夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンペンがテーマのケーキ・・・

皆様 こんにちは。


ぼちぼちとケーキ作りをしております~。
今回はシャンペンが好きなお友達へ贈りたいということでオーダーを頂きました♪
6May14 095a300

小さいシャンペンボトルをシュガーペーストで作ってみました♪
粘土の要領でコネコネしてつくってみたんですけど、なかなかかわいいでしょう~??
私の中で密かにお気に入り(笑)
6May14 005a 6May14 016a
6May14 025a 6May14 101a
シャンペンのシュワっとした雰囲気をイメージして、金色のエディブルグリッターなどをパラパラっとくっつけました。
先日のお花のバースデイケーキとは違って、ユニークな仕上がりとなりました♪

家族や友達だからこそ分かる好みや好きなモノ・・・
それをケーキに詰め込んで、贈る方の気持ちが伝わるように・・・
手にする方に喜んでもらえるように・・・
プレッシャーはありますが、お二方の気持ちを常に考えながらケーキを作っています♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






| Sweet project | 08:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/11 11:56 | |

すごーい!可愛いです♪これ絶対喜ばれますよ♪
技術もさることながら、ゆーさんの相手を喜ばせようと思う
おもてなしの心が伝わると思います。

| 55スマイル | 2014/05/11 14:22 | URL | ≫ EDIT

すごい!
シャンペンまで食べられる~(笑)w
芸が細かいです!
こんな風に自分の好きなものをモチーフにして
もらえるなんてとっても嬉しいですね♪
きっと大喜びだと思います。

それにしても
シャンペンがとても上手に出来てる~(。→∀←。)

| のりりん | 2014/05/11 14:23 | URL |

こんにちは~

シャンパンがのっかったケーキ!
すっごくかわいいシャンパンですね。
これって絶対喜ばれますね~
感動しちゃったわ。

| dreamrose | 2014/05/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

細部までちゃんと作られたシャンパンボトルが可愛いです♪
ミニチュア好きなので、こういうのツボです~w
きっと私が友達から贈られるとしたら、
猫と薔薇のデザインになるんだろうな~と想像して楽しくなりました(*^^*)

最近、TVで紹介されて知ったのですが、私の県内にもイギリスのカップケーキのお店があるそうで、それも可愛い物ばかりでした。
思わず「ゆーさんのカップケーキだ~♪」と思いましたw
カップケーキを可愛くデコるのって、イギリスの文化なんですね♪
残念ながら近くじゃないので、なかなか行けないのですが、いつか味わってみたいです!

| mi-ko | 2014/05/11 23:35 | URL |

自由自在ですね

ゆーさんは もうどんなオーダーが来ても自由自在ですね。
ゆーさんのアイディアと心のこもったケーキは
きっと送り主にもお友達にも喜ばれますね。
 

| みずりん | 2014/05/11 23:55 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
ハズバンド君のオフィスの方々から声をかけていただいてケーキを作る機会が増えました♪
私はお花とかが好きなので、シャンペンをテーマに・・・って聞いたとき
ちょっと最初はどきっとしました。自分ではおもいもつかないテーマだったので。
でも、今回もまたお勉強になりました♪

日本は国際バラガーデニングショウの時期なのですね!!!
すごく人気らしいですよね。
イギリスの有名なチェルシーフラワーショウは今月の20日から始まります。
私はもっぱらテレビでしか見ないのですけど、すごく楽しみです。
このチェルシーフラワーショウで新しいERが見れるのでワクワクしています。

| ゆー2010 | 2014/05/12 04:46 | URL |

55スマイルさんへ

こんにちは!
55スマイルさん、ありがとうございます♪
いつもおちゃらけている私なのですが、ケーキを作っているときは緊張感があります・・・
これからも初心を忘れずに頑張ろうと思います♪
いつも55スマイルさんのブログでは心のこもったご馳走が登場していて美味しそう!っておもうのですが
私はそのご馳走の裏側のパパさんや55スマイルさんやお嬢様の協力や努力も透視(?!)していますよ~(笑)

| ゆー2010 | 2014/05/12 04:57 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
そうなんですよ、シャンペンも食べられます~(笑)
よーく見ると、ボトルの大きさや文字の位置が違うんだけど、
でも、これも手作り感があっていいかな~?!と言い訳~?!
実は正直なところ、私は今まで自分の知っている人だけにしかケーキを作ったことがなかったので
知らない方からそのまた知らない方へという贈り物のケーキはとまどいがありました。
でも、作ってみたら気持ちの持ち方が大事なんだ!ということを味わいました。
オーダーのケーキを作るごとに新しい発見とプラスになることがあって充実しています♪

| ゆー2010 | 2014/05/12 05:04 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
まあ、dreamroseさんに感動してもらえちゃって嬉しい!
お客様からは明日食べ終えた感想が聞けそうですよ~。
美味しかったと言ってもらえるといいんですけど♪
私は娘と一緒に時々絵を書いたりすることが好きだったのですが
今はケーキがもっぱらの趣味というか、まさにクラフト状態です(笑)
しかも出来上がって食べて保管しなくていいところがよし!
絵のように在庫が増えないというところがポイントです(笑)
でも体重がね~(汗)

| ゆー2010 | 2014/05/12 05:08 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
うふふ、mi-koさんはミニチュア好きなのですね~。
もしかしたらまたこんな感じのミニチュアをお砂糖でつくるかもしれません♪
ネコとバラのデザイン・・・いいですね!!!
私にとっても作りやすいデザインかも(笑)
ネコちゃんのカップケーキはお友達に以前つくったんですよ。
まだmi-koさんと知り合う前かなぁ。
mi-koさんにケーキが届けられる距離だったらいいのになぁ・・

イギリスはお祝いやパーティーにケーキって欠かせなくて
テーマに沿ったケーキをオーダーしたりするんですよ。
大きなケーキはどうしてもお値段がアップしてしまうので
最近はカップケーキで人数分オーダー・・・なんていうのも流行りみたいです。
あとはいろんな味が楽しめるのもカップケーキの良いところ!
とても簡単に焼けるのでお家で作ってみて~♪

| ゆー2010 | 2014/05/12 05:15 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
最初はシャンペンがテーマって・・・ってちょっとどきっとしたのですが
でも楽しく作ることができました♪
よ~く見るとボトルの大きさや文字の位置もちょっとちがうんですけど
それも世界に一つだけ・・・というスペシャル感になりそうです(笑)
まだまだ修行中だからいろんなことをお勉強しないとなりません。
最近思うことは習っただけではダメなんだ~(汗)ということです。
習ったことをもっともっと練習しなくちゃです♪頑張ります!

| ゆー2010 | 2014/05/12 05:25 | URL |

あらっ、先日この記事にコメントさせてもらったのですが、なぜか見辺りません。私のコンピューターの調子が悪いのかな。

このケーキとっても素敵です!
シャンペーンボトルが手作りされてるだけでも感動なのに、色合いがシブカワで最高♪
受け取られた方はきっと喜んでますよね!
その内ゆーさんケーキ屋さん開いてそ〜。

このコメントは届きますように。

| Motoko | 2014/05/15 01:37 | URL | ≫ EDIT

Motokoさんへ

こんにちは!
あれれ?探してみたけどやはりないみたい・・・残念!
でも、再びコメントを残してくださって、ありがとうございます。

このケーキ、オーダーしてくださった人がなんとパーティー会場で
他の方からオーダーを集めてきてくださいました!
でも、なんとまとめて書いたメモをなくしてしまったんですって(汗)
それでこれからは直接オーダーが取れるように連絡先をのせたカードを作ろうと思っています。
現在はこの前試験を受けたフードハイジーンの結果待ちで、それが来たら役所に
キッチンのチェックの依頼をして営業許可を申し込むつもりです。
在宅で細々ライフワークにしていけたらと思っています♪

| ゆー2010 | 2014/05/15 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/614-9e044b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT