夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北欧に近いから・・・

皆様 こんにちは。

日曜日の朝はタップリとお寝坊させてもらって、
のそっと起きたらお気に入りのマグカップにコーヒーを入れてミルクを注いで
マグを片手にパジャマでお庭に行くのが私の好きな過ごし方です。
皆様の日曜日の朝はどんな感じですか~?


お庭が活き活きとしてきました。
今日のお庭の様子を見てくださいね♪

芝生好きのハズバンド君は私のエリアを見てゴチャゴチャしているねぇ~って笑うけれど
私はこういうのが好き♪
25May14 024a

お日様がまぶしすぎて色が飛んでしまっているのですが・・・
クレアオースティンがわずかにピンクが混ざって咲いています。
25May14 006a

まだ朝露が芝に残り、空気が動いていない朝のお庭はバラの香りに包まれている・・・・
この香りを満喫して、そうだ、この香り・・・バラの季節がやってくる!とワクワクしました
25May14 016a

ヒマラヤンハニーサックル。咲き始めはこんな感じなんですよ。
25May14 044a

種まきしたアリッサム♪
25May14 009a


イングリッシュラベンダーの穂先があがってきました。
柔らかい緑を手でなでると、一瞬にしてアロマセラピー効果でリフレッシュ!
25May14 036a


日の光を浴びてキラキラしているお花たち・・・
25May14 029a

夜の8時ではこんな感じです。日も伸びて夜の8時もこんなに明るいんですよ。
25May14 078a
サマータイムなので本当なら夜の9時ということになります。
こんなふうに明るいので日本では夏の風物詩といえば花火ですが、イギリスでは夏に花火はあがりません。(笑)
明るすぎて楽しめないんですよね・・・


アリッサプリンセスオブフェニキア
25May14 089a

25May14 090a

一雨ごとに緑が増す季節になってきました。
25May14 092a

お庭は少し空いた時間に世話ができるけど、
アロットメントの手入れがなかなか出来ていない今日この頃です・・・

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| garden | 04:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久し振りのコメント欄ですね。いろいろ書きたい事あったけど忘れてしまいました。(笑)でも機能のキャビネット作りはすごい、あそこまで作ってしまうのですか?それにご主人はゆーさんの夢の実現にすごく協力的なんですね。尻に敷いているのかな?(笑)
今日は日差しがあったようで良かったですね。イギリスで日差しは貴重ですからね。思い切り楽しまないと。

| nik | 2014/05/26 23:13 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
まあ、残念!できるだけコメントは開けたいとおもっているんですが
お返事が遅れてしまいそうだったので閉じていたんです。
思い出したらコメントまたくださいね♪
うふふ、私は全く尻に敷いているつもりはないんですよ~。
ほとんどの権限はハズバンド君が握っていますよ。
お金の管理も彼がしているので、私は水道光熱費などはわからないし(笑)
キャビネットは本当はアンティークを買って来て取り付けたいとおもっていたのですが
これまた探すとサイズの丁度いい物がなかったり、
形がイマイチだったり・・・それで作ってもらうことになりました。
イギリスの陽射しは本当に貴重です!!今日は寒くて雨の一日でしたよ。

| ゆー2010 | 2014/05/27 05:28 | URL |

私もね、すっきりとした芝生のお庭できちんと並んだ
花壇よりもこういうナチュラルな雰囲気のお庭が
好きです!

夜8時でこんな?
白夜みたいねぇ~なんだか不思議です^^

日曜日の朝の過ごし方・・・映画の1シーンみたいね。
私はもっと・・・ハハハw

| のりりん | 2014/05/27 07:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/27 16:50 | |

こんな素敵なナチュラルガーデンでお茶を楽しむ・・・憧れます~(*´▽`*)
パジャマ姿で行けちゃうのがいいですね♪
きっと塀も高くて緑もたくさんあるので、ご近所さんの視線が気にならないんですよね!?
私の寝起きの姿がひど過ぎる?!のもありますが、周りから丸見えなので、ウチでは絶対ムリですね~(;^_^A
「私のエリア」ということは旦那さんのエリアもあるんですか?
そちらも気になります!^^

| mi-ko | 2014/05/27 18:02 | URL |

自然の感じのお庭って良いですよね~♪

お花もきれいに咲いてますね^^
夜でも明るいんですね・・イギリスには
長く住まれてるんですか?

私も一度で良いからイギリスのガーデンめぐりを
してみたいんです(*^_^*)
日曜日は朝から大掃除にお庭のお手入れで始まります^^
ゆっくりお茶したいですね。

| shioko | 2014/05/27 19:52 | URL |

こんばんは~

私も自然な感じのお庭が大好きなのですが
今の場所では夢の夢。
緑が多くて深呼吸したいようなお庭ですね。
花弁の少ないバラは個性的でおしゃれですね。

↓キャビネット すごい仕上がりですね。
素材も吟味して しかも猫足ですね。
まるでゆーさんお抱えの家具職人を持っているみたいですね。
いろいろあってお忙しそう。
9時まで明るいのですね。

| みずりん | 2014/05/27 21:53 | URL |

まずは資格のご取得、おめでとうございます♪
未来への大きな一歩ですね。
ゆーさんは様々な事に対して、積極的かつ丁寧に進めていかれるのが、本当に素敵な女性だなぁ・・と
憧れております。(*´∀`*)ゞ

さて、キャビネット。
羨ましぃ~!!オークを使おうとしたあたりから、素人じゃないですね。
ウォールナットの天板にしたら、雰囲気が一気に変わりましたね。柔らかすぎず、落ち着いた感じ♪
家具作り・・もし次に家具を作ることがあったら工程を載せてもらえたら嬉しいな。同じようには出来ないだろうけど、頑張って作ってみたいです。

そちらでは8時(っても9時ね)になっても昼のような明るさなんですね。チビがイギリスで暮らしていたら絶対に寝ないわ・・。私も夜まで庭に出てるかも(笑)

ナチュラルな庭って実は凄く難しい。
メドウのように、それでいてしっかりと補色なども考えられた植栽のお庭、これが作れるゆーさん、やっぱりすごいに尽きますよ。

バラも咲き始めて、これから益々華やかになりますね♪

| らな | 2014/05/28 01:34 | URL | ≫ EDIT

のりりんさんへ

こんにちは!
のりりんさんもナチュラルガーデンがお好きですよね♪
レンガで花壇をつくられたり、かわいい雑貨を置かれたり、
私もお庭にもう少し工夫を凝らしたいなあl・・・って思っています。
(いつになることやらだけど~)
イギリスの夏至はもっと昼間の時間がながいんですよ~。びっくりしちゃうくらい。
白夜みたいですよね!
うふふ、映画のワンシーンみたいにお洒落ならいいけど
ぼっさぼさの頭でガウンはおってふらついてるのって怪しいかもですね(笑)

| ゆー2010 | 2014/05/28 05:12 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
元気ですよ~。ちょっと疲れ気味なので、ビタミン剤飲んで
日々乗り切ってます(笑)
雛がママになって帰って来てくれて、本当に嬉しいです!
励ましていただいたパワーがこういう展開に導いてくれたのかも♪
わあ、また新しい事を教えていただいちゃった!
春らしいシンボル・・・覚えやすいですね。
ジュビリーさん、綺麗なバラですよね。もう咲き出したのですか?
私のもそろそろ咲いてくれるかな・・・

| ゆー2010 | 2014/05/28 05:18 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
そうですね、わりと塀は高いかな。180cmとか2メートルくらいあるのかな・・・
でも垣根の部分は覗けば見えちゃうし、垣根越しにハロゥ~なんてこともあります(笑)
塀はあってもお隣さんの二階の窓からとかは確実に見えてます(汗)
うふふ、私なんて寝起きの姿は怪しいですよ~、しかもすっぴんなんて、幽霊より怖いし。
ハズバンド君は基本的にガーデニングはしないんですけど
芝刈り担当なんです。それで彼はボウボウお花が生えている場所を私のエリアと呼びます(笑)

| ゆー2010 | 2014/05/28 05:25 | URL |

shiokoさんへ

こんにちは!
自然に生えてきて自然にお花がさいてくれて、
手入れをあまりしなくてもいいお庭ってラクでいいです♪
これから夏至までまだまだ日はのびていきます。
そのかわり冬が逆に早く暗くなってしまい、3時半過ぎると夜のように
暗い日もあるんですよ~。極端なんです。
私はイギリスでの暮らしが12年くらいになります。
イギリス国内の旅行は近場のヨーロッパよりも旅費がかかるから
私は長く住んでいる割にあまりあちこち行っていないんです。
近場で週末に車で行ける距離がせいぜいです(笑)
日曜日に大掃除をされるのですね!とってもよい習慣ですね!
お庭のお手入れの合間に、マグを片手にお庭を満喫してみてください~♪

| ゆー2010 | 2014/05/28 05:40 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
この時期は緑が増して、下手すると垣根がモサモサになってお庭が小さくなってしまうほどです!
みずりんさんのお庭はお花が沢山あって綺麗だし、
学校の花壇もビオトープの辺りはナチュラル感もあるし、
みずりんさんの管理されているエリアそれぞれに違った魅力がありますね♪
その場所に似合った方法や植物を上手に使い分けされていて参考になっていますよ♪
花弁の少ないバラ、色が変化するので面白いんです!
↓キャビネットはこれから扉を作ってもらいます。
うふふ、お抱え家具職人には頑張ってもらわなくちゃです。
今いろんなことが重なって、毎日が信じられないほどあっという間に終わっちゃう!
しかも日が沈むのが9時ごろとかだから余計に動きすぎてしまう(笑)
今夜は早めに寝るつもりです~。

| ゆー2010 | 2014/05/28 05:51 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます~!
まぁ!私のほうこそ憧れている女性からそんな言葉が聞けるなんて~。
私たち、両想いだったんだ!(笑)なんて、でもテンションあがりました!
家具作りの写真もいくつか撮ったはずなので、また探してみますね!
あと、たぶん全く同じのをオークトップで作るとおもうので
そのときにはもっとパシャパシャとって、工程を載せますね~。
そうそう、夜も明るいから子供はこの季節寝づらいんですよね。
だからこちらの子供のお部屋のカーテンやブラインドは遮光性のものを使っていることが多いです。
ナチュラルなお庭・・・私の場合かなりテキトウなのですが
ワイルドフラワーの種をまいたところがどんなお花がでてくるのか楽しみなんです♪

| ゆー2010 | 2014/05/28 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/620-434e720a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT