夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜色のケーキ・・・

皆様 こんにちは!

先週に女の子用のバースデイケーキを作りました。
桜の花びらをぎゅっと寄せ集めたような雰囲気になりましたよ♪
季節はずれだけど、なんだか桜色っていつ見ても好きな色です。
27June14 041a200 27June14 049a200

最近こんなグラデーションのケーキが気になる私です・・・
27June14 085a200

このケーキをオーダーしてくれた方の娘さんはペッパピッグ(イギリスの子供のアニメです。)が好きということだったので
ケーキトッパーを付け足しました♪
でもこのペッパピッグ、初めて作ったんですけど
アニメの平面で見ている顔を立体にするって難しいです~。←言い訳(笑)
27June14 180a300
でも、こんな言い訳をしてはいけませんね・・・
ちなみに、ペッパピッグもお砂糖ですから食べられます♪



週末に娘の学校のサマーフェアがありました。
今回は初めてお店のカードをつけて、小さなリボンも飾って
一つずつケースに入れて寄付してみました♪
ちょっとドレスアップした感じに見えたので記念写真(笑)
27June14 194a

サマーフェアではフェイスペインティングコーナーでお手伝いをしました。
子供から大人まで(笑)タイガー、バタフライ、スノークイーン・・・とか・・・
いろんなリクエストを受けてみんなのお顔にペイントしてきました(笑)
もともと絵を書くのは好きなので、楽しかったです。
ちょっとしたセラピーになりました。一番印象に残ったのがご家族3人が
私の手が空くまで待っていてくれて、私に描いてほしいとご指名を頂いたこと!
皆さんタイガーになって帰られました(笑)

フェイスペインティングと同様にケーキもそのときの一瞬を楽しむためで、
楽しんだ後は消えるもの・・・
でもその一瞬でもこの世に存在したことを愛しく思いたい、
私の小さなお店の名前にはそんな意味が込められています・・・

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Sweet project | 07:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日マイセンのお花を沢山飾り付けていく作品をテレビで紹介してましたが、なんと2000万円だそうです。でもゆーさんのこの作品、ちょっと似ている。(笑)2000万と言わなくても、最低200万の価値ありそう。(笑)
マジでとっても素敵、ゆーさんの感覚が溢れてますね。確信がますます確実な物になって来ます。

| nik | 2014/06/30 07:57 | URL |

こんにちは~

さくらのような淡いピンクのグラデーションのケーキ、素晴らしいですね~
私来月誕生日があるけど、こんなケーキでお祝いしてもらったら、うれしすぎて心臓がおかしくなりそう。
娘さんの学校のサマーフェアーに紛れ込んで全部買い占めたい気分です。 あはは(*^_^*)
お店の名前が知りたくて写真のカードを穴があくほど見つめたけど、TheとCakeしか読めない~~泣
真ん中の文字は何??chで始まってるみたいだけど・・・
cherishedかな??う~~わからない~~~

前の記事も読みました。
ハズバンド君にいいお仕事が見つかるといいですね。
でもゆーさんのすてきなお店にはいいきっかけになりましたね。
ハズバンド君とゆーさんとどちらもお仕事が順調に行きますように。

| dreamrose | 2014/06/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

もうね、ゆーさんの新作ケーキを見るたびに、
私の乙女な心が呼び起こされるのよ♪
胸が高鳴って、なんて素敵!
ゆーさんのケーキには大人も子供も、みんなが幸せになれる何かが宿っていると思うの。
きっとすぐに注文が殺到すると思うわ。

大きな岐路に立って、でもすぐに行動に移して前進されているゆーさん。
こちらこそ、ゆーさんのひたむきで前向きな姿にどれだけ感銘を受けているか。
ゆーさんから爽やかな風をいただいて、頑張れているんですよ。
人生、どんなことが起こっても、無駄なことはひとつもなく、
これから先の人生に、それは全て必要なことなのだと思うのです。
今回のことが、ゆーさんのお店の夢につながったこともまた運命のような気がしています。
ゆーさんのご家族は、きっと良い方向に進んでいかれると確信しているるり玉です♪

| るり玉 | 2014/06/30 12:39 | URL |

お久ぶりです

お久しぶりです。
自分のブログも手をつけてなくて、久々に自分のブログに行き
(とは言っても、更新してないんですが^^;)そこから、ゆーさんどうされてるかな~って思って来てみたら…とっても素敵なケーキの写真が^^ お店をはじめられててびっくりしました~!
というか、ほんとうに素敵なケーキにもびっくり!!もし、お近くだったら絶対に買いに行ってたのにな~って。こんな特技があったんですね~~!私は…と言うと、今は神戸の三宮までひょんな事から通勤しているんです^^; 自分が、通勤電車に乗って働きに出るとは夢にも思ってなかったのですが…。
ほんと、人生色々ですよね。私も1年前の自分では想像できなかったです。また、時々ブログに遊びに来ますね~♪^^

| まりやん | 2014/06/30 15:15 | URL |

こんにちは。
凄い!凄い!凄い!素敵🎵
なんて綺麗で可愛くて美味しそうなケーキ!!
こんなバースデーケーキでお祝いした誕生日は
一生忘れることないでしょうね。
確かに食べちゃえば形はなくなるけれど、
心にはずっと残るケーキだと思います。
素敵なお仕事ですね🎵

| 55スマイル | 2014/06/30 15:53 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんばんは♪
前回の記事を読ませて頂いて…、ケーキ屋さんを始められた理由にそんな思いがあったなんて露知らず、能天気に「素敵!羨ましい!」と思った事を少し恥ずかしく思ってしまいました・・・。
でも、そういうひたむきな想いと、お客様に喜んでもらいたい!という優しさがあるからこそ、ゆーさんの作るケーキを見ると感動できるんだと思いました。
今回の桜のケーキも本当に素敵です♪♪
私もゆーさんのブログを見て、癒しや勇気をもらえています。
ゆーさんの素敵なご家族なら、どんな困難も乗り越えられると私は信じています!
私も頑張ろうと思います!p(^_^)q

| mi-ko | 2014/06/30 19:37 | URL |

ゆうこさん、こんにちは。
これは凄い、まさにプロの技ですね。
ゆうこさんは職人でもあり、芸術家でもありますね。
私ももっと写真の技を磨かなければとかなり刺激を受けました。

| はせがわ | 2014/07/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫よ

ゆーさんこんばんは~

前回の日記では本当に驚かされました。
夢が早く実現してよかったと思っていたのですが
こんな事情があったのですね。
でもゆーさんのパワーと決断の速さには驚かされました。
きっといろんなことが順調に進みますよ。
遠い空から応援しています。

| みずりん | 2014/07/01 00:24 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
うふふ、200万で売れたら最高なんですけどねぇ。
セレブなnikさんには○を一つ多くつけて、請求しちゃおうかな(笑)
私のケーキはパティシェさんが作るような繊細なデザートケーキではなく
家庭的なイギリスで普通に食べるお母さんの味です。
それをちょっとパーティーのテーブルでかわいく見えるように作りたいなって思っています♪
いつか日本に進出(?)できたら、nikさんやブロ友さんがたに試食してもらいたいです♪

| ゆー2010 | 2014/07/01 03:13 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
まあ!穴があくほど見つめてくださったのですか?!
先に言えばよかったですね。
そうです、さすがは英語が得意なdreamroseさんですね!
お店の名前は The Cherished Cake です♪
ハズバンド君の最終期日が延びてくれてちょっとほっとしています。
でもできるだけ早く次がきちんと決まって欲しいです。
私のケーキは閑古鳥がなかないようにしなくっちゃ(笑)

| ゆー2010 | 2014/07/01 03:17 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
わぁ、嬉しい!私はフリルとかキラキラ~とか
乙女チックな雰囲気の物がすきなので、ついついケーキもなんとなくこんな感じになります(笑)
温かいメッセージ、ありがとうございます♪
人生に無駄なことはない・・・なんかとってもうなずけます。
今までのいろんな経験はこのケーキ作りに繋がってきている気がしてきています。
るり玉さんはとってもポジティブな方なので、私も見習ってボランティアや
私にできること、コツコツがんばりたいと思っています~!



| ゆー2010 | 2014/07/01 03:23 | URL |

まりやんさんへ

きゃー!!まりやんさん、お久しぶりです!
とっても嬉しかったー!
まりやんさんがお元気そうで安心しました。
きっと忙しいのかな・・・って思っていたんです。
お仕事にはもう慣れましたか?
ほんと、人生いろいろ・・・私は急な展開で小さなケーキ屋さんを始めたんですよ♪
今日もケーキを焼き終えたところです。
なんせ仕事場がキッチンだから、衛生上に問題がでないように最前の注意が必要で
ときどき私はお昼抜きで(自分のモノを一食作ってまた消毒するよりぱっぱケーキをつくってしまいたいから・笑)
一日一食しか食べなかった・・・なんて日も最近あります。
でも、試食してしまうから痩せない~。
またまりやんさんの近況、よろしかったら教えてくださいね♪楽しみです♪

| ゆー2010 | 2014/07/01 03:28 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
まあ!凄いの3連発~!うれしい!!!ありがとうございます♪
今日はまた嬉しいことがあって、お客様がケーキとお嬢さんの写真をメールしてくれました。
無事に楽しんでもらえたようで安心しました。
なんだかこれが仕事になったんだ!って改めて実感しました。
私も55スマイルさんとご主人様のように皆さんから愛されるお店にしていけたらいいなぁ・・・
これからいろんなことをもしよかったらアドバイスしてくださいね!

| ゆー2010 | 2014/07/01 04:02 | URL |

mi-ko さんへ

mi-koさん、いつも優しいコメントありがとうございます♪
私も特にブログで細かいことを伝えていなかったので、mi-koさんが知らなかったのは当然のことです~♪
mi-koさんに、素敵!羨ましい!と思ってもらえたこと、素直に私は嬉しかったですよ!
なかなか自分の好きな事を仕事にすることは難しいことで、
そう思うと私はとってもラッキーです♪
mi-koさんからも信じてもらって、私は幸せ者。
mi-koさんや皆さんから応援してもらえて
きっとこのリストラもなんとかなるような気がしてきました♪
私ももっともっと頑張ります♪

| ゆー2010 | 2014/07/01 04:09 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
はせがわさん、いつもいつもこうやって褒めてくださるから
私はなんだかいい気になってしまいます(笑)
まだまだ私はお勉強したいことがあるので、
秋からはまたちょっと違うコースに通いたいと思っています。
全てをどこまでこなせるかわからないけれど、全力であと一年頑張らなくちゃ!
はせがわさんのどこまでも究める精神、私の理想です。私もそうありたいとおもいます。

| ゆー2010 | 2014/07/01 04:16 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
みずりんさんを驚かしてしまいましたね・・・
そうなんです、こういう事情があってことを早く進めてしまいました。
本当の私はもっとじっくりと石橋をたたいて、さらには命綱とかもがっしり引き締めて(笑)
危険な橋は渡りたいんですが、そんなのんびりと作戦(?)を練っていられませんでした。
みずりんさんにも応援してもらえているとおもうと、またまたパワーがわきます♪
順調に進むといいなぁ・・・まずは私のできる事に全力を尽くして頑張ろうと思います。
秋からはまた別のコースでお勉強をしたいと思っています♪

| ゆー2010 | 2014/07/01 04:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/01 04:44 | |

ゆーさん、こんにちは!

先日のブログを読んで、「そうそう!」といろいろなところで頷きながら読んでいましたよ!

旦那様の会社でのダウンサイジング、残念でしたね。
でも旦那様が前向きなようなので、よかった!
そしてこれを機に行動されたゆーさん、かっこいいです!

うちの夫の会社でも、ダウンサイジングの噂は出ていますし、
私の勤める会社もそのうち他の会社に売られるのではないか、と言う噂ですし、
いつどうなるかなんてわからないですよね。

うちは夫が数年前に原因不明の体調不良に陥って、
当時はもし夫がなくなったら私はどうするんだろう、
ひとりでカナダに残るのか、日本に帰るのか、
残っても一人でやっていけるのか、などと随分考え込んだものです。
最近も同じように考えることがありました。

人生山あり谷あり。
でもやっぱり後悔せず、どうせならポジティブに受け止めて進んで行きたいな~、と思っています。

うちも実は今けっこういろいろあるんですけれど、気持ち次第なんだな、と思います。

それにしても、このグラデーションのケーキ!!!
すごい!
素敵なドレスみたい!
サマーフェアのケーキもかわいいです。

ゆーさんの気持ちがこもっているのが写真からも伝わってきます!

| hana | 2014/07/01 04:47 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様

こんにちは!
うふふ、またまたそんな嬉しいことを!
どうもありがとうございます♪
鍵コメさまからも応援いただいて、私は本当に幸せものですね・・・
私は英語が本当に下手なので~、自分で上手な宣伝をうんぬんいろいろと書いたり
説明したりは苦手で・・・なので学校のフェアの寄付などのように
試食してもらうことが私の最大の宣伝です♪
心からの応援に私もこたえられるように、ベストを尽くします♪ありがとう♪

| ゆー2010 | 2014/07/01 06:01 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
hanaさんのプライベートなこと、教えてくださってありがとうございました。
そうなのですね・・・そちらもやっぱり日本とは違いますね。
ひょっとして・・・同じ会社だったりして?!まさかね?!(笑)
ご主人様の体調、心配ですね・・・
私たちのように国際結婚していると、本当にどっちで暮らしたほうがいいのかなって迷いますね・・・
実は私はいつも日本で暮らしたいと思っているんですけど、
ハズバンド君は日本語できないから~(汗)
hanaさんが気持ち次第・・・とおっしゃっているのを聞いて、
私もまたポジティブになろうって改めて決心できました。
一緒に頑張りましょうね!

| ゆー2010 | 2014/07/01 06:05 | URL |

おはよう☆

ゆーさん おはよう☆

素敵なサプライズケーキ\(^o^)/
マーブルチョコは私達の世代から人気有ったわよ。桜色のデコレーションも女の子にはピッタリ!!
オーダーされた方も大満足ね。~~才のお誕生日のケーキにはマーブルチョコが入っていたわよね~~とか、ずっと記憶に残るね。☆

下の記事、大変ね。うちも結婚して子供が一人だった頃、主人の務めていた会社が倒産してね~~~県内では大きな会社だったのですが。(~_~;)
でもね、色々新しい事に挑戦したりで此処迄やって来ました。長い人生、皆さん色々な困難が付き物。何も無い方が少ないんじゃないかな~~~
家族皆元気で過ごせるのが一番。果報が舞い込むかも知れないし、ハズバンドくんが新しい事を考えているかも知れないと思います。笑って乗り切れるよ。キット大丈夫。私もなるようになるさ・・・・・そういう思いで毎日を生きていす。
皆さん、キットそうだよ。自分の趣味や仕事に使う資金は自分で調達、ゆーさんは偉いな~~~ジェットコースター、最前で乗らせて頂きます。応援してますから。
o(^▽^)o

| ako | 2014/07/01 07:34 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
マーブルチョコ溶けないからピクニックとかに持っていけて便利ですよね。
いつの時代も人気のあるお菓子かな♪
akoさんもお子さんが小さいころに大変だったのですね・・・
おっしゃるとおり、困難は付き物ですね~!何にもないってありえないですものね(笑)
なるようになる!って信じてはりきって日々を過ごそうと思います♪
いつも励ましてくださって、ありがとうございます!

| ゆー2010 | 2014/07/02 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/630-16acbe6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT