夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの開花

みなさま こんにちは。

今年初めて我が家のお庭で咲きましたよ~。
昨年は植えたばかりでお花がつかなかったので、
このポールズ・ヒマラヤン・ムスクの開花は今年一番のお楽しみでした。

とても、かわいらしいお花です。
期待通りの色合いとサイズとこの香り!


咲き始めはこんなふうに濃いピンクです。



2,3日すると淡い桜色へと変わっていきます。
p2.jpg


まだ、これから咲いてくれる蕾のほうが多いです。
お花はちらほら。
p3.jpg


ハンギングバスケットも賑やかになってきましたよ。
pc.jpg


スッポンフック、今のところ大丈夫で、出窓上からお花が垂れて咲きだしてます。
p4.jpg


出窓下はこんな感じ・・・
まだまだですね、これからゆっくり咲いて欲しいです。
pa.jpg


ポールちゃんは淡い色合いなので、我が家の淡いグリーンの壁にピッタリではありませんか?!
もともとは白い壁でしたが塗って正解(もちろんDIY!)

pb.jpg

このポールちゃん、出窓を囲んで大正解でした。
窓の上から垂れる枝はレースのカーテンごしに、
そして下からは、ちょうどレースのカーテンのフリルの下のところに来るのでガラス越しに見えます。
こんな演出をしてくれるなんて、夢にも思いませんでした!
初めての誘引のわりに、うまく行ったんじゃないかな~なんて自己満足(笑)

これからもっと咲き進むと思います。
日々お花が開いて家の出入りのときにこのポールが香っています。
外から帰ってくると、まるでお帰り~って歓迎してくれているかのよう。
誰も待っていない家に入るときでも幸せな気分です・・・


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆
スポンサーサイト

| garden | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポールズヒマラヤンムスク!!

こんばんは~♪
憧れのポールズヒマラヤンムスク!
素敵ですね~♪
大きくなりすぎるとあきらめていますが、ほしいです~
あの桜色、いいなあ~
鉢植えでコンパクトに育てることはできないかしら?
ううう~いいわ~~~!!

| dreamrose | 2010/06/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

素敵!

憧れのポールだわ~
やっぱり凄い繁殖力ですね、出窓下の蕾の多さ!
これから毎日わくわくしますね(^^)
葉っぱの緑もいい色(*^_^*)
バスケットが良いアクセントになってるわ、こんもり茂っていいわね~
壁塗りはゆーさんもやったのかしら?上手ですね(^O^)

| ねもふぃ | 2010/06/09 20:43 | URL |

綺麗な色ですね。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、綺麗な色ですね!
素敵な出窓にピッタリ!!
蕾もたくさん持っていて、どんどん咲きそうですね!!!

バラが咲くと幸せ~~な気持ちで一杯になりますね。

| 八重桜 | 2010/06/09 21:03 | URL |

小さな夢、かないましたね☆

誘引にご苦労された薔薇ですね。
こんなに枝が伸びて沢山のお花を
咲かせてくれるとは・・・・
良かったですね。
小さな夢かないましたね。
いや、大きな夢かな?

| みずりん | 2010/06/09 22:44 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは~。
ポールちゃん、きっとコンパクトに育てようと思えばできそうですよね。
私も別の場所で鉢植えで育てたくなりました!
すごくかわいくて、香りもよくて、オススメですよ~。
まだ咲きつつあるので満開が楽しみです。
一季咲きなところがもったいない~もっと長く咲いてくれればいいのに・・・
なんて思ってしまうけど、きっと桜のようにぱぁっと咲いて散っていくのも魅力の1つなのかしら・・・・

| ゆー2010 | 2010/06/10 02:03 | URL |

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、こんにちは!
ポールちゃん、毎年広がりそうで、次回はどうやって誘引しようかな・・・
なんて心配したりもします(笑)
本当に葉っぱも綺麗な爽やかな色ですよね!
バスケットのお花もずいぶんと咲いてきて嬉しいです!

| ゆー2010 | 2010/06/10 02:08 | URL |

八重桜さんへ

八重桜さん、こんにちは♪
小さなバラが沢山ふわふわと咲いて、なんとなく八重桜を思わせるお花ですよ~。
花びらの薄さも桜のよう。
今日はお天気がよくて気づいたらまたぽこぽこ開いていました。
どのくらいお花がもつのでしょうねぇ、それを知るのもまた楽しみ!

| ゆー2010 | 2010/06/10 02:11 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは~!
そうなんですよ~、ほんとうに夢が叶った感じ。
うふふ、私は欲張りだから、第一段階の夢が叶い、第二段の夢・・・、三段と果てしなく
続いていきそう(笑)
今日もまたポコポコお花が開いて玄関周りが本当にいい香り!
全部の蕾が開いたらどうなるのかなぁってわくわくしています!

| ゆー2010 | 2010/06/10 02:15 | URL |

No title

ポールさん、素敵ですね。
窓辺のバラって良い感じ。
私も憧れてはいるんですけど、我が家の庭先の窓下はコンクリートになっていて、じかに植えられないんです。旦那は「大きなポットに植えて壁をつたえさせてみたらどう?」と言ってるんですけど、考え中です。でも、ゆーさんのポールさんみたら、すごく羨ましくなっちゃいましたe-266

| Nonnie | 2010/06/10 09:30 | URL |

Nonnieさんへ

Nonnnieさん、再び、こんばんは!
ポールさん、私はすっごく好きになりました!!
一季咲きなのが残念と思うくらいです。
裏庭のキッチンの前は我が家もコンクリートですが、
キッチンの窓辺にポールちゃんが欲しくなりました、鉢植えで育てたいです。
多分鉢植えにすれば、あまり大きくならなくて剪定もラクでしょうし、
不可能ではないとおもうんですよ・・・
旦那様のご提案、試す価値はあるとおもいます~。
すごく欲張りだけど、ポールちゃんが壁を全て覆ってくれたらスゴイ!
なんて夢みちゃってます(笑)

| ゆー2010 | 2010/06/11 04:10 | URL |

No title

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、とても綺麗ですね。

リビングの窓に枝垂れるつるバラに憧れてしまいます。バラに囲まれた、リビングの窓、私もいつかはチャレンジしたいですv-237

このポールズ・ヒマラヤン・ムスクも来年はさらに立派に成長しているんでしょうね。楽しみですね~。

| Weber | 2010/06/27 20:59 | URL |

Weberさんへ

Weberさん、こんにちは♪
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクはそろそろ終わりに近づいてきました・・・
近いうちに満開の様子の写真を載せようとおもっています。
出窓周りに誘引するか迷っていましたが、窓を囲んで本当によかったです。
きっとWeberさんもいつか窓を囲ってみてください、ツルバラの演出に感動すると思いますよ~。

| ゆー2010 | 2010/06/28 05:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/61-49fafe15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT