夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉舞う公園&お庭に来たキツツキ

皆様 こんにちは。


こちらの紅葉は終盤にさしかかり、
ハラハラと木の葉が舞う季節となりました。


娘はNana(おばあちゃん)からのプレゼントのスケートボードがお気に入り。

1Dec13 066a 1Dec13 088a


週末の川沿いの公園は気温が低くても、人気スポット!

1Dec13 094a


家族やお友達とお散歩をしたり・・・サイクリングを楽しんでいたり・・・
1Dec13 100a


こちらのお父さんはたくさんの落ち葉を抱え集めて、
男の子の上からぱ~っとまいていました。
とても嬉しそうにはしゃいでいた男の子・・・きっといつかは素敵なお父さんになるでしょうね・・・
1Dec13 104a



川沿いをのんびり歩いているうちに、だんだんと薄暗くなり、
3時でこんな感じです・・・
1Dec13 076a



さて、今朝はめずらしいお客さんがお庭に遊びに来ましたよ。
キツツキです!
2Dec13 028a


芝をつついて一生懸命餌を探しているようです。
2Dec13 030a


美味しい餌はあったかな?
2Dec13 006a


キッチンの窓からカメラを向けたので、
キツツキの美しい色があまり上手に撮れませんでしたが、
実際にはとっても綺麗な色でしたよ。
2Dec13 039a

お庭のアジサイはこの季節になると、アンティークカラー。
切ってお部屋にいれれば、アンティークタッチのドライフラワーができます♪


今日はクリスマスツリーを出しました!
お家の中もやっとクリスマスらしくなりましたよ♪また報告しますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 07:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさんこんばんは。
紅葉の具合がりうと地方に似ていますね。気温も同じぐらいでしょうか。
こちらは先週から再び暖かくなって、0度〜7度ぐらいを行き来しています。
この冬も去年のように遅く来て、遅く去るんでしょうか(笑)。

きつつきがお庭で見られるなんてすごいですね!
りうと地方では動物園から逃亡したダルマインコが野性化して世代を重ねています(爆)。

| りうと | 2013/12/03 08:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/03 11:45 | |

こんにちは♪

遅れちゃったけど・・・お嬢様のお誕生日、おめでとうございます♪
とってもかわいらしくて素敵なお嬢様ですね。
これからまぶしいくらいのレディーに成長されることでしょう♪
シルバニアファミリー!
我が家の娘たちも大好きでした(いえいえ、今でも大好きですよ)
緑の屋根の大きなおうち、小さなお城、うさぎやりすの親子・・・。
たくさんの家具たち。
今でこそ遊びはしませんが、飾っておくだけでとてもほんわか温かい気持ちになれますよね~。
ゆーさん手作りのバースデーケーキもまた素敵~~♪
なんてかわいらしいの!
お嬢様はゆーさんのような素敵なお母様でお幸せだわ♪
それに比べて・・・がさつだわ~うちの娘たちは。
あ、母が私だからね、きっと(笑)

お庭にキツツキが!?
わたしはテレビでしか見たことがありません。
なんて素敵なところにお住まいなんでしょう。
赤いハットと緑のマントがおしゃれ~~♪
こちらはピーピーうるさいヒヨドリと、柿を食べ散らかしてるカラスが学校を占拠しています(笑)
ゆーさんのお家は、時間が豊かにゆるりと流れているように思えて、
とても素敵な暮らしだな~と思います♪

| るり玉 | 2013/12/03 12:53 | URL |

もしかしたら、うちの近所で見たアオゲラと同じかしら?

http://baranomori.blog.fc2.com/blog-entry-478.html

イギリスも日本も同じ鳥が居るなんて、なんだか嬉しくなっちゃた(*'▽'*)

落ち葉のシャワー、絵本の一ページみたい♪
うちの近所にも川沿いがずーっと公園になってるところがあって、チビの自転車練習に行ってるんだけど、清掃員の方がいるらしく、木は沢山あるけど、落ち葉が溜まってるって事がない・・。
綺麗に保つのは良い事だけど、こうゆうのを見ると、不自然なぐらいに綺麗に保たれた自然というのは寂しい気がします。

おばあちゃまからのプレゼント、気に入ってくれておばあちゃんも嬉しいですね♪

| らな | 2013/12/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

ワックスコート

川沿いの風景はイギリスらしいですね。ダークグリーンのイギリス特有のコート着て散歩する、あのワックスを塗るコートのメーカーはどこでしたっけ?barbourですよね、有名なのは、私も持ってます、コートとハンチング帽。あれを着ればイギリス人になってしまいますよね。(笑)
キツツキが来るなんて、大きな森があるのですか?

| nik | 2013/12/03 16:04 | URL |

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
イギリスはもう真冬のようですね
キツツキの頭の色が鮮やかです
これからはクリスマスの季節ですか
東京はしばらく15度くらいで
快晴の日が続いてます。

| ハコ | 2013/12/03 18:41 | URL |

こんばんは~

スケールの大きな公園ですね。
人工的でなく自然のままのようね~
実家は田舎ですけれどこんな大きな自然が見られません。

キツツキさんがお庭に遊びに来るなんて・・・・・
本物のキツツキさんはみたことがないのですけれど
大きな鳥のようですね。
お庭の木をコツコツつつく声が聞こえてくるのでは・・・・

| みずりん | 2013/12/03 21:36 | URL |

りうとさんへ

こんにちは!
やっぱり似たような気候のようですね。
ただいまのコチラの気温は5度です~。
冬が長いのが北欧の飽き飽きしちゃうところかも?!

うふふ、ちょっと面白いです、ダルマインコが逃亡だなんて(笑)
野生化するほど強いのですね!?

| ゆー2010 | 2013/12/04 01:45 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
いよいよ寒さが増す季節となりました。
鍵コメ様のところはもっと寒いのかな・・・
毎朝お庭にくる野鳥をチェックするのが楽しみなのですが
この日はキツツキでした!
意外と大きくてビックリ。

クリスマス市、とても楽しそうですね~。
私もホットワイン好きです。ここ数年は冬に作って飲みます♪
アーモンドなどのナッツ類も冬は買い込んできて食べています~。

| ゆー2010 | 2013/12/04 01:57 | URL |

るり玉さんへ

ありがとうございます!
いつかはレディーになってくれることを願っているのですが、
その日が来るでしょうか?!(笑)

シルバニアファミリーはやっぱり女の子は
好きですよねぇ。
実は私はシルバニアファミリーが住むようなお家に憧れています(笑)
今回のケーキはちょっと時間もなくて、簡単に済ませてしまいました・・・
でも、娘には喜んでもらえました♪

キツツキはカラフルですよね!
お庭にはナッツや種のバードフィーダーを置いています。
きっとこぼれた餌を食べにきたのかもしれません♪
また遊びにくるかなぁ・・・

| ゆー2010 | 2013/12/04 02:09 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
まさに、らなさんがみつけたアオゲラちゃんと同じですね!
けっこう大きな鳥さんですよね。

この公園の落ち葉も、きっとそのうちお掃除の人が
ぶわーーっと葉っぱを吹き飛ばして一箇所にまとめて、
トラックで収集するかもしれません・・・
ついこのまえ、道路の枯葉をお掃除している人達を見かけました。
でも、キリがないからかなり落葉してから作業するのかも・・・
らなさんの近くの公園はぱっぱか落ち葉をお掃除するのですね。すごいマメなのですね・・・

スケートボードって面白いみたいですね。
私はもうこういうのは無理~。ハズバンド君も子供のように遊んでいます(汗)

| ゆー2010 | 2013/12/04 02:18 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
nikさんはやっぱりお洒落な方ですね!
barbourって、お値段が良さそう~。
イギリスは雨がふっても、傘をささないことが多いですよねぇ・・・
このワックスが施してあるコートを着ていれば、水をはじくから大丈夫なのでしょうね!
我が家の近くにはそれほど大きくはないのですが雑木林があり、
野鳥達の住処になっているようですよ。
ふくろうの声を聞いたことがありますよ!


| ゆー2010 | 2013/12/04 02:33 | URL |

ハコさんへ

こんにちは!
そうですね、もうこちらは真冬です!!
しかも今週末からよりいっそう気温が低くなるんですって。
天気予報ではそればかりを耳にしています。
キツツキはとても鮮やかですよね。

そちらもこれから寒さが増す季節ですね。
あと一ヶ月もしたら、きっとこちらと同じくらいの気温かな。
お身体に気をつけてくださいね。

| ゆー2010 | 2013/12/04 02:35 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
わりと大きな公園で、川沿いには歩道と、自転車専用の道があります。
そして、グリーンの芝はサッカーが出来るようになっています。
テニスコートや、スケートボード専用の遊び場もあるんですよ♪

森へいくと、キツツキの音も聞こえることがあります!
運がいいと、実際につついている姿を見ることができるんですよ♪
私たちも何度か見上げて観察したことがあります。
お庭にきた子は、バードフィーダーからこぼれたナッツや種を食べていたのかも。
お庭には常に鳥さんがごはんを食べられるようにしています。
これから冬の間は脂肪も与えますよ!
野鳥には厳しい季節がやってきます・・・

| ゆー2010 | 2013/12/04 02:44 | URL |

おー、娘さん格好いいですね。
お母さんに似て活発そうですね。
女の子でも元気の良い子がいいですね。
キツツキというのは見たことがありませんが、庭に現れるとは凄いですね。
赤い帽子がおしゃれです。
川沿いの公園も初冬の雰囲気を感じますね。
アートな写真が撮れそうです。

| はせがわ | 2013/12/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
読み逃げばかりで本当にごめんなさい。

イギリスの深まりゆく秋の風景、
絵にできそうなシーンがあって素敵です(^^)
キツツキさん、見たことがなくて初めて見ました。
人懐っこいのかな?
警戒心があまりないように見えます。
野鳥がたくさん訪れるゆーさんのお庭、本当に素敵です。
遅くなりましたが、
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
シルバニアファミリー、私も大好きです^^

| kuni | 2013/12/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

素敵な公園ですね~
そのまま額に入れて飾りたいような景色ですね。
こんなところにお住まいなんですね。
いいな~
こんなところだったら歩き回りたくなりますね。
きつつきさんがお庭にくるんですね。
きれいな色ね。

| dreamrose | 2013/12/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

こんにちは!
家の娘はほんっと、私に似ておてんばです~(笑)

キツツキの色は実際はとても綺麗な色でしたよ。
まるで色を塗ったような・・・
はせがわさんだったら、どんなアングルで撮られるのかしら・・・
同じ景色でも全く違う雰囲気で、綺麗な景色になるでしょうね!
また風景写真とってきますね!

| ゆー2010 | 2013/12/04 23:53 | URL |

kuniさんへ

こんにちは!
kuniさん、読み逃げでもいいのですよぅ~!
気軽な気持ちでお時間があるときにいらしてくださいね♪
私もコメントをしないことも多いです。

キツツキはずいぶんと長い間お庭にいたんですよ!
森にいって、運がいいと、木をつついているところをみることができます!
野鳥は毎日だれかしらが遊びにきています(笑い)

シルバニア、私も大好きです!かわいいですよね!
娘は10歳になりましたが、まだまだ幼いかも~。

| ゆー2010 | 2013/12/04 23:57 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
公園は木も多くて、季節感が味わえます♪
この場所に初夏はエルダーフラワーの
白いお花がさいて、風が薫ることがあるんですよ!

きつつきは実際はすごく綺麗ないろでしたよ!
なんだかクリスマスカラーでお洒落でした(笑)
いつかは雛鳥ちゃんもまたお庭にきてくれたらいいなと
毎日待っている私です・・・・

| ゆー2010 | 2013/12/04 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/528-cb7946fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT