夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボロかわいいお部屋のビフォー&アフター

皆様 こんにちは。

終わりなき旅・・・
それは・・・
我が家のDIY(笑)

このお家に引っ越して2年と2ヶ月くらい経ちますが
ほんっと、あっちこっち手を加えなければならず、終わりがありません(笑)

始めるタイミングと予算、私と彼の主張・・・
これらがマッチしないと始まらない我が家だからイケナイ

でも、ちょっとずつ頑張ります~。


今日はチョッピリですが、ボロかわいいお部屋のビフォー&アフターをまとめてみました。

できるだけビフォーの写真と同じようなアングルで写真を撮りましたが、
まだフィニッシングタッチ(鏡や絵や小物類を足す)などは終わっていませんので
とりあえずDIY後の大まかな様子を見てくださいね♪


   ビフォー                      アフター
28June13 048be4 28Oct13 008af


   ビフォー                     アフター
28June13 047b4 28Oct13 004af


へたっぴーなハンドメイドの3色アイス風カーテン・・・
モカ・バニラ・抹茶の組み合わせは、オールドマップの壁紙の色と模様と仲良しです♪
28Oct13 021a 28Oct13 020a



ビフォー
26June13 259a


アフター
28Oct13 024af


ビフォーの写真がないので、アフターのみ・・・
28Oct13 013a


やはり・・・ボロかわいいお部屋はボロが個性を活かしてくれていただけに、
DIY後は、妙にエンプティーな気がしてしまいます。
それは、単にモノが少ないとかではなく、まだこのお部屋のキャラクターが
きちんと出来上がっていないからかな~・・・
形にはなったけど、何かが足りないという状態!
フィニッシングタッチを加えていくのが楽しみです♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| Sweet Home | 07:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/03 17:28 | |

夢が現実に…

ゆーさん、こんばんは。
素敵な家に変身していきますね(*^^)v
家って、こんなふうに自分の住まいへと作っていくものなんですね。
なんでも業者任せの日本じゃ、やっぱり夢がないですね…。
さて、これからどう進化するのか(笑)
楽しみに拝見です(笑)

| 花のたびびと | 2013/11/03 18:31 | URL |

こんばんは^^

こうして ビフォ アフターと一緒に見せていただいたら
とても楽しめました。
それにしても すごいな~って
私なんかすぐ業者に頼んでしまいそう><。。
DIYの材料も豊富なのでしょうね
ボロかわいいお部屋にはどなたが寝られるのかしら?
夢いっぱいのお部屋ですね(#^_^#)

| *mikurin* | 2013/11/04 03:23 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
褒めてくださって、どうもありがとうございます♪
この窓は左上と右下が開けられるのですが、
残念なことに右下の窓は外側に開くので手が届くところまでしか外側が拭けないんです~。
スライドだと拭くのがラクですよねぇ・・・
そうなんですよ~、ガッカリするんです!!
しかも若者用のお店のだったのに!若すぎちゃったのかな(笑)

| ゆー2010 | 2013/11/04 03:50 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
我が家みたいにボロイと手を入れやすいのですが、
新しいお家は自分たちで手を入れるにはもったいない気がしますね(笑)
これは私の勝手な思いかもしれませんが、日本家屋は日本家屋としての手なおしであれば
同じようにDIYで直せばいいとおもうのですが、
新しくするときに和室を洋室に!とか輸入住宅風に・・・なんてアレンジを加えるとなると
まるっきり中身が変わってしまうから業者さんにお願いしないと難しいのかな・・・
なんて思いました。
フィニッシングタッチ、マイペースでここからは仕上げますね♪

| ゆー2010 | 2013/11/04 04:04 | URL |

mikurin さんへ

こんにちは!
家はボロで、これ以上はひどくならないだろうからDIYができるのですが、
これが新築だったら、DIYもすごく気を使いそうです(笑)
このボロカワイイお部屋はだいたい義理のお父さんが泊まりにきたときに
使ってもらうお部屋です。
ときどき、娘もお泊りごっことかいってこっちのベッドで寝たりしています。
何がおもしろいんだか(笑)
DIYの材料はたしかに手に入りやすいですね♪

| ゆー2010 | 2013/11/04 04:08 | URL |

おはようございます~♪

ビフォアとアフターがあると、記録にもなるし思い出がよみがえっていいですね。

うちはトイレにクリーム色のバラ模様、洗面所にミントグリーンのストライプを使ってますが、それ以外の部屋は全部白でつまらないの。
ビフォアの写真のようなかわいい小花柄のお部屋にすごく憧れますが、息子の部屋には無理だし・・・熟年の寝室にもむずかしい。貼れる可能性があるのはたんす部屋にしている納戸かな~しかしたんす3竿入れてるから、壁がほぼない・・・
小花模様の壁は永久に憧れのままになりそう・・・(-_-;)
これからもぼろくなくてかわいいおうちのDIY見せてくださいね。

| dreamrose | 2013/11/04 08:38 | URL | ≫ EDIT

見た目には分からないですが、どこかに日本テイストはあるのですか?それとも完全なブリティッシュテイストで仕上げてあるのですか?きっと夫婦での妥協点探しが大変なのでしょうね。日本人同士でも大変なんだから。(笑)

| nik | 2013/11/04 09:45 | URL |

こんばんは。
「妙にエンプティーが気がする」ってゆーさんが感じるの、なんとなくわかる気がします。あのボロ可愛い(私はあくまでも可愛いお部屋と思いますが、ゆーさんがそうおっしゃっているので、ボロ可愛いを使ってますよ、汗)お部屋はあのままの姿で長い長い時間をかけて、独特の素敵な雰囲気をつくっていたのだと思います。だから、今回リフォームして前の雰囲気がなくなったら、エンプティと感じるのは、部屋の持つ独特さがなくなったからかもしれませんね。
でも!
リフォームしたあと、これからこのお部屋の歴史はまたゆーさんが作っていくのですから、ゆーさんティストのインテリア技なども加えて新しい魅力が生まれること間違いありません♡

| wilmslow | 2013/11/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんのDIYすごいですね!
プロみた~い。
このカーテン手作りなんですか?
買ったものみたいだし、高級に見えます!
私もリビングのカーテンを新しいものにしたいのですが
遮光を買うと・・・高くて><
規格外のサッシ3面分なのでなかなかのお値段になります。
私に上手く作れるかどうかわかりませんが・・・
手作りもいいですね。

| のりりん | 2013/11/04 18:13 | URL |

随分御無沙汰しております。
jyunaです。
ちょっと胃の調子が悪く、仕事・家事・お庭のメンテなどでお家ブログから遠ざかってしまっていました・・・。

どんどんとゆー2010さんのお家が素敵に仕上がっていきますね~(#^.^#)
ほんと、ボロなんてフレーズ、似合わない!!
かわいいお家です。
また、お邪魔させてください^^

| jyuna | 2013/11/04 21:52 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
本当にdreamroseさんのおっしゃるとおりで、
こうやってブログに書いておくと、オリジナルのスクラップブックというか
思い出になっていきます♪
小花模様の壁紙、私も好きなので、またどこかで使えたらいいなぁって
思っています・・・
家はまだまだボロいんですよ~(笑)

| ゆー2010 | 2013/11/05 04:35 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
nikさんご夫婦はとても仲良しで妥協点を探さなくても良さそうだから
うらやましいです~。
今回のこのお部屋は残念ながらあまり日本のテイストは加わっていません・・・
実は日本から畳マットというものをわざわざ郵送したことがあって、
いまだにロフトに入っているんです(汗)
それを使って和室風にしてもよかったかなぁ・・・
でも、和室って、何も置きたくなくなるんですよね。
スッキリ畳だけならいいけど、このお部屋はどうせ私のモノで溢れていくと思うので
こんな感じに仕上がりました・・・

| ゆー2010 | 2013/11/05 04:43 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
そうなんです、あのボロかわいいお部屋って、
なんだか時間が築き上げてくれた独特な雰囲気がありましたよね♪
嬉しいです、そういうのを分かち合ってもらえて♪
これから少しずついろんなモノを詰め込んでお部屋らしくしていきたいなぁって思っています。
なんかこまごま集めていくのが楽しい作業なんですよね!

| ゆー2010 | 2013/11/05 04:46 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
まぁ~、嬉しい♪どうもありがとうございます。
のりりんさんは私よりもぜんぜん器用な方ですから、
きっとカーテンも出来ちゃうとおもいます!!
私、お裁縫が下手ですから~。
頑張って遮光用の生地を裏側につけました♪
カーテンって、買うと意外とするのと、特にのりりんさんのように
窓が大きくなればなるほどお値段もアップしちゃうから
手作りいいかもしれませんね!
ただ、今回は柄あわせが面倒でした。柄が無いほうがラクです~。

| ゆー2010 | 2013/11/05 04:54 | URL |

jyunaさんへ

こんにちは!
jyunaさん、胃の調子はいかがですか?
きっと忙しくされているんだろうなぁ・・・と思っていたんです。
新居での生活は落ち着きましたか?
今回は大好きだったボロかわいいお部屋に手を入れたのですが、
こうやってブログの中で古い空間が残っているのが私は嬉しいです♪
お部屋を新しくするたびに、あたりまえなんですが
元の空間ってこの世から無くなってしまうんですよね・・・
子供の写真とちがって、わざわざ現像する記録ではありませんから
ブログの中に写真が残っているとちょっとほっとします(笑)

| ゆー2010 | 2013/11/05 05:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/514-8183797a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT