夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Easter

皆様 こんにちは。


今日は最高に嬉しい出来事がありました!!!
その報告は後ほどするとして・・・

イースターのケーキのサンプルを作りました。
娘からママのケーキ、もっと違う味もやってみてよ~と言われたので
今回は、「泥んこチョコとバニラの原っぱ」を作りました(笑)
2Apr14 115a200 2Apr14 111a
2Apr14 118a200 2Apr14 121a200

寝起きで髪もくしゃくしゃの娘ですが、
私のケーキショップの専属モデルとなってもらいましょう(笑)
美味しそう??
4Apr14 002a200 4Apr14 013a

明日から学校はイースターで2週間お休みです♪

30mar14 093a 4Apr14 057a

このお休みの間にイースターケーキを作ります。
これもまたハズバンド君の職場の方のリクエストです。とっても嬉しいです!
イースターは子供向けのケーキなので、またまたテラコッタポットと木製のミニプランターの組み合わせ。
そしてオマケでひまわりの種を用意しているところです。

ひまわりって子供でも種が蒔きやすいし、育てやすいし、
ぐんぐんと伸びてお花が咲いたらきっとハッピーな気持ちになれますよね♪
そして、タネを入れる封筒には「鳥達は種が大好き!お花をそのままにしておくと秋に食べに来ます!」と書き添えました♪

これからの未来を作っていく子供達に少しでもお花を育てる楽しさや
身近な自然動物への感心を持ってもらえたらいいなぁ・・・
きっと私がしたいことはケーキだけじゃなくって、こういう気持ちを配りたいのかもしれません・・・
こんな小さなタネたちだけど、誰かのお庭で何百粒というタネになって、
野鳥達のごはんになれば・・・癒しをくれる野鳥たちへ小さな恩返しができそうです(笑)
私から子供達と野鳥への小さな小さなプレゼント・・・


さて・・・今日の最高に嬉しかったコトは・・・
これを見てください~!!!
雛鳥ちゃんたちがいます!!!
4apr14 136a
フロントガーデンから撮りました。
(とはいえ、この木はお隣さんの木なんですけど、我が家の車を置いている脇なのです)


グリーンフィンチ(たぶんお母さん。)
4apr14 139a
小さな雛鳥の ピヨピヨ ピヨピヨ というささやきが
聞こえて、とっても可愛いです♪

偶然にも丁度ブラックサンフラワーシードを買って来たばかり。
グリーンフィンチは種が好きらしいので、たくさん食べてもらいます~(笑)
4Apr14 059a

アロットメントで今年はこのブラックサンフラワーシードも育ててみようかな♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





続きに気がついてくださった方へ・・・

こんにちは。
ゆー2010です。いつもお世話になっております。

初訪問をしてくださった方にははじめまして!
どうぞ仲良くしてくださいね♪

私は普段はブログには出ませんが、たま~に、
嬉しいことがあってハイテンションのときなんかに(雪が降った日など~♪)
ご挨拶させてもらっています(笑)


皆さんもよくご存知のとおり、私は夢を見ることが大好き(笑)
最近は夢を叶えることよりも見続けることを大切にしたいなって思っています。

2Apr14 145a200


私は普段は空想のしすぎと天然ボケっぷりがひどくて、
お友達には「ユーコワールドについていけない~!」なんて笑われることが多いです。
ちなみに「ユーコワールド」は過去記事でいうとこんな感じです(笑)

君へのメッセージ・・・
ひと夏の恋・・・
I miss you...

こんな私ですがケーキを作っているときは(たぶん)とっても真剣です。
そして出来上がるとホッとします。 ホッとケーキ・・・ってツマラナイ洒落を心に思い浮かべて
試食したりしています(笑)


皆様から頂くコメントにはいつも励まされたり元気がでたり、
共感したり、してもらえたり・・・ブログを通してのお付き合いが
こんなにも私を支えてくれるとは、ブログを始めたばかりの頃は思ってもいませんでした。
今では皆様との交流が日々の幸せでもあり、スパイスともなっています♪
いつも優しくしてくださって、本当にありがとうございます!
こんな私ですけれど、これからも仲良くしてください。

ゆー2010

追記)皆様にご挨拶できたかな・・・最後の写真は取り除きました♪
お目汚し、失礼いたしました!


スポンサーサイト

| Sweet project | 08:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんにちは♪

イースターの休暇・・・とかって聞くと、わ~外国なんだな~♪
素敵だな~って純日本人の田舎のオバチャンは憧れのまなざしになってしまうのです♪
子どもたちへのケーキ、ひまわりの種を入れた袋もなんて可愛らしいこと!
ゆーさんの気持ち、しっかりと伝わりますね。
娘さんはゆーさんのケーキショップの専属モデルさんですね。
ほんとに可愛らしいわ~~~。

そして、雛鳥ちゃんの誕生。
よかったですね~。
親子の鳥さんの様子が見れるなんて、ほんと幸せな時間ですね。
先日のレンちゃん、私、すごいファンになってしまいました♪
しっぽがピっと立ったところがなんてかわいいんでしょうね。
また様子を見せてくださいね~~。

ゆーさん・・・美しい~~。
海外での生活は楽しいことばかりではないこともおありでしょうけれど、
その中で幸せをたくさん見つけていらっしゃるゆーさんの、
凛としたまなざし・・・吸い込まれそうです。
こちらこそ、私の知らない世界をたくさん教えてくださるゆーさんのブログが大好きですし、
こちらにいただくコメントにはどれだけ励ましをいただいているか・・・。
私にとってもブログは心の支えになっています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~~♪

| るり玉 | 2014/04/05 09:58 | URL |

美人~♪
下を向いた顔は可愛らしくて
正面は美人さんですね!
オリエンタル美人~♪ゆーさん素敵です^^

それにしても!
このイースターケーキ素晴らしい!!
「どろんこチョコとバニラの原っぱ」
なんて素敵なワールド♪
私はこういう世界に弱いです~メロメロ♪
なんか~いいわ!
ゆーさんの作るケーキの世界感大好きです♪

| のりりん | 2014/04/05 10:45 | URL |

ゆーさん、

こんにちは。
ゆーさんのキレイな姿が見れて私までテンションアップ!
以前に期限付きでアップしたお写真を拝見したことがあったので、ゆーさんがキレイなのは知っていましたが、上のボーダーのトップのゆーさんは可愛らしい感じ♪
お嬢さんもまた一段とキレイになりましたね〜。

我が家の子供たちも今週はSpring Breakで家にいま〜す。おやつやランチ作りに働かされました〜。そちらの春休みははEaster ブレイクと言うんですね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ホッとケーキ(爆!)も引き続きいっぱい見せて下さいね。

| Motoko | 2014/04/05 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
最近では日本でもハロウィンが浸透してきてるから、
次はイースターかな?何でも受け入れる日本人って
本当にお祭り好きだなって思います(笑)
雛が生まれたんですね。親鳥さんもゆーさんのサポートがあるから安心して子育て出来ますね♪
ゆーさんとてもお綺麗ですね♪お世辞じゃなくて。
娘さんも美人さんだからきっと綺麗な方だと思っていましたが、想像以上でした。
それ以上にブログから滲み出るゆーさんのお人柄が美しいから
いつも楽しみに訪問させていただいてます。
私もゆーさんとこうやってやり取りさせていただけること、
とっても幸せに感じています。
これからもよろしくお願いいたします♪

| 55スマイル | 2014/04/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/05 14:49 | |

こんにちは~

ひな鳥ちゃんが元気に孵化してうれしいね~~
かわいいイースターのケーキも素敵だわ。
通販しようよ~笑
私、絶対買うよ。(*^_^*)

ふふふ、またお目にかかれて光栄だわ~~
ますますお美しい~~
またお目にかかれるのを楽しみにしてますよ~♪

| dreamrose | 2014/04/05 16:06 | URL | ≫ EDIT

オ~~随分はっきりと出てきましたね。(笑)カメラを抱えているのもゆーさんなんですか?何だか美人女流カメラマンみたいですが。素晴らしい。こんな女性が秘書だったら仕事にならないかも。(笑)
春になって色んな花が咲いてきましたね。鳥たちも活発に動き出して、鳴き声が沢山響いて。ところで菜の花はいかが?今日の私のブログではイギリスの菜の花の事を話題に入れました。あの景色を見たいです。

| nik | 2014/04/05 22:04 | URL |

こんばんは~

ま~ かわいらしいケーキ。
お嬢ちゃんはおいしいと食べていますが
食べるのが勿体無いくらい可愛いです。
ひな鳥さんも生まれていて 毎日がワクワクですね。
ちゃんと餌も手元にあったとか雛ちゃん一家にもラッキーね。
私はヒヨドリのひなが生まれた時 何もわからず
そばに食パンを吊るしてやったのですが食べてくれませんでした。

お写真ですが本物のゆーさんにお会いできてうれしいです。
今までも何回か拝見したのですが今回はお写真が大きくて・・
今回は消される前にコピーをとらせていただきましたよ。

親子以上に歳の差のおばあさんに長い間お付き合いいただいてうれしく思っています。
改めて今後ともよろしくね。

| みずりん | 2014/04/06 00:47 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
うふふ、るり玉さんったらそんなことをおっしゃって・・・・
といっている私も純日本人のイギリス田舎にいるオバチャンです(笑)
イースターはヒヨコやウサギちゃんがキャラクターなんです♪
メロちゃんの季節ですよ♪
娘と一緒にケーキサンプルはあっという間に食べ終えてしまいました~。
専属モデルは髪ももしゃもしゃで、メイクさんもつかないし、お給料の代わりにケーキでオシマイ(笑)
るり玉さん、どうもありがとうございます♪海外での暮らしは実はいまだに辛いこともあります・・・
でもこんなふうにわかってもらえていることが嬉しく、頑張りにつながります。
このような形でしかお会いできませんが、いつか日本で直接お会いできることがあったらどんなに嬉しいことでしょう♪
それも私の夢の一つです。

| ゆー2010 | 2014/04/06 06:41 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
のりりんさんにはこうやって写真でお会いするのは初めてですよね!
私はチャーミングなのりりんさんにお会いしています♪
いつか本物ののりりんさんにお会いしなくちゃ!
イベントも近かったら絶対に訪れたかったです~。
うふふ、イースターケーキ、どろんこ付きです(笑)
食べないと見えない部分だから、食べてからのお楽しみ!
カップケーキは特に小さいケーキなので、この小さい世界を作るのが面白いです♪
でも、のりりんさんの胡桃のバスケットはもっと小さいのに最高にかわいかった~!

| ゆー2010 | 2014/04/06 06:53 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
うふふ、またまたMotokoさん、そんな事を言ってくれて~。
嬉しいわ~♪
でも、私は知っています!Motokoさんが美しくて可愛らしいってコト!!!
写真みちゃったもん!!
アメリカではスプリングブレイクなんですね?知りませんでした~。
ケーキ、これからいろいろと挑戦していきたいとおもっています。

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:00 | URL |

55スマイルさんへ

こんにちは!
日本でもイースターがそのうち流行りそうですよね!
今の日本の子達は欧米文化に触れる機会も多いからなじみやすいかもしれませんね。
雛ちゃん、すごくかわいいんですよ~。
今日は一日中霧雨のような雨で、心配だったんですけど、一応ずぶぬれになるような場所ではなく
親鳥もきちんと巣の作る位置を考えているんだなぁって思いました。
頭を持ち上げるとシルエットがみえるんですけど、なんかそれがゆらゆらしていてとってもかわいい!
55スマイルさん、どうもありがとうございます♪
ブログに私らしさが滲みでていたんだ!ってすっごく嬉しかったです!!!
目を見て話をすることができないブログは、誤解もあったり難しいこともありますけど
そんなふうに感じていただけていたんだなぁって心にじんわり響きました・・・
私は55スマイルさんのブログで夫婦の絆をすごく感じています。幸せのおすそ分けを頂いています♪

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:21 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
雛ちゃんはグリーンフィンチという鳥です。
実はこの巣を発見する数日前に、レンがこの木で巣作りをしているかの様子があったんです!!
それで私はどこかに巣を作ってる!って注意深く見ていて、このグリーンフィンチを見つけました。
レンももしかしたら同じ木か、それたとも私のお庭のほうのコニファーに巣を作っているのかもしれません?!
残念ながらロビンは小屋での巣作りは諦めて他に作ったようです。
でもごはんは食べにきていて、かわいいですよ!
もしかしたら卵がかえったのか、今日は親ロビンは自分は虫を食べずに、
ついばんで加えて飛んでいったので、どこかで雛がうまれているかも!
本当にかわいい!癒されています!
ところで、髪の毛、先月にカットしました!良くわかりましたね~!!
すごく伸ばしていて長かったので、軽く感じました。
うふふ、褒めてもらえて嬉しい!以前に鍵コメ様はお世辞は言いませんっておっしゃっていたから
それを思い出して、より一層テンションが上がりました~。
そろそろ私は髪の毛を染めないとだめかも。白髪染め!

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:27 | URL |

イギリスではもうイースター休暇なんですねえ。
ドイツは州によって違いますが、私の住んでいる所では来週末から休暇が始まります。

今回のケーキも力作ですね〜!
調度品も素敵でまるでグルメ雑誌の写真を見ているようです。
おまけの種がお友達の庭で根付いて毎年花を咲かせてくれるといいですね。

ゆー様のお顔、初めて拝見しました。
なんとお美しいのでしょう!

| りうと | 2014/04/06 07:33 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
もうもう、最高に嬉しかったです~!!!
今日も雛ちゃんは頭を持ち上げてゆらゆらさせていましたよ~。
親鳥が戻ってきたときだけピヨピヨって騒ぐんですけど、
親鳥がいないと静かにお留守番しているんです。
あんなに小さい雛でも、やたらと騒いではいけないんだ~ってわかっているのかしら・・・
神秘的です~。あんなに小さい鳥がこれから2週間くらいで巣立つなんて・・・
貴重な観察時間をたのしまなくちゃ。飛行訓練がいつ始まるのか気になって気になってし方がありません(笑)
ケーキ、いつかは長持ちするフルーツケーキとロイヤルアイシングを
通販できたらいいけれど(笑)
写真を載せるのはdreamroseさんの真似なのですよ~!
最初にdreamroseさんが載せられて、そのときにすごく親近感がわいて、
私もブログに来てくださる方ともっと親しく近くなりたいなって思うようになったんですよ!

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:35 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
ずうずうしく登場してみましたよ。
寝不足のクマが気になるかもしれませんが、お許しを~。サマータイムの時差ぼけです(笑)
ウィットに富んでいるnikさんですから、どうにかこうにか機転を利かせて褒めてくださるだろうなと
期待しておりました~。うふふ。
春になってお花は咲いてくれるし、なにより雛ちゃんを発見して、昨日は私はもうクリスマスプレゼントをもらっちゃった気分でした。すごくかわいいんですよ!今日も親鳥がくるとピヨピヨって小さい声で顔を伸ばすんですけど、親鳥がいないと顔をゆらゆらさせて静かにお留守番しているんです。
調べたら2週間くらいで巣立ちするみたいなので、飛行訓練を見たくって!
可愛いでしょうねぇ。ネコがこないように見張らなくちゃ。
イギリスではまだ菜の花は咲いていないのですが、今年は私のアロットメントに少しまきましたよ!
菜の花の季節になったら、また写真に撮ってきますね!!私もあの景色を見ないと気がすまないのです・・・

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:47 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
ケーキ、子供向けなのでかわいらしく作りました♪
雛鳥を発見し、今日も観察!今日は霧雨がふっていたのですが
あまりぬれない位置に巣がきちんと作ってあって、雛は大丈夫そうでした!
まだイギリスの4月は気温が低い日もあるので巣立ちするまで過ごしやすいお天気だといいなって
ちょっと心配になりますね・・
ヒヨドリは虫などが好きなのかな・・・私が保護したレンは虫好きでしたよ。
みずりんさんとは長くブロ友をしてもらえているのに、こうやって写真をのせて
お会いするまでに時間がかかってしまいましたね。すみません・・・
なかなか勇気がいることで昨日は雛ちゃん発見でワクワクだったので登場しちゃいました(笑)
こちらこそ改めて宜しくお願いします♪
お花育て、これからも一緒に楽しみましょうね!

| ゆー2010 | 2014/04/06 07:57 | URL |

りうとさんへ

こんばんは!
イギリスの学校は全国的にこの週末からお休みです。
国民の祝日は再来週の金曜日がグッドフライデーかな・・・
私はイマイチイースターの休みがわかっていません。毎年違うからクセモノですね。
りうとさんとは初めてお会いしたのですね?!
ブロ友さんが以前に写真を載せられて、すごく親近感がわいたので
それから本当にときどきですがこんなふうにずうずうしく登場してご挨拶させてもらっています。
昨日は雛ちゃん発見で舞い上がっていたので、登場しちゃいました(笑)

| ゆー2010 | 2014/04/06 08:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/06 15:17 | |

カップケーキの上に物語が出来てますね^^
洒落た種袋も手書きで・・なんていうか凄い!
ゆーさんが贈るものって、その場だけじゃなく、もらった人がその後まで楽しめる、素敵な思い出になる品ばかり。
毎回、本当に(この人は凄いなぁ・・)と感心して見せて頂いてます。

野鳥の雛が巣立つ所までを身近で見れるって素敵♪
うちもお隣さんの雨樋の奥に雀が巣を作ってるみたいなんだけど、全然見えないの(笑)
可愛い小鳥たち、またご紹介下さいね。楽しみにしています。

| らな | 2014/04/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ2様

こんにちは!
お元気そうで安心しました♪
わかります、私も親しくしてくださったブロ友さんがつい最近やめられて
寂しい思いをしています・・・
同僚の方の異動も寂しいですよね・・・元気をだしてくださいね。
鍵コメさまとは約一年ぶりの再会ですね(笑)
今年は日本に帰国できそうにありません。日本の春を満喫するのが唯一の楽しみなんですけど、
でも、今年は諦めました。
私は元気にやっていますよ♪これから2週間は少し体を休めたいなって思っています。

| ゆー2010 | 2014/04/07 04:07 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
わぁ、らなさん、そんなふうに思ってくれているなんて嬉しい♪
私はらなさんはただものじゃないな!って思っていますよ(笑)
とにかくらなさんの面倒見のよさとチャレンジ精神はずば抜けていて、見習いたいなぁって思っています。
雛ちゃん、意外とシッカリしているのかもしれません。今日は体がかなり巣の
上のほうにはみ出していて一羽は縁に立っていたみたいなので、
巣立ちも思いのほかはやいかもしれないですよね?!
らなさんのお隣さんちのスズメちゃんもある日飛行訓練が始まるかもしれませんね!!
私は車を出すときにこれからは雛鳥がいないか、きちんと確認してから乗らないとなぁって思っています。
また雛ちゃんの報告しますね!

| ゆー2010 | 2014/04/07 05:06 | URL |

ゆーさん、おはようございます!

娘さん、かわいい~。
とってもおいしそうに食べていますね~。最高のモデルさんですね!!

イースターのケーキもかわいい!
そしてひまわりの種も一緒に、というのはにくいですねえ~。
とってもとっても素敵なアイデアだと思います!!!

こんな素敵なギフトをもらえるなんてうらやましい~。

そして雛ちゃん!
うちはアパートメント暮らしのときにバルコニーで鳩が巣を作って、雛を育てていたのですよ。
やっぱり巣立ちを見るまで楽しかったです。
あとの掃除は大変でしたが・・・(笑)。

| hana | 2014/04/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

こんにちは!
子供は髪がくしゃくしゃだろうと寝起きだろうと
朝からケーキが食べられればニコニコで、気ままでいいなぁ~なんて思います(笑)
イースターのケーキは今日からぼちぼちと
飾りの下準備を始めました。
一日ではばっとどうしてもできないので少しずつ内職のようです(笑)
hanaさんが鳩の雛を見守っていたのですね!
たしかに巣立ちのあとの掃除は大変かもしれませんね・・・
ロビンはどうやら小屋の中の巣はあきらめて他へいってしまったようなんです・・・
残念だけど折を見て小屋の掃除をしようとおもっています。

| ゆー2010 | 2014/04/08 00:45 | URL |

こんにちは~♪
な、なんて可愛いイースターのカップケーキ♡こんな美味しそうなカップケーキを、朝からかぶりつけるお嬢様は幸せですね(笑)。

雛鳥ちゃん、可愛い~♪
今年は我が家は毎年帰って来ていた親鳥が帰ってこなかったんですよぅ。多分、嵐のせいで白樺の枝が折れて、ほんのちょっと横へ巣箱を移動させたのがよくなかったのだと思います。悲しい~。一度使った巣箱はちょっとでも動かすとだめらしいです。
仕方がないので来年に期待ですよぅ。

ゆーさん、今回の写真はまた前回とは違った雰囲気ですねぇ。
以前は可愛らしい雰囲気でしたが、今回はなんだか敏腕美女カメラマンって感じです♡

| wilmslow | 2014/04/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

wilmslowさんへ

こんにちは!
イースターのケーキのサンプルもできて、
あとは来週のケーキ作りに備えてシュガーのお花を作ったりします!
内職みたい(笑)
wilmslowさんの白樺にくる鳥さん、今年は来てくれなかったのですね・・・残念~・・・
ちょっと動かしてもダメなんて、鳥さんも良くわかっているんですね。
むふふ、今度はにか~って笑ってみます(笑)それも怖いかも~?!

| ゆー2010 | 2014/04/09 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/601-aede10c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT