夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスシーズンのコマーシャル&クリスマスジャンパーの結果報告・・・

皆様 こんにちは。


クリスマスまでもう少し・・・
今年はどんなクリスマスになるかな♪


この季節になると、クリスマスに向けたコマーシャルが多いです。

日本では昔、シンデレラエクスプレスのコマーシャルが
シリーズ化されて、話題になっていましたよね。


イギリスでは香水のコマーシャルが多く流れて、
クリスマスのギフトに香水~!とマインドコントロールされそうなほど・・・(笑)


私は数年前に流れていた シャネルNo.5 のコマーシャルが
すごく印象的で、大好きだったのですが、(日本でも流れていたのかな・・・)
今も久しぶりに見たら、やっぱりすごくいいです

ほんの数分間で、商品の魅力を最大限に訴えているなぁって、感心しちゃいます・・・

この香りをまとうと、旅先で素敵な男性のハートを射止めてしまうかもしれない?!
というようなドキドキする展開なのですよいかにも私が好きそうでしょう~。
(決して、見知らぬ男性がストーカーとなって、行く先々に現れる?!という展開ではありませんからね・・・笑)

BGMもぴったりだし、まるでショートフィルムのようです。

動画をご覧になったら26秒頃、画面の左下あたりにご注目!
彼女のネックレスのチェーンが数字の5の形に置かれています・・・
こんな小さなシークレットメッセージがニクイ!


ちなみに、私もハズバンド君との出会いは旅先でした
オーストラリアで出会いました。

ひょっとして・・・シャネルNo.5 をつけていたら・・・
こんなイケメン男性との出会いがあったの?!かな?!



お時間がありましたら、ご覧くださいませ↓





さてさて・・・前回にお話していたクリスマスジャンパーコンペティションの報告です!

実はですね・・・

私の勘違いで、今回はコンペティションではなく「クリスマスジャンパー・デイ」
でした~。

というわけで、応援をしてくださっていた皆様、ごめんなさい

でもですね、去年は市販のセーターでの参加が普通だったこのイベントが
今年は手作りでアレンジをして参加した方が多かったらしく、
とても楽しい雰囲気のオフィスだったようです♪

ハズバンド君も喜んで(?)着てくれました。
女性社員さんから、小さなネズミと小鳥さんたちは大人気だったそうです!
よかったよかった♪





☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 01:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本は景気回復★を頑張ってはいるようですが、
クリスマスプレゼント向けのCMといえば、子供の玩具くらいかしら・・全く色気が感じられません(笑)

さすがシャネル!って感じのCMですね。
映像が綺麗で映画を見ているかのようでした。
最後は、(あ、これCMなんだっけ・・)と。
ただ、個人的にはストーカーっぽくて怖いです(笑)

セーター、着て行く日、だったんですね(^▽^;)
ん~・・絶対優勝と思ってたのでちょっと残念だけど、旦那様も会社の人達にも喜んでもらえて良かったです。

職場でも、そういったユーモアのあるイベントがあると、和んで良いですね。
日本ももう少し、そういった事に力を入れたら結束力も高まるんじゃなかろうかと思うんだけど・・まぁ、羽目を外すと何処までも行ってしまいそうな危険があるのかなぁ・・(^▽^;)

| らな | 2013/12/22 01:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

シャネルのCMおしゃれですね~
香水ってほとんど使わないけど、シャネルの5番はなぜか持ってる。

クリスマスジャンパー、うけたんですね~
よかったわ~。あの小鳥さんは絶対女性は好きだと思ったわ。
みんなで楽しいセーターを着てパーティーって、遊び心があっていいですね。
今日はオットが忘年会に行くけど、スーツでスピーチさせられるんだって・・・面白くないわね~

| dreamrose | 2013/12/22 07:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/22 10:49 | |

こんにちは。

素敵なコマーシャル拝見しました。
これはアメリカでは流れていないかな。

今年はコンペティションじゃなかったのですねー。残念!と一瞬思ってしまったけど、ハズバンド君がゆーさんの手作りセーターを見て、ほんの0.5秒でもギョッとしてくれれば優勝ですよね!?笑
うちはイブにアグリー・セーター・パーティーに招待されてるのですが、作る時間も買う時間もなくなってきたので、他の皆のアグリー・セーターっぷりを見て楽しむ予定です。

| Motoko | 2013/12/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

言われて、そういえば香水のCM
この頃見るなと思いました。
最近見たシャネルNO5の日本でのCMは
マリリンモンローのかつてのフィルムをつかって
あの有名な何を着て寝ますかのインタービューの音声(字幕)
のもので、印象的でした。
旅での出会いって、本当に物語みたいで素敵です。

| フレデリック | 2013/12/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

素敵なCMですね~。
ちょっとセクシーでドキドキしちゃう感じは
シャイな日本では流れませんね^^;
このモデルさん?とてもキレイで同性の私でも
ドキドキしちゃいました★

| のりりん | 2013/12/22 22:42 | URL |

こんにちは
ゆーさんは今頃クリスマスの料理で大忙しかな?

クリスマスジャンパー、ドイツにはない習慣です。
職場の人達が皆こんなに可愛いジャンパーを着ているなんて、ほのばのと楽しそうですね。

シャネルのCMすごくいいですね!
鉄道と船が主役の旅行のプロモーションビデオのようにも見え、短い時間に複数のテーマが見える秀逸な作品ですね

| りうと | 2013/12/22 22:49 | URL |

こんばんは~

CM見ましたよ。
小さい画面では見えにくくて大きくしたらはっきり
ネックレスが
5になっているのが見えましたよ。


今回はクリスマスジャンパーを着ていく日だったのね。
もし順位をつけたら一番人気だったでしょうね。
その日は会社に人みんなが笑顔だったことでしょうね。

| みずりん | 2013/12/22 23:22 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
そうですよねぇ、日本は子供の玩具のCMに力が入っているかもですね!
香水のCMはセクシー系が多くて、たぶん、あまりに映像が奇抜だと
夜の9時前は放送禁止とかあると思います・・・
シャネルのは、ストーカーとも思えてしまいますよね(笑)
でも、こんなイケメンなら私が逆にストーカーになるかも?!
セーターは皆さんに笑えてもらって、めでたしでした(笑)
早速アップリケは外されて、普段着になろうとしています~。
日本もそのうち流行ったりして?!

| ゆー2010 | 2013/12/22 23:46 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
このCM印象的ですよね♪
そういえば、去年のシャネルのCMはdreamroseさんのブラピ様でしたよ!

クリスマスジャンパーは笑ってもらえたみたいです♪
小鳥さんやネズミさんを手にとって皆さん楽しんでもらえたみたいで(笑)
日本の企業はこの時期は忘年会ですね・・・
スーツでスピーチ~?!ドキドキしそう?!面白いスピーチで場を盛り上げてもらいたいです♪

| ゆー2010 | 2013/12/22 23:51 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
このCMはおっしゃるように、なんだか出会いから運命というか
惹かれあう感じが、いいですよねぇ♪
特に私は男性がドアをノックしようか迷って、諦めるというあたりの表情とか
たまらなく好きです(笑)
私とハズバンド君の出会いも旅先でしたが、こんなロマンティックなスタートではなかったです(笑)
ある動物が出現して、話すキッカケとなりました(笑)

ハズバンド君は私が手編みのセーターを編んでいなくてほっとしたようですよ。
想像よりマシだったみたいで、素直に着ていってくれました。うふふ!

| ゆー2010 | 2013/12/22 23:56 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
このCMは数年前のものなのですが、シャネルのCMはいつも
お金かけているなぁ・・・ってさすがはシャネルっておもっちゃいます。
うふふ、ハズバンド君、ぎょっとしてましたよ~。
優勝気分(笑)

Motokoさんはアグリー・セーター・パーティーですか?
わー、それもおもしろそう。なんかツギアテだらけとか、ほつれつきとかかな?!
来年は彼の会社で、その企画でやってもらいたい!
アグリー・セーターの報告を是非きかせてくださいね♪たのしみ~(笑)

| ゆー2010 | 2013/12/23 00:02 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
そうなんです、今年はマリリンモンローのちょっとレトロな雰囲気のCMですよね!
こちらも流れていますよ♪
今回のCMもさすがはシャネルというか、裏切られませんでした!
インタビュアーからの質問で、パッとウィットに富んだ返事や話ができるって
素敵な女性だったんだなぁって思ったのです・・・
旅先での出会い、CMの出会いはロマンティックでしたね♪
憧れちゃう(笑)

| ゆー2010 | 2013/12/23 00:10 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
このCM、確かにセクシーですよねぇ♪
この女性はフランス映画の「アメリ」で主演されていた方で
最近有名だった映画の「ダビンチコード」にも出ています。
美しい人ですよね♪
私はどちらかというと、男性のモデルさんにドキドキです。
スタイリッシュな仕草に惚れ惚れ(笑)

| ゆー2010 | 2013/12/23 00:16 | URL |

りうとさんへ

こんにちは!
実はまだクリスマスの料理は買出しもしていないんですよ(汗)
グランダが参上して、なんだかもう既にクリスマス気分なのですが、
クリスマスどころか普段の食事の支度に追われてる?!
当日はハズバンド君にお任せしちゃいます~。

クリスマスジャンパーをドイツで流行らせてみてください~?!
娘の学校では先生方もクリスマスジャンパーを着ていましたよ。

シャネルのCMはそうそう、旅行のプロモーションビデオのようにも見えますね。
こんなロマンティックな広告なら、旅行したくなるかも!
私は日本にいることは、京都へいこう・・・というCMをみると、
ほんっとうに京都へ行きたくなったものです。
京都の貴船神社にいつか娘をつれていってあげたいな・・・

| ゆー2010 | 2013/12/23 00:22 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
ネックレス、一瞬だからみえずらいですよね・・・でも画面が大きいと
わかりやすくてよかった♪
CM製作の力の入れようというか、小さな遊び心というか、あの数字の5をみたときに
このCMを作った人はタダモノじゃないなと思ってしまいました(笑)

クリスマスジャンパーは去年は皆さん新調されたようですが
今年は手を加えて参加するという社員さんが増えたそうです。
会社の方々が、期待をしてくださっていたようで、皆さんが今年も楽しんでくれたようで
私も嬉しくなりました♪
ハズバンド君の職場は一昨日の金曜日が最後で、クリスマス休暇に入りました。
皆さんお休み前で和やかだったようです♪

| ゆー2010 | 2013/12/23 00:27 | URL |

こんにちは、ゆーさん♪
このCMはアメリカで見たことがないです。
夢見る乙女のゆーさんが好きそう、と私はゆーさんをイメージしながら見てしまいました(笑)。女優さんはもしかして、アメリの女優さんかな、と思ったのですが、違うかしら?

この時期、こちらでも香水とジュエリーショップのCMが多いですよ~。
ロマンチック、セクシー系も多いです(笑)。

そうそう!
我が家に野生の鳥がまいこんできたんですよ!
息子の機転で上手に捕まえることができて、すぐにお外にだしてあげることができましたが、ゆーさんと小鳥ちゃんの物語を思い出しました♡

| wilmslow | 2013/12/23 05:58 | URL | ≫ EDIT

wilmslowさんへ

こんにちは!
そうそう、アメリの女優さんです!
アメリ、面白いですよねぇ♪
アメリカもやっぱり香水とジュエリーのCMがこの時期は多いのですね~。

まあ!野生の鳥さんが?!
お部屋が温かいからウッカリはいっちゃったのかしら?
無事に外にだしてあげられてよかったですね!
私は今もお庭にこないかなぁって待っているんですよ♪未練がましく(笑)

| ゆー2010 | 2013/12/23 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/537-8be092e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT