夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イングリッシュカントリーサイドとシーサイド

皆様 こんにちは!
しばらくブログをお休みしている間にもご訪問いただきまして、
どうもありがとうございました!!

娘がフランスへ修学旅行の間、
私とハズバンド君は近場のショートホリデイを楽しんできました。

アンティークショップをゆっくりと覗いたり、
神聖な教会の佇んだ空気を味わったり・・・
12June14 021a20012June14 020a200
12June14 008a20012June14 007a200

森の中をサイクリングしたり・・・

小川のせせらぎや鳥達のさえずりに癒され、
木漏れ日とそよ風の心地よさを満喫してきました
12June14 028a

小さな村の通りに、今は使われていない電話ボックスがありました。
中の電話は取り除かれていましたが、この村ではこの電話ボックスをミニミニ図書館ふうにしているみたいです♪
こんなふうに本棚が設置されていました。
携帯の時代になり、公衆電話が必要なくなった今でも、電話ボックスがこうしてリサイクルされているのは
とてもイギリスらしいなぁって思いました。
12June14 041a20012June14 042a200


この季節のイギリスはカントリーサイドもシーサイドもお天気がよければ最高に美しいです!
バラも見ごろの季節なので、観光におススメの時期ですよ♪
12June14 055a


海風を受けながらサイクリングしたのですが・・・
ここはちょっと怖かったんです。
12June14 072a

だって、こんなふうに可愛らしいお花が咲いている直ぐその下は崖っぷち!
12June14 078a


このお花、なんていう名前なんだろう・・・とても可愛らしくて種を取ってきました。
12June14 076a20012June14 081a200


最後の森のサイクリングの日・・・
池の脇の野原からヒヨコちゃん達がお母さんの後に続いて歩いてきました!!!
12June14 103a500

すっごくかわいかったんですよ~

お母さんが池に飛び込んで、ヒヨコちゃんたちも立て続けに飛び込んで、
とっておきのエンターテインでした!
12June14 105a

新鮮な空気を吸って、充電できました・・・
12June14 115a300

この旅行、ハズバンド君からのサプライズで、行く一週間くらい前に聞いて、
実はそのときは正直素直には喜べなかったんです。
いろんな心配事が先に頭に浮かんで、旅行どころじゃないでしょう~?
という気持ちになってしまって・・・
でも、行ってよかった!って心の底から思えました♪

今夜は遅くなってしまったので、ブログだけ更新させてもらいます。
明日皆様のところへお邪魔させていただきますね!
皆様の近況をキャッチアップするのがすごく楽しみです♪
では、おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






| 日々の徒然 | 07:33 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう☆

ゆーさん おはよう☆

お嬢ちゃま、フランスへ修学旅行??良いなぁ。
お土産話楽しみねo(^▽^)o

ゆーさん達も旅行?
イギリスらしい画像にウットリ~~☆
教会の中、荘厳で芸術的で良いなぁ。

電話BOXも可愛い。赤いポスト、図書館風に使ってるのもうなずける。
サイクリング、海風が気持ち良かったでしょう?
崖の上なんだぁ~・・・・・・・
人工物が無い景色って癒されるよね。イギリスってそういう文化が有るよね。
いつか、行ってみたい国~~~~必ず行きたい国・・・・イギリス!
ゆーさんが超羨ましいです。擬似体験させて貰ってリフレッシュしています。
ありがとう(^-^)/

| ako | 2014/06/16 08:39 | URL |

こんにちは♪
お嬢様、フランスへの修学旅行だったのですね。
きっとお友達と一緒でたくさん楽しんでこられたことでしょうね♪

サプライズ旅行だなんて羨ましい~!
我が家ではありえないことです。何処かにでかけようってホリデーをとっていても、行き先がなかなか決まらずに(主人が何もしないから)、結局ぎりぎりになって私が決めるってパターンが多いんですよぅ。

サプライズプレゼント、きっとゆーさんに喜んでもらいたかったのですね♡
お天気もよかったようだしとってもリラックスできる結果となってよかったですね♪

| wilmslow | 2014/06/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
素敵な小旅行だったようですね。
イギリスのカントリーサイドって雰囲気がいいですね~
ハズバンド君のサプライズプレゼントだなんて、なんて優しいんでしょう!!

かわいいお花、白いアルメリアに似てるなあと見せていただきましたけど、違うかも・・・

| dreamrose | 2014/06/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

すごく素敵~♪
お天気にも恵まれて楽しい旅行になりましたね。
赤い電話ボックスが図書館っていうのが最高!
電話ボックスもデザインが可愛いし、撤去したら
もったいないもの。こういう活用っていいですね!

楽しい休日。旦那様に感謝ですね~(*´▽`*)

| 木香 | 2014/06/16 20:57 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
娘もフランスを楽しんだようですよ♪
私たちは本当に短い旅行でした~。でもお天気が良かったし
早朝に鹿を探しにいったりして、充実していました。
イギリスは生活するよりも観光するほうがいいかもしれません(笑)
娘のフランスの写真もいいのがあったらのせたいなぁっておもっていたら、
案の定どれもがうーん・・・な感じでした(笑)

| ゆー2010 | 2014/06/17 03:15 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
今回のフランストリップは希望者のみで2学年一緒に40人くらいだったんですけど
先生は4人だけだったからさぞや大変だったんじゃないかなぁ~・・・
私一人が10人を引率って結構プレッシャー(笑)
サプライズ旅行は私も初めてだったんですよ~。滅多にないことなんです!
だから本当にサプライズになった(笑)
あまりにも珍しいから今年は雪がふるかも?!

| ゆー2010 | 2014/06/17 03:20 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
最初は娘がいないことが妙だったんですが、子供がいないと
気楽にお洒落なお店にも足が運べていいなぁなんておもっちゃいました(笑)
イギリスはお天気がよいと本当に綺麗なんですけど、曇ったり雨がふると
夏でも肌寒かったりして、同じ場所を訪れても印象がかなり違うように思います・・・
お花、アルメリアかもしれませんね?!名前を教えていただいたから調べてみたら、
「海の近く」という意味があるとか!
まさにそうだとおもいました!!!ありがとうございます!!!

| ゆー2010 | 2014/06/17 03:26 | URL |

木香 さんへ

こんにちは!
この時期のイギリスは日も長く、観光で朝から晩まで楽しめます♪
早朝の4時半に起きて鹿を探しにいったら、かなり明るくて私は逃げていく姿を少しみただけ・・・
もっと早起きしないとだめだったかー!って思いました(笑)
電話ボックス、こんな利用の仕方があるなんて、グッドアイデアですよね!
本当に予想以上に楽しく過ごせて、感謝感謝でした♪

| ゆー2010 | 2014/06/17 03:31 | URL |

随分いろいろと忙しいようですね。でもサプライズの小旅行、素敵でしたね。天気にも恵まれて良かったですね。でも久し振りの2人きりの時間でちょっと戸惑ったのでは?(笑)
気持ちがリセットできたところで次のステップへ前進でしょうか?頑張ってくださいね。

| | 2014/06/17 08:19 | URL |

日本の寺院に通ずる装飾が施されている、と思いつつも、色や木彫りの像など、教会は優しく美しく感じます。
お二人での時間、きっと旦那様も一緒に過ごせた事を幸せに思っているのじゃないかしら。いいな~。

海辺でサイクリング!気持ちよかったでしょ?
小屋もカラフルで可愛くって。イナバとは違うわ(笑)
ジキタリス、シダが生えるような環境で自生してるんですね。日本でもここ数年人気で、バラと一緒に植えてる方やバラ園があるけれど、自生地の様子を見るとそれって本場のイギリスでは違うのかな、と思いました。

ゆーさんが楽しい時間を過ごせて良かったです。
娘さんもフランスで一生の思い出をたくさん作ってこれたかな。お土産話も楽しみですね^^

| らな | 2014/06/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 13:11 | |

どうしてかコメントに私の名前が抜けてました。でも誰が書いたか雰囲気で分かりますね。失礼しました(笑)

| nik | 2014/06/17 16:58 | URL |

こんばんは~

そちらの小学校の修学旅行は外国なのですね~
お土産話が沢山聞かれたことでしょうね。

ゆーさんもその間 サプライズ旅行だったのですね。
お二人だけのゆっくりした旅 これもよかったわね。

カモの親子はお散歩いやお引越しかな?
ジキタリスの群生は北海道で見た風景と同じです。

| みずりん | 2014/06/17 22:49 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
お名前がなくても常連さんは分かるようになってきました♪やっぱり!って思いましたよ!
確かに二人きりって久しぶりでした。
実家が近ければきっとショッチュウ実家に子供を預けてお出かけしたりするのかもしれませんが~(笑)
いつも応援してくださってありがとうございます!ほんと!頑張らなくっちゃ!!

| ゆー2010 | 2014/06/18 05:16 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
そうですね、日本の寺院も素晴らしいですよね、以前にらなさんが細かい寺院の装飾を
レポートしてくださって、感動したのを思い出しましたよ♪
ハズバンド君も忙しかったので、少しリフレッシュできてよかったみたいです。
ジキタリスはバラ園などでも植えられています♪
でも、こうやって自然の中で育っている姿もまた新鮮でいいですよね。
娘はまたフランスに行きたいそうです。私も行きたいなぁ~(笑)

| ゆー2010 | 2014/06/18 05:20 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
季節がいいのでこの時期の修学旅行はありがたかったです。
娘が言うにはだいたいはお天気が良かったけどカミナリと雨があって
ディズニーランドのアトラクションで乗れないのがあったんですって・・・残念。
私は自転車は最近めっきり乗らなくなってきていて、久しぶりのサイクリングでした。
オーストラリアでは私も10キロとか普通に走ったり・・・最高は100キロ(たしか65マイル)
離れた地点まででかけましたよ!
でも、猛烈に疲れて、その日の夕方に見つけた変な宿に泊まって、
翌日は途中からヒッチハイクして、自転車を荷台に載せてもらって家まで帰りました。
もちろん私だけじゃなくてお友達と一緒(笑)
スタバは人気があるんですね!

| ゆー2010 | 2014/06/18 05:26 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
今回は外国でしたが、ロンドンだったり、その年によって違うみたいです。
学校によって行く方面も違ったり・・・
希望者だけで、この7月に卒業する学年の子供と、娘の学年と合同で行きました。
とても楽しかったようですよ♪
私もリフレッシュできました!ゆっくりというよりは早朝から出かけて探検隊みたい(笑)
めずらしく気温があがっていたので、森で小さなヘビを見つけましたよ!
ジキタリスは北海道でもこのように咲くのですね・・・神秘的な風景で私は写真を撮らずにはいられませんでした。
カモの親子、動画もとったんですけどやり方がわからなくて・・・
かわいかったですよ~♪

| ゆー2010 | 2014/06/18 05:30 | URL |

こんにちは♪

ご主人様からのサプライズ旅行、何よりその気持ちがうれしいですよね~。
旅行となると、女性は色々考えることや準備することがあって、
ワンクッション置きたくなりますが、
サプライズの気持ちを受け取って行ってよかったですね!
真っ赤な電話ボックスの小さな図書館、
カモの親子の微笑ましい風景、
断崖に咲くかわいらしい花々、
ゆーさんの心をくすぐる場面がたくさんで、とてもいい時間をすごされたのですね。
心にたっぷりの栄養をもらって、また日々頑張れますね♪

| るり玉 | 2014/06/18 12:26 | URL |

ゆーさん、こんにちは。

私も日本帰国していたのでなんだかとっても久しぶりな感じがします。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

ショートホリデイ、楽しまれたようですね~。
旦那様のサプライズも素敵です。

電話ボックス、私はこういうのを見るとどうしてもDr.Whoを思い出してしまいます。
いや、私は見たことはないんですが、夫が好きみたいで、話を聞いたりするので。
この間は夫よりずっとこの番組が好きらしい弟のために、この電話ボックスみたいなののTシャツを買ってました(笑)。

| hana | 2014/06/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは!
サプライズはとっても嬉しかったです♪
そうなんですよね・・・旅行から戻るとどうせ私が洗濯して~・・・あとは
家をあける前には家の中を綺麗にしておきたいしで・・・
でも、行ってよかったなぁって思いました!
今回は本当に行く先々で偶然カモの親子がいたり、白鳥の親子もみれたし
めずらしいヘビも森で見ました!
お花も綺麗だったし・・・ほんと、心の栄養もらってきました~♪

| ゆー2010 | 2014/06/19 07:49 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
いえいえ、こちらこそ、すみません~・・・
私の場合お返事も遅れてしまったりで・・・

ほぼ毎年春に帰国しているのですが、今年は帰れなくて
それでチョッピリでしたが旅行を楽しんできました。

電話ボックスはそうですよねー、Dr.Whoですよね(笑)
実は私もあまりきちんと見たことはなくて、娘が見ていたのを少し見た程度・・・
好きな人は好きみたいですよね♪
Dr.Whoのプレゼント、いろいろありそう~。

| ゆー2010 | 2014/06/19 07:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 17:06 | |

鍵コメ様

こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
旅行とっても楽しかったです。
スッカリと現実に戻って今はまたばたばたの日々・・・

優しいコメントありがとうございました。
やっぱり距離的にも申し訳ないし、ずうずうしいなぁ私って~と思いなおしたんです~(笑)
素敵な作品にときめかせてもらえただけでも幸せ♪
本当にありがとうございます♪

| ゆー2010 | 2014/06/22 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/625-c16219cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT