夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のイースター・・・

皆様 こんにちは。

イースターの連休もあっという間に過ぎてしまいました・・・

今年はエッグハンティングをしようと思っていた日に雨が降ってしまったので
お部屋の中に隠して娘に探してもらいました。
こういう大きいのは↓、直ぐにみつかってしまうので、卵サイズのチョコをあちこちに隠しました♪
17Apr14 132a



イースターハット、娘はまだこういうのを自分で飾り付けをして楽しんでいます(笑)
21Apr14 173a 21Apr12 049a200
虫に食われてしまっているのもあるけれど、お庭から切ってきたお花たち↑



見慣れたコーナーも季節ごとに違った魅力があります・・・
21Apr14 159a


21Apr14 168a




↓水仙の小道・・・本当はここら辺でエッグハンティングできたらよかったんだけど、残念~!
21Apr12 001a200 21Apr12 027a200
近いうちに芝刈り(雑草刈り?!)しなくちゃ・・・


あまり丁寧に植えていないんですけど、これはこれでナチュラルでいいかな~なんて♪
整ったお庭は庭園に足を運んで楽しめばいいから、私は私らしいボサボサ~っていうお庭を楽しもうかな(笑)
21Apr12 031a

自由に咲いている雰囲気も悪くないですよね♪


最後に・・・またまた嬉しいことがありました!!!
我が家の生垣に鳥の巣発見!!!
このときはお留守で誰もいなかったので、巣の持ち主が気になって気になって・・・
21Apr12 082a


ものすごくわかりづらくて申し訳ないのですが、近づいて怖がらせたくなくて
これが精一杯でした。
巣のなかにパッチリお目目のレン(Wren)ちゃんがいます
21Apr14 186a

私の大好きなレンがこんなところに巣を作ってくれていたなんて!!
これまた最高に嬉しい♪

レンの鳴き声はすごく特徴があって、そして小さい身体からは想像もできないほど
大きな声なんですよ~。

保護したレンかどうかはわかりませんが、こうやって近くに一緒にいられると思うと嬉しい!
このイースター中にこの巣を見つけて、幸せな気持ちになりました♪
雛がみれるといいなぁ・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
色とりどりのチューリップが可愛いですね。
水仙の植え方がとってもセンスがありますね。
さすがゆーさんです♪

お陰様で今日からお店の営業再開出来ました。
温かいコメントありがとうございました。
とても励みになります♪

| 55スマイル | 2014/04/24 14:27 | URL | ≫ EDIT

私も整った花壇よりも雑草もアリのナチュナルな
お庭が好きです!
雑草でも可愛い花が咲いてたら抜けません^^
・・・っていうか雑草が多くて抜けきらないw

イースターハットっていうのがあるんですか?
可愛いですね。何をつけてあるんだろう?

水仙の小道にズキュン!
これはたまらない。めちゃくちゃ可愛いです♪

| のりりん | 2014/04/24 15:11 | URL |

こんにちは!
正直、イースターがどんな物か知らなかったので調べちゃいました(^^;)
ゆーさんは日本とイギリスの行事をちゃんと祝われているので、一年中大忙しですね(笑)
でも、娘さんにとっていい勉強になるので、とても良いと思います♪

ボサボサなお庭…と言われてますが、とても素敵です~!
何が違うんだろう??雑草ですら、おしゃれなんですよね~w
生垣ってことは、それほど高くない位置でしょうか…?
そんな場所に可愛い鳥の巣があるなんて羨ましいです♪
ウチの付近ですと2階の軒下だったりするので、その様子を見ることができませんので…(ノд-。)

| mi-ko | 2014/04/24 17:52 | URL |

こんにちは~

水仙の小道がいいな~
そばに座って水仙を眺めていたいわ。
チューリップもナチュラルで素敵。

お~レンちゃんが巣を作ってくれたのね。
うれしいね。
お目目がかわいいレンちゃん、無事に大きくなってほしいわね。

| dreamrose | 2014/04/24 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ナチュラルなお庭 とっても素敵。
こんなお庭を作るにはやっぱりある程度の広さがなくっちゃね~
私も一列植えを卒業して何とかナチュラルにと思うのですが
なかなかむつかしいですね。
ナチュラル感を出すにはこれはターシャさんだったか・・・
球根を植える時は球根全部をコロンと転がして 転がった位置に植えつけるらしいです。
私なんか等間隔に植えたくなるのですけどね。
ゆーさんの植え方は本家イングリッシュガーデンだと
思いましたよ。

レンちゃんの巣作り楽しみですね。
雛の鳴き声が聴かれるのは何時かしらね~

| みずりん | 2014/04/24 22:30 | URL |

こんにちは♪

お~~~~レンちゃんが巣を!
私まで小躍りしちゃうくらいうれしい!
だってファンなんだもの~。
レンちゃんの家族が増えるといいね♪

ゆーさんのお家とお庭の引きの写真が見てみたいな。
きっと絵本に出てくるようなお家なんでしょうね。ドキドキ。

私も自然にそこで咲いているようなお花の姿が好きです。
お花って、自分が気に入った場所だと本当に気持ちよさそうに咲くでしょう?
こぼれ種たちの育ちを見ていると、人の手で育てられたのとは明らかに違う力強さがあるものね。
そうそう、アーティチョークを栽培されるんですね。
聞いたことはあっても、実際には見たことも食べたこともないお野菜です。
どんな風に育つのか、楽しみですね♪

娘さんもゆーさんのそばで自然を愛する心を学んでいらっしゃるのね。
ハット、かわいいですよ~♪

| るり玉 | 2014/04/25 12:49 | URL |

水仙の小道、以前雑誌の中で見た事がありますが、実際に植えていらっしゃる方を見たのは初めて!
ゆーさんのブログは、(素敵だな)と思った事がいろいろ思い出される記事や写真が載っていて、私は素敵と思ってもそれを実践する能力に欠けている事に気付きます(汗)

ゆーさんのお庭は、ナチュラルな感じがとても素敵です^^
いかにも作りました!植えました!ってわかるようなのは誰でも作れるけど、こんなふうに庭に馴染んだ感じに仕上げられるのはセンスがないと作れない(゚ー゚)(。_。)ウンウン

イースターの卵チョコ探し、毎回思うけど楽しそう^^

| らな | 2014/04/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

55スマイルさんへ

こんにちは!
パパさん、もうスッカリ大丈夫そうですね!
私もほっとしましたよ~。

チューリップって、可愛いですよね♪
水仙を植えたときは良く考えないでテキトウな距離で植えちゃったんですけど
最近になってここは自転車を出すときの通り道で、つぶしやすいということが判明(汗)
踏まないように出してもらっているのでハズバンド君には不評でした(笑)

| ゆー2010 | 2014/04/26 06:22 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
のりりんさんもナチュラルガーデン派ですものね!よかった、仲間発見♪
私も雑草の撤去仕切れません~。

イースターハットは決まりはないのでどんな飾りでもいいんですけど
だいたい小さなヒヨコちゃんが箱にずらりと並んで売られるので
そのヒヨコちゃん、あとはクラフト用の羽やリボンなどをつけます。
あとはクラフトセットみたいな紙でできた飾りセットなどを両面テープで張ったりです。
子供向けのものなので、だいたい帽子のサイズは小さいワンサイズオンリー。
イギリスの子はこういうのを作って遊んだりします♪

水仙の小道はこの時期限定ですね♪
夏のお花は芝がボウボウになるからこんなことはできないので・・・

| ゆー2010 | 2014/04/26 06:31 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
そうか~、mi-koさんと知り合ってから初めてのイースターですものね、
毎年同じようなことをイースターでは話題にしているので
きちんとしたことを紹介していませんでした、すみません~。
でも、独学(?!)で調べられて、なるほど~っておもったでしょう?(笑)
イースターはキリストの復活祭なので、生まれるというイメージがつよい卵や
躍動感のあるウサギちゃんがお馴染みのキャラクターとなっています。
それで、我が家のチョコなんかもウサギと卵なのです♪

ボサボサのお庭だけど、なんかこうなっちゃうとこれはこれでいいかなって思っちゃう、うふふ。
生垣そうなんです、私の背より少し高いくらいで、巣がある位置も私の目線くらいなんです!
今日は雨が降っていたので巣にいるかとおもったけどいませんでした。
結構お留守がおおいです。それとも私に見つかって他ににげちゃったかなぁ・・・

| ゆー2010 | 2014/04/26 06:37 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
水仙の小道はハズバンド君がこの前自転車が通りづらくなった~って
ちょっとこぼしていました・・・
言われて、あぁ、考えないで植えちゃった(汗)と思いました~。

チューリップは今日の雨で頭がぼよんとなってしまいました・・・
今週末はなんだかお天気がずっとわるいみたいで、上向きのチューリップはかわいそうですねぇ。

レンちゃん、今日は姿をみかけませんでした。
私に見つかって他に行かなければいいんですけど・・・
ロビンちゃんはやはり私の小屋から離れて他にいってしまったので
卵を産む前に移動してしまわないかまた心配しています・・・

| ゆー2010 | 2014/04/26 06:42 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
我が家のお庭は前のお家よりは広くなったけど、それほど広くはないんですよ。
みずりんさんの学校の花壇のほうが断然規模は大きいです。
それにみずりんさんのご自宅はとてもお花が多くて、すごく見ごたえがありましたね!
見ごたえのある空間にするには日々のお手入れがすごく大事だと思うので
私にはまだまだ修行が必要です。

ターシャさんはコロンっとやって植えていたのですね?知りませんでした!
そうやって植えると確かにもっとナチュラル感が出そう♪
確かに等間隔に植えたくなりますよね、この前ラベンダーを植えたんですけど私もラベンダーの
小さな苗をシャベルの幅ごとに植えて、できるだけ等間隔にしましたよ(笑)

レンちゃん、今日は姿をみなかったのですが
住み着いてくれるといいなぁって思っています。
雛が生まれてくれるといいのですが・・・雛の声は最初はささやくような「ヒヨヒヨ・・・」という声なんです♪また聞きたいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2014/04/26 06:48 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
そうなんです、レンちゃんが巣を作ってくれたんです!
でも私が覗いちゃったから、ひょっとしてまたロビンのように逃げてしまわないか
現在とても心配中・・・

チューリップがまだ綺麗なうちにひいて写真を撮ってみますね。といっても、狭い庭なので
ひいてもあまり変わらないかも(汗)
今日は雨がふっていたので撮れなかったのですが、近日中に載せたいとおもいます♪

お花はそうですね、るり玉さんのおっしゃるとおり気に入った場所とかありそう!
こぼれたタネから育つんですものね、居心地のよい場所だとパワーアップして元気になるのでしょうね♪

アーティチョークは実は大きくて食べるところは少ないんですけど
湯がいてテーブルに並んでいるとなんだかかわいいんですよ!
実がなるまでに二年くらいかかるみたいなので、この寒いイギリスではもしかしたらもう少し時間がかかるかもしれませんね・・・

家の娘は自然を愛する心を学んでくれているのかなぁ・・・だといいのですが・・・
ハットは今年は一人で作っていました(笑)まだ幼い面が多くて、幼稚です~(笑)

| ゆー2010 | 2014/04/26 06:58 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
水仙の小道は寒い時期はいいんですけど、最近になってサイクリングしよう!
と自転車をだしたときにハズバンド君が運び辛い、つぶせば怒られるし~ってぼやいていました(笑)
でも、これからどうせ芝刈りの時期だしそのときには切ってお部屋に飾ればいいかなと思っています♪

えー、もう、らなさん、褒めすぎ(笑)
でも、嬉しかったです♪私のなかではちょっと「植えました!」っていう部分も
挑戦してみようとおもって、この前少し作ったんです。無事に育てばお花ごとにエリア分けされるはずなんですけど、なんかタネから育った子、早く移動しすぎちゃったみたい。
この雨で横になってしまった(汗)
まだまだ修行が足りん~。

イースターの卵チョコ探し、おそらくはそうやって子供達を
春の庭であそばせましょう・・・というような狙いなんだとおもいます。
あいにくの雨でお部屋の中でしましたけど、それもまた面白かったですよ♪

| ゆー2010 | 2014/04/26 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/607-61c330d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT