夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスケットに挑戦・・・

皆様 こんにちは。


最近少しずつ日がのびてきています。
娘の習い事で夕方に出かけることが多いのですが
行き帰りが明るいとなんだかほっとします・・・


今日はケーキの日記です~。

この前少し触れましたが、現在はバスケットを製作中です。
今回のプロジェクトは数週間に渡って作り上げる為、
中身のケーキは日持ちがするフルーツケーキか、ダミーといって発泡スチロール
のどちらかを使うことになりました。

我が家ではあまりフルーツケーキは食べないので、私はダミーを使うことにしました。

まずは全体的にロイヤルアイシングを塗りつけて、
それが乾いてからバスケット模様のパイピングをします。
24mar14 016a

このようにケーキボードと呼ばれるボードの上で練習をしてから
本番のケーキへと模様をつけていきます・・・
21Mar14 013a

バスケット好きの私にとってはとても嬉しい模様です(笑)


先生があらかじめ見本の作品を作ってきてくださって、
完成のイメージがわかっているので、次のレッスンが楽しみ。
これから可愛らしくお花をあしらって仕上げます。
24mar14 015a

3時間のレッスンはあっという間に過ぎ、もっとやりたかったなぁ~なんて思いながら帰ってきます(笑)
完成したらまた報告させてくださいね♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet project | 07:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT