夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩カメラ・・・

皆様 こんにちは。

8月半ばのお散歩風景・・・


世の中にはいろんな暮し方があるんだなぁ・・・って
きっと今日載せる写真の住まい
驚かれる方もいるのでは?!


プライベートのサインの向こう側のボート・・・
ボートをお家として住まわれているんですよ♪
このような住まいをボートハウスと呼びます。
6Aug13 119a


実は私はイギリスで暮しだしてから、ボートハウスの存在を知りました。



こちらの方は洗濯物を干されて、生活感が溢れていますね♪

6Aug13 093a



お庭がないため、このようにボートの上で
鉢植えガーデンを楽しまれている方も見かけました。
水辺の暮らしを好まれて生活している方でも、
やっぱり土と植物を身近に感じていたいのかもしれません・・・
6Aug13 223a


ボートハウスは、住まいだけとは限らず、
このようにボートの道具やパーツなどを売るショップもあります。
6Aug13 227a





こちらのボートハウスは、なんだか海賊船を連想させるような真っ黒な佇まい。お洒落ですね!
6Aug13 215a

こんなふうにどくろマークの旗がはためいていましたよ~。
6Aug13 207a

いろんな住まいと暮し方があって、どんな生活なんだろう・・・って
想像してみるのも楽しいものです♪




いつの間にやら空が高くなってきて、秋の気配・・・
6Aug13 140a



6Aug13 151a



イギリスにはセミはいませんが、トンボ、バッタ、蝶などは身近です♪

6Aug13 189a

6Aug13 164a



6Aug13 095ab




種たちの旅立ち・・・頑張って~。
大地に下りたら、シッカリ根を張って生きるんですよ~。
6Aug13 201ab


☆最期まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんばんわ~。

ボートで水上生活ですかぁ。。
イギリスで、こういう風景が展開しているとは、
思いもよりませんでした~。

でも、川の流れに抱かれて、
ゆったりと暮らせそうな感じがしますね~♪

ところ変われば…ですね!

| penpen1go | 2013/08/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 22:43 | |

こんばんは~♪

v-232 ゆーさんこんばんは~

そちらはすっかり秋の気配ですね。
ボートハウスのこと最近テレビでやっていたの。
しっかり見ていなかったので何処の国か見ていなかったのですが…
土地付きの家を買うより広くて安いらしい 100隻ほど集まっているところがあるらしいですね。

そして目玉模様の見たことのない珍しい蝶、
名前も知りたくて 「目玉模様 蝶」で検索したらヒットして
日本にもいる蝶で日本では「クジャクチョウ」と
言われているらしいです。


| みずりん | 2013/08/18 23:08 | URL |

私もイギリスに行くまで知りませんでした。のんびりした生活ですね。運河を乗り換える所も面白いですね。ボートを借りて過ごすツアーもあるんですね。一度経験されたらどうですか?
私が住んでいた北の方はほとんど昆虫は見なかったです。
秋の気配の空、きれいですね~。素晴らしい景色です。

| nik | 2013/08/18 23:46 | URL |

penpen1go さんへ

こんにちは!
日本だと住まいって、ほとんどが地面の上にある建物のことのような気がするので
最初に私が知ったときは、軽いカルチャーショックを受けました(笑)
ほんとうに、おっしゃるとおり、ところ変われば・・・ですね!!
私は船酔いしやすいので、一生住むことはなさそうです・・・

| ゆー2010 | 2013/08/19 02:17 | URL |

こんにちは♪
ぎょ、下のストーンヘンジのコメントが残っていませんでした。
私も何か操作を間違えてコメント消してしまったのかも~~。
懐かしい~みたいなことを書いていたんですけど(笑)

イギリスはすっかり秋の気配ですね。
こちらも裏庭から見える木々が少しずつ紅葉してきているようで、秋の気配を感じます。
そういえばシアトルにもボートハウスならぬ、湖に浮かぶ家があるんですよ。水上での暮らしってどんな感じなんでしょうね。

| wilmslow | 2013/08/19 02:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様

こんにちは!
うふふ、ビックリな水上生活ですよね~。
水辺が好きではないと暮すのは難しそうな気がしてしまいます。
しかも私は船酔いしてしまうからムリかなぁなんて思います(笑)
トンボは糸トンボかもしれません!調べてみたら、そっくりなのがいましたよ~。
教えてくださってありがとうございます♪
糸トンボはお散歩中では青いのを何匹も見かけました。
お庭では赤いのをよく見かけていたのですが、そういえば最近我が家の池は静かです・・・
鍵コメ様のおかげで、これからのお庭がまた楽しみになりました!

| ゆー2010 | 2013/08/19 02:28 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
イギリスの夏は短いですよねぇ・・・
また秋の風景のレポートをしますね!
ボートハウスがテレビで取り上げられていたのですね?!
日本のテレビは海外のことをよく放送していますね!
そして、みずりんさん、蝶の名前を教えてくださって、どうもありがとうございました!
蝶もお花の名前も、いつもみずりんさんに教えてもらうことが多いです♪
クジャク蝶、綺麗な名前で、ピッタリ!

| ゆー2010 | 2013/08/19 02:43 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
ボートを借りて過ごすツアーは、面白そうですね♪
イギリス国内の旅行もゆっくりしてみたいです・・・
北のほうは涼しくて昆虫も少ないかもしれませんね。
そのかわり、北のほうが冬のクリアな星空は綺麗な気がします。
いつかニューキャッスルからノルウェーとかの船にも乗ってみたいです・・・

| ゆー2010 | 2013/08/19 02:52 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
あれれ?!残念!?
私もじつはみなさんのところへいって、送信したつもりがのこせなかったり
あとは送ったつもりで消しちゃったとかもあります。
そして、この前は逆に何度も送信して、ごめんなさい~!!
湖に浮かぶお家?!湖だと潮の満ち干きがないからよさそうですね。
水上での暮らしって、本当にどんな感じなのでしょうね?
普通の家の生活に慣れてしまった私としては、揺れないかが心配です(笑)

| ゆー2010 | 2013/08/19 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/474-586f9ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT