夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がり劇場・・・

皆様 こんにちは。

昨日アップしそびれてしまったので、昨日と今日のお庭を見てください♪



せっかくバラが咲いたのに、雨が降るとがっかりしてしまいます・・・

でも、それは私の勝手ながっかりであって、
お花や虫たちにとっては恵みの雨なのでしょうね・・・

29May14 063a

ムンステッドウッド
29May14 034a


テントウムシがバラの花びらの中で雨宿りしていました♪
29May14 080ab 29May14 092a
29May14 075a 29May14 084a
晴れてくるとこうやってハチさんも遊びに来ます♪

お庭の写真を撮っていたら、背後に気配を感じて・・・
ふと振り返ると・・・ミニクワガタが空中芸してる~!!
29May14 069a

ヨイショ、ヨイショ・・・頑張って~!
29May14 071a

どうやらコツを掴んだようです、上手に登れました~。
29May14 074a


ポールズヒマラヤンムスクが咲いてきました。
29May14 030a

ザ・ウエッジウッドローズ
29May14 085a

↑ここまでが昨日の写真です。


そして、ここからが今日のお庭。↓


パトロール頑張って!
30May14 144ab 30May14 145a
テントウムシが沢山いるので多少アブラムシがいても我慢・・・
あまりひどくなったら唐辛子スプレーでアブラムシをやっつけますが、もう少し様子をみてみます。
テントウムシのごはんがなくなるとかわいそうだものね。

プリンセスアレキサンドラオブケント
30May14 128a



こうやって引いて見ると何が何だかよくわからないけれど・・・
30May14 132a

ここにしゃがんで覗き込むと・・・・私の好きな風景がある♪
30May14 134a

私が写真を撮っている間、ロビンやレンが歌を歌ってくれて、平和な気持ちになりました。
30May14 133a

ザ・ジェネラスガーデナー
30May14 150a


ポールズヒマラヤンムスク
30May14 199a

全てのバラが一緒に咲いてくれたら華やかなんだろうなぁ・・・
でも私のお庭ではぽちぽちとまばらに咲いて終わっていきそう・・・
30May14 161a


シアターで演劇やミュージカルを鑑賞した後、いつも心に感動の余韻が残ります。
昨日はミニクワガタの一生懸命な姿に命の輝きを感じました
お庭は私だけの小さなシアターです♪
30May14 141a

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 08:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シアターのあるお庭素敵ですね♪
私は虫さんが苦手でして、共存して命の輝きを感じられる
ゆーさん素晴らしいです。
大事なことですよね。人間だけが生きている訳じゃないんだから、頭では解っていても中々。。。。
パパさんのお母さんが作ってる野菜のお手伝いとかしたいんだけど、いつも虫さんに出会うことを思うと二の足を踏んでしまいます。虫が着くってゆうことは農薬が無くて味も美味しいって証なのにね。ゆーさんを見習いたいです。

| 55スマイル | 2014/05/31 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

うちの小さなベランダにも2~3種類の蜂さんがご飯を食べにやってきますよ~。
私が花の写真を撮るのが邪魔なようで・・・退散させられてしまいまう(笑)
テントウムシさんは大歓迎ですね!
こちらにはあまり来てくれないわ・・・。
緑の多いお庭でバラが自然な感じで咲いているのが素敵ですね。
ゆーさんのガーデンシアターの舞台はとっても素敵よ~。

↓バースディケーキもすごい!
 「ゆーさんみたいなお母さんに憧れる~」
 これ長女談。

| るり玉 | 2014/05/31 12:42 | URL |

こんにちは~
鳥さんやかわいい虫さんは居心地のいいお庭をよく知ってるのね。
うちには蜂さんくらいしか来ないわ~
コガネムシやテッポウムシは来ても、断固撃退しちゃうし・・・
私もムンステッドウッドさまお迎えしました。
あのお色と香りを家で楽しめるのは幸せ~~(*^_^*)
☆~

| dreamrose | 2014/05/31 15:37 | URL | ≫ EDIT

雨に濡れたお花も魅力的ですね^^
いろんなお花が自然とマッチしてて素敵です。

カブトムシが来るんですね^^うちは嫌な害虫ばかり・・

やっぱり環境も良いんでしょうね~(*^_^*)
シアターって響きも良いなぁ^^

| shioko | 2014/05/31 15:46 | URL |

ゆーさんはお庭・・・色んな生き物で
にぎわっていますね。

蜂の写真すごいです!
「クワガタの視線」表現がいいわぁ~w
ロビンやレンの歌声。
なんだかお庭がシアターになっているみたいで
素敵ですね^^

虫を目の敵にしてしまっている私。
ちょっと反省・・・。

| のりりん | 2014/05/31 22:16 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
実は私も虫は苦手なんです~。少し離れたところで見るのは大丈夫なんですけど
急に飛びついてくるバッタとかは少し離れていても怖いです~。
なんかのんびりしてる芋虫とかはシャベルで取ったりできるけど、
さすがに触れないです。
鳥さんのご飯を買いに行くと、虫売り場があって、いろんな虫が透明の
プレスティックケースに入れられているんですけど、
実はそれもすごく怖くて、中にいると思って板も冷や汗が出ます。
でもそこに行かないと鳥さんのご飯かえなくて、かなり鍛えられてきました(笑)

| ゆー2010 | 2014/06/01 04:44 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
るり玉さんのところにも蜂さんたちが来るのですね~。
貸切にして蜂蜜を集めたいのですね(笑)
テントウムシは幼虫の間はいいけど、大きくなるとお庭からとんで
どこかへ行ってしまうから、こんなに沢山見かけられるのも
もしかしたら今のうちかも・・・

まぁ、嬉しい、お嬢様にそんなふうに言ってもらえるなんて♪
でも私はこわ~いママだから、一緒に暮らしたらがっかりされちゃいそう~!?

| ゆー2010 | 2014/06/01 04:55 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
鳥さんや益虫は大歓迎だけど、我が家にもにっくきナメクジとカタツムリが
きて、一晩で芽がなくなってしまうこともあります!
しかも、とーーーーっても大きいんですよ!
今日は沢山シャベルで集めて通りを渡った雑木林に捨ててきました!撃退!追放~!(笑)
dreamrose さんもムンステッドウッドを迎えられたのですね~。
ゴージャスなバラですよね!

| ゆー2010 | 2014/06/01 05:01 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
雨上がりのお花も風情があっていいものですよね。
花びらの薄いバラは雨で痛んでしまうのですが、
このムンステッドウッドは水滴が似合っていました。
私のお庭にも害虫は来ますよ~。
常にバトル(笑)バトルがあったり平和な時間があったり・・・
ガーデニングはそれの繰り返しかもしれませんね♪

| ゆー2010 | 2014/06/01 05:06 | URL |

のりりんさんへ

こんにちは!
そうなんです、いろんな生き物でにぎわっていて、
今日は空き瓶にカタツムリとナメクジを集めて通りを渡った雑木林にぽいっとしてきました(笑)
というわけで、私も目のカタキにしている害虫もいます~!
優しくできるのは益虫と無害な昆虫と鳥さん。
これから気温があがってお天気がいいと蝶々が遊びにきてくれるはずです♪

| ゆー2010 | 2014/06/01 05:16 | URL |

こんばんは

ゆーさん こんばんは~☆
ワイルドフラワーの中にバラが咲いてるみたいで、とても自然な感じで良い眺め。
私はバラ園よりも好きよ~~~☆
ポールズヒマラヤンムスク、前のお家では窓を綺麗に飾っていたよね~~~

それから、ミニクワガタ、いつかのお話のあの子を思い出してます。今日はまだ
一人なのかな~~~笑

| ako | 2014/06/01 21:47 | URL |

いいお庭ですね!

雨上がりの庭って好きなんですよ。
草木も空気も生き生きとして、安心できるんです。
しっとりとした落ち着いた気がするんです。
ゆーさんの庭って素敵ですね。
小鳥も虫も花も、みんな元気よく生きている感じがします。

| 花のたびびと | 2014/06/01 23:35 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
akoさん、ありがとうございます~☆
勿忘草が育ちすぎて風通しが悪くなってきたみたいなので
昨日と今日は大きすぎる勿忘草は撤去しました。
少しすっきりしましたよ~。
私は綺麗に清清しく育てられなくて、気がついたら雑草に囲まれてバラが咲いていることもあります(汗)
ポールズヒマラヤンムスクは前庭の窓の近くにも植えたので
そのうち家に絡ませたいなとおもっています。
古い窓をそろそろ新しくしたいとおもっていて、その工事が済んでからかな・・・とうぶん先になりそう~。
ミニクワガタ、きっとガールフレンドも近くにくるんじゃないかと期待しています!

| ゆー2010 | 2014/06/02 06:15 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
雨上がりのお庭もいいものですよね♪
バラが傷んじゃう~なんて心配もあるのですが、
しずくが光り輝いているとこれもまた感動の一つになります。
花のたびびとさんの旅先のお花もお庭のお花もまた見せてくださいね。
私のお庭は今日も沢山の小さなお客さんたちが遊びに来ていましたよ。
私が忙しくしている間、娘はクワガタが飛んでたよ~って走って報告に来てくれました(笑)

| ゆー2010 | 2014/06/02 06:21 | URL |

ゆーさん、こんにちは!

お久しぶりです!日本帰国から戻ってきて、ようやくこちらにもお邪魔できるようになりました。

たくさんのお花が咲いていて、華やかですね~。
バラもたくさんあって、豪華!
うちにはまだバラは少ないので、やっぱり見ると素敵だな~、と思います。

うちではこの大寒波でバラはずいぶん枝がやられました。
今年、お花が見られるかな・・・

| hana | 2014/06/07 02:52 | URL | ≫ EDIT

hana さんへ

こんにちは!
お返事がおくれてしまい、もうしわけありません!
日本から戻られたのですね~?
いかがでしたか?日本で沢山楽しんでこられましたか?

イギリスはいよいよバラのシーズンとなりました♪
たぶん今年はいつもよりも温かい日が多かったから、お花も早くから咲き出した気がします。
そちらは大寒波だったのですね・・・私もいくつか寒さでだめにしてしまった植物はあるので
宿根のはずのものも毎年買ったりしたり・・・なんてありますよ(汗)

| ゆー2010 | 2014/06/09 04:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/622-6b2d287d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT