夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの便利アイテムをフル活用・・・

皆様 こんにちは。

これ↓ 私の思いと同じなんです・・・
2Nov13 025a

ハウスは壁と梁でできている
ホームは希望と夢でできている

というような意味なんですけど、日本語にすると、
どちらも「家」になってしまうので、カタカナで書きました・・・

私たちのボロかわいいお家はまさに希望と夢をかなえていくお家。
少しずつ生まれ変わっていくお家の様子を伝えられたらと思います♪


さて・・・
このようなキャンバスパネルや、鏡、壁用のオーナメントなどを飾るとき、
ほとんどの場合において、ネイルを壁に打たなければなりませんよね・・・

ただなんとなく適当に壁に穴を開けて、飾ってみたらバランスが悪い~!
なんて事がないように・・・

壁にかけるものと同じ大きさの型紙(新聞紙などで作る)を使って
飾る位置を確認する
といいですよ♪

お察しの通り・・・
そうです、「あの便利アイテム」とは、ブルタックのことです(笑)
2Nov13 015a2Nov13 016a
2Nov13 017a2Nov13 020a

ブルタックを適当に型紙にいくつかくっつけて、
壁にはって位置確認をしてから穴を開ける!!

こうすればむやみやたらに壁に穴を開けることを防げます。





もちろん、こういうのって、二人で作業すれば、
どちらかが持って、片方が少し離れたところから位置確認をして
「こっちこっち、もう少し上~!」なんて指示をすれば簡単なのですが、
この日は私一人だったので・・・

それと、鏡やシェルフのように重いものは
持つ側としては早く決めて~ってなっちゃうので、
そういうプレッシャーの中で確実な位置を決めるのも難しいですよね・・・
なので、特に重たいモノの場合はこの方法がラクでいいかな~って思います♪
機会がありましたらお試しください~。


2Nov13 029ab

(お返事が遅れてしまいそうですので、コメント欄は閉じますね)


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/519-03979eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT