夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一瞬の晴れ間のお庭 & 日本とイギリスのケーキ・・・

皆様 こんにちは。

ここ数日雨が降ったり、やんでは晴れたりというイギリスらしい忙しい天気が続いています。
一瞬の晴れ間にお庭の写真を撮りました。
いつもお花に寄って写真をとっているので、久しぶりにひいた写真を載せますね!
今は勿忘草がたくさん咲いています。
27Apr14 010a

↓この写真は前回のものですが、ちょうどこのウェザードポットは上の写真の手前の勿忘草の辺りから撮ったものです。
21Apr14 159a
私はこうやって覗くようなアングルが好き♪


娘のピンクのバケツや私のジョウロが出しっぱなしですが、いつもあっちこっちに
何かしらあるようなお庭です(笑)
27Apr14 012a


さて・・・今日はケーキを二つ作りました。

一つは日本のショートケーキ。ハズバンド君のお母さんのパートナーへのお誕生日ケーキ♪
間にタップリイチゴと生クリームをはさみました。
27Apr14 041a300


もう一つのケーキはオーダーを頂きました!
スポンジはお客様のご希望でヴィクトリアスポンジを焼きました。
(とっても茶色いけど、決して焦がしたわけではありませんよ~笑)
間にはストローベリージャムとバタークリームを挟んでいます。
27Apr14 048a 27Apr14 049a
27Apr14 051a 27Apr14 045a

そして全体にバタークリームを塗った上に、アイシングペーストをかぶせて
(レッスンで習ったことを確認しながら作りました。)
シュガーで作ったお花をこれから飾ります・・・


ハズバンド君の会社の方が、お母さまのお誕生日に贈りたいということで、
お花があるケーキ・・・というオーダーでした。
特にお花の形や色の要望はなくお任せ!ということだったので、
私が自分の母へ作るならこんなケーキを作ってあげたいなぁ~・・・というイメージで自由に作らせてもらうことにしました。
明日仕上げをします。完成したらまた報告しますね。

(お返事が遅れてしまいそうですので、コメント欄はとじますね)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT