夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカー好きの男の子へ・・・

皆様 こんにちは。

週末にケーキを作りました♪
オーダーのケーキを作ると、毎回新たな発見や、気づきがあります。
たとえ小さなことでも、それらが積み重なって、私の財産になっていく気がします♪

そして、こんなふうにブログで皆さんに見てもらえることが頑張れる秘訣なんですよ~♪
ブログを通じて皆さんが日ごろ頑張っていらっしゃる事を聞くと、
私も頑張らなくちゃ!って勇気が湧いてくるんです。
ブログをしていなかったら、私はここまではりきれていなかったんじゃないかな・・・
いつも見守って応援してくださっている皆様のお気持ち、ありがたく思っています
私は今、手探りで、でも駆け足で無謀な計画に奮闘中です。
この事はまた詳しく改めて報告させてください♪




今回のケーキは・・・
親子でフットボールが大好きだから、好きなフットボールチームで!と依頼を受けました。
デザインはお任せということだったのでチームのロゴをシュガーペーストで作ってみました。

4歳になる小さなフットボーラーへ!!
24May14 041a

ロゴだけでは小さな男の子にはときめいてもらえないんじゃないかなぁ・・・と
リスさんを作ってみました♪
ケーキのロゴを邪魔にすることなく、エッジに置ける小さな動物さん・・・
お兄ちゃんとケンカしないように、一つずつ、二匹(笑)

24May14 017a

私は普段ほとんどフットボールって見ないし、チームのロゴやカラーもサッパリ分からず、
このロゴもこんなにじっくりと見たのは初めてでした。
アンテナを高くして、いろんなテーマに対応できるようにしないといけないなぁって
身にしみて思いました。

なんとか出来上がってよかった~♪



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| Sweet project | 07:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自由自在

こんばんは~

またオーダーが入ったのですね。
ロゴマークのケーキは完璧ですが かわいいリスさんの
オマケがゆーさんらしいわね。
きっと喜んでいただけたでしょうね。
普通のお店ではこんなオーダー受けてもらえないでしょうね。
ゆーさんのケーキを見るたびに感動です。

| みずりん | 2014/05/28 22:50 | URL |

フットボールチームで! ってケーキの注文(; ̄Д ̄)
難題過ぎる(笑)

可愛くてかっこいいケーキに仕上がってますね♪
ケーキ屋さんでは売ってない、世界にひとつだけのケーキ。
ゆーさんにオーダーされた皆さん、箱を開けた時から会話が弾んで、楽しい時間と素敵な思い出をケーキと一緒にプレゼントされてるんだと思います。

国内だったら、うちも是非、お願いしたいわ。

| らな | 2014/05/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

みずりんさんへ

こんにちは!
うふふ、リスさんが実は私のお気に入りなんです♪
今回は男の子のケーキで、少し悩んだけど出来上がってホッとしました。
私は自分に娘がいるから女の子の好きなもののほうが分かりやすく
自分でも作りやすいんです・・・
でも、いろんなことに挑戦してみたいなぁって思いました♪
みずりんさんに感動してもらえてとってもうれしくなりました♪

| ゆー2010 | 2014/05/29 04:08 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
そうなんです~、実は私、最初にフットボールチームでって聞いたときに
ひぇー?!わ・・・わからなすぎる(汗)!!って焦りました。
でも、喜んでもらえたので安心~(笑)
日本国内だったら、お受けできるのに~。
やはり距離があるので時間と送料がかかってしまいますね・・・
作らせていただきたかったけれど、残念だなぁ。
私のケーキが思い出の一つになってもらえたらと思うとワクワクします♪

| ゆー2010 | 2014/05/29 04:19 | URL |

すばらしい^^こんな素敵なケーキを作られて・・
私もお菓子作り好きですが・・簡単なものばかりで

フットボールのデザインなんですね~すごい
かわいいデザインです。
私も近ければオーダーしたいですよ^^

| shioko | 2014/05/29 07:05 | URL |

こんにちは♪
おぉ、素敵な誕生日ケーキのできあがりですね♡
ご家族できっと喜ばれたことでしょうね。
我が家がもしまだイギリス住まいだったら、多分依頼したケーキはマンチェスターユナイテッドだったかしら?(笑)

>私も頑張らなくちゃ!って勇気が湧いてくるんです。
>ブログをしていなかったら、私はここまではりきれていなかったんじゃないかな・・・

これすっごくよくわかります!
私もブログをしていなかったら、きっとお庭のことも勉強も今ほど本気でしていなかったのではないかしらって思うことがあります。
ブログにのせて、皆さんに読んでいただいたあとは、もう前にすすむしかないって(笑)がんばれるような気がします。
あと色々な方のブログを読んで刺激をうけたり、もっとがんばれたり、元気をもらえたり。ゆーさんもその一人ですぅ(ポッ)♡

| wilmslow | 2014/05/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-278

すごい!!!
とっても可愛いケーキですねi-84v-352
4歳になる小さなフットボーラー君も
喜ばれたでしょうねi-233
”お兄ちゃんとケンカしないように、一つずつ、二匹”

ゆー2010さん、優しいですねi-228i-267

| エルフィ | 2014/05/29 16:24 | URL |

こんばんは☆

ゆーさん こんばんは!

本当に経験は財産ね。凝ったオーダーを受ける毎にゆーさんの腕が上がって行きますね。私もサッカーは余り詳しく無くて・・・・・でもベッカムには一時熱を上げてポスターとか、集めたりしてた~~~動機が不純?????笑
ロゴ、何処のチームかも解らないのですが、このケーキでお祝いをして貰った4歳の子供さん、キット大喜びだと思います。
夢中になってるものが、思いがけない形で出て来たら、感激しちゃうなぁ~
エッジの動物が2匹なのも名案!
取り合いになったら、お祝いも台無しだもの。笑
子供って小さい頃は、何もかも平等が一番!
ゆーさんの心遣い、素敵ね。

見る度にゆーさんの腕前が上がってる~~~~
もう立派なパティシエね。
すごいなぁ~って思いながら記事を読んでいます。
ネクストステージの計画中?
頑張ってね~~~o(^▽^)o

| ako | 2014/05/29 22:38 | URL |

そうやって頼まれると言う事は実力が相当知れ渡って来たのですね。それに期待を裏切らない出来上がり、さぞや喜んでもらえたでしょう。そしてパーティーで誰が作ったの?と話題になって、また知れ渡って行く。すごい!!(笑)これで十分商売になるのでは?

でも無謀な計画とは何でしょう?気になりますが、上手く行く事を願ってます。

| nik | 2014/05/30 15:06 | URL |

すごい!
お花だけでなくこういうのもイケますね♪
ゆーさん絵を描くのも上手なんでしょうね。
私も近くならオーダーしたいわぁ~(。→∀←。)

いいペースでオーダーの依頼が来てますね。
夢が実現しそう~♪

| のりりん | 2014/05/30 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/30 16:35 | |

shiokoさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪
shiokoさんもお菓子作りをされるのですね!
私のケーキはほとんどがカップケーキかこのようなシュガーペーストで
包み込むようなケーキなので、定番のスポンジがほとんどなんです。
オーダーしたいといってくださってありがとうございます!
とっても励みになりました!
遠くても気持ちを沢山頂きました~!

| ゆー2010 | 2014/05/31 01:50 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
wilmslow さんがイギリスにいらしたら、マンチェスターユナイテッドだったのですね?!
わ・・・・わからない(汗)あとでロゴみてみよぅ~っと!(笑)
うふふ、嬉しい!私もwilmslow さんから刺激を受けて、そしてやる気をもらっていますよ♪
丁度同じ頃にコースが始まって、お勉強内容は違うけれど気分は同じクラスで共に頑張ってる学生気分~。
机が隣だったら、おしゃべりばっかりして私たち先生に注意されちゃうタイプ?!
そうそう、ブログで報告すると、後戻りできない~って自分へのプレッシャーにもなります~。
前進しかないですね!

| ゆー2010 | 2014/05/31 02:04 | URL |

エルフィさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪
初めてのチームロゴ、なんとか出来上がりました~。
4歳のフットボーラー君、喜んでもらえたそうです。
私が子供の頃はケーキの上の飾りってちょっと取り合いの原因だったんですよねぇ(笑)
3姉妹だとみんなで誰のケーキのほうが大きいから飾り頂戴!とか、
そんなことを思い出してリスさんは二匹になりました♪

| ゆー2010 | 2014/05/31 02:11 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
応援してくださってありがとうございます~。頑張ります!
一時、ベッカムが流行りましたねぇ。
その頃に、家の実家のワンちゃんの美容室では、ヨークシャテリアをベッカムヘアにしてください!
っていうお客様がいらして、家の母も妹も相当工夫を凝らして髪の毛を立ててしあげていましたよ(笑)
ロゴのチームはサウスハンプトンのチームです♪
そうそう、小さいリスさんは兄弟の分もあったほうがいいですよね♪
ケンカの原因を作りたくないし(笑)
私が子供の頃を思い出したので~。
私はパティシェさんとはほど遠く、ベーシックなケーキオンリーなんです♪
飾りつけが好きなので、シュガーペーストといってお砂糖の粘土みたいなもので飾ったり
バタークリームなどでケーキを飾ります。
もう後戻りできないから前進のみです!またまた報告しますからね♪

| ゆー2010 | 2014/05/31 02:24 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
うふふ、私の無謀な計画、私にとってはドキドキなんですけど、
皆さんはきっと、なぁんだ・・・なんて思うかも知れません(笑)
私のケーキは親しい方からのオーダーなのです♪
少しずつ口コミで広がってくれたらいいなぁって思っています。
こういう丸ごとのケーキだと自分の分が余分にないので食べちゃうことがないからいいんですけど
カップケーキを作ると余った分をどうしても試食!とかいいながら食べてしまうんですよね・・・
私、だんだん太ってきました、こわい~!

| ゆー2010 | 2014/05/31 02:33 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
うふふ、ありがとうございます♪
本当に近かったらオープンガーデンにも行かせてもらいたかったし、
あのマルシェにも行きたかった!そしてケーキも持っていけたのに・・・残念~。
でも、遠くてもこうやってブログでの出会いがあり、たくさん刺激ももらって
パワーを頂いていますから!ありがたいことですね♪
来週はカップケーキを焼きます~。
マイペースに頑張ります!

| ゆー2010 | 2014/05/31 02:40 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
本当は動くべき時期ではなく、数年先にスタートするべきことなのですが、
ゆっくりとしていられなくなってきて、踏み切りました!?
もう後戻りはできませんよぅ。ちょっと怖い・・・
海外に住む日本女性は日本では簡単に買えないものとか頑張って作る方、多いですね!
お友達に作ってもらうご飯はとっても美味しくて、まるで和食レストランのような出来映えですよ♪
サッカー好きの男の子へのケーキの中身はバタークリームとイチゴジャムです。
シュガーペーストをかぶせるケーキはあとはフルーツケーキも使います。
パーティーケーキは冷蔵庫にいれないで、常温で保存するケーキなので、いたまないものを使います♪

| ゆー2010 | 2014/05/31 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/621-a3c19368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT