夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を告げる歌声・・・

皆様 こんにちは。

週末はとても春らしく、温かくなりました♪
美しい太陽が輝く春の日は、鳥達も嬉しいようで、
一際美しい声で歌を歌ってくれます
これから温かくなるにつれて、ますます鳥の声がにぎやかになって行きます。

イギリスへいらっしゃる機会がありましたら
ロンドンだけでなく、ぜひ緑の多いのどかな場所に宿泊してみてください。
きっと野鳥達の歌声で目を覚まし、清清しい朝を迎えることができますよ。




今日はフロントガーデンから・・・

桜(かな?!アーモンドの木かな?!)が綺麗に咲いてくれているのですが、
シュロの木がものすごく近くに植えられていて、全体を見渡すことが出来ません。
どちらかがまだ小さい木であれば移動したいけれど、ここまで大きくなっていると無理ですよね・・・

16Mar14 090a

可愛らしい小さなお花です♪ 
16Mar14 098a


これは、たぶんアセビ(馬酔木)という木だとおもいます。スズランみたいなお花が咲きます。
16Mar14 105a
写真をみて気がついたのですが、この葉っぱ、ひょっとして葉ダニ?!うわー、だとしたらやっつけないと。
唐辛子スプレーも葉ダニに効くようだから明日シュッシュしてみます!

今年初めて気がついたのですが、ヒバの木に赤いプチプチがたっくさんついているんです。
これは蕾なのかしら?!
16Mar14 099a


このプリムラはバックガーデンで大きくなった子を株分けしたものです。
16Mar14 110a
去年株分けに初めて挑戦したのですが、こうやって増やせるんですね!
小さく分けてあげたらとても勢いが良くなってお花も綺麗に咲きました。
(ちょっと虫にかじられてしまっているけれど~)
味をしめた私は他の色も株分けして増やすつもり!(笑)

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT