夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォールシェルフ ラスト! ~フィニッシングタッチ~

皆様 こんにちは。

今日はやっと、完成の報告です~。

その前に、ウォールシェルフの仕上げ!

シャビー加工をしたシェルフに、ブライワックスをかけます。
私のはクリアで、ワックスをかけたあと、色は変わりません♪
私が施したシャビー加工で、ペンキともども剥げて、素材のパインが
むき出しになったところがありますね。
そういったところと、ペイント部分、せっかくシャビーな雰囲気を作ったので
このワックスで保護します。
そして、このワックス、優しい光沢を出してくれるんですよ。

17Sep13 030a
ブライワックスは英国生まれの優秀なワックスです♪

詳しい商品の説明や、使い方、色のバリエーション等、
こちらを参考になさってください↓




ワックスをかけて、これで完成!!!
(写真だとワックス後の質感がお伝えできないのが残念なのですが・・・)
17Sep13 035a

シャビー加工ビフォー・・・なんとなくキッチリしすぎてお堅い感じ・・・
17Sep13 004a

さらに、ペイントビフォー・・・うまれたてほやほやな感じ(笑)
15sep13 123a


このウォールシェルフの行き先は、キッチンです♪

なんとか順調に仕上がったなぁ♪なんて思っていたら・・・
取り付ける段階になって、問題が!!
このシェルフ、幅1メートル、高さが約74センチあります・・・
意外と重くて、予想していたよりも目立つ長いスクリューで設置しなければなりませんでした。

17Sep13 053a17Sep13 065a
17Sep13 062a17Sep13 061a

なので、残念なのが、そのスクリューがかわいくありません・・・
仕方がありませんが、ここは妥協(笑)あとでペンキを塗ってごまかします!




ここにはアンティークのキッチン小物をチョッピリ飾ったり・・・
18Se[13 010a

そのときの気分でスパイスやハーブなどを並べたりしようかな・・・
18Se[13 015a


とりあえずはこんな感じにしてみましたよ。
オリーブグリーンの壁に、グレイはピッタリかも。よかった♪
18Se[13 002a

皆さんに見守っていただいて、ようやくウォールシェルフの日記はおしまいです。

このウォールシェルフの完成後、オーダーが入りました!

え~???ってビックリでしょう???


注文者は・・・・

娘なんです~(笑)


なので、また似たようなウォールシェルフを作る予定でいます。
いつになるかなぁ~。



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| Sweet Home | 06:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
おぉ~、素敵♡
私のオ―ダ―もお願いします。
あ、でも海外発送はできないかしら?(笑)

ご自分でデザインされた棚が、実際にできあがるだなんて素敵ですよね。
しかもそれがご主人の手でできあがるだなんて、いいですねぇ♡
シャビー加工のペンキの塗り方も勉強になりました。
私もまたペンキ作業がしたくなってしまいました♪

| wilmslow | 2013/09/21 07:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

完成したのね。お洒落で可愛くて~~~色も良いなあ~~☆
結構な大きさにビックリ!
ハズバンド君、重そう~~~~笑
こんなに大きなシェルフ、取付けも難しそう。
良い色合いでアンティーク感も有ってお洒落ね。
飾るもので季節感も出るし、ゆーさんの愉しみが増えたね~~☆
でしょう~~~オーダー入る筈だもん。お嬢ちゃまも飾りたい物が沢山有るんだろうな。アンティークのお勉強が出来て楽しいわo(^▽^)o
日本には無いよね~~~~イギリスらしい文化に興味津々です。

| ako | 2013/09/21 08:09 | URL |

こんばんは♪

完成ですね~素敵なシェルフ(≧▽≦)
デザインがいいわ~♪色も♪
そしてご主人様も素敵( *´艸`)
アンティーク雑貨やスパイス、ドライやグリーンなど・・・なんでも似合いそう!
これからクリスマスシーズンが近づいてくるし、わくわくしちゃいますね。
そうそう、先日気になったところ。
ご主人様が家具を制作されていたところ、
お家に工房があるのですか~~?
工具もプロみたいですごい~って思って。
お嬢様からのオーダー、とってもうれしいですね♪

| るり玉 | 2013/09/21 23:14 | URL |

もう出来ちゃった!

昨日は訪問できなかったのですが もう仕上がっていますね。
オーダーが来た・・・私もお願いしたいくらいよ。
お嬢ちゃんが欲しがる気持ちわかるわ・・・・
オーダー主のデザインもいいし またそれを思い通りに作ってくれる・・・最強のコンビですね。
こんなシャビー加工がアンティックにつながるのね。
次回のDIYも楽しみにしています。
私はなんていうのか後ろの板の縦のラインがすごく気に入りました。
それと飾り板のラインもね。
色もいいしね。
結局全部ってことね。

| みずりん | 2013/09/21 23:24 | URL |

ゆーさん

こんばんは〜。
シェルフ完成、おめでとうございます!
とてもいい感じに仕上がりましたね〜。
壁のオリーブグリーンとの相性も抜群ですね!
収納される小物とのバランスを考えると、このグレイ色は大正解ですね!

本格的な本場のDIYをレポートしていただいてありがとうございます。
大変刺激受けました〜。
また娘さんのも出来たらレポートして下さいね!

| ひで | 2013/09/21 23:38 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
海外発送できても、シッピングコストが高いので、
オーダーは娘どまりでしょうね(笑)
ペンキ塗り、家具は楽しくできますね♪
実は寝室のDIYもいい加減やらないと・・・とおもっているのですが
重い腰がなかなかあがりません・・・天井と壁のペンキ塗りは始めるとたのしいけど
タイミングが問題~。

| ゆー2010 | 2013/09/22 04:44 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
完成しました~♪
キッチンの壁にとりつけるウォールシェルフだったので
今回は清潔感のあるシャビーだったのです(笑)
フロアに置く家具などは、もっと汚いシャビー加工が似合うかなと思います・・・
家の娘のお部屋には小さなシェルフはあるのですが、
飾るというよりも、詰め込んでいます(笑)
シェルフはそうですよね、akoさんがおっしゃるように、季節感が出せていいですよね♪
ごちゃごちゃしないように気をつけたいと思います~。

| ゆー2010 | 2013/09/22 04:53 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
るり玉さんに褒めてもらえて嬉しくなりました♪
とりあえずお家にあるものをテキトウに置いてみたのですが、
これから季節感が出せるように研究しようと思います(笑)
彼小屋は、物置小屋兼作業場で、工房というほどのすごいモノではないのですが、
この小屋も彼がせっせと一人で建てたんですよ。
家の娘はシャビーにしないで、綺麗にペイントしたいのだそうです(笑)
ごちゃ~となるのが目に見えているので、ちょっとデザインは変更しないと駄目そう。
オープンシェルフは120パーセント詰め込んでしまう娘には10年早いかな(笑)

| ゆー2010 | 2013/09/22 05:05 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
あっという間に作業してしまいました~。
お家のDIYと比べると、ラクなのでやっぱり早くすすみます。
うふふ、みずりんさん、いつも私を喜ばせてくれて~♪
私も後ろの縦のライン、好きなんですよ!
我が家はボロイお家なので、真新しい家具よりもこんな感じが似合います。
また娘のシェルフを作ったら報告しますね。

| ゆー2010 | 2013/09/22 05:10 | URL |

ひでさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~。シェルフ作り、楽しいプロジェクトでした♪
といっても、作ったのは彼ですが(笑)
キッチンの壁につけるシェルフだったので、白い食器を今後置くかもしれないと思い
グレイにしておきました♪
今回は清潔感を意識したので、シャビーは本当に軽めです。
床に近いものほど汚らしいシャビーがいいかなってなんとなく思っています(笑)
家の娘のシェルフ、彼女の性格的にオープンは難しいかな~と思っています・・・
子供でも管理できるようなシェルフじゃないと、溢れてたいへんかも(笑)

| ゆー2010 | 2013/09/22 05:24 | URL |

こんにちは~

完成おめでとうございます。
キッチンの色にぴったりのグレーで、ちょっと白っぽくなったところが昔からそこにあったように、キッチンになじんでますね。

飾ってるお皿や雑貨もおしゃれで、もういうことなしの出来上がりですね~
オーダー受付てもらえるなら、次々注文が舞い込むこと間違いなしですね。笑
お嬢さん用のはもっとロマンチックになるのかな~~と妄想が膨らみます。
また見せてくださいね。

| dreamrose | 2013/09/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんばんは(^^)/

完成しましたね~♪
ディスプレイ、楽しみがまたひとつ増えましたね♪
私は、娘のコスチューム作りに追われたり、手芸に付き合ったりで、ここ数日は自分の物を作っていませんが、
今日は、主人にペンキを買いに連れてってもらって
帰りに焼きそばを食べて帰宅しました(*^_^*)
だいぶ、リフレッシュになりました!

娘さんのシェルフも、楽しみですね(●^o^●)

| あねもね | 2013/09/22 20:30 | URL |

シリーズ読まさせてもらいました。女性のブログとは思えなかったです。(笑)これから色んな家具の自作が始まるのでしょうか?あれだけの工作室を作って道具を揃えたわけですから彼もやる気満々なのでしょうね。これからの展開楽しみにしています。(笑)

| nik | 2013/09/22 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/23 13:43 | |

dreamroseさんへ

こんにちは!
キッチンに馴染んでいるように見えて、良かったー!
家の娘はシェルフは既製品のを持っているのですが、
いろいろ詰め込んであるので、ちょっと考えてしまいます(笑)
シェルフには娘が作ってくれたものも飾りました。
きっとお洒落ばかりはしていられないシェルフですが
私の好きなモノを飾りたいと思っています♪
> こんにちは~

| ゆー2010 | 2013/09/24 03:15 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
そうですね♪ディスプレイの場所が増えました♪
苦手だから、ごちゃっとしないように気をつけたいと思います~。
でも、ここには私がすきなものや娘が作ってくれたもたちを並べて
キッチンの家事の合間に癒される場所にしたいなぁって思っています・・・
旦那様と一緒にお買い物をして、焼きそばを楽しんで、仲良しでいいですね!
日本の焼きそばはイギリスにはなくて、ソース味のが私は大好き!
いいなぁー!

| ゆー2010 | 2013/09/24 03:19 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
彼の工作室、私が知らない間に、モノが増えている気がします(笑)
もともと、趣味がバイクや車で、そのパーツや付属品を改造するために
いろんな工具があったのですが、最近は木工が楽しいみたいですよ。
アーチェリーも趣味で弓を二つ持っているのですが、自分で作ってみたいといって
アメリカンスタイルだかインディアンスタイルだか、私にはよくわかりませんが、
一生懸命作っていますよ・・・

| ゆー2010 | 2013/09/24 04:37 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
前回の私の返事でお気を悪くされたら、申し訳ありません。
いつも褒めてくださって、嬉しく思っていますと書くべきでした・・・

完成のシェルフも馴染んでいるといっていただけて、嬉しかったです♪
壁に穴をあけるのは確かに抵抗がありますよね!
模様替えをしても、壁にかけているものはできるだけ
動かさなくていいように考えてから打つようにしています・・・
それで実は鏡をかけるか、大きな絵を掛けるか、
このまま何もナシでいいか、迷っている壁があるのですがなかなか
決心がつかず、すっきりの状態がつづいています~。






| ゆー2010 | 2013/09/24 04:59 | URL |

わーー素敵なウォールシェルフですね~!
デザインも素敵、ステキ~v-353
ご主人さま、またまた大活躍でしたね。
素晴らしい木工作品に感動しました。
優しいシャビー加工、いい感じです!
ペンキの塗りかた大変参考になりました。
(トール作品でもシャビー加工することがあります)
それにしても、DIYに必要な工具や道具、たくさん揃えられていて
そちらにも感心しました。
キッチンがますます心地よい場所になりましたね!



| kuni | 2013/09/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

kuniさんへ

こんにちは!
こんなふうにできました~。
私にトールペイントのスキルがあれば、お洒落なお花をたくさん
ちりばめたいところなのですが、残念ながらできません・・・
トールのシャビーはどのようにするのか、さっぱり検討もつきませんが
アクリルペイントではまた違うのでしょうね?!
キッチンは私の秘密基地のようなところで、
娘の描いた絵や、クラフトの作品もキッチンに飾ることが多いです。
とても好きな場所です♪

| ゆー2010 | 2013/09/25 02:09 | URL |

見事に出来上がりましたね。
大仕事もされるお二人ですからこのくらいは朝飯前かも知れませんね。
先日話した私の部屋の入り口部分への本棚取り付けは、なにか大きなものを部屋は持ち込むときに、入らなくなりそうなので取りやめにしました。

| はせがわ | 2013/09/25 05:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/25 10:59 | |

ゆーさん、

こんばんは。
今日の煙突の記事が閉じられてたので、こちらから失礼します。

実はゆーさんに木べらを送らせていただきたいのですが、住所をいただくことできますか?私のブログのコンタクトフォームからお願いできると嬉しいのですが・・・。
前回お花の種をいただいた時の封筒を見てサプライズで送ろうと思ったら、ゆーさんの住所が見当たらず、「そういえばゆーさん、住所は書かないって言ってた〜。」なんて今さら思い出してます。

心の中が悪天候の日々、心配です。
コメントへのお返事、気にしないで下さいね。
お時間に余裕があるときでいいので、もしよろしければ住所のご連絡をいただけると嬉しいです。でももし住所を連絡するのが嫌でしたら、I totally understand です。(←こういう時の日本語の表現、ど忘れしてしまいました。笑)

チムニーのお掃除の方法、初めて知りました♪
お花がすっごく豪華でステキ〜!!!

| Motoko | 2013/09/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

こんにちは!
できあがって、とりあえずあるものを並べてみたので
ちょこちょことまた季節ごとに入れ替えたりして楽しみたいと思います♪
はせがわさんの本棚の取り付けは、たしかに大きなものを
運ぶときに邪魔になってしまう位置かもしれませんね・・・
私は電気の線のことで頭が一杯でしたが、そのような導線も気をつけないといけないんだなと
またお勉強になりました!

| ゆー2010 | 2013/09/25 16:54 | URL |

鍵コメ様

とんでもないです!!!
またまた、鍵コメ様に要らぬご迷惑をかけてしまいました。
申し訳ありません!!
実は予期していた別れがあって、気持ちが落ち着いたら
またみなさんにお話したいとおもっていたのです。
のちほど、記事に足りない言葉を追記しておこうとおもいます。
いつも鍵コメ様からのコメント、嬉しく思っています♪

| ゆー2010 | 2013/09/25 16:58 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
ご心配をおかけして、すみません・・・・
言葉が足りず、かえって皆様に心配をかけてしまったので
後ほど足りない言葉を追記したいとおもっています・・・

Motokoさんの木べら、わーーーー、本当にいいのですか?
素敵だなぁって思っていたので、嬉しいです!
次回住所を書かせていただきますー!

| ゆー2010 | 2013/09/25 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/494-33506edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT