夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなふうに咲きました・・・

皆様 こんにちは。


先日開きかけていた、ザ・ウエッジウッド・ローズがこんなふうに咲きましたよ。
8Oct13 021a


スピリット・オブ・フリーダムはこんな感じ・・・
8Oct13 030a


このスピリットちゃんは調子の悪い頃もありましたが、
今は一番ERの中では元気よく咲いているように思います。
ぎゅっとたくさんの花びらが詰まったバラが好みの方にはお勧めです。
8Oct13 047a




この子は挿し木の子です。
たぶんザ・シェパーデスだと思うのですが、そのわりにはうつむいて咲いていて、
普段はパッと上を向いて咲いている印象だったので、自信がありません・・・
実は夏に見分けがついて、ステッカーを鉢に貼っておいたのですが、文字が消えてしまいました(汗)
やっぱり、きちんとした油性ペンじゃないと駄目なんですね?!
それで不明の子がまたいくつかいます・・・
8Oct13 023a


以上が今日のお庭からで、以下は週末の写真です・・・



やはり挿し木の子で、お花が咲くまで正体がわからず、
ウッドデッキで見張っていた子↓
7Oct13 161a
そしたら、この子はブラッシュ・ノアゼットでした♪



今年の夏はお天気がすごく良くて、芝生がチリチリに枯れてしまっていたのですが
芝の種を剥げた部分に蒔いておいたら、いつの間にやらふさふさになりました♪
といってもですね、雑草やモスも多いので、遠目でみてください(笑)
7Oct13 162a
娘はお庭でピクニックをしていました。
お天気がいい日はウッドデッキよりも芝のほうが楽しいみたい。


次回は・・・チョッピリDIY報告です。
階段ではありません(汗)ずっと中途半端な階段を終わらせずに
他の場所にまた手をだしてしまいました・・・

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 06:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラがきれいですね!

お早うございます。
バラが、綺麗に咲いていますね!
ザ・ウエッジウッド・ローズという名のバラの花はいいですね!わたし好みです(笑)。
支度でピクニックとは!羨ましいです。

| 花のたびびと | 2013/10/09 07:47 | URL |

おはようございます^^

最初の二つの薔薇はお揃いです
特にフリーダムは花びらも多いのにボーリングせずとってもいい子ですよね
私もお気に入りです。

芝のはげたところは 種を撒いたらいいんですね
私もちょっと悩んでたのでいいこと教えていただきました。
一輪車で芝の上をかけりまわっていたので(^^;;はげはげなんですよ
ピクニック楽しそうですね♪

ゆーさんの暮らし いつも羨ましくみています
憧れがいっぱいつまってて素敵ですよ(#^_^#)
リクエスト ブロ友限定でいつか記事にしてみます
よかったら登録して置いてくださいね

| *mikurin* | 2013/10/09 07:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/09 16:14 | |

こんばんは!

ゆーさん こんばんは!

ウエッジさんもスピリットさんも素敵に咲いてるね~~~☆
花弁ギュウギュウで大輪の好きな私にとっては最高のバラよ、もちろん両方。笑

多分シェパーデスだよね~~~細い枝に咲くと、大輪だから下向きになったのかも。
アンブリッジさんはいないよね?
なんとなく、横顔がアンブリッジさんにも似てるような~~~~~
これだけ長くバラを育てて、しかも両方うちのGardenに有るのに~~~~断定出来ないもどかしさ・・・・・・・笑
ERって似てるし、気温で百面相・・・・・断定出来なくてごめんね。でもこのどちらかだと?思います。笑
お嬢ちゃま、芝生で気持ち良さそうね~~☆
冬は西洋芝が綺麗よね。今日は新潟近辺は34度を超えていました。宮崎も31度。
また、真夏です~~~苦笑

| ako | 2013/10/09 20:44 | URL |

こんばんは♪

先日の記事・・・。
リスさんとかキノコとか・・・おとぎ話の世界のよう・・・。
すぐ近くにこんな光景があるなんて、とっても素敵です♪
うさぎさんもそう遠くない場所に住んでいるんですよね。
いつだったか、お庭に巣を作った小さな鳥さんのお話も胸がキュンとしたお話のひとつです。
小さな生き物たちがいるって素敵。
秋の収穫のナチュラルリースもまたかわいくて♪
そして、今日はまた・・・。
お庭になんてフカフカな芝生!
もぉ・・・鼻血もんです・・・(≧▽≦)
お庭でピクニックなんて、うちの娘たちがどれだけうらやましがるか!
バラさん越しの芝生・・・いいわ~~~。

私、花壇のお世話やらなんやらで、
すごく動き回ってるけど、痩せる筋肉は何一つ使っていないうえに、
人一倍お腹がすくので・・・ぜんぜんカロリー消費してないの!
逆にため込んでるのよ(笑)

| るり玉 | 2013/10/09 22:00 | URL |

ここはゆーさんのお庭なのですか?
とってもとってもステキですね!

緑が豊かでうっとりします^^
最後の芝も綺麗ですね~。

| のりりん | 2013/10/09 22:15 | URL |

バラが綺麗に咲いてて羨ましいな♪
とっても素敵です。

芝のある庭、憧れだわ。
娘さんが芝でくつろぐ姿がバラ越しに見えるのが、絵葉書のようですね(*´∇`*)ステキ

↓きのこ!
実は私もブログにアップしようと思っていた所なんですよ。
ゆーさんがお住まいの所には、こんなにたくさんの種類が生えてるんですね!凄い!!

さてさて。次回のブログ、すっごく楽しみです。
今度はどんなDIYかしら♪

| らな | 2013/10/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/10 02:32 | |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
私のお庭ではこの時期ではバラがぽつぽつという具合でしか咲きませんが
少しでも咲いてくれるとお庭が明るくなる気がします♪
外が温かいときはウッドデッキでお茶をしたりするのですが
子供にとっては地面がいいみたい!

| ゆー2010 | 2013/10/10 03:29 | URL |

mikurin さんへ

こんにちは!
mikurinさんはたくさんのバラをもっていらっしゃるから
きっといくつかは私のとお揃いがあるかしら♪
芝のはげてしまったところは、少し地面を慣らして、そして種をきました。
丁度雨も降ってくれたのでmikurin さんも雨降り前を狙って蒔いてみてください。
mikurin さんはブロ友限定の記事も発信されているのですね?
知りませんでした~。
次回登録してみたいとおもいます。簡単にできるものなのでしょうか??

| ゆー2010 | 2013/10/10 03:36 | URL |

鍵コメ様

コメントを二度にわたり残してくださりありがとうございました。
私は英語だと自分の思っていることは日本語ほど伝えられないとおもっていたのですが
今回のことがありまして、日本語でもきちんと伝えきれないものだと実感しています。

私は鍵コメさまがおっしゃられたようなことは全く心にも思っていません。
私の言葉から、もしもそのように感じてしまわれたのであれば、深くお詫び申し上げます。

そして、私もブログには明るい内容のことを書くように心がけています・・・
時には現実とブログとのギャップが大きく、
ものすごくテンションの低いときに、ハッピーなことを書いている
矛盾した自分がいたりします・・・
でも、そのような方はきっと少なくないと思っています。

海外での暮らしは日本での暮らしでは想像できないような
辛いことも厳しいこともたくさんあります。
文化や制度の違いでの迷いやストレスもありますし、
人種差別的な嫌がらせなどもあります・・・
また、ハーフの子供を持つということも、時には試練があり、
ハーフだからこその悩みも親子ともどもあります。

ですが、このようなダークな部分はブログでは一切お話したことはありません。
ご存知のように、時に落ち込み悲しいことは
書かせていただいたことはあります・・・
いろいろなことがありますが、これも私が自分の人生を決めてきたことと
受け止めています。
私も鍵コメさまと同じく、家族のために笑顔で頑張ろうと心がけています。
でも、実はSAD(日本語で言うと季節欝というのでしょうか?)
を毎年のように患う私にとって、正直、笑顔でいることは大変に努力が要ることがあります。

私の言葉から生じた誤解がどうか解けるといいのですが。
直接会ってお話できない事ですので、とても辛いです。
鍵コメさまも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。









| ゆー2010 | 2013/10/10 05:55 | URL |

akoさんへ

こんにちは!
このERたちはファンが多そうですね。
お顔もわりと一定して咲いてくれるような気がします。
ナゾの挿し木の子はシェパーデスさんですね!
我が家にはアンブリッジさんはいませんから、解決!
どうもありがとうございます♪
ただいま、夜の10時で、気温は10度。
akoさんのところはまだ夏ですね!?こんなにも違うんですね・・・
寒いのが苦手な私には羨ましいです。

| ゆー2010 | 2013/10/10 06:01 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
森に行くとこんな景色に出会えるのと、あとはやっぱり森の香りというか
空気がおいしいですよ♪
ちょっと疲れたときに歩きにいくと・・・これまた疲れちゃうんですが
でもいい疲れです。
芝生は夏の間はカラッカラでかわいそうな状態でしたが、
この季節になって種も育って剥げもなおり、元気になりました!
私はガーデニングしたらカロリーを消費したと満足して食べていました~。
わ~、じゃあ一緒・・・私も痩せる筋肉は使ってないということだわぁ・・・

| ゆー2010 | 2013/10/10 06:07 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
のりりんさんありがとうございます。
芝生は最近やっと復活したのです。
夏の間はかわいそうな状態でした。
のりりんさんのお庭も素敵でしたよ!
また拝見させてくださいね♪

| ゆー2010 | 2013/10/10 06:13 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
らなさんのバラもとっても素敵に咲いていますよね!
しかもたくさん!
うふふ、娘は芝でくつろいでいたのですが、あの写真の
寝転がって見えているのは、ハチさんのクッションです。
でも、顔があるから寝そべっているように見えますよね(笑)
らなさんのキノコたちも見せてくださいね~。
ブログ、今日はアップしそびれちゃいましたぁ。
また近日中にアップする予定です~。

| ゆー2010 | 2013/10/10 06:18 | URL |

ゆーさんこんばんは。
挿し木が立派に育ってこんなにきれいな花が咲いたんですね。私は挿し木に興味はありますが、増えると困るので(皮算用!笑)できずにいます。

お写真から湿潤なイギリスの秋をイメージしたのですが、実際のところどんな感じなのでしょう?りうと地方は長雨の季節で、歩道には西洋トチノキの濡れ落ち葉がどっさり、まもなく冬眠場所を探すてんとう虫が室内に出没する季節です(笑)。

DIY、予定外の所に手をつけたとしてもその場所がきれいになればそれで良し(笑)。なあに、そのうち階段にたどりつきますよ(爆)。

| りうと | 2013/10/10 08:27 | URL |

りうとさんへ

おはようございます。
挿し木はたくさん増えると確かに嬉しいけど困っちゃうような気もしますね(笑)
今抱えているほとんどの挿し木はお引越しのときに大株が移動できず、
前の家のバラの挿し木です♪
こちらの秋は今のところ晴れ間もあり、思っていたよりも
美しい秋の日が続いています!
でも、今朝はいきなり気温が下がり、パソコンの表示で6℃と出ていますよ。
今朝はセントラルヒーティングが自動的に稼動していたので
設定温度よりもお部屋の中が寒いんだなぁとは思いましたが
外に出たら寒い!やっぱり・・・
そうですね、階段にいつかたどりつきますね♪
動いていると気もまぎれていいです!

| ゆー2010 | 2013/10/10 17:00 | URL |

分かります

異国の地に住む事がそんなにたやすい事でないのはよく分かります。それに立ち向かって行くのは大変な事と思います。にもかかわらずゆーさんのブログはいつも優しさが一杯で感心してます。きっと努力されているのだろうな、と言うのは感じていました。現実はそんなに優しくないですよね。でもゆーさんにはその優しさをいつまでも持っていて欲しいと思います。それがゆーさんらしいと思います。無理しないで頑張ってくださいね。(笑)

| nik | 2013/10/10 18:33 | URL |

捕捉

読み直して文章がおかしかったので…
現実はそんなにやさしくないというのは、ゆうさんが優しくないと言う事でなく、現実の取り巻く環境が優しくないと言う事ですので…。だから気持ちがどうしても厳しくなって行きますよね。そんな中で優しい気持ちを持ち続けるのは大変な事と思います。
当時、日本人補習校を作ったのですがその時結婚されている日本人女性を探して先生になってもらいました。その時に皆さんとお話するチャンスがありましたが皆さん頼る人が無い中でいろいろ苦労されていました。でも立派に頑張っておられましたよ。日本人女性もすごいなと感心しました。

| nik | 2013/10/10 21:49 | URL |

すっかりゆーさんのブログのファンになっています♪
リンク貼らせていただいてもいいですか?

| のりりん | 2013/10/10 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/10 22:58 | |

ゆーさん、こんばんわ~。

バラがたくさん咲いて、華やかですね~♪
そして、芝生の緑が眩しい!!

気温も、だいぶ落ち着いて、外で過ごすにも、
心地よい季節ですよね~。。

| penpen1go | 2013/10/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

nikさんへ

こんにちは!
うふふ、補足のコメントまでいただいて、
どうもありがとうございました。
大丈夫ですよ、文章の前後で、きちんと理解しています。
きっと私がセンシティブになっているかなとご心配くださったのですね♪
優しいお言葉にうるうるしてしまいました。
頑張りますね♪
ご存知のように英国はこれからダークな日がやってきます。
心までダークにならないように、とにかく夏に蓄えたエナジーを使って
この季節を乗り切らなければ(笑)
私は日本が大好きです。
なので、秘書のお話があればすっ飛んでいきたいです(笑)
私は某化学メーカーで受付、人事厚生、海外営業部の事務の経験があります。
お仕事がありましたら、声をかけてください~。

| ゆー2010 | 2013/10/11 03:21 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
とっても嬉しいです♪
私も後ほどのりりんさんのリンクをはらせていただきますね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
素敵なお庭とアレンジメントも楽しみです!

| ゆー2010 | 2013/10/11 03:22 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
コメントありがとうございました。
またそちらへお伺いして、お返事をさせていただきたく思います♪

| ゆー2010 | 2013/10/11 03:24 | URL |

penpen1go さんへ

こんにちは!
私のお庭ではポツリポツリといったペースですが
でもバラが咲いてくれとお庭が明るくなる感じがします。
芝生は夏の間は、枯れちゃって、かわいそうでした・・・
でも、種まきしたり、雨で元気になったりして
季節の移り変わりを感じます。
心地よい季節から、急に寒くなってしまいました~(汗)

| ゆー2010 | 2013/10/11 03:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/505-a7594b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT