
まだ娘のべジパッチからのグリーンピースは収穫できていないので
ここぞとばかりに、もいでいますよ・・・(笑)
7July13 051a


ところで・・・
このファームにはイギリスらしい木のフェンスがあるのですが
木で覆われていて見えずらかったので、ファームの近くの似たフェンスの写真を撮ってみました。
実は普段はあまり意識していなかったけれど、
ブロ友のひでさんが訪れたファームにイギリスのフェンスがあって、それがとっても印象的でした
最近お友達になったひでさんの素敵なバラとお庭のブログはこちらです→Change My Garden 
ローザンベリー多和田さんの記事でイギリスから輸入されたフェンスを見ることができますよ・・・

7July13 068a




さあ、お家についたら早速おやつですよ♪

箱バスケットにたくさん取ってきました♪
7July13 133a


このもぎたてのグリーンピースは生で食べます。
甘くて美味しいんですよ~。
鞘を開けたときに何個グリーンピースがはいっていたか競争しながら食べたりします(笑)
7July13 185a


こんなふうにしばらくはイチゴとグリーンピースがおやつ♪
7July13 165a



それにしても一日があっという間!

今週も早く終わってしまいそうです・・・

7July13 196a





☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


































スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさま

おはようございます。
いつもボクのブログを見ていただいてありがとうございます。

今日は、ゆーさまのブログでご紹介もしていただいて、恐縮です。
ありがとうございました。

それにしても良いところですね。
まだイチゴ狩りができるんですね~。
生で食べれるグリンピースもいいですね。

続きの写真もステキデス(笑)
お二人ともとても可愛らしいですよ。

| ひで | 2013/07/10 08:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/10 12:53 | |

こんばんわ

ゆーさん こんばんわ!

ラッキー!!
やっとゆーさんに、お逢いで来ましたぁ~~~超、嬉しい\(^o^)/

素敵なママだわ~~スラリとして憧れちゃう。いつか、運良く、ゆーさんの帰国と私の上京が重なりますように!って祈ってるo(^▽^)o
いつか、本当にお茶しよ〜ね。

イチゴ狩り、昨年の記事も覚えてるよ~~~
今年は、グリンピースも?
生で食べる?
ビックリ、日本の物とは種類が違うのかな?
生で食べた事は無いのよ。美味しい??
一回、チャレンジしてみたいです。笑
ゆーさんに教えて貰ったイチゴソース、何回か作りました。手軽で、超便利。フレッシュ感が良いよね。確か昨年の記事で。覚えてる?

今日は思いがけず、ゆーさんに逢えて嬉しい訪問になりました!
これからも、今まで以上に宜しくねo(^▽^)o

| ako | 2013/07/10 22:09 | URL |

お目にかかれてこちらの方が恥ずかしく感じます。(笑)とても幸せそうな素敵な笑顔で、ゆーさん、海外で大変だろうけどこれからも頑張ってと応援したくなります。
そうですね、イギリスのいちご狩りは青空の下の畑なんですよね。我々も家族連れで何度か行きました。とてもおいしかったのを覚えています。
ローザンベリー多和田、すごい所ですね、驚きました。

| nik | 2013/07/10 22:54 | URL |

ひでさんへ

こんにちは。
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます。
そして、お世辞でも嬉しかったですよ~。
私は期間限定でごくごくまれに登場しちゃうんです(笑)
が、今回はまさか見つかるとは思っていなくて
我ながらコメント欄を閉じなかったのがばれるきっかけだったのかも・・・と
少し反省しました(笑)
イチゴとグリーンピースは美味しかったですよ♪

| ゆー2010 | 2013/07/11 03:37 | URL |

鍵コメ様

こんにちは。
やっぱり、直ぐにバレてしまったのですね~!?
またまた、そんなトシの離れた・・・うーん、かなりムリがあるけど、
そういうことにしてしまおう(笑)
このファーム、とても広くて、いちごは全部たべてもらえるのだろうかと
なんだか気になります・・・そのくらい広くてたくさんあるんですよ♪
種の件はもちろんですよ♪
また用意が整いましたら連絡先をうかがわせてください。

| ゆー2010 | 2013/07/11 03:41 | URL |

akoさんへ

こんにちは!
うふふ、イチゴとグリーンピースを収穫してワクワクで
つい登場しちゃったけど、いつものごとく期間限定です(笑)
ほんと!いつかakoさんの上京と私の帰国のタイミングが合うといいですよね。
私の過去記事のことも覚えていてくださって、嬉しかったです♪
今年はソースを作る前に全部イチゴを食べ終えてしまいましたよ(笑)
今度はラズベリーを取りにいこうかと思っています。
いつもならこの時期に取れるはずなのに、ちょっと遅れているのかな・・・
行ったらまた報告させてください♪
こちらこそ、今まで以上にどうぞ宜しくお願いします!

| ゆー2010 | 2013/07/11 03:50 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
こんなにも早く見つかるとは、予想外でした(笑)
ときどき私は登場して、いつも期間限定なのです。
私は昔からおたふくソースのおたふくの絵にそっくりだといわれていて
それが褒め言葉なのか、そうでないのかよくわからないけど
幸せそうと言ってもらえるのは嬉しいです♪
イチゴ狩り、nikさんも行かれたのですね。
とりたてはなんでも美味しいですね!
ローザンベリー多和田さん、綺麗な場所ですよね。
いつかチャンスがあったら訪れてみたいです・・・

| ゆー2010 | 2013/07/11 03:57 | URL |

こんにちは、ゆーさん♪
昨晩LAから戻ってきました~(笑)。

いちご狩りに行かれたのですね。
こちらではそろそろブルーベリー狩りのシーズン♪
それにしてもグリンピースの緑とイチゴの赤がとってもきれい。
自然の色ってどうしてこんなに心躍るくらいきれいなんでしょうね♪

我が家も帰ってくるとキッチンガーデンでシュガ―ピーが鈴なりになっていました(笑)。
娘がむしりとっています。

オダマキ!
ゆーさんの家のオダマキとってもきれいですよね♡
出遅れましたが、もう種の応募は閉め切りましたか?
もしまだOKでしたら、私もお仲間に入れてくださ~い。

また過去記事ゆっくり拝見しますね♪

| wilmslow | 2013/07/11 07:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/11 08:11 | |

ゆーさま

おはようございます。

昨日の記事、余計なメッセージを残してしまいまして
ご迷惑おかけしてしまったかもしれませんね。
スミマセンでした。

写真があまりにも良かったもので、ついつい。
ごめんなさい。

また、時々登場していただきたいです(笑)。

| ひで | 2013/07/11 10:56 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
無事に帰られてよかった!お帰りなさい♪
もうそちらではシュガーピーが収穫できるのですね?
それをきいたらきっと家の娘うらやましがりますよ。
我が家のお庭ではまだまだ・・・
そちらではこれからブルーベリーなんですね?いいですねぇ!
季節の味わいはやっぱり味わっておきたいですね♪
オダマキの件、承知しました!
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、また連絡させてください。

| ゆー2010 | 2013/07/11 17:05 | URL |

鍵コメ2様

こんにちは!
私もイギリスで初めて生のグリーンピースを食べました!
日本でももぎたてをもらって、母と妹たちと鞘からグリーンピースを出した思い出はあるけれど
まさかそれを生で食べるなんてその頃は思ってもいなかったのです・・・
新鮮なものは甘くてジューシーですよ!
オダマキの種、もちろんですよ。
また改めて連絡させていただきますね。
ちょっと思いのほかとある研究(?!)に時間がかかってしまって。
その研究についてはまたブログで報告しますからね♪

| ゆー2010 | 2013/07/11 17:09 | URL |

ひでさんへ

こんにちは!
決してひでさんのせいではありませんよ(笑)
それに、皆さんきちんと続きも見てくださっているんだなぁって
嬉しくおもいましたよ♪
それにお褒めの言葉もいただいて!
ひでさんもみなさんも私のブログに来てくださる方たちは
皆さん本当に良い方ばかりで、それで安心して時々写真を載せるようになりました。
また登場しちゃいますからね(笑)
こんな私ですが、どうぞ宜しくおねがいします。

| ゆー2010 | 2013/07/11 17:13 | URL |

ゆうこさんの撮り方がお上手なのでグリーンピースもイチゴもとてもおいしそうです。
とりたてのグリーンピース食べてみたくなりました。
お相手はやはりビールでしょうか?
ところで足ながゆうこさんのお写真はもうしまわれたのでしょうか?

| はせがわ | 2013/07/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

こんにちは!
わーーーー!写真家のはせがわさんに上手なんていわれると
豚もおだてりゃ・・・で木に登りそうな勢いで嬉しいです(笑)
とりたてのグリーンピース、甘くて美味しいですよ。
あまり出来すぎて大きくなっている鞘よりも少し若いかな~・・・くらいのものが美味しいです。
私は実はお酒はほとんど飲めなくて、お相手はお水(笑)
うふふ、またちょっぴりだけ写真を載せていたのです・・・
また今度なんの前触れもなくこっそり出ます・・・

| ゆー2010 | 2013/07/12 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/455-94698e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT