夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭の幸、海の幸・・・

皆様 こんにちは。

今日の切花は、ERのヘリテージ、スウィートピー、ニゲラです♪

3Aug13 225ab


スウィートピーはどんどん切りますよ~。
今日のアレンジメントには20本くらい入れてあります。
3Aug13 115a




そろそろお庭からの収穫はあるかな~と、お庭の幸を探しました♪

娘のべジパッチからは、大好きなグリーンピースが収穫できました!
とっても嬉しそう~。
3Aug13 145a


ハズバンド君のべジパッチからは、ジャガイモ・・・・あ!あった~!
3Aug13 284a


娘は持ちきれないほど手渡されて、この後お洋服に包んでいました(笑)
3Aug13 283a


ブルーベリーはもうチョット待たないとだめそう・・・
3Aug13 167a


ブラックベリーは食べごろのもある~。
3Aug13 093a


ジュード・ジ・オブスキュア
このフルーティーな香りにぞっこんです
3Aug13 024a


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
二番花はキュートなサイズで咲きました♪
3Aug13 173a



3Aug13 012a3Aug13 142a
3Aug13 137a3Aug13 132a



ハズバンド君が端材でバードフィーダを作ってくれました。
二階の娘のお部屋からよく見える位置に下げています。
かわいい野鳥が早速ピーナッツを食べにきてくれましたよ
3Aug13 063a

ちなみに、先日の鳥の巣・・・雛の姿が見えなくて、
もしかしたら飛行訓練を終えて、巣立ってしまったのかもしれません。
思いのほか早く巣立ってしまった。ちょっと淋しいけど、お庭にはきっと遊びに来てくれることでしょう・・・




最後に・・・海の幸!
ハズバンド君が釣ってきました~。
大好きなお魚さん、嬉しい収穫でした♪

3Aug13 078a




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 08:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

スウィートピーとバラの切花素敵です
グリーンピース、ジャヤガイモ
美味しそうですね、ジャガイモの
肌色が白いのにはびっくりです
ジュード・ジ・オブスキュア
やっぱり分厚くて花弁数もおおいですね
北海道と同じくらいの開花です、やはり同じような花です
やはり東京は暑すぎる気がします
バードフィーダというんですね
私もこれが欲しかったです
早速検索してみます。

| ハコ | 2013/08/04 13:45 | URL |

こんにちは!
お庭いい感じですね。うちはベランダのみの集合住宅なのでうらやましいです〜。
ベランダで苺を栽培した事がありますが5個しか収穫出来ませんでした。
家庭果樹園と家庭バラ園が夢です(笑)。

| りうと | 2013/08/04 23:31 | URL |

ホントだ、庭の幸に海の幸、いいですね~。海までは近いんですか?私は1時間くらいかけて漁港に行って魚を買ってましたね。ヒラメがおいしかったです。カニも美味しかったな~。日本から来たお客さんに出すと驚いていましたね。アンコウなんて安かったし。肝は捨てていましたからね。この魚はどう料理したのでしょう?刺身ではないのでしょうね。(笑)

| nik | 2013/08/04 23:48 | URL |

ハコさんへ

こんにちは!
まずは、すみません、日本語の延ばす音を打ちそびれました。
バードフィーダーというのが名前です!!!
日本でもきっと同じようなものがあると思うので
ハコさんの好きな雰囲気の物が見つかるといいですね♪
こちらはおそらく北海道と似たような夏なのかもしれませんね!
日陰は涼しいし、夏でもわりと過ごしやすいです。避暑にお勧めですよ~。
ジャガイモは土がさらっと取れてわりと綺麗でしたよ。
皮も薄くて、美味しかったです。

| ゆー2010 | 2013/08/05 00:58 | URL |

りうとさんへ

こんにちは!
りうとさんはベランダをお持ちなのですね。
我が家は逆にベランダがないんですよ・・・
ベランダは明るくていいですよね!!
イチゴは私は根っこを虫に食べられてしまって、大失敗だったんです。
小さな苗をまた買いましたけど、イチゴがなったかな~なんてころに
なくなってることが多かったです(笑)
鳥かなぁ・・・娘かなぁ・・・

| ゆー2010 | 2013/08/05 01:06 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
海までは近いです。車で5分くらいかな・・・
川までは歩いて行けて、その近くにボートの停留所を借りています。
アンコウの肝はイギリスで食べたことがありません!
漁港で買えばいいんですね?!知りませんでした~。アンキモ大好きなんです♪
このお魚はお刺身で食べましたよ(笑)
半分はお刺身で半分は焼こうか・・・なんて言っていたんですけど
お刺身で食べたら美味しかったので、全部お刺身にしちゃいました。
前回のバーベキューのときも釣ったお魚はお刺身になりました。やっぱりお刺身はいいです!

| ゆー2010 | 2013/08/05 01:13 | URL |

我が家のお庭は、猛暑で暑くて暑くて
さながら灼熱地獄のよう(/´△`\)
南側が比較的広い道路なので、カンカン照り
でも蚊が酷いので、真っ昼間に水やりしてます(≧∇≦)
少しはまし?

| フレデリック | 2013/08/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/05 13:23 | |

こんにちは~

バラとスイートピーのアレンジがとてもさわやかですね。
お庭でもお野菜が収穫で来て、いいですね。
うちもちょっとだけナスやしし唐ができますけど、
少しでもうれしいですね。

ハズバンド君はおさかな釣るのも上手なんですね。
できる男は何でもできるんだ。

| dreamrose | 2013/08/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさん、こんにちは。
野菜だけで無く魚まで自前なのですね。
さぞかしおいしく食べられたことでしょうね。
バードフィーダというのは面白いですね。
うちの庭の木にもぶら下げてみたくなりました。
私は工作は苦手なのでどこかで探してみます。

| はせがわ | 2013/08/06 03:04 | URL | ≫ EDIT

フレデリックさんへ

こんにちは!
そちらは本当に暑そうですね!?
昼間のガーデニングは厳しそう・・・
お花も暑さに強い品種などを考えないといけなさそうですね・・・
住む地域や気候によって、お庭の管理の仕方が変わるんだなぁと思いました。
夏バテなど、気をつけてくださいね♪

| ゆー2010 | 2013/08/06 05:22 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
このお魚はシーバスというそうです。
ワサビは輸入食品屋さんで買うことができますが、
だいたいいつも日本から持って帰っています。
今日のイギリスは雨が降ったり止んだりで、
ちょっと肌寒かったですよ。今は夜の9時半ちかくで、17度です。
蚊はあまりいませんよ!
ごく、まれに、お庭でくわれることがありますが、
もしかしたら池があるからかもしれません・・・

| ゆー2010 | 2013/08/06 05:25 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
組み合わせるお花の色で涼しげに見えたり、楽しめています♪
ナスとしし唐、私も挑戦をしたことがあるのですが、
私には上手に育てることが出来ませんでした・・・
私のお庭からはスイスチャードとカーリーケールが
たくさんとれます♪
というか、最近家族はまたでてきた・・・という感じかも(笑)
ハズバンド君は釣りが好きなんです
ものすごい褒め言葉!喜ぶとおもいますよ、伝えときます~♪

| ゆー2010 | 2013/08/06 05:29 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
お魚美味しかったですよ~。
半分は焼こうなんていいながら、結局お刺身でぺろりと食べてしまいました。
しかも、私が一杯!
鳥のごはんを入れるものは、私が伸ばす音をつけそびれたのですが
「バードフィーダー」で検索されれば出てくるはずです!
是非、試してみてください♪
野鳥のお写真も楽しみにしています!

| ゆー2010 | 2013/08/06 05:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/469-2977e15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT