夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマーフレグランスとバラたち・・・

皆様 こんにちは。

今日はお庭の日記です♪

娘が昨日スウィートピーを切ってくれました。
先日のジャグに活けたスウィートピーと一緒に、テーブルへ並べてみました♪
こんなにたくさんあると、お部屋の中はスウィートピーの香りで一杯です。

写真を撮ってから暖炉へ移動しました。
(以前にもお話したように、暖炉の大理石のところが冷たくて花持ちがいいのです♪)

10Aug13 042a



イギリスでは夏の香り・・・

10Aug13 007a10Aug13 022a

今年はお天気がいいから、スウィートピーはぐんぐんとツルをのばし
お花もたくさん咲いてくれています。





今日のお庭からのバラは・・・

ブラザーカドフィール
10Aug13 080a

ジ・アレンウィック・ローズ
10Aug13 094a

ザ・シェパーデス
10Aug13 105a


以上の三つはお引越しのときに持ってこれなかった株を挿し木したものです。
やっとお花が咲くまでに成長してきました♪

ザ・ウェッジウッド・ローズ
10Aug13 092a


グラハム・トーマス
10Aug13 111a



ここからはアップしそびれた写真です。
8月6日のお庭からです・・・

クレア・オースティン
6Aug13 066a


ナエマ
6Aug13 060a



クイーン・エリザベス
6Aug13 357a


私の小屋はお花に囲まれて嬉しそうです♪
冬のときよりもずっと、お庭になじんでいるような気がします。
6Aug13 054a



最後に、べジパッチに、なぜかポピーが一つ咲いていました!
紫色のカーリーケールに、ブライトオレンジが素敵だなぁ・・・って思いました♪
このような思いがけないカラーコントラストがお庭作りのヒントとなってくれたりします。

10Aug13 126a

お庭は大きな画用紙・・・どんな色をのせていこう?どんな色をブレンドしよう?

ぽたぽた垂らす? 滲ませる? スプラッシュする?
まぁるいライン、スッキリシャープ・・・

試行錯誤がまだまだ続くお庭です(笑)



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| garden | 07:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

スウィートピーの香りは大好きです
うちでは香りが苦手な人がいるので
何も飾れないのが残念です
イングリッシュローズ
やはり夏になると日本と同じように
咲くので安心しました。
カドフィールさんは、10年以上
憧れのバラで今は鉢で育ててます
ウエッジウッドさんも同じ感じです
秋になっての開花がとても楽しみです。

| ハコ | 2013/08/11 09:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/11 14:19 | |

こんにちは~

たくさんのスイートピーがかわいいですね。
来年はスイートピー植えたくなってしまいましたよ~
場所がないけど、どこか植えたいな~

バラがまだまだ元気ですね。
こちらと違って気温が低いからバラも元気そうですね。
うちの庭のバラは息も絶え絶えです。
この夏はいくつか枯れそうです。(-_-;)

| dreamrose | 2013/08/11 18:57 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんばんわ~。

スイートピーの優しい色合いのグラデーション、素敵です~♪
香りとともに、お部屋がパッと明るくなりますね!
そして、美しい娘さん、何て絵になるんでしょう…。

バラに囲まれた瀟洒な小屋のある風景。
まさに“夢見るローズガーデン”そのものですね~♪

| penpen1go | 2013/08/12 00:40 | URL | ≫ EDIT

日本は猛暑が続いていますが、イギリスの今年はいかがですか?ゆーさんが住んでいる辺りは昆虫はどうなのでしょう?セミやトンボや蝶々は多く見られますか?

| nik | 2013/08/12 08:27 | URL |

ゆうこさんのお花はどれも優しい色合いでとても親しめます。
美少女お嬢さんも優しそうですね。

| はせがわ | 2013/08/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

お部屋もお庭も素敵です

スイートピーほんとに上手に育てていらっしゃるのですね。
この前からあんなに摘んだのにまだまだ咲いている・・・・
色合いもとってもいいですね。
久し振りに植えてみたくなりました。
こんなにたっぷりのお花を切り花にして活けるって
とても幸せな気持ちになれますね~
お庭のもバラが沢山咲いて素敵なリーズガーデンね。

| みずりん | 2013/08/13 00:22 | URL |

こんにちは♪
スイートピー、あんなにたくさん咲くのですね。
私もキッチンガーデンに来年植えてみようかしら?
彩りができてきれいですよね。

お嬢さんとお花、と~っても絵になる1枚ですね。
可愛らしいお嬢様とお花の写真が、清楚な雰囲気で素敵♡

ご主人が建ててくれた小屋も、今や植物に囲まれてすごくよくお庭に馴染んでいますね。元からそこにあったかのようです。
先日ご紹介されていたお部屋といい、このお庭といい、ゆーさん本当にセンスがきらりと光っていて、素敵です♪
見習いたいワン。

| wilmslow | 2013/08/14 11:00 | URL | ≫ EDIT

ハコさんへ

ハコさん、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
夏休みでゆっくりとお出かけをしていました。

スウィートピーは香りが強いから、好き好きが分かれそうですね。
ERは私のお花は二番目のは小さく咲きました。
小柄なお花もかわいらしくていいですね♪
秋にまたたくさん咲いてくれるといいのですが・・・
今から来年のバラの季節がもう楽しみです(笑)

| ゆー2010 | 2013/08/15 19:27 | URL |

鍵コメ様

こんにちは、お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
家族でゆっくりと過ごしていました・・・

バラの挿し木、スペアでまた造りたいと思うのですが
育つまで時間がかかりるので、待ちきれません(笑)
小屋の隣に、ポールズヒマラヤンムスクの挿し木の子を植えました!
来年は小屋の脇がにぎやかになってくれるかな・・・
お庭、そんなふうに褒めてもらえて、舞い上がります(笑)

| ゆー2010 | 2013/08/15 19:31 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、お返事が遅れてもうしわけありませんでした。
夏休みを満喫しておりました・・・

スイートピー、スッゴクお勧めですよ~。
実は私のブログをみて、育てたいと思ってもらえるように?!マインドコントロール作戦でした(笑)
スウィートピーはツル科なので、小さなスペースでも、上に伸ばせれば植えられるかなぁと思います。
壁面に這わせてもいいし、私はケーンを土に挿して麻紐で伸びた部分をとめています。
そちらはまだ猛暑でしょうか?
後ほど訪問させていただきます・・・

| ゆー2010 | 2013/08/15 19:35 | URL |

penpen1go さんへ

penpen1go さん、お返事が遅れて、申し訳ありません。
家族でゆっくりとすごし、ブログから遠ざかっていました。

スウィートピーはミックスの種を買って来て植えました♪
いくつもの色が重なると、一層魅力的な気がします。
娘はおてんばで(笑)写真だとおとなしくていいですね(笑)
小屋は、実は古いドアの3枚を利用して、彼が作ってくれたものです。
小さいけれど、機能は果たしてくれていて、重宝しています♪

| ゆー2010 | 2013/08/15 19:43 | URL |

nikさんへ

nikさん、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
少し息抜きをしてきました。

イギリスにはセミはいないのですが、蝶は見ますよ!!
でも、日本ほどのたくさんの種類の蝶はいなくて、
私がよくみるのはモンシロチョウです。お庭にもたくさんきて、対になってダンスしながら舞っています。
トンボも池には遊びにきていますよ。
川の近くまでいくとなんだか秋の気配を感じます・・・
夕焼け小焼けの赤とんぼを見ると、いよいよ秋ですね・・・

| ゆー2010 | 2013/08/15 19:53 | URL |

はせがわさんへ

はせがわさん、お返事が遅れてもうしわけありませんでした。
お出かけして写真をたくさん撮ったつもりですが、
家に帰ってきてみてみると、イマイチなのがほとんどで、ガッカリします・・・
家の娘はやんちゃでおてんばなのですが、
こんなふうにお花と一緒だと、女の子らしく見えていいですね!
来年もたくさんのスウィートピーを育てようといまから思っています!
娘にも気軽に切れて楽しいみたいです。

| ゆー2010 | 2013/08/15 19:56 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
私もチョット夏休みをとりました(笑)

スイートピーは、お花を切れば切るほど、またまたつるがのびて
どんどんお花が咲きます。
種をつけると、そこでその株の成長が終わってしまうので
もうすこし楽しんで一番最後に種をつけて来年に備えようとおもってます。
バラは私が切りたいので、娘にはこのスウィートピーを切らせて、
お庭からの収穫を楽しませたりしているのですが、
時々失敗もして、メインのところを切ってしまったりして(汗)
一緒に切るのがいいみたいです・・・・

| ゆー2010 | 2013/08/15 20:01 | URL |

wilmslowさんへ

wilmslowさん、お返事が遅れてもうしわけありませんでした。

スイートピーはお花を切れば切るほど楽しめます!
是非、植えてみてください~。
香りもいいから、お勧めですよ!
そして、娘にもスイートピーは切りやすくて、ハサミでちょきちょきと摘んでいくのが楽しいみたい。
またまた、お庭のコースでお勉強もされて、お洒落なインテリアを楽しんでいるwilmslowさんが
見習いたいなんて~(笑)
私達の小さなお庭もお家も少しずつ変わってきて、全部終わるとまた引っ越したくなる・・・
なんてなりそうなのでそれは気をつけないとなぁって思っています(笑)

| ゆー2010 | 2013/08/15 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/475-af887160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT