夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出を詰め込むクリスマスツリー・・・

皆様 こんにちは。


我が家のクリスマスツリーです♪

8Dec13 084a

去年は「汚部屋」で、出したのが遅かったんですよね(笑)

過去記事 → 汚部屋にクリスマスツリーは出せません・・・

8Dec13 126a

今年はわりと順調にツリーも出せて・・・
恒例のクリスマスの劇場観賞も楽しんで・・・
毎日、充実した日々を過ごしています♪


8Dec13 141a

クリスマスツリーは毎年同じで、代わり映えありませんが、
少しずつ、そのときの好きなモノや思い出になるような
オーナメントを買い足したりしています♪


3Dec13 009a300




今年足したオーナメントは、雛鳥ちゃんにそっくりな
小鳥のオーナメント 尻尾がピンと上がっているところがポイント!
3Dec13 095a300

きっと毎年クリスマスツリーを出しながら、
この年は雛鳥との出会いがあったね・・・とか
この年はバレエの発表会を頑張ったよね・・・
なんて話がずっと続いていきそうです♪

思い出を詰め込んでいくクリスマスツリー。
私たちらしいツリーが長い時間かけて出来上がっていきそうです・・・





☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 06:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

白とシルバーのオーナメントが素敵ですね。
今年はひな鳥のオーナメントが増えたんですね。
毎年お気に入りのオーナメントに思い出がこもっていきますね。

クリスマスツリーには暖炉がよく似合うわね~~

| dreamrose | 2013/12/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/09 10:26 | |

こんにちは♪

「週末おひとり様」を満喫したるり玉でございます(笑)
今はたまに一人になれるのを喜んでいるけれど、
これから先、娘たちが巣立っていくと「おひとり様」も味気なくなっていくのかも。

暖炉にツリー、なんて素敵なの!
絵本の中のお家のようです・・・うっとり。
はたまた、素敵な雑誌の1ページのような♪
娘たちが見たら卒倒するわ!

オーナメントひとつひとつに思い出がこもっているのもいいですね♪
必ず毎年思い出すものね。
今年は雛ちゃんが主役ね。
家族になって帰ってきてくれることを、私もクリスマスに願います♪
やっぱり日本だし、我が家では、「クリスマス=ケーキを食べる日」でしかないんですよ。
日々の幸せな生活に感謝して、平和な願いをする日にしようと思います♪

| るり玉 | 2013/12/09 12:36 | URL |

こんばんは、ゆーさん♪
ゆーさんの家のツリーは白とシルバーで、ゆーさんらしい可憐で清楚そしてピュアな(こんなイメージをしっかり抱いてしまっている私です)雰囲気のツリーで素敵♡

オーナメント、我が家も毎年買い足しています♪
今年はトロンボーンを頑張っている息子にトロンボーンのオーナメント。そしてもう5年目のアメリカを迎えて今更ながらアンクルサム(笑)。

うんうん、小鳥のオーナメント、あの可愛い写真の雛鳥ちゃんを思い出しますね。クリスマスツリーのオーナメントには家族の思い出がぎっしりと詰まっていて出す時は、心も温まりますよね♪
私、あの昨年のだしおくれたサンタのおじさんのお話しをおもいだしました(笑)。

| wilmslow | 2013/12/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♫

こんばんは
クリスマスツリーには
素敵な想いがあるんですね
日本とは、また違ったツリー
ツリーの明かりに
温かい気持ちが伝わって来るのが
とても嬉しくなります。

| ハコ | 2013/12/09 21:24 | URL |

白とシルバーで統一されたオーナメントたち、とても上品で綺麗ですね♪
その年の思い出に関連するオーナメント・・良いですね。

過去記事を読んで、さらに過去記事へ・・。
そうそう、ゆーさんちは壁を壊してお部屋を繋げるという大工事があったのよねぇ・・嗚呼、この暖炉も最初はこうだったんだっけ・・。
と、ゆーさんのお宅の進化(?)の過程を思い出しました。

今更ながら、やっぱり凄い。
私も春が来る前に・・・やらねば~・・廊下を。

| らな | 2013/12/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
暖炉にも火が入って、アメリカ映画でよく見るクリスマスの一シーンのようです。
ご主人とゆうこさんお二人の頑張りの賜ですね。
感動しました。

| はせがわ | 2013/12/10 03:04 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

こんにちは!
毎年代わり映えしないツリーですが、
今年は雛鳥ちゃんにときめいている私です(笑)
この時期のイギリスは3時半はなんだかもう夕方みたいなのですが
カーテンを閉めるほどではなく、ご近所さんのツリーの明かりが通りからみえたりします。
とても平和な感じです・・・

| ゆー2010 | 2013/12/10 06:47 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
わぁ♪鍵コメ様もツリーのオーナメントが
少しずつ増えていく派(?!)なのですね♪
一度に統一感あるオーナメントをそろえるのもいいけれど、
ちまちまと集めるのも楽しいですよね!

雛鳥は今頃はもう立派な大人に成長しているとおもうのですが、
あまり寒い夜があると、心配になります・・・
元気にお庭に戻ってきてくれる日が待ち遠しいです♪

| ゆー2010 | 2013/12/10 06:51 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
本当に、るり玉さんがおっしゃるとおり、
たまにだから、お一人様が楽しめるのですよね。
毎日では淋しくなってしまいそう・・・

絵本の中のお家なんて、最高に嬉しいです~。
実際はボロですが(笑)でも、いいんです、このボロかわいい家が好きなんです♪

そうなんです、ことしは雛鳥ちゃんがツリーの主役なんです。
私がソファに座ったときに、一番目にはいりやすい位置に下げました!
日本はクリスマスはわりとカップルのための日という感じのような気もしますが、
そのかわりお正月が家族や親しいお友達と過ごす休日ですね!
イギリスは逆に日本のような静粛なお正月ではありません。
あっさり元旦が終わってしまいます・・・

| ゆー2010 | 2013/12/10 07:01 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
わー、なになに?そんな良いイメージを抱いてもらっているのですか??
もう、絶対リアルな私には会ってはいけません(笑)

wilmslowさんもツリーに思い出をつめこんでいるのですね♪
トロンボーンはなじみがあるから分かりましたが、
アンクルサムって、誰だろう・・・と調べてしまいました(笑)
あのオジサンだったのですね!

今年はアドベントのサンタさんは二日遅れで登場しました~。
なかなか初日からだしてもらえない存在(汗)

| ゆー2010 | 2013/12/10 07:06 | URL |

ハコさんへ

こんにちは!
我が家のクリスマスツリーは10年以上使っていて古いのですが
なんとなくこのボロいツリーを捨てるのがかわいそうになってきました・・・
せめてかわいらしく飾ってあげようかな♪と
オーナメントはこだわっています(笑)
この時期は通りから、家々のクリスマスツリーやお部屋の明かりがなんとも温かく見えます。
気持ちも温かくなります♪

| ゆー2010 | 2013/12/10 07:10 | URL |

ゆー様こんばんは。
毎年思い出のオーナメントを買い足すなんて、すてきですね!
我が家は鉢植えのもみの木で、毎年成長して飾りが足りなくなるという間抜けな理由でボール状のオーナメントを買い足しています(笑)。

今年はボール以外のモチーフを買ってみようかな〜〜

| りうと | 2013/12/10 07:13 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
このツリーは私たちが婚約していた頃に買ったので、
もう10年以上も使っているのですが、
当初はなんとオーナメントは数える程度しかありませんでした(笑)
一番最初にツリーを飾ったとき、将来ここに、雛鳥やバレリーナが
下がることは想像もしていませんでした・・・
これからまたどんな思い出が詰まっていくのかがまた楽しみ♪

我が家の進化、ゆっくりですが、なんとかここまできました(笑)
らなさんのお庭のプロジェクトもすごい進化でしたよ!
我が家は階段のDIYがまだ途中なのです~。
ペンキの色に迷走中・・・

| ゆー2010 | 2013/12/10 07:18 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
わぁ~♪嬉しい!
でも、写真だからそう見えるのかもです・・・
実際はボロにはかわりありませんよ(笑)
でも、もともとがぼっろボロだったから、最初と比べると
生まれ変わりました!
DIYは階段が実は途中のままで、これからバスルーム、
主寝室という課題が残っています。
変わり行く様子をまたお伝えしますね♪(早くお伝えできるといいけれど~)

| ゆー2010 | 2013/12/10 07:21 | URL |

りうとさんへ

こんばんは!
りうとさんは本物のもみの木をお持ちなのですね!
きっと色も鮮やかで、香りも良くて、アロマの効果も期待できそう♪
もみの木の生長は早いのでしょうか?
飾りが足りなくなってしまうなんて、なんだか面白いですぅ。
でも、笑い事ではありませんよね!ますます大きくなっていったら
飾りを買い足すのも大変ですものね?!
りうとさんの好きなモチーフが見つかるといいですね♪

| ゆー2010 | 2013/12/10 07:24 | URL |

こんにちは^^

素敵なクリスマスのお部屋ですね
ツリーの飾りにも思い出を年々詰め込んで^^
大切な年月の積み重ねですね

| *mikurin* | 2013/12/10 13:44 | URL |

素敵なツリーですね〜。
そして毎年買い足されるオーナメント。それに伴う思い出が増えるって、とっても理想的♪
今年はウッドフロアがあらわになり、以前にも増してインテリアが輝いていますよ〜。

| Motoko | 2013/12/10 14:56 | URL |

今週になってイギリスから沢山のクリスマスカードが届きだしてます。我が家はいつも新年カードを送ります。そろそろ準備しないと。
きっとゆーさんが住んでいる所も静かな住宅街なのでしょうね。あの静かさ、レンガ作りの家並み、ひと気のない落ち着き、それにどんよりとした冷たい天気、そして橙色の街灯、散歩すると窓から暖炉の火が見えたり、向こうも通る人をチラッと見ていて、そんな景色を思い出します。(笑)今年はゆーさんも特別なクリスマスプレゼントをゲットしないと。婚約指輪の夢の話は彼にしましたか?無視された?(笑)

| nik | 2013/12/10 18:56 | URL |

こんばんは♪
本当にゆーさんのブログはいつも写真が綺麗で、溜め息が出ます…(*´∀`*)
ツリーのオーナメントも想い出に沿った物だなんて、本当に素敵!!(〃∇〃)
私も(まだ部屋は片付いていないですけど)ツリーを出したくなりました☆

| mi-ko | 2013/12/10 20:15 | URL |

*mikurin* さんへ

こんにちは!
毎年代わり映えのないツリーですが、ちいさな飾りに
ハッピーになっている私です(笑)
婚約時代に飾って、そのときは飾りも数える程度しかなく、
ひっそりとしていたのですが、毎年増えてきました。
娘がお嫁に行くころにはいくつか持たせてあげられるかな・・・

| ゆー2010 | 2013/12/11 06:08 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
約10年かけて、こんなツリーになってきました♪
最初は本当飾りが少なくてかわいそうだったけど~。
インテリアはまだ完成ではないけれど、納得のいくものに出会うまでは我慢(笑)
私はそういうのが長すぎるかも?!
でもMotokoさんもかなりこだわりのある方だから、きっとわかってもらえるかな♪

| ゆー2010 | 2013/12/11 06:11 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
nikさんはこの時期のイギリスがきっと懐かしいでしょうね!
おっしゃるとおり、どんよりしたお天気で
外の寒さと対照的に、お部屋の中の温かさがつたわってくるような・・・
そんなお家の中の灯りや、暖炉の火、外灯は印象的ですよね♪
今でもイギリスはnikさんがいた頃と変わっていないとおもいますよ(笑)
婚約指輪のお話というか、彼にこれは中にイイモノがしまえるからね♪
って教えてあげましたけど、Sweetyが入れられるのか!って言ってました(汗)
分かってないなぁ~!(笑)



> 今週になってイギリスから沢山のクリスマスカードが届きだしてます。我が家はいつも新年カードを送ります。そろそろ準備しないと。
> きっとゆーさんが住んでいる所も静かな住宅街なのでしょうね。あの静かさ、レンガ作りの家並み、ひと気のない落ち着き、それにどんよりとした冷たい天気、そして橙色の街灯、散歩すると窓から暖炉の火が見えたり、向こうも通る人をチラッと見ていて、そんな景色を思い出します。(笑)今年はゆーさんも特別なクリスマスプレゼントをゲットしないと。婚約指輪の夢の話は彼にしましたか?無視された?(笑)

| ゆー2010 | 2013/12/11 06:22 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
わぁ~、嬉しい♪ありがとうございます!
mi-koさんのお住まいはツリーがすごく似合うお家だから、楽しみですね!
新居でのファーストクリスマスにツリーが出せるといいけれど、
お身体に無理をなさらないように・・・
引越し後の忙しさは私も数回経験していますから、分かりますよ~。
ただでさえ師走は忙しい時期ですから、マイペースに!

| ゆー2010 | 2013/12/11 06:27 | URL |

おはようございます^^
一気にクリスマスムードですね♪
日曜日に、用事ついでに雑貨屋を色々覗いてみましたが、クリスマス雑貨は、早々にセールになっていた様で、品薄で何も買わず‥キッチンマットと、小さなまな板を購入して、クリスマスと無縁な買い物をしてきました。笑

学生の男の子が数人で、彼女❔のプレゼントを選んでいたり、カップルも気持ちが盛り上がっているようで、私もリフレッシュしてきました♪
ゆーさん家のツリー、白雪姫を連想するような色合いで、素敵ですね(⌒▽⌒)



| あねもね | 2013/12/11 07:23 | URL |

あねもねさんへ

おはようございます!
あねもねさんのブログがしばらくお休みされていたようだったので
お元気かな・・・って思っていたのですよ♪
よかった、お買い物をたのしまれたりして、忙しそうですね!
この季節はお買い物をしている人達を観察(?)するのも楽しいというか、
微笑ましかったりしますよね。
一年があっという間・・・
あねもねさんが以前に本物のもみの木を飾られていたのを思い出しました・・・

| ゆー2010 | 2013/12/11 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/532-a1003178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT