夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の日差しと愛しいWren

皆様 こんにちは。

昨日はとっても温かくて春の日差しがまぶしい一日となりました。
たくさんお庭の写真を撮ったので見てください♪


プラムのお花が満開です。
青空に白いお花が映えて見ごろを迎えています♪
プラムのお花は美味しいのか野鳥や鳩が食べに来ます・・・
2Apr14 032a


プラムの下のほうでは木瓜の花がいまだに咲いているんですよ♪
2Apr14 042a


ムスカリも春の陽射しを受けて幸せそう・・・
2Apr14 036a


虫食いチューリップの中では虫さんが日向ぼっこ・・・
2Apr14 044a


ピンクのプリムラは蕾のうちに食べられてしまうことが多く、なかなかお花を見ることができません・・・
2Apr14 048a


ヒヤシンスもまだ元気です。
2Apr14 053a


椿もまだ咲いています。今年は椿のお花も大きいしお花の数もたくさん!剪定したからかな・・・
2Apr14 057a 2Apr14 055a200
2Apr14 061a 2Apr14 066a
勿忘草もたくさん咲いてきました!そして、バラの蕾を発見!!
今年はバラがいつもよりも早く咲きそうです。



春色チューリップ・・・そしてお庭の手入れができていない証拠、綿毛登場(笑)
2Apr14 088a 2Apr14 086a



小さな池では金魚さんがお昼寝・・・
そしてなんとなく口ずさんでしまった、ぽ~にょぽにょぽにょ・・・(笑)
2Apr14 070a



今年もたくさんのカエルが卵を産んで、おたまじゃくしになりました。
ママの背中で模様になりすましている二匹のおたまじゃくし発見!カワイイ~。
2Apr14 077a


最後に・・・
Wren(レン)です!すばしっこくて小さいからうまく写真に撮れていませんが・・・
尻尾がぴょこんってあがっているのがレンの特徴です♪
春になってやっとお庭に来るようになりました!
25Mar14 065a

こんなにも小さな体から計り知れないほどの愛と癒しのエネルギーを放出しているような気がしてなりません・・・
厳しい自然の中で一生懸命生きているからこそ、より輝いて見えるのかな・・・

鳥の歌声と日の光を受けてキラキラと輝くお花たち、身近な自然からインスパイアされることは多いです



今日は皆様のところへ伺う前に更新させてもらいました・・・
週末からサマータイムになったのですが、体がなれていなくて、時差ぼけです(笑)
明日ゆっくりとお邪魔させてもらいますね!

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






| garden | 07:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさんガーデンはお花がいっぱいですね~(*^^*)
たんぽぽさんも好きです♪
おたまじゃくしがお母さんの背中にいるのは
微笑ましいですね♪(はじめて見ました!)
プルーンはお花も美味しいのですね♪
プリムラは虫さんですか?ヒヨドリも食べるみたいでね。
やっぱり美味しいのかな?w

ゆーさんのガーデンにはお池があるんですね~。
いいなぁ~憧れですよ。何度もチャレンジしましたが
上手くいかなくてね。
ビオトープとか大好きなんだけどな~(^^*)

| のりりん | 2014/04/03 08:23 | URL |

こんにちは♪
とても暖かそうな陽射しですね。写真からも春の陽気が伝わってくるようで、見ているこちら側までウキウキしてきました(笑)。
もしや、このwrenはあの雛鳥ちゃんかもしれませんね。
ママどうしているのかなぁ、僕が巣だって寂しくしていないかなぁ、なんてゆーさんのこと気になって見にきていたりして?

下のカップケーキの花束とっても素敵♡
この花束をもらったお母様達もきっと喜ばれたことでしょうね。

| wilmslow | 2014/04/03 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ゆーさんのお庭の花々に癒されました♪
動きが活発になってきた、動物や虫たちも
春を感じさせますね。
カエルがおたまじゃくしをおんぶしてるの
とっても可愛いですね。

| 55スマイル | 2014/04/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

お庭に草花がいっぱいですね~
こちらより寒いのかな~ってイメージしてたのですけど、
咲いてるお花を見た感じでは同じくらいに見えますね。
レンちゃん、戻ってきてくれたのですね。(*^_^*)
かわいいですね~

| dreamrose | 2014/04/03 17:50 | URL | ≫ EDIT

レンちゃん来たわね

色んなお花が咲いてきましたね。
おおきなプラムの木の白いお花はインパクトがありますね。
お池には金魚さんも飼っているのね。
オタマジャクシの赤ちゃん矢印がなければ気が付かなかったわ。
可愛いね。
待ってたレンちゃんが来てくれましたね。
しっぽをぴくぴくさせる姿がかわいいですよね。
こちらではピーちゃんが来なくなりました。
毎年この時期になるといつの間にかいなくなるのです。
餌を準備しているのに10日以上見かけません。
小さな野鳥はほんとに癒しになりますね。

| みずりん | 2014/04/03 22:11 | URL |

凄い、蛙まで飼っているのですね。
お庭は春爛漫ですね。

| はせがわ | 2014/04/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは!
今日もお邪魔しております。

いろいろお花が咲いていて、きれいですね~。
トロントはまだまだお花のシーズンではないので、眩しいです!

おうちには池もあるのですか?いいですね。

椿もきれい~。
春の球根もたくさん植えられていますね。

こちらはようやく雪が解けて、球根の芽が見えてきたところです。

鳥さん、かわいいですよね~。
うちにはあまり多くの種類は来ていないようなのですが、雀さんでも来てくれると嬉しくなります。

| hana | 2014/04/04 01:22 | URL | ≫ EDIT

のりりんさんへ

こんにちは!
今咲いているお花は毎年でてきてくれるありがたい子たちです。
チューリップも実は植えっぱなしの生き残りの子もいます。
イギリスのタンポポはとても大きくて、あっという間に増えていくから大変です~。
池はとても小さいんですけど、建て増しのときに実は私たちが自力で移動したんですよ。
しかもおたまじゃくしがもう生まれちゃっていたから、網ですくっておたまじゃくしたちも大移動でした(笑)
穴を掘って、ライニングシートというのかな、それを敷いて水をいれているだけの
簡素な池なんです。それでも毎年カエルはどこからかきて卵を産むし
トンボも飛びまわりますよ♪今度こそうまくいくといいですね!

| ゆー2010 | 2014/04/04 05:44 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
この日はとても暖かい日でしたが、毎日気温がコロコロ変わります~。
イギリスの天気って本当に落ち着かないですね・・・
Wrenという鳥は移動する鳥ではないとおもうんですけど
秋と冬は人里はなれた雑木林のほうに行ってすごしているのかもしれません。
温かくなってからやっと見かけるようになりました!
雛鳥だった子も立派に今年は親鳥になるのかな~。
毎朝すごく鳥の鳴き声がにぎやかになって来て、春を感じます♪
カップケーキ、喜んでもらえました~。一安心♪

| ゆー2010 | 2014/04/04 05:50 | URL |

55スマイルさんへ

こんにちは!
わぁ、嬉しい♪私のお庭に咲くお花たちが誰かを元気にしてくれたら育てた甲斐があるというものですね!
といっても、今咲いている子たちは、毎年でてきてくれて
初心者の私にはピッタリの植物達です♪
おたまじゃくし、かわいいですよねぇ。おんぶしている姿は初めて見た気がします。
よくみていないと模様だとおもっちゃうから、ああやって隠れているんでしょうねぇ・・・
去年もずっと観察していたのに、足が生えて、いつの間にか池からいなくなっちゃうんですよ・・・

| ゆー2010 | 2014/04/04 05:56 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
お天気がいい日は気温もあがって、すごく過ごしやすくなるのですが
毎日ころころとお天気がかわるので、気温の変化が激しいです。
たぶんイギリスのほうが寒いとおもうんですけど、それでも今年は例年よりも
温かいかもしれません。
レンちゃんは春からやっとお庭で見かけるようになりました。
とってもかわいくて自然とスマイルになります♪

| ゆー2010 | 2014/04/04 06:00 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
やっとイギリスも春らしくなってお花が咲いてきました。
特に勿忘草が最近ば~っと咲いてきています!
プラムの木は去年は私は日本に行って、満開の姿を見そびれたので
毎日見上げて綺麗だなぁ~っていつかライトアップしてみたいなぁ~なんて
企んでいます(笑)
おたまじゃくし、お母さんの背中の模様にまざって、うまく隠れていますよね!
レンちゃんは今年は立派な親になるとおもうと、応援したくなります♪
卵を産む前にたくさん栄養を取るといいらしいんですよ・・・
みずりんさんのピーちゃんはひょっとしたら巣で卵を温めているのかしら?
野鳥は本当に癒しですね♪とってもかわいいです!

| ゆー2010 | 2014/04/04 06:05 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
うふふ、そうなんですよ~。
蛙さんはいつの間にやら冬眠から目をさまして、ある日わらわらと池に集まってくるんです。
ぶくぶくとあった卵もおたまじゃくしになってウヨウヨ泳ぎます。
やっとイギリスも春ですよ!
とはいっても日本よりも気温は低いですけど。

はせがわさんのお写真、見せていただいていますよ。
個展に向けてそろそろ準備が忙しい頃ですか?
楽しみですね!大成功になりますように!

| ゆー2010 | 2014/04/04 06:09 | URL |

hanaさんへ

こんにちは!
hanaさんのところへいこうとおもっていたのに、先を越されてしまいました(笑)
日中はなんだかんだと動き回ってやることが多くて、
パソコンに向かうのがこの時間・・・そしてバタンキューの日々です。
春のお花、いいものですよね!
これからトロントも春がきますよ!!
hanaさんの春の球根たち、楽しみですね!
池はとっても小さくて、水溜りの延長のようなものですが、
それでもこうやって毎年カエルがやってきます。
お庭のナメクジを食べてくれたりするらしいけれど、たぶん蛙さんもまた鳥や
ヘッジホグに食べられちゃっているかもです・・・
鳥さん、本当にかわいいですよね。日本の実家にいた頃は
スズメがごはんを食べに集まっていました。
最初は残りごはんをあげていたんですけど、だんだんと家族なのか増えてきて
最後は残りごはんでは足りないみたいだよねってわざわざ鳥のためにごはんを炊くことになり
安いお米を買ってあげていましたよ(笑)
今は家を建て替えて、雀達は新しい家のほうには集まってこないらしいです。
警戒しているのかなぁ・・・

| ゆー2010 | 2014/04/04 06:17 | URL |

こんばんは。
これから良い季節ですね。
でもその前にイースター休暇前の準備がめんどくさい今日このごろです(笑)。

ゆー様の春の庭は素敵ですね!
バラの蕾はどの品種でしょうか?

| りうと | 2014/04/05 07:08 | URL |

りうとさんへ

こんばんは!
やっと季節が良くなってきましたが、寒かったりあったかかったり・・・
気温自体は落ち着きがないです。
イースターの休暇前はりうとさんは忙しいのですね。
先生はお休み中もいろいろとやることがありそうですよね。
バラの蕾はERのアラン・ティッチマーシュです!
馬糞の成果が今年は期待できそう。なんかとっても蕾が早いです!

| ゆー2010 | 2014/04/05 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/600-56df48da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT