夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプライズケーキ・・・

皆様 こんにちは。

皆様からの優しいコメント、とっても心に響きましたよ♪
どうもありがとうございます
勇気がでました♪涙もでちゃいました・・・
でも、うれし涙です!!


私のケーキは決してレストランのデザートに出てくるような
繊細でゴージャスなケーキではありません。
イギリスの家庭の味です♪
きっと一昔前であれば、家族のお誕生日は母親やおばあちゃんや
はたまたおじいちゃんとかも?!家族のために誰かしらがケーキをつくって
お祝いしていたような普通のケーキです。
だれでも簡単に作れるケーキではありますが、
私らしく作りあげて、お客様に喜んでもらえたらいいなって思っています。

さて、今日はお客様から嬉しい報告を頂きました。
お嬢様が写っているお写真は載せられないのですが、
ケーキをカットした写真は了承を得ているので載せますね!
(でも・・・なぜか縦にできません・・・なぜ~?!

IMG-20140629-00303a300.jpg


この前のケーキ、実はスポンジの真ん中をくり抜いて、
子供が好きそうなマーブルチョコを詰め込んで、サプライズをしこんでおいたんです♪
ケーキをカットしたらバラバラっと出てきて、喜んでくれたそうですよ~。
良かった~。

これは新しいアイデアではなく、最近こういったサプライズのケーキって
流行っているみたいなので、提案して試させてもらいました。
お客様の快い協力と理解には感謝です。

先日のブログの写真をブロ友のdreamroseさんが一生懸命見てくださったそうなので
恥ずかしながら私のお店の名前を紹介させていただきます。

The Cherished Cake です。

これから先、ハズバンド君の仕事によっては日本で暮らす日が来るかもわかりませんよ~?!
そしたら私のショップは日本進出です(笑)

そんな日がきたらまずはブロ友の皆さんに試食してもらいたいなって思っています♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

| Sweet project | 06:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

おお~~私の直感、意外に当たってるじゃないですか!!
大事に大事に愛されるケーキって感じがして、いいお名前ですね。

サプライズを仕込んだケーキが流行ってるのね。
いいね~~面白い。
日本進出早くしてね。
私の誕生日、今月の末だから・・・爆
日本で注文できる日を首を長くして待ってます~(*^_^*)

| dreamrose | 2014/07/01 07:00 | URL | ≫ EDIT

わ~♪ケーキにこんな仕掛けがあったなんて、これは大人でも喜ぶと思います!!
日本進出!?と聞いて、ちょっと舞い上がりました!
実は「日本に帰って来れたらいいのにね~」と、ゆーさんの話を主人としたことがあったからです(笑)
確か、ちらっと過去ブログで見たゆーさんのご実家って素敵な輸入住宅でしたよね~♪♪
近かったらいいな~と思ったり…(ちなみにウチは愛知です^^;)
でもイギリスの可愛いお家ももっと見たいな~!と思ったり…w
勝手に盛り上がってしまいましたが・・・(^_^;)ゞ
ゆーさんのケーキが食べられる日が来るのを夢見てます♪

| mi-ko | 2014/07/01 13:58 | URL |

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! これはまさにサプライズ!
私は初めて見ましたよ~。
そちらでは、こういったケーキが流行ってるのね。
ゆーさんのブログを見ていると、いかに日本人が楽しみ下手なのか、つくづく考えさせられるわ(汗)

家事とお仕事の両立、忙しくて大変ですね。
これからクチコミでお客様も増えてゆくと思うの。従業員を雇って・・って日も遠くない気がするわ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ゆーさんのショップが日本で開店したら・・家族どころか、一族の誕生日ごとにケーキを注文しちゃうわ。
だって、絶対喜んでもらえると思うもの♪

旦那様のお仕事、今の会社を辞めて良かった~!って思えるような次の仕事が見つかるといいな、と思う反面、ゆーさんが日本で開業してくれるのも嬉しいし・・なんて(笑)

I don't know what lies around the bend, but I'm going to believe that the best does.
赤毛のアンの一節ですが、きっとね、ゆーさんご家族にとって最善の道が開けてゆくと思います。

| らな | 2014/07/01 16:20 | URL | ≫ EDIT

楽しいケーキですね^^これはお子さん喜びますね!!
日本に来たら注文したいです~♪

なかなかこんなおしゃれなのは見かけませんよ~
日本にお帰りになるのをお待ちしております(*^_^*)

私のブログ・・終了しました~ありがとうございました。
また・・再開したら宜しくお願いします<(_ _)>

| shioko | 2014/07/01 21:42 | URL |

あらあら あのケーキにはオマケの上にサプライズっまで
ついていたのですね。
先様のお嬢ちゃんの喜ぶお顔が見えるようです。
喜んでいただけるとまた次への力にもなりますね。
でも あんまりご無理をしないでね。

| みずりん | 2014/07/01 22:41 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
そうですよ~、大当たりでしたよ♪
ケーキが家から出て行くときはなんだかお嫁に出すような気持ちになります(笑)
ハズバンド君の仕事がどうなるかわからないけど
日本もオプションに入れてもらわなくちゃ?!
そしたら進出間違いなし(笑)進出ったって、場所が変わるだけで
大規模にビジネスが展開するわけではないけれど(笑)
今月末がお誕生日なのですね!
バースデイサプライズに登場アリかな?!

| ゆー2010 | 2014/07/02 05:18 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
うふふ、そうなんですよ~、こんな仕掛けがありました!
でも、お客様のケーキだから切ってブログで紹介できないし・・・
皆さんに見てもらえないのは残念だったなぁ・・・なんて思っていたら送ってくださったんです♪ラッキー!
わぁ、mi-koさん、そんなに昔のブログをみてくださったのですね?!
結構前ですよね、実家の写真のせたのって!
立派な読者様だぁ!どうもありがとうございます。
私の実家は神奈川県なんですよ。
日本で暮らせたらどこに住めるかな~♪私もmi-koさんや
ブロ友さんと一緒に試食会とかしてみたいです♪

| ゆー2010 | 2014/07/02 05:31 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
うふふ、このサプライズケーキ、丁度流行ってきた感じかな。
ケーキのお仕事をしていなかったら私も気がつかなかったかもしれません。
これから日本で流行るかもしれませんね!
いえいえ、従業員なんて雇えませんよぅ~。だって、私が自ら従業員で
買出し係、掃除係だから(笑)
らなさんの一族がスポンサーになってくださったら、心強いですね!
お子様、お孫ちゃん・・・そうおもうとらなさんのご家族は一年間で
何回バースデイケーキを召し上がるのかしら??
すごく多そう!とっても楽しそうですね。
いつもらなさんファミリーは仲良くご旅行されたり、羨ましいです♪
赤毛のアンはいつもポジティブで良い事を言ってますよね!
うん!私も自分を信じて進もう~!

| ゆー2010 | 2014/07/02 05:48 | URL |

shioko さんへ

shiokoさん ブログを終了されたときいてびっくり・・・
でも容量の関係なのですね??
また他のところでブログを再開されたら教えてくださいね。

このケーキはバースデイガールにとっても喜んでもらえたようで
かわいい笑顔の写真を見て、胸が一杯になりました。
私が自分のところで写真を撮るときはケーキはどうしても孤立した存在なんですけど
でもパーティーの場で撮っていただいた写真はなんだかいきいきと見えて
よかったー、ケーキも幸せそう!ってお嫁にだしたような気持ちになりました(笑)
いつか日本に進出(?)できたら、ブロ友さん皆でパーティーしたいです♪

| ゆー2010 | 2014/07/02 06:20 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
うふふ、そうなんですよ~♪サプライズつきだったんです♪
このブログには載せられませんでしたが、お嬢様とケーキを一緒に撮ってくれたお写真は
わくわくした表情が伝わってきて、私の心を幸せな気持ちで満たしてくれました。
ケーキは主人公のもとでぱかっと切って食べてもらえる瞬間が一番幸せそう♪
みずりんさん、ありがとうございます!
みずりんさんもこれから気温が高くなるし、陽射しも強いでしょうから
無理のないようにお庭のお手入れをしてください。
夏休みが始まったら静かな学校になりますね。

| ゆー2010 | 2014/07/02 06:33 | URL |

こんにちは♪

プレゼントって、サプライズが仕込んであると、
受け取る側は何倍もの喜びを感じますよね~。
そして、それを何気ない顔で贈る側も、反応を想像してワクワク。
贈るまでの時間も楽しめちゃう。
そんな、見て楽しい、食べて美味しい、たくさんの素敵が詰まったケーキが日本にやってきたら・・・。
まずは自分のために一番に注文しちゃうでしょ~~~~~♪
先様のお嬢様の驚いたうれしいお顔が、ゆーさんへの何よりのご褒美のようですね。
次へつながるケーキですね。

お店のお名前・・・英語音痴は読み方も意味も分からないの・・・。
また教えてくださいませね♪

| るり玉 | 2014/07/02 12:35 | URL |

こんにちは♪
ゆーさんのケーキって素敵!
見た目だけでなくてこんなあそび心がたまりません。
ケーキってお祝いで食べることも多いから
相手を喜ばす気持ちが大事ですよね(*‘∀‘)
桜色のケーキも今気づいて見ました。
とってもとっても素敵です。
あの繊細な色は日本人ならでは?
イギリスと日本のいいところを取って
素敵なゆーさんのケーキを作って下さい♪

| 木香*moka | 2014/07/02 14:32 | URL |

わぁー🎵好いアイデアですね(^^♪
ああ、もうちょっと早くこのアイデア知りたかったぁ。
先日、娘の仲良しのお友達がお誕生日で、
家族でお店にご飯を食べに来てくれたんです。
サプライズでケーキをお出ししたんですけど、
これやりたかったなぁ(^^♪

日本進出、あったらうれしいなぁ。
もう年齢的に自分の誕生日を祝うこともなくなったけど、
ゆーさんのケーキが食べられるなら
自分の誕生日ケーキを頼みたいです(笑)

| 55スマイル | 2014/07/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
なんて素敵な色合いのケーキ♡
しかも一枚一枚花弁のような淡いピンクのグラデーションがとってもラブリー。

こちらのケーキって結構ビビッドな色あいのものが多いでしょう?こんなラブリーなケーキでお誕生日を祝ってもらえたら、お客様のお嬢様も大満足だったでしょうね♪
我が家の娘のお誕生日ケーキにも欲しいです~!

| wilmslow | 2014/07/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ゆーさん こんにちはo(^_^)o

日本に住む選択肢も有るのね〜(^_^)
いつか、お茶したいと以前から思っていたけど、ゆーさんの帰国と私の上京のタイミングが合わずに数年が経ちましたね。今度帰国される予定が決まったら、らなさんも一緒に是非お茶しましょうo(^_^)o

| ako | 2014/07/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは!
今回のサプライズは親御さんには提案していたからサプライズではなかったのですが
お子さんには喜んでいただけました~♪
ケーキってやっぱり主役の食べる人と一緒にいるのが一番幸せそうだなって思いました。
うふふ、るり玉さんは自分のために注文してくれちゃうのですね?!
日本に進出したくなりました(笑)
お店の名前はカタカナで言うと ザ チェリッシュトゥ ケーキ と言います。
cherished には「愛をこめている」とか「かわいがってもらえている」というような意味があります。
この家を出るときはお嫁に出すような気持ちになります(笑)

| ゆー2010 | 2014/07/03 21:43 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
木香*mokaさん、どうもありがとうございます♪
お子様向けのケーキはこういうしかけがあると喜ばれるみたいですね♪
特に指定がなければ自由にこんな感じに作らせてもらいますが
こういうのは出来ますか?って予想外なオーダーがくると
え?!難しそう・・・やってみます・・・って感じです(笑)
桜色は私は大好き♪おそらく私が自由に作っても言いというケーキは
こういった色やフリフリになります(笑)

| ゆー2010 | 2014/07/03 21:49 | URL |

55スマイルさんへ

こんにちは!
お客様へサプライズケーキをプレゼントされたのですね!
私ももっと早く皆さんに種明かしをしたかったなぁ~。
55スマイルさんと私はもしかしたら同じくらいの年齢かなぁ・・・
私が作る以前に、大大大ベテランのパパさんが作ってくれますよ(笑)
でも、いつか55スマイルさんと一緒にケーキを食べれたらいいな!

| ゆー2010 | 2014/07/04 06:15 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
wilmslowさん、ありがとうございます♪
そうそう、外国のケーキは凄い色のものありますね~。
私はケーキを作るようになってから、エディブルグリッターというものを
使っているのですが、このキラキラとしたパウダーがとっても綺麗なんです。
でも食べられるから不思議!
wilmslowさんのお家へ行くケーキだったら、マイリトルポニーかな??
昔娘がはまっていたころに買ったことがあります。

| ゆー2010 | 2014/07/04 06:22 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
akoさん、本当にいつか予定があったらお会いしたいです♪
今年はハズバンド君のアナウンスがあったから日本への帰国は諦めました。
だいたい毎年こちらのイースターに休みをプラスして日本に3,4週間帰っているのですが、
しばらくは帰国はむりかなぁ。
でも、決まったら連絡しますからね!!
そうそう、ハズバンド君の仕事が日本でも見つかればもちろん日本に住みます~。
本当は私は日本で暮らしたいので、それが一番嬉しいんですけど。
今はまだどこへ行くかは分からないです。
英語で仕事ができるところであれば、どこでも行くつもりです♪

| ゆー2010 | 2014/07/05 06:06 | URL |

そんな仕掛けがあったのですね。
先日テレビでやってましたが日本にも海外から色んなケーキが入り込んできて人気商品もあるようで行列を作って買ってました。
実際に商売となると競争は激しいのでしょうね。今のうちにゆーさんもじっくりと自分のコンセプトの作品をいくつか作って商品化を意識していった方が良いかもしれませんね。ゆーワールドのチェリッシュケーキ、期待しますよ。

| nik | 2014/07/05 21:33 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
この仕掛けを見た方が他のケーキをオーダーされて、
サプライズ仕込んでくださ~いということだったので、また違ったスタイルで作りますよ♪
海外から入ってきて日本で人気があるのはマグノリアのカップケーキかしら?
私のコンセプトのケーキは~定番のはバラがのっかっているカップケーキかな・・・こんど写真を載せますね!
あとはだいたいお客様がこういう感じでつくってほしいというアイデアを形にするようにしています。
nikさんの期待に応えられるような作品になるといいな!

| ゆー2010 | 2014/07/06 03:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/631-e09866d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT