夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ウエッジウッド・ローズ&秋色アジサイ・・・

皆様 こんにちは。

今日はザ・ウエッジウッドローズが綺麗に咲きましたよ♪
透き通るようなピンク色が印象的です。
1Sep13 021a

内側のピンクから少しずつ淡く白っぽくなって、
外側の花びらはふんわりと軽やかでチャーミング・・・
このバラはどこから見ても綺麗!
1Sep13 055a



ジュビリー・セレブレーション
こじんまりと小さなお花で咲きました。
1Sep13 019a



グラハム・トーマス
今日はお日様の光を受けてレモンシャーベットみたい
1Sep13 025a



今日はこんな蝶々が遊びにきてくれましたよ♪
1Sep13 033a

私がカメラを向けたらしばらくじっとしていてくれました・・・
1Sep13 040a



アジサイが秋色になってきました。
この色のうつりかわりが大好きです・・・
去年はものすごくたくさん、アジサイのドライをつくったので、
お部屋のあちこちに飾っています。
1Sep13 044a


カップボードの上にもモサモサっと飾っているのですが、
一年近く経ついまでも、色は変わっていません。
色あせたまま時がここだけ止まっているかのよう・・・
今年もアジサイのドライを作るのが楽しみです♪
22Aug13 023a



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 07:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、おはよう(^^)

バラが咲き誇っていますね♡
私も、そろそろ庭づくり復帰したい!^m^
秋の虫が優しく鳴いていますよ~

先日、黄アシナガ蜂の巣が定員オーバーになったのか?
落下してしまい、今、なんと窓にピッタリと皆が寄り添って
過ごしていますよ(@_@;)
刺されたら怖いなと思いつつ調べてみたら
こちらから、なにかしなければ大丈夫ということだったのと
オスは、一年で死んでしまうとのことだったので
距離を保ちつつ、過ごしていただくことにしました (^^)

それにしても、凄い数。。50匹以上は居ます(ー_ー)!!

| あねもね | 2013/09/02 07:50 | URL |

紫陽花のドライ、いいですね(*´∀`)私もいつぞや作って、
ブログにアップしたのですが
日本、いえ我が家の当たりは湿気が多いのでしょうか
あまり良い感じでは残ってくれません
また今、高温多湿で、雑菌繁殖しそうな気候の毎日です。
毎日大雨です(/´△`\)

| フレデリック | 2013/09/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*) 私の好きなお花の一つ紫陽花^^ でも、その中でも、こうやってお花がモリモリのタイプが好きで、がく紫陽花はそうでもないんです^^;

で、去年の秋にホームセンターで咲き終わって処理されたあとの紫陽花がとっても安く売られてたので、何も考えず購入し、今年楽しみにしてたら…^^; がく紫陽花で、じゃっかんがっくり…^^; 

ウェッジローズのまるまるっとした感じが可愛くて好き(*^_^*)

関西はね~、最近台風の影響で雨ばっかりです。そして、まだしばらく暑さが続くそうです~~(T_T)

| まりやん | 2013/09/02 12:00 | URL |

いろいろなバラがあるのですね~
花びらがたくさん重なってかなり重量級のバラですね。
いつもいろいろな花が咲いているので蝶たちにとっては天国でしょうね。

| はせがわ | 2013/09/02 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

バラの色がきれい!
これがリアルタイムとは・・・( *´艸`)
今の日本では有り得ないですもん。
ちょっとドキドキしちゃいますよ。
グラハム・トーマスさん、ほんと!レモンシャーベットみたい(^^♪
今帰ってきて喉がカラカラ、こんなシャーベットがあったら食べたいわ♪
アジサイもきれいな色を保ったドライができるのですね。
私もドライフラワーが大好き♪
カサカサと乾いた音がなるような、褪せた色合いがなんともいえない空気をかもしだしてくれて、
ドライを見ているだけで時間がゆっくりと流れて幸せな気持ちになります。
こんなふうにふわふわふわ~~としたアジサイが一年中楽しめるなんて♪
う~~ん、贅沢だわ~~(*´ω`)
今年も素敵なドライがたくさんできますね♪

| るり玉 | 2013/09/02 17:59 | URL |

ゆーさん、こんばんわ~。

この時期のバラが、こんなに素敵だなんて…
驚きです!!

アジサイのドライ、咲いている時以上に、
素敵な色合いですね~♪

| penpen1go | 2013/09/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ザ・ウエッジウッドローズさんの
美しさ、花の厚み、優しい咲き方
泣けてきますね
うちのウエッジウッドさん
薄っぺらな花です、さすがに本場ERの
ふるさとのバラです、感動しました。

| ハコ | 2013/09/02 21:32 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
バラはぽつぽつですが、咲いてくれると嬉しいです・・・
黄アシナガ蜂、怖い~。気をつけてくださいよー!
実はこの夏、イギリスもワスプ蜂が大発生していて、
家のお庭にもブンブンとんでいるんですよ・・・
しかも、このワスプは攻撃的で、何もしていなくても刺して来たりするから怖い怖い。
イギリスではワンちゃんがこのワスプに刺されてこの夏死亡してしまった事件もありました・・・
集団で襲いかかってくるので、本当に怖いです。
あねもねさんも、黄あしなが蜂にはきをつけてくださいね!

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:11 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
猛暑が続いていたかと思えば、今度は大雨が続いているのですね?!
この夏は異常気象の夏でしたね・・・
早く秋がきて、お天気が落ち着いてくれるといいけれど、
台風の季節かな・・・?
アジサイのドライは今年もたくさんとれそうです♪
フレデリックさんもまた挑戦してみてください~。

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:14 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは!
まりやんさんはもりもりの紫陽花がすきなのですね~?
確かにドライにするならこのほうが綺麗かな・・・
私のお庭にはこのもりもりちゃんが何本かあるのですが、一番大きな紫陽花を
去年移動して、それはお花が咲くどころか、水切れを起こして枯れかけてしまっています(汗)
紫陽花って、ものすごく水分が必要なのかな・・・
がく紫陽花は一つあるのですが、色が白で、涼しげなので好きです。おしとやかな雰囲気ですよね。
まりやんさんのお住まいの地域も、猛暑のあとの雨続きですか??
残暑に負けないで頑張ってくださいね。

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:21 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
バラって、いろんな品種があって、奥が深いです。
香りがあったりなかったり・・・とげがたくさんあるもの、少ないもの・・・
毎年新作が出てくるから気になってしまいます(笑)
この夏はいつもよりもお天気が良かったので、蝶たちが本当にたくさん舞っていました。
フィールドの脇を車で走ったとき、モンシロチョウがウソみたいにたくさんふわふわと
飛んでいて、夢のようでしたよ♪

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:27 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
今年の日本の夏はすごく暑かったようですよね・・・
バラも暑さに参ってしまっているかもしれませんね・・・
イギリスは夏でも比較的サラッとしていて、
きっと気候的には北海道のようではないかなと、ブロ友さんから伺って想像しています。
アジサイのドライは色が本当になんともいえず魅力的ですよね♪
瑠璃玉アザミもドライになるとおもうのですが、いつ頃きれば綺麗にドライになるのかなぁと
ドキドキしながら毎日様子を見ています・・・
そうそう、今年は瑠璃玉アザミが初めて成功したのです!
そして、るり玉さんとの出会いがあって、なんだか運命的♪記念の年だわ~♪

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:40 | URL |

penpen1go さんへ

こんにちは!
日本の皆さんからはよく驚かれるのですが、
これは私のお手入れの云々ではなく、気候がかなりのポイントをしめています~。
アジサイのドライは、そうですね、咲いているときよりも
色合いが優しくて私も好きです。
私もこんなふうに歳を取りたいかな~(笑)

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:43 | URL |

ハコさんへ

こんにちは!
またまた~、ハコさんのバラもいつも美しく咲いていますよ!
夏顔になりやすいERもあるようですが、私は夏顔ってブロ友さんに教えていただくまで
そういう呼び名があることも知りませんでした・・・
夏顔は涼しげだし、また違った魅力があっていいなぁなんて・・・・ないものねだりでしょうか?!
気候はお花に影響大ですね・・・
今年の夏はすごく暑かったので、実はウエッジさんはちょっと夏バテ気味でした。
なので、涼しくなったら、涼しい場所に移動しようかと考えています。

| ゆー2010 | 2013/09/03 06:46 | URL |

こんにちは♪

うれしくて、またコメントしてしまいました!

私のハンドルネーム「るり玉」は
まさに大好きなルリタマアザミからいただいたものです♪
以前習っていたドライフラワー教室で出会った、
あのなんとも魅力的な球体に恋焦がれて。
自分でも育てようと挑戦したものの、あえなく失敗・・・。
今年の春に苗を植えつけて、来年こそは自らの手で収穫して
ドライを作るのだと意気込んでいます♪
お花が咲く前、球体が少し色づいてきた頃が収穫時のようです。
きっとゆーさんのお家にぴったりのお花だと思います。

| るり玉 | 2013/09/03 12:53 | URL |

おはようございます。
どのバラも素敵ですね!やっぱりイングリッシュローズはイギリスで一番綺麗に咲くようにできていますよね。うちはやっぱり手に入りやすい事もあってドイツのバラが多いですが(笑)、でも気になるイングリッシュローズがいくつかあって、来年買っちゃおうかな〜と悩み中です。

我が家はもう少しでジュビリーセレブレーションが咲きそうで、どんな花になるか楽しみです。

| りうと | 2013/09/03 15:45 | URL |

アジサイが綺麗ですね

お庭のバラ、とても綺麗!!
どのバラもエレガントで素敵です。
そして、アジサイ・・!
イギリスでは2度咲くのですか??
それにしてもとっても綺麗な色合い、バラに負けず劣らず美しいです。
ドライの色合い、風合いも素敵~~~
見ているだけで癒されます。
アンティークショップ、ちらりと拝見しました。
素敵なものがいっぱいで、買わなくても(買えない?)
見るだけでもココロがワクワクします。
日本は長雨が続いています。
おかげでだいぶ涼しくなりました(^^)

| kuni | 2013/09/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは!
やはり、るり玉さんのお名前はルリタマアザミからだったのですね♪
私も失敗続きで、やっとお花が咲きました。
種は失敗してしまったので、小さな苗を植えたのですが、
霜でよぼよぼになってしまい、あきらめていたら小さく復活したのです♪
るり玉さんのルリタマアザミも来年咲きますように。
そして、ドライの時期を教えてくださって、どうもありがとうございました。
お花が咲く前だったのですねぇ(汗)
私は何を勘違いしたのか、アジサイのように自然とドライになったころに
切ればいいのかと思ってしまいました・・・
では、私のはおそらく遅すぎるので、種をつけてしまったほうがいいのかも~。
まぁ、こんな失敗を繰り返しながら学んでおります~。

| ゆー2010 | 2013/09/04 05:50 | URL |

りうとさんへ

こんにちは!
そうですねぇ、やっぱりイングリッシュローズは気候にあっているせいか
私のお手入れでも綺麗にさいてくれるのでありがたいですね♪
りうとさんのバラたちは色も形も綺麗ですよね!
ジュビリーさん、咲くのがたのしみですね♪
なんとも不思議な色で、飽きません。

| ゆー2010 | 2013/09/04 05:52 | URL |

kuniさんへ

こんにちは!
イギリスのアジサイも年に一度だけしか咲かないのですが、
咲く時期が夏からなんですよ♪それで、この時期からは少しずつ色が秋色へと変化します。
私のお庭のアジサイはピンクがほとんどなのですが、
色あせるときには少しずつ個性がでてきて、グリーンがかったり、パープル、
グレイ・・・などなど面白いほどのニュアンスカラーが生まれてきます♪
アンティークは見ているだけでも面白いですよね!
雨が続いているのはあまり嬉しくないとおもいますが、涼しくなってきてよかったですね!
猛暑続きだったから、ほっとしますね♪

| ゆー2010 | 2013/09/04 05:59 | URL |

ゆーさん、こんにちは♪
ゆーさんのお庭のアジサイとても素敵な色ですね~。
我が家のは、買った時はきれいな青だったのに、庭に植えて2年目くらいから淡~い青色になって、秋に近づくにつれてなんだか白い色に変化していっています。
バラもとってもきれいに咲いていますね♪
秋らしいお天気になってきていますか?

| wilmslow | 2013/09/05 06:42 | URL | ≫ EDIT

wilmslowさんへ

こんにちは♪
我が家のアジサイはピンク色がメインで、秋になるといろんな色に変化していきます。
wilmslowさんのアジサイは青から白へとも変化しているのですか?
土の成分によって色が変わるそうですよね・・・
イギリスは今日も27度までいきましたよ。もっと実際には暑かったような気がするけれど。
でも、朝夜はめっきり寒くなって、秋を感じますよ~。

| ゆー2010 | 2013/09/06 05:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/488-dc217bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT