夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラズベリー狩り

皆様 こんにちは。

イギリスのサマーフルーツの代表格のひとつ・・・

ラズベリー狩りへと行ってきました♪

7Aug13 072a





どことなく空には秋の気配が漂い・・・


6Aug13 242a

陽射しは少し強いけれど暑くもなく寒くもなく、さらりとしたお天気。

優しい風がラズベリーブッシュの間を抜けていきます・・・


夏休みだというのに、辺りはとっても静かで、私たちの声と鳥の声だけが響いて、
とってもピースフルでした。



わぁ~、ジューシーなラズベリーがたくさんなっていますよ~。

6Aug13 249a



うふふ、グランダも楽しそう~。
6Aug13 246a


皆で取るとあっという間にバスケットが一杯になるね!



甘酸っぱいラズベリーをたっくさん、そしてイチゴもとってきました♪
6Aug13 305a

ウッドデッキで、早速取りたてのベリーを食べよう~。

グランダはハズバンド君が作ったウッドデッキがお気に入りです。

爽やかなアップルフレグランスのカモミールをピクニックテーブルに飾って・・・

家族でゆっくりと、夏の光と、味と香りを満喫しよう♪
6Aug13 326a





しばらくは毎日ラズベリーが食卓に上りますよ(笑)

ラズベリーはそのまま食べる派?

ヨーグルトと一緒に?
7Aug13 007a



ダブルクリーム (ホイップクリームの倍の濃さのある美味しいクリームです♪) をタップリと
トーストに載せて or 簡単ラズベリーソースとバター?
8Aug13 032a


うふふ、どれも私のお腹に入ってしまいました~。


簡単ラズベリーソースの作り方は、
耐熱容器にラズベリーを入れ、お砂糖を軽くまぶしてレンジでチンするだけです。
ラズベリーの量にもよるので、お砂糖とレンジ時間を調節してくださいね♪

少量で作ることができるので、イチゴ、ワイルドストロベリー、ブラックベリー・・・などなど
お庭から少しだけ収穫できて、家族全員で分けて食べるほどではない~というような量の時にもお勧めです。
アイスクリームやホットケーキ、フレンチトーストなどにトッピングすれば、
皆でフレーバーが味わえますよ♪
試してみてください。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日々の徒然 | 07:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさま

おはようございます!
今朝の関西もめちゃめちゃ暑いです〜。

さて、ラズベリーのレポート、いいですね〜。
特に一枚目の写真、ラズベリーと淡い緑のお皿の組み合わせが素晴らしいです。

いつも、ゆーさまのコーディネートのセンスの良さに感動しています!

これからも楽しみにしていますね。

| ひで | 2013/08/09 09:27 | URL |

お庭が疎かになっている私
草引きだけで、熱中症、マラリアになりそうなんですが
今頃、苗を買ってきて!Σ( ̄□ ̄;)
何か植えないと草がすごくてf(^ー^;
ミントの苗を見つけたのですよ
ずっとミント植えたかったので、3株植えてみました
去年のバジルは冬に枯れてしまったけど
ミントは枯れないかしら?

| フレデリック | 2013/08/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/09 16:05 | |

おいしそ~なラズベリー!
ダブルクリームで食べてみたいで~す!

ラズベリーって低木なんですね。
収穫しやすいように樹高を低く
抑えてあるのかしら?

ご家族でラズベリーを摘む楽しいひと時
グランダの背中から 
楽しいのがつたわってきました!

| メアリー | 2013/08/09 19:35 | URL |

ゆーさん、こんにちは♪
小さな平屋のお部屋・・・ひょっとして本間三畳くらい?
我が家に二間、今まさに娘たちの、部屋になっています(笑)
昔はそうゆうお部屋が多かったのでしょうかね?(^^♪

家も壁に漆喰を塗っていましたが、キリがないのと時間はないので
そのままになってる場所が多く、、
でも、それもいいかな~と、最近は思ってて、ちまちま出来ることだけやっています。

カーテン、可愛らしいですね(^^)
手作りってなんでこんなに温まるのでしょうねぇ・・
色合わせを考えるだけで終わってしまう一日も、
今の私にはとっても貴重な時間です♪

ラズベリー、一番好きなベリーです♥
ケーキでもクッキーでも飲み物でもベリーが入ってるだけで
選ぶ率高し!です(^^)/

| あねもね | 2013/08/09 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/09 22:19 | |

ゆーさん、こんばんわ~。

はじめまして!コメントを頂きありがとうございました。

ラズベリー、見た目にも可愛らしく、香りも良くて、
ほんと美味しそうです~♪

そして、お部屋の中が素敵にコーディネートされて、
上質な暮らしを実践されているのが、ひしひしと伝わって来ます。

これからも、よろしくお願いいたします。

| penpen1go | 2013/08/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

楽しそうね

ラズベリー大量に食べたことがないの。
ちょこっとケーキに載っているのを食べたことが有るような
気がするのですが・・・・
たっぷり食べてみたいわ~

カーテン おしゃれにできましたね。
裏地を付けられたとか本格的ですね。

| みずりん | 2013/08/10 00:10 | URL |

おはようございます~♪

ラズベリーがいっぱいでおいしそうですね。
ラズベリー狩りもできるんですね~
一度やってみたいな。

クリームたっぷりかけて、トーストに載せて食べるの。
おいしそうね~~(*^_^*)
体重計にしばらく乗れないけど、思い切り食べてみたい。

| dreamrose | 2013/08/10 06:15 | URL | ≫ EDIT

ひでさんへ

こんにちは!
そちらは今年は猛暑のようですね?!
夏バテに負けないように気をつけてくださいよ~。
イギリスはこの季節はベリー類が美味しいです。
そのまま食べればヘルシーなのに、ついついこってりクリームと食べたりしています(笑)
ラズベリーと緑のお皿、私も思いがけず好きだなぁとおもって
トップに持ってきました♪

| ゆー2010 | 2013/08/11 04:42 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
フレデリックさんのお住まいの地方も暑そうですよね・・・
本当に熱帯気候になってしまったのでしょうか?!
お身体に気をつけてくださいね!
ミントは私のはなんとか冬越しできましたよ。
前のお庭では、ミントがものすごい勢いで地面を覆って成長していました。
なので、フレデリックさんのミントも増えるとおもいます。
爽やかな香りがお庭に広がりそうですね♪

| ゆー2010 | 2013/08/11 04:50 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
そうなんです、この季節にはラズベリー狩りができるんですよ♪
摘みながらちょっと味見~なんて食べてしまいました(笑)
みんなで取ったら早く収穫ができました♪
義父の写真はそうなんです、一列後ろ側のブッシュからの隠し撮り(笑)
まさかブログに載っているなんて、知らないのです~。うふふ。

| ゆー2010 | 2013/08/11 05:02 | URL |

メアリーさんへ

こんにちは!
お!グッドチョイス!
甘酸っぱさと濃厚なクリームがマッチしたお勧め品です(笑)
ラズベリーはそうですね、収穫しやすいようにワイヤーにも枝が誘引されていたとおもいます。
お水も地面にしみこむようにきちんと細いパイプが張り巡らされていて、
さすがはファームだなぁっていう管理です。
グランダはラズベリー狩りやイチゴ狩りなんて、自分ひとりでは行かないとおもうので
皆で行けていい機会だったかも♪
うふふ、グランダの背中から隠し撮りしてみました(笑)

| ゆー2010 | 2013/08/11 05:11 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
私ガ住んでいた平屋のお部屋は、そうそう、たぶん3畳くらいだったんだとおもいます!
お嬢様たちのお部屋になっているのですね!
きっとお嬢様たちの好きな物が詰まっているお部屋なのでしょうね♪
私のこのボロかわいいお部屋も、広さとしては3畳くらいかな。
カーテンは、そうなんですよね、色あわせとか、あれこれ迷ってる時間も長かったかも(笑)
今日はラズベリーでアイスクリームを作ってみました。
美味しくできるかなぁ~。

| ゆー2010 | 2013/08/11 05:23 | URL |

鍵コメ2様

わぁ、とっても楽しみ~。
どうもありがとうございます♪
また鍵コメさまのところへも御邪魔しますね~。


| ゆー2010 | 2013/08/11 05:26 | URL |

penpen1go さんへ

こんにちは!
ご訪問くださいまして、どうもありがとうございました。
penpen1goさんのお庭はまだ過去記事を見切れておりませんが、
お庭がとっても好きな方なんだなぁ・・・というのが第一印象でした。
またこれからもお邪魔させてくださいね。
私はこのお家に引っ越してからまたお家もお庭も造りなおしなんです・・・
このブログで変化の過程を綴れたらと思っています。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2013/08/11 05:35 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは。
ラズベリーはイギリスで暮すようになってから、
よく食べるようになりました。きっと、日本ではまだ珍しいのかもしれませんね。
でも、日本でもラズベリーの苗が出回っているので、育ててたくさんとってみてください~!
私が子供のころは山に登ると、野生の木苺があって、それを食べるのが楽しみでした。
今でもあのときの甘酸っぱい木苺は美味しかったなぁって思います・・・

| ゆー2010 | 2013/08/11 05:47 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
ラズベリー、美味しいですよ~。
やっぱりとりたてのほうが形がシッカリしてて、美味しいです・・・
だんだん冷蔵庫の中でほにゃっとしてくるので、今日はまとめてチンして
ダブルクリームとヨーグルトとまぜてアイスクリームを作ってみました。
今凍らせているので後で美味しくできたか味見です(笑)
ほんと~、dreamroseさんのおっしゃるとおり、私も体重計にのるのが・・・!?
というか、今は我が家に体重計がないのです(笑)買うのが怖い・・・・

| ゆー2010 | 2013/08/11 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/473-a817e73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT