夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルなお花たち・・・

皆様 こんにちは。

今日は6月末から撮りためたお庭の写真からピックアップしてみました。

ラベンダーとレディエマハミルトンの相性は抜群です♪
24June14 023a300

24June14 041a300

ヒマラヤハニーサックルはユニークな姿。お花のあとにはワインレッドの実がつきます。
24June14 043a300

ワイルドフラワーの種をまいた場所からカラフルなお花が咲きました♪
24June14 040a300

この丸い花びらのお花はなんていうんだろう・・・
24June14 038a300


24June14 031a20024June14 019a200
24June14 034a20024June14 026a200


我が家に来るロビンちゃん、日向ぼっこでふくらんでいます(笑)
24June14 049a300

本当は夏場は虫をあげなくても大丈夫なんだけど・・・
せっかく常連さんになってくれたからあげています。
24June14 016a300


ある朝、急にぱかっとポピーのお花がさいていました。
これは私が種をまいたのではなくて、自然とでてきたポピーです。
不思議ですね♪
24June14 136a300

このポピーを見た朝、ミニカップケーキをこんなふうにしてみました。
24June14 076a300

自然からのインスピレーションは私の宝物。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 04:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生の鳥がゆうこさんの魅力に取り込まれましたね。
私も毎朝ゆうこさんのケーキを食べに行きたいです。
いきなりぱかっと咲いたポピーから直ぐにインスピレーションで、素敵なケーキが出來ました。
感性豊かなゆうこさんの面目躍如ですね。
拍手です。パチパチパチ!!

| はせがわ | 2014/07/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

薔薇とラベンダー最高の組み合わせですね。
ロビンちゃんは大きく見えたので別の鳥かと思いましたよ。
毎日ごちそうをいただいていいわね~
ポピーのケーキ 色抑え目がとても上品でいいわ。

私の母はワイルドフラワーの種を送ってやったら
苗が出来たら種類ごとにプランターに分けて植えたという
話を思い出しました。
広い場所にミックスで咲くといいのにね~

| みずりん | 2014/07/07 23:01 | URL |

いろんな花たちが一斉に咲いて、美しい季節ですね♪
小さなロビンも羽をふわっとさせていると一回り大きく見えますね~。

ケシ・・そういえば、春に蒔いたオリエンタルポピーは結局一つも育っていないような・・忘れてたわ(汗)
可愛いケシの花がどこからともなくやってきて咲いてくれるなんて羨ましいわ♪
日本だと、ちょっと変わった品種は規制があったりして、先日もニュースになっていました。
他の国では問題ないのに、何故一般の素人にそこまで規制しなきゃならないのかと不思議です。

ポピーのケーキ、キラキラしていて朝露を纏ったポピーみたいで素敵です^^

| らな | 2014/07/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

こんにちは!
野生の鳥もひとなつっこい子と、あまり近くに来ない子と性格がいろいろで
観察していると興味深いです。
うふふ、はせがわさんには召し上がってもらう前には撮影していただかねば(笑)
このポピーは卵のような蕾からぱかっと咲きました!
一見ケーキって自然からはかけ離れたような存在ですが、
お花をあしらったケーキはウエディングでは人気です♪
今度はそのようなお花を作るためのコースでお勉強したいなぁと思っています。

| ゆー2010 | 2014/07/08 06:18 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
バラとラベンダーは相性がとてもいいように思います♪
そうそう、このときのロビンちゃん、私も一瞬目を疑いましたよ(笑)
それにものすごくリラックスしちゃって、私ガカメラを取りにいって、向けてもしばらく
こんなふうにのほほ~んとしていました。
ポピーは今日、ものすごい豪雨が降って、頭が下がってしまいました・・・

みずりんさんのお母さまは丁寧に分けて育てられたのですね♪
思い思いに好きなガーデニングのスタイルがありますね!
私のワイルドフラワーではやたらと大きくなった子と、こじんまりと咲いている子とバラバラなので
小さい子はもしかしたら別に植えてあげればもう少し株が充実するのかもしれません。

| ゆー2010 | 2014/07/08 06:24 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
お花が沢山さいてくれたのに、なかなか世話が追いついていない今日この頃です・・・
ロビン、ふとっちょにみえますよね(笑)
なんだかすごく心を許してくれている気がして、かわいくて仕方がありません♪
日本だとケシの花は規制があるのですね。
ポピーのケーキのキラキラはエディブルグリッターというものなんですが、
いろんな色のグリッターがあって、私はこの白っぽいのがお気に入りです♪

| ゆー2010 | 2014/07/08 06:35 | URL |

おはよう

ゆーさん  おはよう!

レデイ・エマ・ハミルトンとラベンダーの写真凄く良いですね!ERの中でもベスト3ーに入るって日本のDA社の方がおっしゃってたんだって~~~~私も今探し中です。

ワイルドのコーナーも素敵!これぞイングリッシュガーデンだわ。この丸いお花はインパクト有りますね~。何の仲間だろう??
イギリスには珍しい草花が揃ってますよね。T&M社から取り寄せていた事も有ったな~~~って懐かしんでます。
下の記事のラベンダーファーム、すっかり魅了されて何回も拝見しました。毎年、感動物の景色よね。
ソフトクリームも食べてみたい・・・・・笑

ロビンちゃんの膨らんだ姿は笑えるね~~~
ポピーのお花に似せたデコレーション、凄く素敵!
本当に良く出来てて凄いな~~~食べるの勿体無いね。
自然って本当に良く出来てるよね・・・・時計草とか、ひまわりの種の配列とか・・・・信じられない美しさと精密さ。これからも素敵なケーキ、楽しみにしています!!!

| ako | 2014/07/08 07:09 | URL |

こんにちは~

バラとラベンダーはとてもよく合いますね。
レディ・エマ・ハミルトンはかわいいバラですね。

ポピーがかわいいですね~
フリフリのカップケーキはポピーのイメージなんですね。
とっても素敵ね~~

ロビンちゃん、いつもおやつをもらえて幸せね~
私もおやつをもらいに行きたいけど、飛行機代が高すぎる。爆

| dreamrose | 2014/07/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

可愛い~(。→∀←。)
ロビンちゃんすごく可愛い!!
いいなぁ~ゆーさんこんなに可愛い小鳥を見れて♪

ポピーのお花すごいボリューム!
こんなポピー見たことが無いです。
ポピーの種は鳥が運んできたのかな?

ケーキもとっても素敵(#^.^#)
センスがいいわぁ~♪

| 木香*moka | 2014/07/08 21:04 | URL |

ゆーさん

さすが~色んなお花がありますね~

ヒマラヤハニーサックルなんて初めて見ました~

ハニーサックルというからには・・・やはり甘い香りがありますか~

この咲き方もとってもユニークですね~

また色んなお花情報・・・他・・・見せてくださいね~~~



| ローズマリー | 2014/07/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは!

ロビンちゃん、かわいい~。

うちもバードシードを置いていたころはよく鳥が来ましたが、今はさっぱりです。
来るのはリスとラクーンと近所の猫たち(笑)です。

ああ~、しかもこのポピー、私が種から育てたいと思いつつ、失敗しているのに近いです。

こんな素敵なポピーが自然に生えてくるとは~!

| hana | 2014/07/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

ako さんへ

こんにちは!
レディ・エマ・ハミルトンがベスト3に入っているんですね~?
確かにとても綺麗なバラだと思います♪
ワイルドのコーナーはビッグな子もいたり、小さくひっそり咲いている子がいたり
いろいろあっておもしろいです。
今年はあまり細かいところのお手入れができていないから
もうお庭がぜんぶワイルドメドウになっていまいそう(汗)
ロビンちゃん、かわいいから、私がウッドデッキに出ると
エサがもらえるとわかって飛んで来ます♪
ひまわりの種の配列とか、私もみいってしまいます。
すごく芸術的ですよね!!トケイソウも個性的な姿でまたこのお庭にも欲しいなぁって思っています。

| ゆー2010 | 2014/07/09 19:54 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
バラとラベンダーの組み合わせはモティスフォントアビーにもあって好きな組み合わせです。
ある日急に咲いたポピーは、お友達のお庭にも似たようなのが咲いているのだそうです。
今年はこんなフリフリのが流行っているのかな?!
うふふ、dreamroseさんにおやつを差し上げたいけれど、たしかに飛行機代が高すぎますね!!

| ゆー2010 | 2014/07/09 19:57 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
ロビンちゃん、かわいいでしょう?
すっかりとなついて、私が虫をあげようとウッドデッキにでると
すっ飛んできたりします!
こんなになつくんだぁ~ってかわいくて仕方がありません。
ただ、虫はやっぱり私は怖い(汗)
ポピーの種はどうやって我が家にたどりついたのか本当に不思議。
鳥さんのフンからかしら?!

| ゆー2010 | 2014/07/09 20:00 | URL |

ローズマリー さんへ

こんにちは!
この春に、ワイルドフラワーの種をばらまいたのですが
どんなお花が出てくるかは咲いてのお楽しみだったんです。
こんなにカラフルなお花たちが咲いて、嬉しくなりました♪
ヒマラヤハニーサックルは全くハニーサックルとは違って、ツル植物ではなく
低木(といっても私の背丈くらいあります)です。香りはほとんどないのですが
お花が咲いた後の実もいい色でおススメですよ♪

| ゆー2010 | 2014/07/09 20:03 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
ロビンちゃん、かわいいんですよ~。
毎朝ドアを開けるとご飯がもらえるとおもうのかすっ飛んできます。
夏の間は虫も豊富なので自分でもどこかでとって食べたりしているから
私もそんなに沢山毎日あげなくてもいいんですけど、ついついあげて甘やかしてしまう(笑)
本当は卵をまた産んで欲しいなあとおもっていたのですが、カップルではないのかも・・・独り身の子みたい。
ポピーは今回自然と生えてきたんです。もしかしたら私が草むしりをしなければ
もっと生えたのかも?若い芽のときには私も分からず、背がのびてから気がついたんです・・・
ポピーは直播がいいみたいですね・・・
私も実は種をポットでそだててみたのですが、全滅。
二つ芽がでてきたかなと楽しみにしていたのですが、それは雑草かも(汗)

| ゆー2010 | 2014/07/09 20:06 | URL |

前回ブログのお花畑写真は北海道の景色ととても似てます。私も去年北海道に行ってイギリスと似ていると思いました。
小さな幸せを重ねて行きましょう。きっと道が開けてきますよ。大丈夫。みんなそんな時を過ぎて来ているんだから。

| nik | 2014/07/09 22:31 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
nikさんの北海道の写真、綺麗でしたよね!!
また今年も行かれますか?
イギリスは年によって雪の降り具合は違いますが、気温や季節の移り変わりは
北海道と似ているかもしれません。
(私は行ったことがないので気温を体験していませんが・・・)
小さな幸せがあることはありがたいことですよね♪
頑張りますね!

| ゆー2010 | 2014/07/10 05:09 | URL |

ゆーさん、こんばんは。
お花の名前だけですので、このコメントへの返信はなしでお願いしますね♪
あのピンクのお花、多分Linum grandiflorum rubrumだと思います。
虫さんかスラッグに齧られている花弁がとっても可愛いですね♡

| wilmslow | 2014/07/14 14:17 | URL | ≫ EDIT

wilmslow さんへ

お花の名前、教えてくださってありがとう~♪

| ゆー2010 | 2014/07/15 04:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/629-32d90560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT