夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お帰りピッピ♪

皆様 こんにちは。

昨夜から雨が降り、また気温が低い一日となりました。
でも、少し涼しい(寒い?)くらいのほうがバラは居心地がいいのかな・・・

挿し木のワイルドイブが咲きました♪
20May14 002a

実は私が描いた名前のラベルがスッカリ消えて、どの鉢がどの品種だかわからなくなっているんです~。
咲いてからのお楽しみ(笑)
20May14 006a


プリンセスオブフェニキア、こんなふうに色が変わります。
20May14 007a


ムンステッドウッドは渋いクリムゾンがお洒落です。
20May14 010a

鉢植えにしているのでアクセントカラーを加えたいところに移動したりしますが、
今のところは小道に置きっぱなし~。実はウィリアムシェークスピアが紛れ込んでいます・・・右側の赤いバラです。
両方ともダークレッドで色は似ているのですが、香りは全く違います・・・
20May14 009a

雨でちょっと下向きになっているザ・ウエッジウッドローズ・・・
20May14 012a

アイズフォーユー
19May14 030a

グレハムトーマスとアリウム
20May14 015a


おしまいにレンという野鳥・・・去年保護してピッピちゃんと呼んでいました。
9月に急にお庭からいなくなり寂しい思いをしましたが、お母さんになって帰ってきました
ご想像通り、今の私は人生ばら色~
ピッピちゃんもいるし、ロビンちゃんもいるし、バラも咲いてきたし!
こんなに嬉しいことがあっていいのかな、私・・・運を使い果たしてしまいそう?と心配になるくらい(笑)
19May14 005a

なんとなくこのエサの場所を思い出したのか、こうやって最近はよく遊びに来ます。
私がピッピーと声をかけて虫をあげると、ぴゅーんと飛んで来たりするんですよ♪
19May14 009a
もうすっかりと野生に戻り、立派に子育てしています。こうやってエサをくわえては雛のところへと飛び去っていきます・・・

ピッピちゃんはネコがきたり、危険が近づくととても大きな声で危険を知らせます!
今日も危険を知らせてくれて、私が庭に出たらネコがあわてて逃げて行きました。
(現在、お隣さんがフェンスを立て直していて我が家との間にフェンスがないんです・・・)
そしてそれと同時に小さな雛がピョコンピョコンと木の根元でジャンプするのが見えたんです!!
雛はとっても小さくて、まるで幻だったかのように姿が見えなくってしまい
しばらく見つめていたんですけど、出てきませんでした・・・

かくれんぼがとっても上手みたい♪良かった・・・ネコが来ても上手に隠れられれば
きっとあと数日でもっと高い位置へ移動できて、ママと一緒に飛べるようになる!
きっと飛行訓練の最中だったのかも・・・

こんな小さなドラマが私の庭にはあって、胸がいっぱいになりました・・・

ここ最近、毎日がめまぐるしくてあっという間に過ぎてしまいます・・・
落ち着いたら準を追っていろんな(?)報告をしたいとおもっています♪
コメントのお返事がおくれてしまいそうなので閉じますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| garden | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT