夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘い香りのお庭から・・・

皆様 こんにちは。

私の地域では珍しく10日以上も夏日が続いていて、
毎日のように29度くらいまで気温があがっています♪
直射日光の下では暑いけれど、お家の中は窓を全開にしておけば
エアコンは必要なくて、快適です♪
去年が冷夏だったので、久々の夏らしい気候を楽しんでいます




ムンステッド・ウッド

つぼみがあがってきているなぁ・・・なんて思っていたのですが
鉢の向きを変えたら、お花が開いていました!
最初のお花と比べると小さめです・・・
17July13 051a

台の上にのせて目立つところに置いてみました。
鉢植えの利点は好きなところに移動できることですね!!

ムンステッド・ウッドの鉢植えにはワイルドストロベリーも
一緒に植えてあるのですが、バラとともに甘い香りを放っています・・・
17July13 057ab



我が家のラベンダーもお花が開いてきましたよ。
17July13 037a



昨日発見して、嬉しかったことは・・・
何年ぶりかにジャスミンのお花が咲いたこと!!
17July13 091a


スウィートピーも咲いてきて、香りの共演が楽しい季節です。
18July13 019a



前庭では名前が分からないバラが満開。
14July13 144a


アイズフォーユー
14July13 131a


デルファニウムは小さいお花が咲きました。
17July13 095a



庭の木陰でちょっと休憩していたら、
野鳥が遊びにきてくれましたよ♪
17July13 069a

17July13 080a



ブラックベリーはまだ緑だけど、イタリアンパセリは食べごろ・・・
17July13 045a 17July13 109a
17July13 121a 17July13 118a

日本から買って来たハヤシライスの素(イギリスにはハヤシライスっていうお料理はありません)
を使って、お夕飯♪
ふわとろオムレツとお庭からのイタリアンパセリをトッピング。
そして、スイスチャードのサラダ。
ザンネンながらトマトは買って来たものです(笑)

一汁三菜にも満たない、ワンプレートごはんでしたが美味しかったで~す♪

最近は夕方もウソのように気温が下がらないので、お夕飯をウッドデッキで食べています。
今日やっとキッチン前にステップがつきました。
DIY報告はまたの機会に・・・・


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 07:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり違う

おはようございます。
29度の気温はちょうといいですね
ムンステッド・ウッド
二番花ですか、日本と比べると
お手入れの良さもあると思いますが
日本の花とはやはり花弁数も花数も多く感じます。
それに花色も濃いですね
名前のわからないバラも同じように感じます
日本の梅雨はバラにとって辛いと思いました。

| ハコ | 2013/07/19 08:12 | URL |

いつものように素敵なお庭を拝見していて
花を知らない私は、とってもお勉強させていただいているのですが
イギリスには、蚊、はいないのですか?
日本は、少し温かくなると、ものすごい蚊が襲って来ます。
庭仕事は蚊との戦いと言っても過言ではありません。
特にうちのような、郊外の住宅地は酷いのです。

| フレデリック | 2013/07/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

イギリスはやはり気温が低いですね~
こちらは連日35度くらいで、アイズ・フォー・ユーのアイが完全に消えてしまって、別の花になっちゃいました~~(-_-;)
ムンステッドウッドさんもいいお色に咲いてますね。

| dreamrose | 2013/07/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 17:54 | |

ハコさんへ

こんにちは!
ムンステッド・ウッドはこの春不調だったみたいで
お花も一番花は数える程度しか咲きませんでした。
あまり期待をしていなかったのですが、
気温があがってから調子がよくなったのかもしれません・・・
これもきっとお日様の力!
イギリスは涼しい夏が多いので、今年はシュートを出すチャンスなのかもしれません♪

| ゆー2010 | 2013/07/20 07:23 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
そうですね、私の住んでいる辺りではそれほど蚊はいません。
時々挿される事があるけれど、日本に久しぶりに行くと
私だけが本当に毎日、毎時間のように夏はくわれるので、
違いますねぇ!!
イギリスでは蚊取り線香とかベーぷマットとかは必用ないですし、
ゴキブリも一度も見たことがありません。
そのかわりクモが家の中にいますよ。
時々大きいのがでて、ちょっと怖いです。

| ゆー2010 | 2013/07/20 07:30 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
うふふ、イギリスは気温が低いですよね~。
でも、びっくりだけど、これでもイギリスにしては珍しく高いほうなんです(笑)
アイズ・フォー・ユーもやはり気温に影響されるのですね・・・
連日の夏日で、私のお庭のバラも、やっとシュートが伸びてきたんですよ。
去年は冷夏で、お日様もほとんどささず、シュートも見ませんでした。
なので、今年はやっと少し枝が伸びそう♪
ポールズヒマラヤンムスクの挿し木から赤いシュートがでてきました!
来年はお花がたくさん咲くことを期待しています!!

| ゆー2010 | 2013/07/20 07:33 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
ムンステッド・ウッドもそうですが、なんだか私のバラは
うつむき加減のお花が多いみたいです(笑)
でも、そうそう、上品な印象ですよね!
野鳥がきた木はコニファーの一種なのですが、
なんだか一部枯れてきているんですよぅ(汗)
半分くらいは大丈夫なんですけど、なんででしょうね・・・切りすぎちゃったのかな~。
最近は直射日光の下でのガーデニングはジリジリと暑いですが
私はこのくらいなら大丈夫ですねぇ。
暑いときに一人涼しげで、寒いときはもうだめ、冬眠したくなります。
そちらも快適そうですね♪
バラとベリーは似合いますよね♪

| ゆー2010 | 2013/07/20 07:38 | URL |

こんにちは♪
あ~、ハヤシライス!
美味しそうで食べたくなっちゃいましたよ♡
私も作ろうかな♪

イギリス、今年はいい夏なんですね!
こちらでは冬に大雪が降ると、その迎える年の夏はすごくいい夏になる、
という都市伝説(笑)のようなものがあるんですよ。

お天気がいい日が続くとそれだけで嬉しいですよね♪

| wilmslow | 2013/07/20 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ゆーさん こんにちは!

ムンステッド・ウッド~~~鉢から溢れるように大輪のお花、素敵ね。
花数も凄い!

ラベンダーとジャスミン、スイートピーが一緒に咲くなんて~~~イギリス、ならではの光景よね。
春と夏のお花が一緒に咲くのって、不思議な気分よ。笑

29度?
結構高いね。って言っても、昨日の宮崎は35度超えてるけど(^_^;)

ハヤシライスにサラダ~~~美味しそうo(^▽^)o
お外で食べると、更に美味しそうね。
ご馳走だよ~~~~うちは最近暑いので、夕食でもざる蕎麦に夏野菜の天ぷら、勿論ツユは手作りだけど、兼用よ。笑
エアコン入れてるけど、余り暑いと、食欲も落ちるのね(^_^;)

アイズフォーユー、以前から気になってるバラなんだけど~~~~中輪よね?
そこがネックなの。ゆーさんの感想は?
Gardenで目立つ?
参考にしたいので,よろしくねo(^▽^)o

| ako | 2013/07/20 16:35 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
ハヤシライスはこの前の帰国で食べてから
はまっているんです。
でも、あと一回分のルウで終わっちゃうから淋しい~(笑)
イギリスで日本の食材を買うとウソみたいに高いから困りますね・・・
今年のイギリスはすごくお天気が良くて、
バラのシュートがたくさん出ました。
去年はほとんど出なかったので、植物にはやはり
お日様が必用なんだなぁって思いましたよ・・・

| ゆー2010 | 2013/07/22 00:14 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
そうなんですか?春と夏のお花が一緒に咲いているんですね?!
スウィートピーは毎日お花が咲いています。
ザルそばと夏野菜の天ぷら、いいですね!!
娘がお蕎麦や冷麦とか、冷たい麺が大好きで、
私も好きだから夏休みはきっとたくさん食べそう。
アイズフォーユーは気温が高くなるとブロッチがなくなるらしいです・・
私の場合はイギリスで涼しいからかブロッチがなくなったことはないのですが・・・
アイズフォーユーはすごく好き好きがはっきり分かれるみたいですね。
こういう花の雰囲気ならムクゲで十分というようなことを
おっしゃっていた方がいて、なるほどなぁ・・・と思いました。
私としてはそれほど手もかからずお花が繰り返し咲いてくれて優秀だなぁ~というのと
あとはこういったお花の形と色を持っていなかったので
お迎えしてよかった♪と思っています。それで、少し似た雰囲気の
アリッサ・プリンセスオブフェノキアを迎えたんです。
イングリッシュローズがふわふわのドレスを着たゴージャスな
イギリス人だとしたら、
アイズフォーユーは浴衣美人・・・といった感じかな?!
控えめでいて、華があるような、でしゃばらない美しい人のように感じます(笑)
実はあまりガーデンの目立つところには植えていないのですが、
香りがいいので、あー、咲いてる!って見に行きます(笑)

| ゆー2010 | 2013/07/22 00:43 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
ハヤシライスは日本ならではかもですね♪
私は日本からルウも持ち帰ってきています。
イギリスの輸入食品を扱うお店では手に入れることができるけど
お値段もいいです・・・
そうめんもイギリスにはなくて、やはり輸入食品やさんから買います。
そこでは日本のものや、あとは韓国の麺だけど
日本のおそうめんやお蕎麦ににているものもあるんですよ。
韓国の食材は日本と似ているものが多いです。
ご連絡先、教えてくださってありがとうございます♪
少しまっていてくださいね!

| ゆー2010 | 2013/07/22 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/460-8a27c76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT