夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かを企んでいる時・・・

皆様 こんにちは!


私って、ヒミツにするのが下手みたい

今回、ハズバンド君に隠れて、コソコソ作業していることがあったのですが、
早速勘付かれてしまいました

私が何かを企んでいるときって、幸せそうなんですって?!

彼曰く、キミはヒミツがあると、幸せそうだから、
ずっとヒミツを持ったままでいいよ!とかいうのです

がーん、半分ばれたなら、仕方がない・・・

開き直って、ヒミツは来週にわかりまーす!
なんてヒントまであげてしまった





彼に隠れて、何を企んでいるのかといいますと・・・
クリスマスジャンパー(セーター)もどきを作っているのです!

8Dec13 007a


クリスマスジャンパーとは、その名の通り、この時期に売り出される
いかにもクリスマス!という柄のセーターのことです~。

index.jpg
(画像はお借りしました)


ブリジット・ジョーンズの日記のマーク・ダーシーも着ていましたね♪
ec9dba887d6223e778d91a7ffa8bf229.jpg
(画像はお借りしました)




彼の会社で去年から「クリスマスジャンパーコンペティション」というものが開催されるようになりました(笑)
いかにも海外らしい企画でしょう?
こういう遊び心がもっと日本のオフィスにもあるといいですよね♪

ブログでお話ししましたっけ??
去年は私が彼のセーターにつけたアップリケがウケて、
見事に(??)優勝したのですよ~

こんな事で目立っても仕方がないのですけれど~
でも・・・男は敷居を跨げば七人の敵あり!なんていうでしょう?
私がついている限り、アナタの敵は私が味方にしてあげよう~♪という気持ちなのですよ(笑)

きっと、このセーターを着たら、七人の敵(いるのかな・・・)
白雪姫と七人の小人のように、仲良しになれちゃうぞ~♪みたいな・・・妄想~。
(いい加減、私の妄想にも飽き飽きですよね
毎日行く会社だからこそ、職場の方々と楽しくお仕事をしてもらいたいなと思っています♪


今年は・・・
クリーム色のクリスマスツリーに、
羊毛フェルトで作った小さな動物達を潜ませます(笑)

8Dec13 021a 8Dec13 025a

セーターは編めませんから、市販のものに、またアップリケします♪
今回は小さな電飾でライトアップもしちゃうぞ~~~~~!

9Dec13 004a

こういう変なアイデアはパッと浮かぶけど、
昨夜のごはんはなんだったっけ・・・としばらく思い出せないことがある今日この頃(笑)

そして、忙しいのに、こういう変なことに時間を費やしている今日この頃。

私は自分で言うのもなんですが、このツリー、最高にかわいいと思うんですけど、
彼は最高に嫌がりそう~!

そこが面白いというか、楽しみなのですよ

ううふ!
だからニヤニヤして、幸せそうに見えるのかもね?!



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

クリスマスのジャンパーって、あのコリンファースがブリジットジョーンズで着てた間抜けなあれかな?と思ったら、そうでしたね~笑
イギリスじゃああいうのを着てクリスマスを楽しむんですか?
楽しそうなコンペティションになりそうですね。

クリロブログにコメント書けなかったそうで、ごめんなさい。
どなたからのコメントも受け付ける設定にしているのだけど
もうお一人国内の方だけど、エラーになった方がいらっしゃるの。どうしたらいいのかわからなくてごめんなさい。
楽天の方になんでも書いてくださいね。

| dreamrose | 2013/12/15 07:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
うぷぷぷぷ、か、可愛すぎる、可愛すぎます!!!
これをきたご主人を想像して、吹き出しちゃった。
昨年のジャンパー、ブログに書かれていましたっけ?
それにしても電飾までとは、さすがゆーさん!
普通のクリスマスジャンパーとは一味もふた味も違う、というか絶対考えつかなさそう(笑)。

ミスター・ダ―シ―、大好きなんですよ、私♡

| wilmslow | 2013/12/15 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/15 10:26 | |

こんにちは^^

旦那さまがセーターをきたときが早くみたくなってきました。ほんと 企んでるときってわくわくしますね
ゆーさんの妄想を読んでると私まで嬉しくなっちゃって・・・
また おしえてくださいね~♪

| *mikurin* | 2013/12/15 15:23 | URL |

ワッハー、サイコー、サイコー。私もこんなの大好き。
それにしても去年優勝したなんて、すごい!隠れたる才能ですね。しかもセーターの本場のイギリスで優勝ですよ。すごいしかない。
私も色んなデザインのセーター買ってきましたよ。主にゴルフ用ですが。でもね、日本で着ると周りから浮いちゃうんです。(泣)イギリスのセーターって楽しいですよね。
前回の話ではないけど、さっちゃんもチーズが好きでいつも冷蔵庫から取り出して食べてます。そう言う私も今は食べながらです。今日のはハーブ&ガーリックのクリームチーズです。

| nik | 2013/12/15 22:03 | URL |

こんばんは~

ま~ま~楽しいご一家だ事。
今年の作品のダメ押しは電飾ですね。
クリスマスジャンパーを着たご主人のお顔が見たいわ~
きっと今年も一番間違いなしね。
こんなユーモアのあるお国柄いいですね。

| みずりん | 2013/12/15 22:44 | URL |

わーすごい!
電飾アップリケなんて初めて見ました!
よりいっそう華やかなクリスマスツリーの雰囲気が出てすごくいいですね。
今年も優勝間違いなし?
それとも去年のゆーさんの作品に触発された職場の皆さんがすごいクリスマスジャンパーを着て来るかも!?

| りうと | 2013/12/16 01:34 | URL |

こんにちは♪

おもしろい!おもしろすぎる!
っていうか、そんなユーモア、日本にもほしい~~。
主人の会社でそんなのがあったら、絶対優勝目指すのに(笑)
昨年の作品はブログに載せてありますか?見たい~。
今年はなんといっても「雛ちゃん」ですよね~。
きっと雛ちゃんパワーで優勝よ♪
電飾までついて・・・ご主人様、どんなお顔でみんなの前に・・・。
想像するとわくわくしちゃうわ。
忙しい時ほど、今しなくてもいいことに手を出しちゃう。
みんな同じなのね、安心した~。
年賀状も掃除もまだなのに、なんで木の実を触ってるのか、
自分でもよく分からないの・・・笑。

コンペティションの結果、是非聞かせてね♪

| るり玉 | 2013/12/16 12:49 | URL |

すごい、小鳥やネズミも手作りなんですね!
そしてまさかのライトアップ!!

ご主人の会社の方々も、ゆーさんの作品を楽しみにしてるんじゃないかしら。
今回のこれは・・男性が着る様子を考えると、つい口元が緩んでしまいますよね~(笑)

| らな | 2013/12/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
毎年いろんなクリスマスジャンパーがでまわるのですが、
どうせクリスマス限りで、そのあとにタンスの肥やしになるので、
私は欲しくないのです(笑)
それで、アップリケしちゃいました♪

クリロブログのコメントは、私のパソコンの設定に
問題があるのかもしれませんから、dreamroseさんのせいではないですよ♪
冬はそちらがメインのブログになりそうですね!

| ゆー2010 | 2013/12/18 02:45 | URL |

wilmslowさんへ

お返事が遅れて申し訳ありません!
週末はひっくり返るほどの忙しさでした(汗)
無事にファミリーギャザリングは終わりました。
去年のジャンパー、たぶん書きそびれています~。
写真を撮っておけば良かったなぁ・・・

マークダーシー、いいですよね!
私も大好き~。
コリン・ファースは好きな俳優さんです♪

| ゆー2010 | 2013/12/18 02:48 | URL |

鍵コメ様

お返事が遅れて申し訳ありません・・・
うふふ、おっしゃるとおり、クリスマスジャンパーの日は
きっと社員さんたちは可愛らしいでしょうね♪
覗いてみたい!(笑)
車で出社なので、降りたらスイッチをオンしてねと念をおさなくちゃ(笑)
女性社員さんが私の去年のアイデアで、気合入れてるみたいですよ~♪

| ゆー2010 | 2013/12/18 02:52 | URL |

*mikurin* さんへ

お返事が遅れて申し訳ありません~。

うふふ、妄想しすぎですね(笑)
でも、会社にはいろんな人がいると思うので、どんな人とも
和やかにお仕事をしてもらいたいなと思ってます・・・
私のたくらみは完成し、現在はウォードローブの奥に隠してあります。
渡したらまた報告しますね♪

| ゆー2010 | 2013/12/18 02:54 | URL |

nikさんへ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
うふふ、こんなセーターが好きだなんて、ありがとうございます♪
去年は皆さん新しいクリスマスジャンパーで参加し、
彼だけが私のアップリケだったから、それで優勝しちゃったんですよねぇ。
今年は女性社員さんが気合いれているようですよ!そういうアイデアもあるんだーって!
イギリスのセーターはたしかに日本でういちゃいそうですよね。
お洋服も色や柄が変わっていると、日本で浮いてしまいます。

ハーブ&ガーリックのチーズ、美味しいですよね。
ブルサンのハーブ&ガーリックが好きですよ。

| ゆー2010 | 2013/12/18 03:03 | URL |

みずりんさんへ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません・・・

クリスマスジャンパーコンペティションはイギリス時間の今週の金曜日です!
前日に渡そうと思っています~。
実は今、下手ながらも編み物をしているのですが、
それをみて、まさか編んでいないよね?って彼は不安そうです・・・
セーターを編むなんて、私にできるわけがないのに(笑)
途中までのセーターを着ていくことになるのかな・・・とか言っていますよ~。
イギリスはクリスマスがとっても盛り上がるので
仕事が忙しくてもオフィスは楽しい雰囲気みたいです。

| ゆー2010 | 2013/12/18 03:06 | URL |

りうとさんへ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
自分のキャパシティ以上に予定を入れてしまいました・・・
でも、ひと段落♪

そうそう、去年の私のアップリケで、ガールズは今年のジャンパーに
気合をいれているようなんですよ!!
みなさんのジャンパーも写真にとってきて見せてもらいたい(笑)
この日ばかりは仕事が忙しくても楽しい雰囲気かもしれませんね♪

| ゆー2010 | 2013/12/18 03:09 | URL |

るり玉さんへ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません~。

うふふ、るり玉さんのご主人の会社で流行らせてみてくださいよ~!?
去年の作品は残念ながら、載せていないのです。
というか、私もまさかコンペティションで優勝なんて思ってもいなかったからネタにも
していませんでした(汗)
今年は雛ちゃんパワーにあやかりたいですね(笑)

るり玉さんの木の実のアレンジメント、とっても素敵でしたね!
そうそう、忙しいときに限って、ついつい手を動かしちゃったりするんですよね。
クラフトタイムが楽しいです♪

| ゆー2010 | 2013/12/18 03:16 | URL |

らなさんへ

お返事が遅れてしまいすみません~。

羊毛フェルトはこの秋に挑戦して、時間があるときに
プスプスと作っていたんです。せっかくだからツリーのぽっけにいれてみちゃった(笑)
ライトアップもコードが動かないように糸でとめて、
バッチリ(?)ですよ~(笑)

そうそう、これって、男性が着るにはかわいすぎちゃって、
きっと彼も見たらがーん・・・ってなっちゃうかも~。
今、編み物をしているので、彼は私が変なセーターをこそこそ編んでいるんじゃないかと
気をもんでいるようです。
セーターなんて編める私じゃないのに~。

| ゆー2010 | 2013/12/18 03:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/534-577f624d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT