夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の暖炉と天井のDIYのハプニング・・・

皆様 こんにちは。

イギリスは寒くなってきましたよ。
暖炉の季節の到来です♪

我が家は暖炉に火を入れるのが世間より早いかもしれません(笑)
私は寒がりなのです!
そして、暖炉の火を見ていると、とってもリラックスできるので、
週末の楽しみなのです~
5Oct13 146ab

この暖炉のDIYをしていたときも、壁紙のサンプルを見比べている時期でした・・・
とても懐かしい気持ちになります・・・

暖炉のDIYはコチラレトロな暖炉をヴィクトリアンスタイルにしたい!


さてさて・・・
先日、ボロかわいいお部屋の天井が大変なことになってしまったのですよ。


ハズバンド君が天井のペンキを塗ってくれたのですが、
なんと翌朝、乾いたペンキに切れ目が入ってめくれてきたのです。

Oh my god!
普段はあまり口にしない言葉が、ついでてしまった。


それで、私がスクレーパーで剥がすという作業をしました。
スクレーパーで剥がすのはわりと簡単だったのですが、
こんなふうにぼよ~ん・・・って乾いたペンキがゴミになってしまいました

9Oct13 002a

なぜ、こんな事になってしまったかというと、ペンキが悪いわけでありません。
この家が建てられた当時に使われていた天井の素材が
今の時代のとは違っていて、
ペンキをはじいてしまうようなコーティングが施されているんです
もしかしたら、当時(1950年代)は汚れがつきにくいとか、
お掃除がしやすいといった素材だったのかもしれませんが
それが仇となってしまいました。

この後、ハズバンド君が粉だらけになりながら、天井をサンディングしてくれました。

そして、綺麗にまた白く塗りなおしてくれました♪
ハイクオリティな状態ではありませんが、まあ、古いお家ですから
これが私たちの中でのベストといったところでしょうか・・・
16Oct13 001a

DIYでは予想外な事も多いですね・・・

一発でうまくいけば時間もお金も無駄にはならないのですが、
こういうこともたまにあります

次回はシンプルなモールディングの取り付と壁のペンキ塗りです・・・
まだまだ地味な作業が続きます~。

(コメント欄、今日も閉じさせていただきました。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT