夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不器用な私が挑戦!アームニッティングでスヌード完成!

皆様 こんにちは。


ここしばらくずっとお天気が悪く、
ストームが去ったと思ったら、またもやストーム・・・
お庭のことはお預けで、お家の中でまったりと過ごしています。


私は編み物が苦手なのですが、
この冬に久しぶりに編み物に挑戦してみようかな♪と手をだしてみました。
とにかく、不器用なので、かぎ編みと棒編みのほうは
ゆっくりと進行中・・・
3Jan14002a.jpg

それで、こんなペースだと、春が来てしまいそうなので~
とりあえず、この冬に間に合うように(?!)
とっても簡単なアームニッティングで、二つほどスヌードを作りました


これは極太の毛糸を一玉と、細いモヘアを一緒に編んだもの。
3Jan14008a.jpg 3Jan13 006a


こちらも太い毛糸ですが、二つ玉を使って、
二重に首に巻けるように作りました。
3Jan14 015a 3Jan13 017a

どちらも両腕で毛糸を掴みながら編むだけで、
信じられないほど簡単で、あっという間に出来ちゃう!

ハズバンド君からは、今から漁に行くの~?ってからかわれるのですが(笑)
ざっくり、ふんわりした仕上がりが
思いのほかかわいくってお気に入りです

不器用な私が、一時間くらいで仕上げられたので
編み物ができる方なら、直ぐにコツを掴んでもっと短時間で出来上がると思います。
興味がありましたら、挑戦してみてくださいね♪
英語ですが、分かりやすいと思います。






☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん  
遅ればせながら・・・・・明けましておめでとう!!!
今年も昨年同様のお付き合い、宜しくね~~~~

スヌード、暖かそう~~~
冬の風は本当に体感温度を下げるよね。首元は特に何もないと冷えちゃうから・・・・・
モヘアを一緒に編みこんであるからとっても暖かそう!
ゆーさんが不器用だったら・・・・私はなんと表現したらいいものか・・・笑
でもね、唯一棒編みは子供達が小さい頃やってた~~~
セーターやカーデイガン。
モヘアを入れると仕上がりが綺麗なのよね。
イギリスの冬は厳しいから、暖かくしてゆっくりおうちの中で過すのが一番ね。
今年も一杯色々な事話したいです。宜しくね~

| ako | 2014/01/04 11:29 | URL |

こんばんは~♪
ふかふかのスヌード、あったかそうですね。
アームニッティングって知らなかったです。
こんなのがあるんですね~

首元が暖かだと寒さ対策にはすごくいいですね~
スーパー不器用な私には無理っぽい気もするけど・・・

| dreamrose | 2014/01/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
こちらはずっとお天気が悪くて、私はお庭は今は諦めて
お部屋の中でできることを楽しんでいます。
akoさんもご家族で楽しく年を越されたようですね♪
久しぶりにブログがアップされていて安心しました。
私は壁紙を張るのは得意(?)だけど、編み物はセーターとか無理~。
カーディガンなんてもっと難しそうです・・・
今年もいろんなお話しましょうね!

| ゆー2010 | 2014/01/05 00:17 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪
そうなんですよぅ、とっても簡単でお勧め♪
またまたー、dreamroseさんがスーパー不器用だなんて、ありえませんよ!
こちらは、毎日毎日雨・・・晴れ間がときどきあって
そのときだけは光合成しなくちゃと、窓際に立つ私です(笑)
早く春が来てほしいです。

| ゆー2010 | 2014/01/05 00:23 | URL |

こんにちは。
良い色のスヌードですね。
不器用だなんて、綺麗に出来ているじゃないですか。
ハズバンドさんの台詞、「漁って?」と一瞬思いましたが、そう言われれば海辺に干してある網に見えるかも(笑)?

| りうと | 2014/01/05 00:33 | URL |

りうとさんへ

りうとさん、こんばんは♪
うふふ、色も形も漁の網にそっくりですよねぇ~。
でも、これで本当に魚が取れるかもしれないから、
編んであげようか??って言い返すと、いらない~ってなるんですよ。
本当はほしいんでしょ?っていつも言ってます(笑)

| ゆー2010 | 2014/01/05 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/549-fe1dbc20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT