夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスルームのタイルサンプル&壁紙サンプル

皆様 こんにちは。


先日お店からタイルのサンプルをいくつか買って来ました♪
これらは破損がなければ購入店に持って行って払い戻しができるんですよ。

実際に家に持ち帰ってきて床に置いたり、壁に合わせたり・・・
違うショップさんから買って来たサンプルタイルと合わせて確認ができるので
本当にありがたいサービスです。

昨日は午前中はお天気が良かったのですが、
午後から雨や雹(ヒョウ)が降ってバスルームも薄暗くなりました。
でも、こういうときもチャンスで、薄暗い日のタイルの雰囲気も確認できました。
18Feb14 001a 18Feb14 007a
18Feb14 005a 18Feb14 004a
壁紙はローラアシュレイからです・・・
店頭に在庫がなく、手に入らなかった壁紙があるのですが、それがこちら↓

3519608_list.jpg

薄暗い日のバスルームを見て、壁紙のサンプルはもう一度取りに行こうかなと思いました・・・
娘とハズバンド君の意見も聞き入れて、一人で突進しないように選択肢を増やそうかと思います(笑)

日本のユニット式のお風呂に見慣れている方にとっては
バスルームに壁紙を張るって、ちょっと驚かれるかもしれませんね
ローラアシュレイの壁紙は換気に気をつけていればキッチン、バスルームでも使えるのだそうです。
ハズバンド君は剥がれやすいんじゃないか・・・と心配しているのですが
剥がれたら剥がれたで、張り直すなり、全部剥がしてペイントすればいいだけのことですから、
私はちょっと試してみたいと思っています♪


海外のバスルームでは意外と壁紙を貼っているバスルームって多いんですよ↓♪
(これより下の画像は全てお借りしています)

bathroom2.jpg


今のところは私は壁紙+クラディング(腰板壁)のイメージで考えています。
腰板壁は高さによって、天井の高さを高く感じさせたり、低く感じさせたりもしますから
私もこの画像のように、テレフォンシャワーのあたりまでにする予定です。↓

bathroom1.jpg



グレーxイエローはここ数年前からインテリア雑誌で良く見かけます。流行色↓
パネリングと壁紙の組み合わせがこちらはお洒落♪
bathroom4.jpg


オマケに・・・全く関係ありませんが、このヴィンテージスタイルのシャワーブース、
すごく素敵だとおもいませんか??↓

vintage-bathrooma.jpg

実はこれがあまりにも素敵だからショップのサイトを覗いたんですけど、
かなり予算オーバーで、我が家のシャワーブースは普通のものになりました(笑)

今週もハズバンド君は仕事が忙しく、出張などもありまたまたDIYはちょっとお預け。
不便といえば不便な生活ではありますが、もうこういう生活には慣れました(笑)
住みながらのDIYは忍耐と慣れの繰り返しです~。



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| Sweet Home | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

日本のお風呂はユニットバスが多くて、壁紙を貼るというのはすごく新鮮です。
腰壁とのバランスをどうするか楽しみもいっぱいですね。
自分で一つ一つ作り上げるのは、時間がかかって大変でしょうけど、思ったことが実現できる楽しみもありますね。
これからもたのしみにしてるので、また見せてくださいね。

| dreamrose | 2014/02/20 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
どの壁紙も素敵ですね~♪
ローラアシュレイの壁紙も憧れていたのですが、HMが取り扱っていなくて我が家に使うことが出来なかったので羨ましいです~☆
バスルームに壁紙って確かに日本では見たことが無いですが、
ウチの玄関ホールに使用したテシードの壁紙のカタログ写真がバスルームでしたので、海外では常識?なんですね!
お写真のようなバスルームは本当に憧れですが、ウチは普通のユニットバスなので、ゆーさん邸のバスルームで夢を見たいと思います♪

| mi-ko | 2014/02/20 11:05 | URL |

素敵ですね~♪

ホント!お風呂に壁紙はオドロキです~★
でも、お洒落ですね~ (〃゚∇゚〃)
とても素敵だと思います!
壁紙のコトって今まであまり考えたことが
ありませんでしたが
お部屋の雰囲気が一気に変わりますね。

シャワーブースもカッコイイ!
目の保養になります~♪

| のりりん | 2014/02/20 17:14 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
お風呂の壁紙、剥がれやすいという懸念もありますが
ためしてみますね♪
また時間のあるときのローラアシュレイまで行ってサンプルもらってこようとおもいます。
行くとついついいろんな物が欲しくなるんですよねぇ(汗)

今週はハズバンド君が後半出張でいなくて
それのおかげで(?)テレビを独占して女子のフィギュア見ました。
きっとdreamroseさんもテレビの前で真央ちゃんを応援されていたことでしょう!
涙なくては見れませんでした~。

| ゆー2010 | 2014/02/21 08:31 | URL |

ゆーさん、お久しぶりです^^
寒さで頭まで凍結していました w

↓イギリスでもこうゆうものがあるのですね~
高知も、こうゆう取り組みがじわじわと定着しつつあって、
年間で5千円で貸し出してくれます。水栓から近く、風通し、日当たり、などでやはり人気のスペースは倍率が上がります^^
でも、育てるって雨にも負けず、夏の暑さにも負けず、、で、なかなか
ぱっと始めても続かないのが現状の方もおられるみたい。。

ゆーさんは、お庭でも楽しんで育てられてるので、土を存分に活かすことが出来るでしょうね♪
虫にも、平気になるかしら?!(^^)!

我が家の前にある畑は、只今荒地状態・(*_*)
子供がもう少し大きくなる来年くらいまではお預けかな~寂


| あねもね | 2014/02/21 08:34 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
ローラアシュレイの壁紙は私はあれもこれも好きで決めるのにいつも迷うんですよぅ(笑)
イギリスでは壁紙って自分たちで張ることが多いので、
壁紙のデザインは豊富です♪
バスルームに壁紙を張っているインテリアって意外と多いんですよね。
おもしろいですよね!
mi-koさんに夢をみてもらえるようなバスルーム作り、頑張らなくちゃ!
狭いけれど、限られたスペースでこのくらいのことができるよってことを報告したいとおもいます♪

| ゆー2010 | 2014/02/21 08:37 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
やっぱり、驚かれましたか~?
あんまり日本ではしないですよね・・・
のりりんさんのおっしゃるように、本当に壁紙ってお部屋の雰囲気を変えるパワーがあるので
同じ空間でもリフレッシュできていいですよね!
お借りした画像のシャワーブース、すごく素敵で、お値段も素敵すぎました~。

| ゆー2010 | 2014/02/21 08:41 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
あねもねさんの地域も寒かったのですね?
何度かお邪魔したのですが、更新されていなかったから
また何かをやっているな!と思っていたんですよ(笑)
手仕事とかしていましたか~??
畑、お手ごろ価格で貸してくれるのはありがたいですよね!
なんかこういうところで税金を払っている価値があった♪この町の市民でよかった♪
なんて思ったりします(笑)
虫は・・・うーむ・・・日本よりもおそらく少ないですが、
大群と急に飛んでくるバッタみたいなのは怖い!
小さいお子さんを抱えているときはお庭も畑もマイペースがいいですよ。
私もやっぱり娘から目が離せないころはそうでしたよ!

| ゆー2010 | 2014/02/21 08:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/22 11:15 | |

こんにちは。
バスルームの内装は壁紙を選択されたのですね!
お洒落で可愛いバスになりそうですね。
うちは高硬度水地域で、ミネラル分の除去が大変なので掃除のしやすさから全面タイルにしました。

| りうと | 2014/02/22 18:24 | URL |

日本のお風呂の使い方では到底壁紙は無理だけれど、
パネルタイプの壁が多いから、パネル自体にこういった柄を入れたら近い感じの浴室が作れそう。
リクシルさんとか、そのうち出してくるかな?(笑)

外国のお風呂って・・浴槽も壁も洒落ていて素敵。
実用一辺倒とは違って、いろいろな所にシャレ感があるんだなぁ・・ってつくづく思います。

そちらは本当に風が凄いのね(; ̄Д ̄)
旦那様もショックだろうし、大変だと思いますが頑張ってください。

| らな | 2014/02/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様

こんにちは!
壁紙のデザイン、ローラアシュレイのものはどれも迷っちゃうんです~。
鳥の模様の壁紙も他にもいろいろとあるんですよ!
こういうふうに木にいる鳥のデザインが好きです。
鳥かごに入っているデザインは、なんかかわいそうで選んだことはありません。
我が家のお風呂にも窓があります。
片方が外側に開けられるようになっています♪

バラ、今年お花がみれるかな!?
見れるといいなぁ~♪

| ゆー2010 | 2014/02/23 05:59 | URL |

りうとさんへ

こんにちは!
そうなんです♪壁紙と腰板の予定です。
実は私の住む地域もかなりの硬水なんですよ~。
りうとさんのバスルームは全面タイルなのですね!
お掃除がしやすくていいですよね♪
あとはやっぱりタイルは長持ちですね!
壁紙はきっと数年後には張りなおししないとならないかも~。

| ゆー2010 | 2014/02/23 06:02 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
日本のお風呂のようなユニットというのが
たぶんイギリスはないんですよね・・・
それでお部屋をバスルームにするというのが普通です。
パネルは色やシンプルな柄はあるようですが、
もっと壁紙風のお洒落なパターンや、写真風の風景とかあったら綺麗そう~。
そういうのリクシルさんに提案しようかしら?!(笑)
家の母はちなみに、お風呂屋さんみたいに富士山でも描いたら~?
なんてメールしてきて笑っちゃいました。

この前の強風は怖いくらいでした~。
私のランブラーがちょっと痛んでいました・・・
でも、今回は大木が倒れる被害がなくて不幸中の幸いでした~。

| ゆー2010 | 2014/02/23 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/581-cf397e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT