夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスルームのDIY7 *悪戦苦闘のトイレ!?*

皆様 こんにちは。

バスルームのDIYは少しずつ進んでいます♪


今日はトイレのDIYの報告です。
現在は既に新しいトイレが付いていますが、
振り返って報告させてください♪


イギリスのDIYでトイレの便器だけを新しくするというのは
そんなに難しいことではないんですよ♪
でも、今回は排水パイプも全て移動したのと、
マニュアルの説明が少なすぎて(?!)悪戦苦闘しました。

左側の写真は以前にも載せましたが、お湯を貯めるタンクがあった場所です。
タンクを廃棄してからはDIYの収納スペースとして使っていました。
今回のDIYで、このスペースにトイレを設置することにしました。

セントラルヒーティングや水、お湯が行き交うパイプ達がここにはあります・・・
そのパイプをできるだけ移動しなくてすむように、頑丈な木で補強し、
トイレを取り付けるためのフレームをパイプの前に設置しました。

17Jan14 001a 18Jan14 001ab


赤丸の部分にこれから穴をあけて、排水パイプが通せるようにします。
作業のために一旦取り付けたフレームをはずして、ドリルで穴を開け・・・
18Jan14 023a 18Jan14 030a

金槌でたたいて壁に穴を開けます!でも、イギリスの壁はレンガが二重になっていますから、
内側があいたら、今度は外に行って、外でも同じことをしてパイプが貫通できるようにします・・・
18Jan14 041a 18Jan14 033a

こんなふうに取り付け完了。ここにトイレの水が流れるようにするというわけです~。
18Jan14 043a


私は基本的にクラシカルな雰囲気がすきなんですけど
トイレはモダンなスタイルのものにしました。
といっても、ウォシュレットや、便座を温めるという機能はついていません!
(イギリスは硬水なのでウォシュレットはメジャーではありません。)
何がモダンかというと・・・見た目がスッキリで、床から浮いているように見えるトイレというだけのことです
それで、そのスッキリなトイレの取り付け方の説明書が説明書というよりも、
部品の紹介みたいな感じで、分かりづらい~
13Feb14 030a


なのでこんな感じかもね~?・・・と、手探り状態


プラスターボードでフレームを隠します・・・
フラッシュのボタン部分や、パイプ部分をくり抜いています↓
13Feb14 034a 13Feb14 040a
13Feb14 026a 13Feb14 043a
なんとなく形が出来上がってきました・・・


タイルをこれから貼っていきます・・・
24Feb14 005a

でも、長くなってしまったから、続きはまた今度♪


こんなふうに作業をしたのですが、これは一日だけの作業ではありませんよ。
プロにお任せすれば断然早く快適な生活になるのですが、
DIYしたものは万が一故障しても直し方が分かるというメリットがあります♪
どこにどういったパイプや電線が通っているかも検討がついているので
やたらなところに穴を開けてパイプなどを破損させることもありません。
時間はかかっていますが、おおよその下地は出来上がってきました。
これからは下地作業からうわべの作業へ移行していきます♪
またローラアシュレイにいって壁紙のサンプルをもらいにいってきま~す!


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/07 13:51 | |

こんにちは!

こんにちは!
今回のトイレはちょっと難しかったです。でも、なんとかついてよかった(笑)
ケーキのイチゴ、そういえば日本は赤いぷちぷちの方を
見せるんでしたね!マーガレットはそうなんです私がつくったけど
難しくて~、練習しないと!
ケーキの思い出・・・作った方は幸せですね!いつまでも誰かの心に残るような
そんなケーキが作れたらいいなって思っています♪
そうそう、先日教えていただいたブログ、とてもときめきました~。
まだ全部過去記事を見切れていません。素敵ですよね!教えてくださって感謝しています♪

| ゆー2010 | 2014/03/08 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/589-fcc04697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT