夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オダマキたちが綺麗です

皆様 こんにちは。

ここ数日、強風でプラスティックの鉢が倒れてしまったり、
ナンチャッテアーチのバラが傾いて、少し折れてしまったり・・・
ちょっとお天気が心配~。

でも、お庭ではオダマキがとても綺麗に咲いていますよ♪
今日のお庭の様子をみてくださいね。


↓ストロベリーミルクシェイクみたいなオダマキを発見。いろんな色と形のオダマキが咲いています~。
11May14 067a 11May14 057a
11May14 074a 11May14 090a
11May14 102a 11May14 078a


勿忘草とオダマキたち・・・
11May14 081a300


好き勝手に育っている状態(笑)
11May14 112a

反対側はこんな感じ・・・奥のアーチのように見えているのは枯れ木に常緑樹と
アデレードドルレアンを絡ませた姿です。
枯れ木も私のお庭では大切な存在♪
クワガタなどがこのような枯れ木を住処にするらしいんです。
11May14 052a300


11May14 125a


↓一日でパッと開いてきた~!   右側はりんごの花。今年も収穫できるかな~。
11May14 120a 11May14 073a
11May14 055a 11May14 044a

ぼっさぼさなんだけど~、これをナチュラルガーデンということにしよう~?!
11May14 071a300


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 06:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

思わずスーーーっと深呼吸したくなるような、
ゆーさんのナチュラルガーデンが好きです~。
お花たちが、それぞれのお気に入りの場所で、
とっても楽しそうに咲いている姿って癒されますね。
枯れ木もクワガタさんのための大切なもの、こういうスタンスも大好きですよー♪
こちらの学校は、もう春の花が種をつけて色が変わり始めています。

↓シャンパンのカップケーキ、
 パッと見たときは、ミニチュアのおもちゃがついてるのかと思いました。
 これもゆーさんの手作りだなんて~~~♪
 かわいすぎます♪

| るり玉 | 2014/05/12 12:33 | URL |

こんにちは~

かわいいオダマキちゃん、うちにも咲くかしら?
ゆーさんとタグをつけて、小さなオダマキの苗を眺めながら
ニヤニヤしています。

うちもぼっさぼさなのよ。奥の方は雑草天国だし・・・
できるだけそういう風にみえないような写真をUPしてるだけで・・・(汗)
でも野原みたいな庭も好きなの。
バラだけ無味乾燥に並んでる庭よりは少々、詰め込みすぎでも草花が咲き乱れてる方がいいの。

| dreamrose | 2014/05/12 18:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/12 19:25 | |

理想のお庭

こんばんは~

こんなお庭が理想です。
小花好きにはたまりません。
やっぱり本場なのだなーと
このナチュラル感は今年植えただけでは到底できない美しさ。
オダマキは可愛らしいのが沢山ありますね。

| みずりん | 2014/05/13 00:16 | URL |

ゆーさん、こんにちは!

わあ~、すごいナチュラル・ガーデン、素敵です!
うちもこんなふうにわさわさに繁らせたい!(でもそんなスペースは・・・ないのです)

オダマキ、かわいいですよね~。
どの子も個性的でいい!

そして下のシャンペン・ケーキ!
シャンペンも食べられるんだぁ!
お飾りで食べられないものとばかり思っていました(無知ですみません)。

こういうものもご自分で作られるなんて、すごいです。
カスタマイズされたこんなケーキ、もらったら嬉しいでしょうね~。
ステディにケーキの注文も頂いているようですね!
それもこれも、心のこもったゆーさんのケーキが評価されてのことでしょうね!

| hana | 2014/05/13 05:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
オダマキって、なんて可愛いお花なんでしょう!
ふりふりの花弁がとっても可愛いくて、
もし私が花の妖精なら、オダマキのスカートをはきたいです。
それにしても素敵なガーデンですね。
自然あふれるナチュラルガーデン・・
私が妖精なら(しつこい?)、ゆーさんのお庭に住みたいです。

カップケーキもとってもお洒落で素敵!☆
シャンパンも食べられるなんて感激です~
お風呂のDIYも 興味深く読ませていただきました。
ショールームにみたいな 素敵なバスルームに変身してて、びっくり~!
ゆーさんのご主人は本当に素晴らしい腕の持ち主ですね!
うちにも出張して直してほしいです、
バスルームの進化、これからも楽しみにしています!

| kuni | 2014/05/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

ゆーさん  おはよう!

本物のコテージガーデンだね!
季節のお花とナチュラルな素材のアーチや壁面

イギリスの庭らしい風景にうっとりです。

ゆーさんから送って頂いたオダマキ、ワサワサ大きくなって成長中なのですが、まだ蕾が付かないの。
秋に種蒔きしたからかな。
ゆーさんちと同時期にオダマキを咲かせたかったです・・・・
でも、順調にかなりな数が育っていますから、もう暫く待ちたいと思います。特にブルー系が綺麗ね。ピンク系も可愛いけど
バラとの相性はブルーが良いかも。
うちのも早く咲かないかな~~~~~笑

| ako | 2014/05/14 06:41 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
お花たち、確かに居心地の良い場所ではぐんぐん育ってくれますね♪
とくに我が家のオダマキたちは肩を(?)寄せ合って仲良く咲いています。
枯れ木は風が強い日に折れてしまわないかといつも心配しているのですが
意外と大丈夫なものですね・・・かえってバラのほうが折れてました。

↓うふふ、ミニチュアかとおもいましたか?
写真だと大きさがわかりづらいし、おもちゃみたいですよね♪
またケーキを作ったら写真のせますね~。

| ゆー2010 | 2014/05/14 17:33 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
我が家のオダマキ、実はバラの前のあたりは他の種をうえたくて
沢山ぬいたんですけど、でもやっぱりひょっこり出てくる(笑)
そのくらい強いです!
きっとdreamroseさんのお庭でもお花が咲いてくれますよ♪
種をプレゼントした方々のお庭で我が家のオダマキが見れると思うとワクワクします~。
dreamroseさんのお庭でも雑草天国な部分があるのですか?
野原みたいなお庭、いいですよね!私も一部にはメドウもどきでワイルドフラワーの種をまいたけど
まだまだお花は見れていません。芽は一杯でてきたけど、どれがどれだかもう分からない(笑)

| ゆー2010 | 2014/05/14 17:38 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
オダマキがいろんな色で咲いていて、今はにぎやかです♪
バラとコラボしてくれそうですよ~。
鍵コメさまのお庭でも私のオダマキが育っていると思うと嬉しくなります♪
どんなお顔の子が咲くでしょうね?
イギリスもまだ夜は冷えるので我が家もセントラルヒーティングは入れています。
特に私が寒がりだからなんですけど(笑)ハズバンド君と娘はセントラルヒーティングの部屋で
半そでで私がガウンとブランケットにくるまってソファに座っているというのが定番です(笑)

| ゆー2010 | 2014/05/14 17:42 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまい、すみません。
あれよあれよという間にオダマキが咲いて、にぎやかなお庭になりましたよ。
これからバラが咲いてコラボしてくれるといいのですが・・・
この家が建てられた当時の古い写真では何もなくてスッキリした印象でした。
前の家主さんが見せてくださったんです♪
今はプラムの木が高く伸びて、低木やこのようなオダマキでずいぶんと写真とは違う印象ですよ。
私がバラを植えて数年になるので今年こそはもう少しバラのお花が見れるといいなと思っています♪

| ゆー2010 | 2014/05/14 17:47 | URL |

hanaさんへ

こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
ナチュラルガーデンといいつつ、単にボサボサ~っと自然にお任せな部分があります(笑)
このオダマキが密集しているところは決してひろいスペースではなくて逆に狭いので
密集感が生まれている感じです。プラムの木の下はどうしても他の植物が育ちにくいみたいで
バラはダメになってしまったので、このようなオダマキでカバーしてるんです。

↓おかげさまでケーキのオーダーをハズバンド君のオフィスの方々から頂いています♪
今まで家族や親しいお友達だけにしか作ったことがなかったので、
大きなワンステップとなりました。いろんなケーキにチャレンジしたいです♪

| ゆー2010 | 2014/05/14 17:54 | URL |

kuniさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
オダマキっていろんな姿の子がいるんですよね♪
本当に妖精のスカートみたいですよね~!
去年も一昨年も皆さんには妖精になってもらって、この中からドレスを選んで
舞踏会へと参加してもらったんですよ(笑)
kuniさんのようなアーティスティックな妖精さんが私のお庭にきてくれたら
テーブルで絵のレッスンをしてもらわなくちゃ!そしてイギリスは寒いからお家のなかで暮らしてもらって
お天気がいいときだけお外にだしてあげます(笑)

↓ケーキ、褒めてくださってどうもありがとうございます♪
バスルームもやっと形が見えてきました。
ドアがまだなので、人が呼べなくてそれが今の悩みなんですけど
でもそろそろ進化できるようにまた頑張りますね!

| ゆー2010 | 2014/05/14 18:02 | URL |

akoさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてしまいすみません!
まあ~!コテージガーデンなんて嬉しすぎます♪
でも、写真は撮りたいところだけ撮ったりできるから、全体としてはまだまだまったく出来上がっていないのです~・・・
でも、こうやってオダマキがにぎやかに咲くと風にゆれて綺麗ですよ!
akoさんのお庭ではどのお顔の子がさくかしら?
ご希望の色と形の子がでてきてくれるといいなぁ。
バラとコラボしてくれるのが楽しみですね!
イギリスは相変わらず雨が降ったり晴れたりで、一日に2回も洗濯物を入れたりしまったりして
三回目はもうお部屋にほしちゃった(笑)
でもこんな天気が植物にはいいみたいですね!

| ゆー2010 | 2014/05/14 18:08 | URL |

こんにちは!
よい庭ですね〜。こういうのを見るとうちも庭が欲しい〜〜と思っちゃいますよ(笑)。オダマキは種類が多くてカラフルで可愛いですね。

下の記事のシャンパンケーキのアイデアがとても面白いですね!もしかして、クリームにお酒入ってます(笑)?

今週はドイツも変な天気でした。嵐みたいな強風の日が続いてバラの茎が折れてしまいました(泣)。

| りうと | 2014/05/14 22:43 | URL |

りうとさんへ

こんばんは!
りうとさんのお家ではベランダはもちろん、お家の中に驚くほど植物があって
とくにお家の中の植物は家族みたいに暮らしていそうですね!
オダマキはなんだか毎年新しい発見がある気がします・・・
シャンパンケーキのクリームには残念ながらお酒ははいっておりません~(笑)
ドイツも強風だったのですね!そうそう我が家も折れちゃった・・・
日照時間がこれから延びるから、折れちゃったバラもこれから挽回して成長してくれるといいですね!

| ゆー2010 | 2014/05/15 07:58 | URL |

ストロベリーミルクシェイクのようなオダマキ
すごく可愛いです!!
こんな色の子はじめて見ました(^▽^)

強風って困りますよね~。
根が浮いたりもするし・・・ほんとにイヤです。

沢山の草花が咲き乱れるナチュラルガーデンには
癒されますよね♪

| のりりん | 2014/05/15 11:14 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
このオダマキ、なんだか美味しそうだし、かわいいですよね!
沢山増えてくれたらいいなぁ~と種に期待しています。
強風は本当に困りものです~。
どこからか鳥さんの卵がお庭に落ちていて、もう抜け殻だったようなので
問題はなかったのですが、近くの巣から落ちたみたい・・・
強風の後は雛鳥も落ちたりしてるかもしれないから気をつけて見てあげないとなぁ・・・って思いました。

| ゆー2010 | 2014/05/15 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/615-9860da3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT