夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風薫る・・・

皆様 こんにちは。

早くも5月に入りましたね♪

私のお庭ではスズランが咲きだしました。
爽やかな香りが地面を漂っています♪
1May14 008a


これはブルーベリーのお花。
1May14 003a
このお花のようにふっくらとかわいらしい袖がついた白いワンピースが欲しいなぁ~・・・
でも私にはもう似合わないから娘に買ってあげたいな・・・


オダマキも咲いてきましたよ~。
今年はブルーと白の組み合わせの子を発見!
オダマキのタネは自然交配しやすいようで、こぼれ種からどんなお顔の子がでてくるのか
新しい子を見つけるのも楽しみです♪

1May14 049a 1May14 046ab
1May14 050ab 1May14 045ab


風薫る季節、キラキラと光が降り注いでドラマティックにお庭が変化していく季節!
1May14 010a

1May14 030ab 1May14 054a

1May14 031a



私の小屋はこの角度からは隠れてしまうほど緑が増えてきました♪
よくみないと小屋があるのがわからないくらいでしょう?
1May14 043a
最近またロビンが小屋の中に出たり入ったりしていたので、
私はまた道具が出せなくなりました(笑)

そうっとしておいてあげなくちゃね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 06:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

イギリスのゆーさんちのオダマキ、もう咲いてるのね。
頂いた種、今は順調に成長中です。そちらの方が早く咲いてて、ビックリ。うちのも早く咲かないかな~~~~

色々悲しい事が有ってBlogは今バラの開花を報告だけしている状態です。オダマキが咲いたら哀しみも少し癒えそうです。
泣いてばかりもいられないね・・・・・・・・
朝から暗いコメントでごめんなさい。

うちのオダマキ、どんな色かな~~~~☆
下の記事のケーキ、凄く素敵でした。

| ako | 2014/05/02 07:44 | URL |

おはようございます!
お花畑みたいなお庭で素敵ですね!
スズラン可愛いので好きなのですが
千葉では暑くて育ちにくいかな~?
ブルーベリーの花はスズランに少し似ていますね♪
ブルーベリーの花も可愛いので見てて楽しいです^^

今日の千葉は夏日です><
蚊が出そうで・・・ちょっとブルーです。

| のりりん | 2014/05/02 09:00 | URL |

こんにちは。
私の家のすずらんも今満開です♪
と言ってもぜーんぶお母さんが育てていて、
私は観賞するだけなんですけどね(笑)
この季節は、お花も咲くし、新緑も綺麗し、
お天気も良いし、気持ちの良い季節ですね♪

| 55スマイル | 2014/05/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

風薫る5月ですね~
かわいいスズランが咲くお庭・・・ナチュラルでとてもいい感じね~
私、バラ庭作るのも好きだけど、こんな庭も作ってみたいな~
両方のお世話はできそうもないけど・・・
ゆーさんのオダマキってタグが付いたちび苗、ただいま4株確保・・・
あんなにたくさんの種をいただいたのに、滝汗だけど
まだ種は残ってるから、これからも種まきを続けて、来年の春には、オダマキ、ゆーさんがdreamroseのにわを飾ってくれたらって、妄想だけで有頂天。(*^_^*)
これから地道に育てます ̄~♪

| dreamrose | 2014/05/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

風薫る5月。
ゆーさんのお庭の緑も光っていますね。
こんな自然なお庭が憧れです。
ロビンちゃん 雛を育てているのでしょうか?
楽しみですね。

↓きれいなお花のケーキあまりにもきれいで
ナイフが入れられたかしらね~
センスがいいと・・・・こんな風になるのですね。
感動したわ。

| みずりん | 2014/05/02 22:35 | URL |

ゆーさん、おはようございます!

オダマキの下のお庭の写真、すっごい素敵です。
豪勢に咲いている白いお花は何でしょうか?

オダマキもかわいいですね~。
違う種類のものを結構近くに植えていらっしゃるのでしょうか?

そちらはもうブルーベリーのお花も咲いているのですね!
トロントはまだ葉っぱも出てきていなのですよぅ~。
でも、そろそろ新緑が出はじめてきました!わくわくです!

| hana | 2014/05/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん ブログを拝見しておりました。
akoさんの胸中を思うと、なんて声をかけたらいいのかと思っていました。
あまりにも突然のお別れ、すごくお辛いとおもいます。
akoさんのお庭の美しいお花たちが少しでもご家族を励ましてくれますように。
そして少しでも、akoさんの痛い悲しみが和らぎますように。
おだまきも咲いてくれるといいですね。
心よりお姉さまの安らかな眠りをお祈りしています。

| ゆー2010 | 2014/05/03 02:55 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
今は勿忘草がたくさん咲いて、一部だけお花畑っぽくなっています♪
スズランは涼しいところがいいのかな?
イギリスのような気候がにあうのかもしれませんね。
ブルーベリーのお花も下向きでスズランに似ていますよね!
私も写真を撮るときに間違って紹介しないようにきをつけないとなぁなんておもってたんです、そっくりだから♪
もう蚊の季節がやってきそうなのですね?!
イギリスにはあまり蚊がいません・・・

| ゆー2010 | 2014/05/03 02:57 | URL |

55スマイルさんへ

こんにちは!
55スマイルさんのお庭のすずらんも満開なのですね~!
お母さまがガーデニングをされるのですか?
お手入れをしてくれて、助かりますね♪
イギリスはこれから日が伸びて、夜の8時を過ぎても明るくなります。
食後の夜のお散歩も楽しい季節となっていきます。

| ゆー2010 | 2014/05/03 03:02 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
早いですね、早くも風薫る5月!
私はバラ庭をつくってみたいんですけど、なかなか思うように伸びてくれていないから
今のところはこぼれ種の勿忘草を楽しもうと思います(笑)
オダマキのちびなえちゃん、きっと来年は立派な苗になるとおもいますよ!
一度根付くとどんどんこぼれ種で増えるし、増えすぎてこまるかもしれませんから気をつけてください~。

| ゆー2010 | 2014/05/03 03:04 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
爽やかな5月のはじまりですね♪
みずりんさんの花壇の華やかさが脳裏に焼きついています・・・
ロビンちゃんは私の小屋では雛は育てていないようです。
もしかしたら溜め込んだ枯れ葉などを小屋から運んでいたのかしら?!
小屋の中はすごく散らかっていますよ(笑)ロビンがこんなにも枯れ葉や
苔を小さな体で集めたのかとおもうほど、一杯!

ケーキみずりんさんにもこんなふうにおっしゃっていただけて嬉しい♪
お客様のご家族みなさんで全部召し上がってくれたそうです。
少しも残らなかったって聞いてほっとしました♪

| ゆー2010 | 2014/05/03 03:10 | URL |

hanaさんへ

こんにちは!
オダマキの下の写真の白いお花はこれはこでまり(のはず)です。
去年ばっさばっさと剪定したのですが、こうやってまた勢い良く伸びてお花が咲きました♪

オダマキはあっちこっちからテキトウに出てきて、毎年こぼれ種で育ってきたり
宿根状態の株もあります~。
トロントもこれからきっと気温があがるといっきに緑が濃くなりそうですね!
イギリスは夏も比較的涼しいし、今も朝と夜は寒い日も多いし
寒がりの私には満足な気候とはいえませんが、仕方がないですねぇ。
私は暑いほうが得意で、日本の40度もけっこう大丈夫でした・・・

| ゆー2010 | 2014/05/03 03:22 | URL |

こんばんは♪

先日のケーキ!
華やかで繊細で美しくて・・・王室の方のお帽子のよう♪
娘と二人でPCの前で感動したんですよ~~。
ゆーさんのお人柄そのもののような美しいケーキですね♪
これは最高のプレゼントになったこと間違いなしでしょう( *´艸`)

お庭が本当に輝いていますね。
自然が放つ輝きほど美しいものはないですね。
そしてその輝きは人の心を躍らせますね。
オダマキもなんて素敵♪
そしてスズランやブルーベリーの小さなお花のかわいらしいことったら♪

ロビンちゃんが倉庫を出入りしてるんですね。
お道具を収めるための倉庫だけど、お道具を出しておかないと使えないね~笑。
ゆーさんのお家はレストランあり、ホテルありで、
小鳥ちゃんたちの楽園ね♪

| るり玉 | 2014/05/04 02:06 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは。
お嬢様と見てくださったのですね♪ありがとうございます~。
ケーキはお料理教室と違って、習って家で作ってばかりだと太ってしまうので
お客様にオーダーを頂いて作らせてもらうのが一番いいかなって思っています(笑)

お日様が降り注ぐお庭はやっぱり曇りの日よりも魅力的にみえます。
ロビンちゃんはしばらく出入りしていたかと思うとまたいなくなってしまって
小屋に集めた枯れ葉や乾燥した苔を運んでいたのかもしれません。
でも、毎日ごはんを食べにきています。
レンちゃんもあいかわらず垣根にいるようです♪

| ゆー2010 | 2014/05/05 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/610-e5fea929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT