夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨が降るなら・・・

みなさま こんにちは!

バラが咲いてからの雨にはガッカリしますよね・・・
ERは強い雨でお花がバッサリと散ったり、
花の重みで枝が枝垂れたりすることも。


先日雨が降り出して様子をみていたけど止む気配なし。
むしろ雨雲が黒くこれからもっと降りそうなくらい。

というわけで、雨が降るなら
もぅ、切るか・・・と切るハメに。


このカゴとっても重宝。
お花を切ってはのせて、お庭をくるりとまわったらお部屋に持って行く・・・という具合。
roserose2.jpg


花瓶に活けたり・・・
rosevase.jpg


ベイキングディッシュも使って・・・
どうぞ~、バラのパイでございます!
roserose4.jpg


バーレイのアジアティックフェザンツのジャグはもう、お決まり
この淡い水色に似合うバラちゃんたち~。
微妙に違うピンク系の4種類とイエロークリームのクロッカスローズ。
roserose3.jpg


もうぎゅうぎゅう・・・バラの香りで一杯。
roserose.jpg


雨の日の my Sweet Home



☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村


| Sweet Home | 03:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラの花かご!

こんにちは~
庭で咲くバラも素敵だけど、お家の中で咲くバラもまたかわいいですよね。
お皿にもりもりのバラ・・・食べてしまいたいくらいかわいいですね。
dreamroseは毎日下手だけどお花を生けては、下手~~と自己嫌悪に陥りながらもやめられません。

| dreamrose | 2010/06/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~
こっちも雨ばかりです。
嫌になっちゃいますね。
芝生がぼうぼうに生えちゃっているのに、雨なので旦那が芝刈りしてくれません。(涙)

それにしてもバラだらけ素敵!
うちの方、どこもバラはまだ咲いてないです。
やっぱり北だから寒いのかなぁ。

早くお日様みたいですねっ!

| Nonnie | 2010/06/10 09:24 | URL |

No title

ポールズちゃんステキだわぁ~
そしてあの誘引話が思いダスゥ~^^
スッポンフックもぉ~
誘引姿もとてもステキだし・・・
パイの姿もステキだわぁ~
ちいもカップ咲きが大好きです
でも・・・昔の薔薇がおおくて・・・(汗)

| ちい | 2010/06/10 14:50 | URL |

バラの香りがしてきそう

おうちに庭からとってきたバラを活けるって心が満たされますよね~
どれも素敵なバラばかり
やっぱりERはいいわーってしゃれじゃないですよ(^_^;)
いけてある花瓶はバーレイ社のものかしら?
やさしいかんじがバラにぴったり!

| ねもふぃ | 2010/06/10 16:55 | URL |

No title

思い切ってきっちゃいましたか?
何と贅沢なコーナーが出来ましたね。
素人にはなかなかこんな思い切ったこと
出来ないのですよ~
薔薇の香りに包まれて幸せな時間が過ぎますね。

| みずりん | 2010/06/10 22:02 | URL |

No title

バラの花の香りがこちらまで届いてきそうな程の
た~くさんのバラでお部屋の中まで幸せそうe-266
お花のカゴがキュートでステキです。

お花が皆、形を崩してなくて綺麗ィ~。
本当にお手入れをしっかりなされたバラのようですね。
お花の飾り方もセンスがいいわァ。

| 八重桜 | 2010/06/11 01:02 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
お花とっても綺麗に活けていたではありませんか~!
うれしいですよね、自分で育てたお花がお家のなかであちこち見れるというのも。
今日は少し雨がふって、気温も下がり、ぬれてしまったけど
外は冷蔵庫のようでお花の持ちはよくなるかな、と期待中です。

| ゆー2010 | 2010/06/11 03:40 | URL |

Nonnieさんへ

こんばんは、Nonnieさん、今日はこちらでも雨が少しふりましたよ。
今はやんで気温は低いです、お花にはいいかもですね!
この時期は芝があっという間にのびちゃいますよね・・・
きっとNonnieさんのところでももうすぐバラが咲くんじゃないかなぁ、
今年はでも全体的に遅いですよね、待ち遠しいですよね、
お花が開いたら報告してくださいね!

| ゆー2010 | 2010/06/11 03:45 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは、コメントいつも嬉しいです。
ポールさん、毎日咲いてきていますよ~。
カップ咲きのお花が好きなのでなんとなく似た雰囲気ばかり・・・
今年は違う色合いに挑戦します!!
お楽しみに~。

| ゆー2010 | 2010/06/11 03:47 | URL |

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、こんにちは♪
うふふ、おもしろい、しゃれじゃないとしてもウマイです。
そうそう、花瓶として使っているのはバーレイのジャグです!
やっぱり目にとまりましたか?
ねもふぃさんのお好きな雰囲気といっていましたもんね!
ジャグなので本来はジュースやアイスティーなどをいれたりして使えばいいんですが、
なんだかお花を活けていることが多いかな・・・
使用範囲が広くてオススメですよ~(悪魔のささやき?)

| ゆー2010 | 2010/06/11 03:55 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、いつもコメントありがとうございます。
うふふ、みずりんさんよりも私のほうが全然素人ですよ~。
バラは苗から育てているからラクで、種からとなるともっときっと大変ですよね、
みずりんさんは種から育てるのが上手だから、うらやましいです!
そうそう、そのうち記事にして報告しますが、みずりんさんと
おそろいのお花を先日買いました!
いろいろお花のことを教えてもらって、ガーデニングセンターで見かけると
あ、これみずりんさんのだ・・・って見ることも多いです(笑)

| ゆー2010 | 2010/06/11 04:00 | URL |

八重桜さんへ

八重桜さん、いつもコメントうれしいです♪
こんな雨の日だけど沢山バラを切ったから、今からお茶に来ませんか~?
って呼べないのが残念です・・・あまりに遠すぎますよね!
このカゴ、子供だましのような安物なんですが、とても便利です。
娘が持っていると絵になるけど、私が持つと微妙、かわいげなくて・・・(笑)
もう、単にどさっと活けてしまった感じですが、
お花持ち前の美しさでカバーされているかな!

| ゆー2010 | 2010/06/11 04:05 | URL |

No title

すっかりバラが満開!ですね(^^♪
ふわふわしたものが多いですね(*^^)可愛いです。

デイジーのloveにはやられました。。
素敵な演出でしたよ(^^)

| anemone1225 | 2010/06/11 10:32 | URL |

No title

なんて優しいお色のバラ達!
いい香りでしょうねぇ。。
素敵なバラいっぱいのコーナーですね。。

↓のポールズちゃん、おっしゃる通りグリーン壁ととっても相性がぴったりです!
壁の色でお花が引き立ってよけい素敵に見えますね。。
出窓のバラ…憧れます~!

| baramaru | 2010/06/11 23:11 | URL |

anemone1225さんへ

anemone1225さん、こんにちは~。
なんだか似たような色合いや形が多いので今年は持っていない赤に挑戦します!!
きっとぐっと他のお花も引き立つかな~と期待・・・

デイジーのLove,今頃はもう風の中に消えたことでしょう(笑)

| ゆー2010 | 2010/06/12 06:21 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは~!
なんとなく好きな色合いや形で選んでいたら、似た雰囲気が多くて。
しかもオレンジ、黄色がまだ蕾・・・
今年は大人な赤に挑戦ですよ~。

ポールズちゃんは風に揺れて軽やかです!
壁の色、ヒットですよね?!私は勝手に春霞のイメージを抱いて今日も自己満足(笑)

| ゆー2010 | 2010/06/12 06:32 | URL |

おはようございます~

花かご~かわいらしいですね。雨の日でも、お家で楽しめるのが薔薇栽培の良いところですよねぇ~~
常にお庭に薔薇が咲いてるんですものね。
バーレイ、好きです~でもお高くて、手が出ないですっっ
ほんとに薔薇とよく合うバーレイの淡いブルー~
素敵です。
クロッカスローズ、ちょうどガーデンセンターに売ってるのを見たばかり、購入をすごく迷ってます~
ピンクやアプリの薔薇に挿し色で淡いクリーム色の薔薇、合いますよねぇ~(*^^*)

| mewmew | 2010/06/12 09:07 | URL | ≫ EDIT

mewmewさんへ

mewmewさん、こんにちは♪
花かごは娘が持つとすごく似合っているんですけど、
私が持つと変!・・・なのは自覚してるんですが、でも便利です(笑)
オースチンのショップへ昔行ったときに
このバーレイ社のアイテムがギフトショップで売られていて、
バラが活けてあって、その時のパーフェクトなお姿につい買ってしまいました・・・
クロッカス・ローズ迷っていらっしゃるんですね~。
mewmewさんのお庭に似合いそうですね!オススメですよ~。

| ゆ-2010 | 2010/06/13 03:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/62-921de659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT