夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑のこと・・・

皆様 こんにちは。

先週は娘の学校がハーフタームでお休みだったので
お天気がいい日は一緒にピクニックがてら畑に行っていました。

見ないで決めた土地は不思議なゴミなどもあります。例えば赤のやじるしのところ・・・
18Feb14 012a



地面に埋まっているシンクとか~空き瓶!?
空き瓶はなんと我が家のお庭を作っていた前住人の方も、
同じように空き瓶で花壇を作っていたので
これを見たときに、まさか~?!もしやこの畑の前の持ち主は、
我が家の前住人のおばあさんではないよね??ってクスッとなってしまいました。
この部分はのちにどうにかするとして・・・
20Feb14 022ab

畑の契約を済ませてから、3ヶ月後に、お役所さんのチェックがあるらしいのです。
(本当に見に来るのかはナゾですが・・・)
ルールではそれまでに土地の半分を耕作しておかなければなりません。

こんなふうに少しずつ変化していっています。
18Feb14 020b 18Feb14 021b

畑の土は掘っていると、かつては愛されていた土という手ごたえがあります♪
前の持ち主の方はゴミを置きっぱなしで去ったのではなく、きっとこれからもそれを使うつもりで
置いていたのかもしれません・・・

行く度に持ち帰られるゴミは持ち帰り、雑草をできるだけ根こそぎ抜いて・・・

(ビフォー)
22Feb14 022a

(アフター)
22Feb14 025c

そして、ここはちょっと実験をする場所?!
見た目で分かるようになってきたら報告しますからね♪
22Feb14 025a


この土地、斜面だからか土を掘っていると時々長靴に土が入ってしまいます
もしかしたら、私と娘がフォークで掘っているからかな?!
それで畑から戻ってくると、靴下が真っ黒~!洗濯物が増えました(笑)


娘が作ってくれた小道
私が一輪車が運びやすくなるようにって、
土まみれになって作ってくれたんですよ♪
すごく一生懸命な姿にこっそり涙がでてしまいました。
20Feb14 023a

斜面だからこの小道はとってもありがたいです

きっとノンビリなペースになるとおもいますが、
ときどき畑のことも報告させてください♪






(お返事がおくれてしまいそうですので、コメント欄は閉じますね・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







続きに気がつかれた読者さまへ・・・
全く畑とは関係がないことですが・・・


先日ハズバンド君がまさかのバッドニュースを持って帰ってきました
これからしばらく家族3人の試練の時期となりそうです。
ブログなので詳しいことは控えさせてもらいますが、
世の中の厳しさを非常に痛感しています・・・
この試練を乗り越えられたら、皆様に明るいハッピー報告をしようと願かけをしました。
それまではこの件に関しての泣き言はその日まで言わない・・・
だから今日だけ吐露させてください・・・

ハズバンド君は先のことはその先にたどりついたときに心配すればいい。
だから、「今」という時間を、「先」のことを心配して無駄にするな・・・といいます。
彼はこれは終わりではなく、チャンスでもあるんだよ・・・みたいなことを言います。

冒険をしてみないと、なんにも得られないよ。=「Nothing ventured, nothing gained.」 

彼は冒険するのだそうです・・・

なんとなくお察しされたかも分かりませんが・・・きっと、その想像が当たっています・・・。


私は寝ても覚めてもアロットメントのことで一杯だった一週間から
今度はこの件で頭が一杯

夢を見ることが得意な私だから、なんだか時々、あれれ、これって悪い夢なんじゃないの?
起きて、私!ほら、起きなさいよ!なんて起こしたくなります・・・
でも、実際の自分の出来事なんですよね。

先のことは分かりません。

明日は明日の風が吹く・・・

願かけ。今からこの件の泣き言は誰にも言わないこと。

皆さんに宣言することで、私は頑張れそうです。




















スポンサーサイト

| Allotment | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT