夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日のブーケカップケーキたち

皆様 こんにちは。


初出勤の日・・・
新米の私はまずは掃除係。
念入にフロアーにスチームモップをかけて、カウンターも消毒!

雇い主は・・・
みなさんも良くご存知の・・・


この私です~(笑)


いつもと変わらない私のキッチンがあるのだけど
今日はここが私の仕事場!


今回、ハズバンド君の職場の方たちが母の日用(イギリスでは今日、3月30日です。)
のブーケカップケーキをオーダーをしてくださいました。
諸事情がありまして、職場の方々が私たちを応援してくれています。
とてもありがたいことです。

全て同じバニラ風味なのですが、それぞれのお母様のイメージでご希望の色で仕上げています。

27mar14 015a


このケーキを食べながらご家族の皆様が母の日を楽しく過ごせますように・・・
心を込めてつくりました。

27mar14 166a


ラッピングをして・・・翌朝にハズバンド君の出勤とともに出荷~。
27mar14 184ab

皆さんに喜んでもらえましたが、あとは贈られたお母様たちが喜んでくださっていれば、
私は心の底から安心できます・・・

初めてのイギリスでのアルバイト・・・頂戴したお金はとても重みを感じました。
このような機会を与えてくださった方々に感謝で涙が出てしまいました・・・

 
そして・・・
昨日また義理のお母様のケーキを別に作りました~♪
バニラとチョコレートの二つのフレーバー。
30mar14 052a300


トップにパープルのシュガーフラワーをトッピングしてちょっとスペシャルに!
30mar14 056a 30mar14 107a200

お母様へはハーブの種も添えました。
このテラコッタのポットも木箱も、ケーキを食べ終えたらプランターとして使えます♪
ただの箱に入れて渡すほうがラッピングもラクなのですけど、
私らしさにこだわりたくて・・・
小さな種から芽をだす姿ってなんだか植物からのパワーがもらえるんですよね♪



最後に私がこのバラのクリームに使っている絞り口を紹介しますね!
ウィルトン社の2D(左) と1M(右)を使っているのですが、
カップケーキの中心からぐるぐる~っと外側に向けてしぼるとどちらも同じようなバラに見えます~。
試してみてくださいね♪
29mar14 014a 29mar14 018a

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| Sweet project | 07:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

わ~~きれいなブーケがいっぱい~~!!
私も自分用に注文したい~!!
ゆーさん、これ売れるよ!!絶対!!

自分の特技を生かせて、アルバイトができるのは最高ですね。
暖かいお仲間がいる職場でよかったですね。
お義母様に差し上げたのもラベンダー色がきれいで、
ピンクもいいけど、こっちもいいな~と一人悩んでます。

| dreamrose | 2014/03/31 08:54 | URL | ≫ EDIT

色とりどりのケーキの花束♪きっと、職場の皆さんのお義母様たちも驚き、そして喜んでくれたでしょうね(*´∇`*)♪
このケーキ一つで、会話も弾みそう!

ゆーさんの拘り、これがまたとっても素敵だわ。
ケーキを食べた後、この鉢に植えた植物を見るたび、もらった日のことを思い出すだろうし、木枠も可愛くていろいろ使えそうです。

夢みたいなプレゼントを作り出すゆーさん、魔法の手の持ち主だわ~^^

| らな | 2014/03/31 11:36 | URL | ≫ EDIT

とってもお洒落で可愛いカップケーキですね!
大輪のバラが咲いたようで、華やかですv-352
そして、美味しそう~~
ゆーさん、アイシングとカップケーキのお稽古を始められたのですね。
スイートで可愛いくて、しかも食べられるなんてとっても魅力的!

私も時々ペイントの作品を依頼されることがあるのですが、
気に入ってもらえるかな、価格はいくらぐらいにしたらいいかな、、と色々悩みます。
たいていは、プレゼントするので、たまに製作依頼があると
すごくプレッシャーになります。
ゆーさんのカップケーキは、とっても素敵なので
依頼された方も喜んでいらっしゃるでしょう!
お義母さまへのケーキも素敵です。
優しい色合い、ラッピングもさすがです!

| kuni | 2014/03/31 12:40 | URL | ≫ EDIT

すご~~~~い!!
やっぱりこのブーケカップケーキ最高です!!
こんなプレゼントもらえたらテンションMAXです^^

お義母様も喜ばれたでしょうね。
素敵なお嫁さんです♪
しかも鉢もタネもナイスアイディア★
ゆーさんらしくて素敵~(*^ ^*)

| のりりん | 2014/03/31 17:57 | URL |

こんばんは♪

ゆーさん、とっても素敵なお仕事をなさいましたね♪
誰かのために心を込めてお品を作る・・・
誰かが誰かを想う幸せのお手伝いをする・・・
ゆーさんにぴったりのお仕事ですね。
ゆーさんのやさしさがあふれたブーケですね。
淡い色も、バラの花びらもそれぞれにとってもきれいでかわいくて。
ラッピングもどれもかわい~~~( *´艸`)
こんなプレゼントいただいたら・・・飛び上がって喜んじゃいますよ。

ゆーさんからいただいたコメントのお言葉、
とっても胸に沁みました。
ありがとうございます♪
一粒の種が芽を出す、小さな小さな幸せと輝く力をもらって
毎日を過ごしていきたいですね。

先日のバスケットのケーキもすご~~~い。
とっても素敵でうっとりしちゃいました・・・♪

| るり玉 | 2014/03/31 22:32 | URL |

私もオーダーしたいわ

初めてのアルバイトってこれだったのですね。
趣味と実益という言葉があるけれどそれに
幸せのお手伝いができて とても良いことをされましたね。
本当の可愛くてきれいでおいしそう。
ラッピングも最高です。
またたくさんのオーダーがはいるかもデスネ。
お義母様へのプレゼントもとっても素敵
ハーブの種を忍ばせるなんて素敵な演出ですね。
私もオーダーしたいわ。

| みずりん | 2014/03/31 23:45 | URL |

と言う事はゆーさんのケーキ作りの実力を皆が認めてくれ出したと言う事ですね。素晴らしい、これからの展開に期待が持てますね。
頑張ってくださいね、全力で応援します。とは言っても何の助けにもならないですね、すみません。(笑)
前回の最後のコメント返し、気になるな~。ゆーさんが選んだ人生、自信を持たないと。とは言っても大変なのは良く理解できます。良い事なのか悪い事なのか、英国で知り合った英国人と結婚した女性の皆さんは日本人特有の優しさと言うよりは逞しさを感じましたね。そうならないと生きて行けないのでしょう。そこは良く自分を理解しながらやってください。
変な事言ってごめんね。

| nik | 2014/04/01 12:24 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ブーケ、ピンクとラベンダーで迷ってしまいましたか?
届けられる距離だったら営業しちゃうのに~(笑)
今後いろんなフレーバーをつけていこうと思っています♪
ハズバンド君の職場の方々は本当に良くしてくたさって、
イースターのケーキも作ることになりました。
子供用なので、イースターらしくかわいく作りたいとおもっています♪

| ゆー2010 | 2014/04/02 06:13 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまいすみません!
職場の方からポジティブな感想が返ってきたのでほっとしました~。
鉢も木箱もお庭に使えて、結局は自分が欲しいものなんですけど
ケーキだけにお金を払うってきっと皆さん損した気分になっちゃうかなぁって
オマケ(?!)にこだわったら、なんだかあまり儲からないケーキ屋さんになりました(笑)
でも、今の私にとっていろんな感想や希望を聞かせてもらうことが
すごくお勉強になっています♪

| ゆー2010 | 2014/04/02 06:22 | URL |

kuniさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなり、すみませんでした!
ケーキ、褒めてくださってどうもありがとうございます。
アイシングをつかったケーキのお勉強はしているのですが
実はカップケーキは習ったことがなくて、レシピを見ながらです。
私もお友達へのケーキを作るだけだったので、
こうやってオーダーを頂くと、すごく緊張でした!
価格もいくらにしようかなって、私も迷いました・・・
とりあえず材料費はもらって、赤字にならないようにしています~。
そして、あまり儲けもない~(笑)
でも、今の私はこれは宣伝活動なので頑張ります!


| ゆー2010 | 2014/04/02 06:43 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
お返事がおくれてしまい、すみませんでした。
テンションMAXだなんて、嬉しいです~!!
だれでも作れるカップケーキですが、
こうやっていろんな色が並ぶとかわいいですよね。
のりりんさんもガーデニングが好きだから
こういうプレゼントがピッタリですね。
いつか日本で手渡しできたらいいな・・・

| ゆー2010 | 2014/04/02 06:48 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまし申し訳ありません~。
今回のケーキは今までの人生のなかで一番緊張した気がします。
お友達への誕生日ケーキももちろんちょっとドキドキして作るんですけど
喜んでくれる姿を確認したり一緒に食べることができているので、
今回みたいに私が作ったケーキを一緒に食べない方へ渡すというのが
ものすごくプレッシャーでした。
るり玉さんの植物へのパッション、ブログからお花への愛が溢れていますよね!
感動したり共感したり、いつもるり玉さんのブログから刺激をもらっています。
バスケットのケーキ、お花がたくさん並んでかわいくなりましたよね!
いつかこのケーキのオーダーがこないかな~って、思っています♪

| ゆー2010 | 2014/04/02 07:01 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
みずりんさんからオーダーしたいなんて言ってもらえて嬉しかったです~!!!
これまた近ければみずりんさんにも届けられたのに・・・・
というか、一緒にひなたぼっこしながらこのお庭で食べられたら最高ですね♪
今日はとっても温かくて、そしてプラムの木が綺麗でしたよ。
たくさん野鳥が遊びにきて、ゆっくりお庭のことをしたかったけど
今日も実はケーキを作っていました(笑)
お義母さまもケーキは喜んでくれました!
ガーデニングが好きなので、きっと早速種を植えられるとおもいます。

| ゆー2010 | 2014/04/02 07:12 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
そして、nikさんが気になっちゃうようなお返事をしてしまってこれもすみません~。
冗談のつもりだったのですが、ドが過ぎましたね?反省~。
でも・・・日本で暮らしたいなぁというのはいつも私の心にある正直な気持ちです。
将来は平屋のお家で障子と火鉢とかがあって、のんびり暮らすのが夢なのです・・・

そうなんですよ、国際結婚をしてイギリスにいると逞しくなってしまいます・・・
うふふ、謝らないでください、nikさんは変なことはおっしゃっていませんよ(笑)
いつも大切なことを教えてもらっています。
実はnikさんには私が勤めていた時の上司のイメージとすごく重なることが多くて
ずっと昔から相談にのってもらっているような錯覚をおこしてしまいます(笑)



| ゆー2010 | 2014/04/02 07:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/02 13:32 | |

わ~~~!!!すごい!きれい!かわいい!おいしそう~!
そして、私もほしい~!!!

・・・と内心一人会社で騒いでおりました(笑)。

私は毎日料理はしていますが、得意というわけでもないし、
近しい人以外の人に食べ物を出すというのはやっぱりどこか緊張するところがあります。

だから飲食業をなさっている方々はすごいなあ、といつも思っています。

こんな華やかなスウィーツ、もらったらうれしいですよね~。
ゆーさんの愛情を感じますよ。

そして働くということについて。

私もカナダに移住してから半年くらいは労働権もまだなく、
日本で貯めてきた貯金がどんどん減っていくのを見て、心もとない思いでした。

その後、ちょこちょこバイトをしたりもしていましたが、
実際今の会社で働き始めてお給料をもらったときは、やはり感慨深いものがありました。

今の会社で働いて10年になりますが、もう慣れきってしまって、
初心を忘れてしまっていたかなあ、とゆーさんのこのポストを読んで反省しました~。

長くなってしまってすみません・・・

| hana | 2014/04/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様

こんにちは。
イギリスも気温は低いのですが、お日様が出ると春らしくなります♪
お祝いメッセージありがとうございました!
しばらくの間は道具やフードカラーなどの投資が必要なので
手元に残るのはスズメの涙程度ですが(笑)ケーキの感想や
これからのリクエストが財産となりました。
ハズバンド君の部署の方にはときどきケーキの差し入れをしていたんですけど
昨日はお礼のケーキとイースター用の試食を持っていってもらって、宣伝してもらいました(笑)
このカップケーキでいつか和風の雰囲気のデザインも作りたいとおもっています♪

| ゆー2010 | 2014/04/03 04:42 | URL |

hanaさんへ

こんにちは!
hanaさんありがとうございます(笑)
分かります、私も誰かに食べてもらうというのは緊張しますよ!
お料理は特に緊張しちゃうから、持ち寄ってもらったりもします(笑)
hanaさんは外国でお仕事をきちんとされていて、すごいですよね。
オフィスでずっと英語でお仕事って、私にはきっと無理。
というか、その前に採用してもらえませんが(汗)
昔、日本で勤めていた頃は、こんな私が海外営業部にいたのですけど、英語の電話は苦手でしたよ~。
そんなだからイギリスで勤めるって電話一本取るのも緊張しそうです。
家にかかってくる電話は誰にも迷惑かからないから、いいけど(笑)
お勤めしていると毎月お給料が入ることが普通に感じますよね!給与明細をもらっていた頃が懐かしくなりました。羨ましいです~。

| ゆー2010 | 2014/04/03 05:10 | URL |

きゃー、ゆーさん。
ブーケカップケーキ、素敵!
ゆーさんがお義母様へ送ったというパープル&ブラウンのコンビがとっても好みです♪

私もウィルトンです〜♪
ツールボックス入りセットを買ったので、絞り口などどっさり入ってるのですが、今では(と言うかかれこれ15年近くも)タンスの肥やし(キッチンキャビネットの肥やし?)状態です。
ゆーさんのケーキの写真に感化されて、たまには使ってあげないとーなんて思いました。

| Motoko | 2014/04/05 14:24 | URL | ≫ EDIT

Motokoさんへ

わぁ、Motokoさんの好みのカラーでしたか!
私もこの色合い、気に入っているんです♪
Motokoさんはウィルトンのコースでお勉強されたのですね?
私はイギリスのロイヤルアイシングがメインで、ウィルトンのは独学で実はあまりウィルトンの
ノズルは種類を知りません・・・3つしかもっていなくて、この前ブログで紹介したのと
あとはお花をつくるノズルだけです。
ロイヤルアイシングのほうはだんだんとレッスンごとに欲しいノズルが増えてきました(笑)
タンスの肥やし上体なのは勿体ないからMotokoさんもケーキを作ってみてください~。
そしたら見せてネ!

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/597-5dd47be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT